今日、銀行やめてきたけど何か質問ある?back

今日、銀行やめてきたけど何か質問ある?


続き・詳細・画像をみる

1:
明日からお前らと同じニートだ
お前らが銀行について勘違いしがちなこととか教えてやるゾ
2:
お金って預ければ預けるほど増えるって聞いたけど本当なの?
4:
>>2
普通預金はいくら預けても変わらん
定期なら、預ける金額と期間よっては少ーーしだけ利率の高いプランを選べる事もある
例えば、0・030%→0・040%とかな
俺は基本的に融資畑だったから、預金関係のことはそこまで詳しくないが
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
3:
定期預金ってどういう目的のときにすればいいの?
10:
>>3
定期預金は、個人的には「お金を分けて管理しておく」ためのもだと思う。
使う予定のないお金を無駄遣いしないように普通預金と分けて管理するとか、
今後大きな出費が見込まれる時に備えて積み立てておくとか。
はっきり言って、「増やす」目的には使えない。
普通預金の利率が0・020%で、定期預金が0・030%とかザラだからなwww
5:
銀行って明日やってる?
13:
>>5
やってない。銀行はどこも12/31?1/3まで休み。
銀行の休みは完全にカレンダー通りなのでお盆休みはないんだぜwww
ATMは銀行によってやってたりやってなかったり。
6:
振り込みしたいんだけど
13:
>>6
ネットバンキング使って下さい。無理ならATMで・・・
窓口はあまり使わないでくれると銀行的には助かる。
金額的に窓口で無いとダメな時はあるけどね。
7:
信用金庫と銀行の違いは?
20:
>>7
信金の業務内容は銀行といっしょ。
建前的には銀行と違って営利企業じゃないってことになってるけど、
実態は銀行と同じでノルマ地獄みたいだね。
信金に限らず、信用組合とかもたぶん同じだと思う。
8:
住宅ローンのインチキ臭さ
20:
>>8
正直、住宅ローンはネット銀行が最強だと思ってる。
条件面、つまり金利じゃネット銀行には絶対勝てない。
まあ給与振込とかの利便性の関係でうちを選んでくれる人も多いけどな。
9:
半沢直樹の原作や下町ロケットを書いた作者(池井戸潤?)も銀行勤めてたらしいが
話として現実的なのかな?
25:
>>9
現実的じゃないね。もちろん、頷けるところも多いけど。回収のプレッシャーとか。
会社ならどこでもそうだとは思うけど、上司(特に支店長)は神様だから。
逆らうなんて考えられん。
あとは、あいつら暇すぎだろって思うわwなんで本業以外のことに注力してんだよwww
11:
確定拠出年金やろうとしてるんやが、窓口相談対応してるところ少なすぎ
25:
>>11
銀行の業務って本当に複雑だから、みんな自分の担当業務以外はあまり分からんのや、すまんな。
かといって確定拠出年金の担当者を置くほど人材に余裕はないし。
12:
銀行にとって政府系金融てどんな立ち位置?
日本政策金融公庫とか
28:
>>12
政府系は業務上関わることがあんまり無いから、なんとも。
ただ、ある程度規模の大きい企業への融資になると、競合することもある。俺は経験ないが。
ただ、1度政策公庫にTELした時は、担当者が死にそうな声してたなw
14:
次はどんな仕事をやるの?
28:
>>14
4月から県庁職員
15:
資格とって個人事務所がベストだよなぁ
33:
>>15
俺も営業力があったら個人事務所開きたいわ・・・
16:
赤い銀行か?
33:
>>16
地銀なんだなこれが。
17:
銀行の勧める投資信託は買うべきじゃないよな
あいつらセールスマンだから
19:
>>17
年金保険もね。
手数料と信託報酬が高過ぎる。
44:
>>17
俺もそう思う。
銀行員は、投信については回転売買させることしか考えてないから。
そもそも、ネット証券とかで買った方が手数料圧倒的に安いしw
27:
周りからこういうこと言われてない?
「せっかく銀行員になれたのにもったいない」
44:
>>27
ちょいちょい言われたな。確かに、給料はかなり恵まれてたし。
