東芝社長「サザエさんはできるだけ続けたい。社員や社会に後ろ向きな姿勢ばかり見せたくない」back

東芝社長「サザエさんはできるだけ続けたい。社員や社会に後ろ向きな姿勢ばかり見せたくない」


続き・詳細・画像をみる


サザエさんスポンサー、東芝社長「継続したい」
不正会計にゆれる東芝の室町正志社長は24日、朝日新聞のインタビューで、フジテレビ系で日曜に放送中のテレビアニメ「サザエさん」のスポンサーについて、「できるかぎりは継続したい」と語った。
室町社長は「後ろ向きな姿勢ばかりを示すわけにはいかない。従業員のモチベーションの問題や社会的な認知を含めると、すぐにやめるところまで今のところ判断していない」と話し、継続する考えを示した。
サザエさんは、東芝の単独提供で1969年10月に放送を開始。98年11月からは複数スポンサーの1社となったが、長年、家電製品のPRのためにCMを出し続けてきた。不正会計に端を発したリストラの一環で家電事業を縮小する方針を発表したばかりで、スポンサーの継続についても注目が集まっていた。
http://www.asahi.com/articles/ASHDS5G68HDSULFA02P.html
4
サザエさんて前向きな作品か?
7
その考えは後ろ向きではないのか
9
みんなが笑ってる?
12
原発推しするんか日曜の夕方に
17
お日様も笑ってるー
21
かえってサザエさんやめた時が、
東芝本気出したときだと思う。
45
従業員よりサザエさんかwww
社長もリストラで!
55
1万人の社員よりもサザエさんを選ぶのか
東芝の未来は無いな
61
見せたくないって、勝手な思い込みでは?
それより社員を優先しろよ。
そんなだから、こうなったんだろうな。
62
まだやっていたんだ
69

続き・詳細・画像をみる


【モバマス】佐久間まゆ「ロリータ」

悪いのは人を用意しない会社だってわかってる。でも「産休は当たり前の権利じゃないですか」その言葉で、もう何も言えなくなる。

角川文庫が小説発売中止 編集者が原稿を無断改変

【艦これ】陸奥「女磨き」

【ハンターハンター】ジンのコピー能力ってクロロの能力の完全上位互換だよなw

飛行機が事故る確率「1/8,000」← 高すぎ怖すぎワロタwwwwww

ワイ保健体育員、クラスの女子の平均体重を知って愕然とする・・・

サンタ先輩「おまたせ」

浅尾美和「夫以外の男性と交際したことがない」

結婚して3回目のクリスマス。

フリスビーをシャベル代わりにして一心不乱に雪かきをする犬が面白い!!

冬のボーナスの使い道ランキング、これでいいのか日本人・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先