JK(16)「この時計、パパに買って貰った本物よ」 →15万円ゲット →バレて身柄確保back

JK(16)「この時計、パパに買って貰った本物よ」 →15万円ゲット →バレて身柄確保


続き・詳細・画像をみる

1:
奈良県警西和署は27日、買い取り専門店から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いで奈良県の高校2年の女子生徒(16)と、滋賀県出身の無職金井飛鳥容疑者(20)を逮捕した。女子生徒は約1週間前に家出していた。
逮捕容疑は23日午前11時45分ごろ、滋賀県東近江市の買い取り専門店に偽ブランド品の腕時計を持ち込み、「(女子生徒が)お父さんに買ってもらった」「本物だ」などと説明して店から15万円をだまし取った疑い。
西和署によると、2人は知り合いで滋賀県や京都府を転々としていた。同署は家出費用を得る目的だったとみて調べている。
偽物と気付いた店が、運転免許証の情報などから滋賀県内にいる金井容疑者の親に連絡。
女子生徒を捜していた同署員も同容疑者の親から事情を聴き、一緒に店に出入りしたことが分かった。
2人は27日午後に再び来店。店からの通報で身柄を確保された。
http://www.sankei.com/west/news/151227/wst1512270062-n1.html
4:
店なのに見抜けなかったりするのか
7:
古物の売買は真剣勝負
目利きができない店は廃業すべき
9:
16のガキに騙される店ってなんなの
15:
見抜けない偽者すげーな
それ欲しいわ
19:
JKに騙される質屋とか辞めちまえw
21:
>>19
ワロタ
22:
これが詐欺で立件できるなら
今まで骨董品で偽物掴まされた奴はみんな訴えれるんじゃねーの?
34:
>>22
なんでも鑑定団でたまに見る数十万で買ったのに三千円の人とかは訴えてもいいと思う
42:
>>34
あれって何で店側はセーフなんだろうな
46:
>>42
本物だとは断言しない+あくまで店主の鑑定ではそう見えたというだけ
という逃げ道をフル活用するから
だからあいつら専門家の鑑定で本物偽物をハッキリとさせるの嫌う
52:
>>42
最近では詐欺みたいなのはほとんど無いよ。
ただお互い怪しいのを分かった上で通常価格の数分の一で売買されるケースはある。
そういうとこでは客もある程度の目利きで、騙し騙されを楽しみながらやってる。
23:
何人もいるパパか
28:
偽時計を用意したのは誰なんだ?
本当に親父のプレゼントだったら笑えないだろ
31:
どこの店だよw
32:
これ本人が「自分も本物だと思ってた」で終了じゃないの?
これで捕まるなら古物商とかほとんど逮捕だろ。
35:
買い取り屋の信用問題になっちゃうな
37:
そこの質屋に持っていきたい
本物ですって言い張って万が一警察に聞かれても私は本物だと思ってましたで絶対負けないわ
38:
なら古物商が素人だまして偽物売るのも捕まえろや
円山応挙とか偽物だらけじゃねえか
39:
それを鑑定するのが店の仕事だろ
40:
信じられん
41:
バイトだろどうせ
50:
これが詐欺なら今まで偽物掴まされて泣き寝入りしてきた店はなんなのか
51:
バッグならわかるけど
時計なら買取店があほだな
55:
で、どのパパなの?
57:
偽物でも出来のいい偽物は見た目ではわからないからな
6

続き・詳細・画像をみる


【野球】キューバ野球事情 選手の給料は月給3600円程度と言われている…

【遊戯王ARC-V】クロウ、手首がねじ切れる

【驚愕、画像あり】歯の治療に900万円使った結果。

大丈夫? ドローン登録者、自宅の住所まで丸見えになる予定…

大人一人に一台は車が必須のド田舎で雪も降るのに、ミニマリストにハマった義弟嫁が車を断舎離した

徳島県護国神社のサル巨大絵馬、漫画「トリコ」キャラと酷似 ネットで指摘、神社は撤去へ

back 削除依頼&連絡先