隕石から作った一対の拳銃 約100万ドル(約1億2千万円)で販売back

隕石から作った一対の拳銃 約100万ドル(約1億2千万円)で販売


続き・詳細・画像をみる

1:
いん石から拳銃を製作、販売へ 米メーカー
http://www.cnn.co.jp/business/35075523.html
米高級拳銃メーカーのカボット・ガンズが、いん石から作った拳銃2丁のセットを製作、販売すると発表した。
「ビッグバン・ピストル」と銘打たれた拳銃に使われるのは、アフリカのナミビアで発見された「ギベオンいん石」。
重さ35キロの石から拳銃2丁を作り、来年オークションで約100万ドル(約1億2000万円)で販売するという。
「初めての試みだが、こうしたことにはがぜんやる気をそそられる」と同社のロブ・ビアンチン社長はCNNMoneyの
取材に電子メールで答えた。「わが社が作ってきたピストルの多くは、芸術品に近い域に達していると言って差し支えないと思う」
ビアンチン社長は「いん石には希少性がある。それは地球上にある貴金属以上だ。
私はそれ自体に価値がある素材を使って銃を作りたいと考えていた」とも述べた。
カボットは創業から4年の若い会社だが、銃メーカーのロールスロイスとも称される。
顧客には俳優のジョー・マンテーニャら有名人もいる。
同社ではこれまでにもグリップ部分にいん石を使った拳銃2丁を製造した経験がある。
いん石は拳銃に最適の素材とは言えないが、ビアンチン社長は、今度は銃全体を作ってみせると自信ありげだ。
「最初は作れるか確信が持てなかったが、製造の重要な段階を乗り越え、
今では機能的にも完全な銃になると確信している」と彼は言う。
「部品作りは科学実験みたいなものだった」
3:
RPGならすげー強い武器扱いだな
6:
五右衛門と次元が両方隕石性の武器か
8:
伝説の武器やん
素敵やん
10:
属性武器かな?
12:
もしかしてそのまま削りだすのかな
使いものにならない感じ
13:
メテオなんちゃらとかいう名前になってエンチャントつきそうだな
15:
大昔は貴重な金属元だったらしいな隕鉄
でも質はゴミみたい
29:
>>15
コバルトなんかが入っていて剣にすると青く光るのよ
でも強度は玉鋼よら落ちる
20:
星屑の銃
23:
撃たれたらスタンド使いになれそうだな
33:
銃じゃなくてナイフとか剣ならもっとよかった
もしくは弾丸が隕石
35:
隕石から造った日本刀があったはず。
39:
>>35
流星刀、見た目はスゲー綺麗よ
40:
すげー特殊効果が付与されてそう
42:
強度は大丈夫なのか
撃った途端破損とかしたら堪らんぞ
49:
>>42
多分フレームだけだろ
バレルとチャンバーが別なら問題ない
46:
な ぜ ナ イ フ に し な い
57:
>>46
刃物は割りとありふれてるから目新しさが無いと思ったんだろ
58:
>>46
耐久値に問題あるだろ
47:
そこは斬鉄剣だろ
48:
でもただの拳銃だろ
54:
重たくて使えねえだろ、チタンでいいよ
60:
メテオインパクト
メテオストライク
メテオジャッジ
さあ選べ
68:
ヒッタイトの人は隕石から剣を作ったらしいね
7

続き・詳細・画像をみる


【大阪】ノーヘル警察官が急ブレーキで転倒して動けず → 周りの人誰も助けない…(動画)

【Fate】ケイネス「猟犬代わりの悪霊」マルタ「悪霊ですって?」

二段階ドミノ、発射しまぁぁあああすっ!!!

二宮飛鳥「幸子と楽しい通販生活」

【社会】新型たばこ 路上禁煙条例 「煙なしでアウト」の理屈とは

2015年 プリキュア記事まとめ

【Fate】ケイネス「猟犬代わりの悪霊」マルタ「悪霊ですって?」

最強のハンバーグは?ガキ「チーズが入ってる奴」屑「目玉焼き乗ってる奴」馬鹿「デミってる奴」

『漫画・アニメ等』「魔力がかなり低い」とか「そもそも魔力が0」とかでその作品内では「落ちこぼれ」とされてるキャラって

【GIFあり】アメリカ人のドッキリが冗談じゃ済まないレベル

【モバマスEテレ】卯月「一人暮らし頑張ります!」 杏「家賃相場編」

なんでワンパンマンのONEは自費出版せずに集英社を通したの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先