けど給料以上に、ノルマ達成のためにじーさんばーさんにうまいこと言って投信や保険を買ってもらう仕事に
意義を感じられなかったんだわ。
46:
>>44
県庁職員のほうが多少はマシなのかな・・・
部署にもよるだろうけど
80:
>>44
投信や保険で一時期は大損させたと思うんだけど、その時はクレームありました?
最近は相場が上がって損失縮小というか利益出てる人もいると思いますけど。
84:
>>80
その時は、俺は投信関係の担当じゃなかったけど、先輩ら曰く結構あったそうだよ。
当然のごとくしばらく投信売れなくなって涙目だったそうだ
38:
大学時代の学部はどこだった?
68:
んじゃ再開するお
>>38
経済だよ。周りが金融志望多かったから、自然と銀行行きたくなってた。
ノルマノルマアンドノルマとも知らずに・・・
70:
>>68
お金の貸し借りじゃなくて、金融商品売るのに嫌気が差したって感じか・・・
69:
>>68
営業目標ノルマとかあったら教えてクレメンス
78:
>>69
投信、保険、外貨預金、住宅ローン、アパートローン、法人向け貸出、クレカ、
ネットバンク等等色々あるけど、一番重要なのは投信とか保険かな。
あと、勘違いされがちだが定期預金のノルマは無い。
82:
>>78
ほえーつまり投信と保険が1番銀行側には美味しいんやな
そら金持ってる爺婆にうまいこと営業したがるわな
84:
>>82
本業であるはずの貸出で利益が出しづらくなってるからね。
手数料ビジネスに頼らざるを得ないんだよ。
よく、「銀行はクソみたいな預金の利率のくせに貸し出す時は高い!」
っていう人もいるが、全体として見ればクッソ低いんやで
底辺向け貸出は高いがな。
86:
>>84
某ネット銀行使ってんだけど
コンビニで引き出すのに手数料ゼロ
振込手数料も月5回まで無料
こういう銀行ってどうやって資金運営してんの?
87:
>>86
ネット銀行は人件費が圧倒的に安くて済むからジャマイカ
88:
>>86
なんとなくだけど、口座引き落としの手数料でやってそう。
口座引き落としって1件50?100円くらいの手数料を収納依頼する側が払ってるんですよね。
料金引き落としの生活口座に指定してもらう戦略じゃないかと。
66:
なんかちょっと儲けた時いちいち投資の話とか持ちかけ来る人ってなんなの?ノルマなの?
78:
>>66
ノルマなんやで。
大金が入った口座は、店内で周知されるようになってて、誰かが必ず連絡するんだわ。
たまーに投信とかが売れたりするからね。
ウザいだろうけど、それが仕事なんで勘弁してw
まあ俺はそういうのが嫌で辞めたけどなw
71:
今北産業
73:
>>71
>>1が銀行から
県庁職員へ
デスリクルート
74:
>>73
俺からしたら勝ち組すぎワロタ
今日、銀行やめてきたけど何か質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451479162
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「質問ある?」カテゴリの最新記事
「体験談」カテゴリの最新記事
タグ :銀行VIP
- ko_jo
- 質問ある? 体験談コメント( 7 )
-
Tweet
今日、銀行やめてきたけど何か質問ある?
コメント一覧
1.
1:
3. :2015年12月31日 12:16 ID:pJuqBdQ30
4. はぁ!?
次の職場もう決まってるの!?それニートじゃねえから!
しかも県庁職員とか…
5.
2:
7. :2015年12月31日 12:31 ID:lpWAjOZ60
8. こらクソ管理人
ワイはレインボーでおなしゃすと言っただろ。
修正しろ
9.
3:
11. :2015年12月31日 12:39 ID:fTZ2SOp80
12. 課長:おいアホ!いつになったら稟議まわすんだ?この程度の社数で仕事回らねえなら担当外すか?
それとも仕事してる振りしてんのか?月曜日から客サ行くか?それともローンやりたいのか?
代理:だめですよ課長、コイツには客サすら任せられませんってw宝くじの呼び込み位しか出来ませんよw
