外国人「日本のスーパーにはこれが売ってない」back

外国人「日本のスーパーにはこれが売ってない」


続き・詳細・画像をみる


外国人が日本のスーパーに売っていなくてびっくりしたものは?
海外の食卓をみると、日本であまり見ない食材を使っていることが多い。では、外国人が日本のスーパーで買い物するとき、売っていなくてびっくりしたものは何だろうか。日本在住の外国人20人に聞いてみた。
穀物・乳製品
・「オートミール」(イギリス人/31歳/女性)
・「堅いパン」(ポーランド人/30歳/女性)
・「ライ麦パンとそばの実がほとんどないことに驚きました。そばがあるのに何故そばの実がない……」(ロシア人/31歳/女性)
・「バターの種類が少なく、時には無い場合もあります」(ブルガリア人/33歳/女性)
・「エメンタールチーズ(穴あきチーズ)」(フランス人/35歳/男性)
・「安くておいしいチーズです」(ギリシャ人/33歳/男性)

・「羊などの背骨肉(骨付き肉)」(モンゴル人/39歳/女性)
・「鶏肉を丸ごと一羽分」(フィリピン人/35歳/女性)
・「牛タンをあまり見ないですね」(台湾人/34歳/女性)
・「豚肉も牛肉も部位の種類が少ない。肩だって、部位によって料理の仕方が全然違うのに日本じゃ肩ロースだけ」(韓国人/34歳/男性)
野菜・果実
・「唐辛子」(中国人/28歳/男性)
・「セロリの根、ビーツ、殻付きくるみ」(チェコ人/58歳/男性)
・「マンゴー」(インドネシア人/36歳/男性)
・「ドリアン」(マレーシア人/31歳/女性)
その他
・「日本のスーパーに売っていないものがなくてびっくりしました」(シリア人/35歳/男性)
・「日本のスーパーはなんでも売っていますね。逆にその豊かさにびっくりしました」(イラン人/28歳/女性)
多く挙がっていたのは、チーズなどの乳製品や肉類が乏しいという意見。ほかにも、主食の種類が少ないという声も寄せられている。中には、「日本のスーパーには売っていないものがない」という回答も見られた。
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/30/031/
2
付け合わせのバンとか太るから日本人は食わねーよ
5
オートミールはあるだろ
7
バケツのようなアイス
8
固いパンいいよな
9
それぞれ専門店に行けよ
10
チーズが弱いのは事実なんだよな
14
あー共感してしまった。確かに、ない。
18
粉チーズも国産は酷いからな
たんなる顆粒状のチーズで風味も全くない
24
>>18
牛乳以外の乳製品に弱いな。つか牛乳の種類だけはすげえ豊富やと思う。
量も凄いし日本人どんだけ牛乳好きやねん
29
当たり前だろ
なんでも売ってるわけないやん
30
ここは日本だ!
38
チーズは本当に思う
42
とろけるチーズじゃなくて乾燥しててしょっぱいチーズ欲しい
44
チーズよりソーセージだわ
みんな揃いも揃ってシャウエッセン的なのばかり
248
>>44
食肉コーナーで手作りソーセージとか売っててもよさそうなもんだけど無いよな。
ハンバーグ(生)とかはあるのに。
48
チーズは高いんだよ
何とかならんか
63
外人の行動範囲が狭すぎるだけにしか見えん
65
オートミールと唐辛子は結構売ってないか?
67
堅いパンて
99
乳製品に肉類はホント乏しいな
まぁ畜産関係がアレだからか
129
チーズは泣き所だよなー
でも固いパンはあるだろふざけんな
149
専門店に行くしかないな、そういうのは。
155
国産チーズは俺が子供の頃からほとんど進歩無いように思える
194
チーズもバターも種類少ないよな。
つーかちょっとした店に行けばあるが、
ありゃ本国の何倍の値段なんだ。
225
>>194
チーズならヨーロッパの3倍位じゃね?日本はチーズが高級品だから。
212
チーズを食う文化があんま根付いて無いんだよなピザくらいしか
272
TPPでチーズは種類増えるといいな
320
田舎だけどデパ地下にチーズ専門の売場あるし、
だいたいそこで揃うと思う。
339

続き・詳細・画像をみる


食べたい年越しそばランキング!…1位:天ぷら蕎麦/天ざる蕎麦、2位:ざる蕎麦/盛り蕎麦、3位:かけ蕎麦/素蕎麦

声優の日笠陽子さん、今年結婚していたことを発表!

女のあなたに「結婚はまだ?」と迫ってくる親を黙らせる会心の一撃9パターン

「大みそかの晩餐」人気ランキング

【画像あり】 猫の耳を折りたたむと・・・?

【画像あり】美人コスプレイヤーのねこむさん 「私でシコるのは構わないけど私との可能性は感じないでほしい」 wwwwww

カラオケでアニソンばっか歌うと変な空気になるんだがwwwww

おしゃれな地下鉄駅の画像が集まるスレ

少年野球の監督ってすげえよな

ワイ、全盛期の中森明菜ちゃんに会いたくて咽び泣く (※画像あり)

天皇陛下(82)の休日日数がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwww

気持ち悪い歌詞書く天才だけど質問ある?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先