ドローンに火炎放射器 七面鳥焼いた少年がネットで炎上 米コネティカットback

ドローンに火炎放射器 七面鳥焼いた少年がネットで炎上 米コネティカット


続き・詳細・画像をみる

1:
小型無人機「ドローン」に火炎放射器という物騒なモノを積んだ人物が現れた。
米コネティカット州の男性(19)は7日、数メートルも炎が飛ぶ火炎放射器をドローンに搭載し、実際に機能する様子を動画サイト「YouTube」で公開した。
当然、世界中から批判が殺到したのだが、実はこの男性、以前にも武装ドローンを開発、公開した「お騒がせ」な人物だった。 (岡田敏彦)
■火炎放射器で「こんがり」
ロイター通信などによると、コネティカット州クリントン在住の男性がYouTubeで公開した動画では、空中を飛ぶドローンから炎が数メートルにわたって放たれている。
ただ、標的となったのは七面鳥。
火炎放射でこんがり調理される様は、感謝祭やクリスマスにあわせたジョークにも受け取れる。
しかし、この動画はネット上でバッシングを浴びた。
男性は今年夏に拳銃を積んだドローンを作り、実弾を発射する様子を動画で公開し、物議を醸していた人物でもあった。
米軍ではミサイルを搭載した軍事用ドローンを過激組織「イスラム国」(IS)との戦争に投入しているが、男性は民間人がたやすく「武装ドローン」を作り上げられることを実証したため、世界中から問題視されたのだ。
■法律では規制できない
今回の「七面鳥に火炎放射」の件でも、家族が警察から事情を聴かれたが、火炎放射とその撮影は自宅の裏庭の雑木林で行われたこともあり、規制する法律がなく「おとがめなし」。
ロイター通信によると、地元警察は「法律がこの種の技術に追いついていない」とお手上げ状態だという。
一方でネット上では「われわれの自由や安全を脅かす愚かなアイデアだ。テロリストが参考にするだろうよ」などと猛批判を浴び、“炎上”した。
そこで今度は消火ドローンを製作。12月10日に動画を公開したのだが、火炎放射ドローンに比べ、やる気のなさを隠そうともしないでき映えに、またもや批判される事態となった。
■「消火には向いていない」とコメント
ビジュアル的にも、勢いよく炎を吹き上げていた火炎放射ドローンに比べ、消火ドローンは上空から水をチョロチョロとこぼすだけ。
開発者本人も「ドローンのプロペラの風で炎があおられ、余計に燃える。ドローンは消火には向いてないようだ」とコメントするなど、あまり反省していない様子。
米国は拳銃を持てる国でもあるだけに、今後は「ドローンと武器」の関係にも焦点があたりそうだ。
Fire Fighter
https://www.youtube.com/watch?v=uSaY4d2WFUI
http://www.sankei.com/west/news/151227/wst1512270015-n1.html
5:
思ったより火炎放射器だった
12:
炎上した少年の前の作品
Flying Gun
35:
>>12
これ危ないw
38:
>>12
これに火炎放射器付ければ遠近両用じゃないか
14:
どうでもいいけど、焼くのに飛んでる必要性皆無だなw
16:
ネタで済まない遊びが多いな
18:
思いのほか豪快だったw
20:
ガメラ思い出した
21:
証拠残さずに放火が出来るってすごいね
22:
なんだ、飛行中の鳥を焼いたんじゃないのか。
24:
これだけお金を掛ける事ができる身分なんだろうな
馬鹿とドローンは使いようというわけだな
25:
勢い良すぎだろw
そのうち爆弾積んだテロとか起こりそうだな
28:
許せん!その辺歩いてる七面鳥を焼く残虐なのかと思ったら…
これはいいだろ
スーパーで肉買ってきて焼くのと変わらん
41:
スタッフはおいしく頂いたの?
50:
これ見てピコーンとなると色々危険だな
5

続き・詳細・画像をみる


25歳やが電車の乗り方がわからん

パクリの多摩美大生がジャンプ漫画トリコのキャラをパクって展示して炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwww

糞ガキ「1番目のジムリーダーって雑魚だよねww」

【ハンターハンター】旅団は我流で念覚えたのwwww

こんな漫画持ってるの俺だけだろっていう漫画

2015年 大人向け記事まとめ

糞ガキ「1番目のジムリーダーって雑魚だよねww」

自分の代で家系途絶えそうな奴いるか?

絵里「いいセンスだ…」

これは絶対痩せるやつ。個人の遺伝子に合わせたダイエット法が5年以内に可能に(米研究)

【画像】キンコメ高橋健一容疑者送検 うつむいたまま警察車両へ

爆誕してた!喉手で欲しい2016年プーチン大統領のセクシーカレンダーとプーチン香水

back 過去ログ 削除依頼&連絡先