ひじきの鉄分の大部分が鉄釜から出ていたことが判明  食品標準成分表を改訂back

ひじきの鉄分の大部分が鉄釜から出ていたことが判明  食品標準成分表を改訂


続き・詳細・画像をみる

1. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:06 ID:Aul.kiL00
水道水の汚れはほとんどカルシウムだろ。
2. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:07 ID:4klf.eHy0
すき家もキッズセットにひじき付けなくていいぞ
3. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:19 ID:I26Fo7TS0
糸川英夫先生が書いてたけど、ドイツの片田舎の村の染め織物が名産品で、
職人さんが「銅鍋でガランガラン音立てて混ぜると良い色になるんだ」って
言ってるのを聞いて即座に「それは銅化合物を混ぜれば済む話では?」と
指摘した科学者がいたそうな。ガウスだったかなぁ…
4. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:25 ID:WW..ZlxX0
いいこと思いついた!!
南部鉄瓶の原料に、人間が必要な微量元素を何種類も混ぜて、さらに、鉄瓶の内側に微小な気泡を沢山つけて金属イオンがより溶けやすいようにしたら売れるんじゃね!?
鉄瓶で沸かした水を一日1リットル摂取すると、必要な鉄分+他の金属元素が摂取できます。みたいな。
5. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:37 ID:ETyd5J6E0
給食にひじきが出なくなるね!
6. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:51 ID:0t6kML4I0
なに今頃って感じ。
厚生省は当然知ってたんだわな、ただ言わなかっただけってことだな。
腹で笑ってたのかお前ら。
7. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:54 ID:Fnh.gUYq0
干しひじき100?分のひじきを煮ると、鉄釜が60gぐらい軽くなる。釜がすぐにボロボロになりそうだ。
8. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 11:58 ID:ueemh8Zy0
アホですか?
栄養価など当然未調理の状態で調べたものと思ってましたが、素材そのままで調べたものではなかったとは全く馬鹿ですね。これが世に言われる科学者(理系)のやることか!?
今まで科学者や理系の人間がどや顔で説明していた内容は、全て疑ってかかる必要がある!
9. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:12 ID:1P2P69DtO
まあ、好きだから食べるけどね、今後も。
10. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:25 ID:XbMA7Tu50
干しひじきでは無くひじきの煮物で測定していたのか。
他のも違うのあるんじゃないのか
11. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:30 ID:0ojLSuTjO
ひじきは何の栄養価値もない クズ食品
12. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:32 ID:MlECuO1E0
今日の御飯はひじきのっけ玉子かけ御飯でした。
13. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:43 ID:Z179tAoJ0
ひじきの煮物で測定してたんじゃなくて、干しひじきにする過程で一度蒸してるんだと思うけど。
勘違いで激おこしてるコメウケる。
14. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:45 ID:2tixkFbK0
運動の世界では常識だったと思う。
ただし男は鉄分摂取する必要ほとんどない。必要なのは女性のみ。だから今のマルチビタミンは男女用に分かれていて、男用には鉄分は入ってないのよ。
15. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:52 ID:95sUgYhD0
ひじき、感激!!
16. 名前 名無しさん@まとめたニュース 2015年12月25日 12:56 ID:sbx3W.dF0
成分表は厚労省じゃなくて文科省
1

続き・詳細・画像をみる


下手すりゃ主人公より有名ちゃう?ってキャラ

「お布施はサービスの対価ではない」 全日本仏教会がAmazon『お坊さん便』中止要請へ

【勉強しろ】法政大学、ゲームやSNSやファイル共有にばかりに使われるのでネット接続を制限

【艦これ】陸奥「女磨き」

【キン肉マン】2015年を振り返る、各月ごとの出来事一覧画像

名球会入り出来なかった名投手を紹介するスレ

back 削除依頼&連絡先