課長:そうだな、じゃあ今日1日外立っとけ。声出さなかったらうちの課クビな。それが嫌なら辞めてくれ。
あととりあえずお前その机空けろ、一年生に使わせた方がまだましだからな。パソコンの中身も消せ。検査怖いし。
代理:おい、宝くじやってたから数字行きませんでしたは通用しないからな!てめえ、自分でやるって言ったんだから数字はやれよ!
先輩:呼び込みのあとコピーとファイル整理あるからダラダラしてんじゃねえぞ。課長も俺も昼飯食ってないからお前にも休憩なんて絶対とらせねえぞ。
あと忘れずにパソコン切れよ、お前には時間外つけさせねえからな。
代理:おい…さっきから何だてめえそのふてくされたツラはよ?!自分が不遇だと思ってんのか?
今のてめえにはこれが相応の扱いなんだよ。認められたかったら這い上がれるよう努力しろよ?
課長:お前にはもうそういう気持ちもないんだろ?どうせ甘やかされて育ったんだろうな。
やる気ないんなら辞めてくれ。お前なんかと一緒に仕事したくないからよ。どうなんだ?あ?
とあるメガバンク支店の日常
13.
4:
15. :2015年12月31日 12:40 ID:fTZ2SOp80
16. 634 名前:598[] 投稿日:2009/02/14(土) 12:39:01
全然わかってない。お前らは全然分かってないよ。
地銀の魅力は圧倒的バランスだろうが。全国転勤なし、土日祝完全休み、自宅へ仕事を持ち帰ること一切禁止、
資格の勉強を始めすべての金の勉強は自分の私生活に繋がり、俺達みたいな若造でも中小の社長と対等、それ以上で話せる。
給料は30代で800万、40代で1000万。
ここまでの好待遇でお前達はサビ残したくないだの、資格の勉強を帰ってしたくないだの、
ノルマは課されたくないだのとのたまりやがって。
どこまでアマちゃんなんだよ、もう学生時代は終わりなんだよ、腹括れバカ。いつまでもお前らの思い通りに大人が守ってくれると思うなよ。
屑、くず、クズ、どこまで行ってもクズでしかないお前達を人事が拾い上げて立派な社会人にしてやるって言ってるんだよ。
自分の意見を主張したいなら数字持って来い、ノルマクリアしろ、取るべき資格は取れ、
付き合い飲み会でも進んで参加して店取りから注文、お酌まで完璧にこなせ。
金融はブラック?ウダウダ言う前に社会の内情を知れ。競い合うのが嫌なら公僕にでもなれ。
一生使えない上司を年功序列とか訳のわからないシステムで抜けない環境で腐っていけよ。
17.
5:
19. :2015年12月31日 12:42 ID:Eg2uv3ji0
20. コネ採用組のボンボンへの恨みつらみが聞けると思ってたのに・・・
こいつ自身が相当なボンボンだったんだろうな、次も県庁らしいし
21.
6:
23. :2015年12月31日 12:47 ID:ouWdfHwbO
24. 特にない
25.


続き・詳細・画像をみる


【祝】声優の日笠陽子さん、今年に入って結婚 し て た

これが近未来的ってやつなのか!斬新なデザインをした12の公共建築

夏に拾ったおっさんぬこ。

【画像】加護亜依さん(27)の現在をご覧下さい

【悲報】吉野家、炎上する

『WORKING!!!』最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」感想 大団円!素晴らしい最終回だった!

日本人が議論出来ないと言われる理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

毎回じゃがりこ開けるとこうなるんだがまじなんなんだよwwwwwww(※画像あり)

レコード大賞新人賞に 「こぶしファクトリー」 誰?っていうか何?

高1だった弟が女の子を妊娠させた。堕ろす事になり堕胎費用も渡したけど、十数年たった今、彼女が子供を連れて突然姿を現した。

【画像】この真冬の中、冬コミで露出するコスプレイヤーの画像がこちらです

ジョンタイター「2015年に第三次世界大戦が起こる」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先