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【画像】ゲームにおける「失敗と楽しさ」の相関について調査した結果www


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つまり人それぞれってことだよね!
2.気になる
???
3.気になる
これは合ってるけど間違ってるな
自分が失敗したと思うゲームはそれほどに操作感などのクオリティが高い
選択肢選んでもなんでその方向に進むって思うと評価は低くなる
クオリティが高いゲームの評価は高くて当たり前
どんなゲームでも大概は失敗するしな
4.気になる
ソウルシリーズ、ブラボやな
5.気になる
マインスイーパーにハマるわけだ
6.気になる
ACなんか最初はまともに動けなくて蜂の巣になるけど
だんだん動かせるようになると華麗に弾を避けるのが楽しくなってくる
7.気になる
※3
そうそうユーザビリティー次第なんだよな
見え辛い分かりにくい動かしにくいせいなどの要素でミスを強いられる出来損ないゲームの評価が低いだけ
製作者はもっとテストプレイに力注ぐべきなんだよ
ちょっとプレイしてみりゃ分かるだろこんなのって思いながら
やらされるゲームほど鬱陶しい物はない
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PS+のフリプのLINBOプレイしてるけどまさに初見頃しや操作の失敗が楽しいゲームやね
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米4
昨日でブラボDLC含め全ボス攻略したわ
やっぱソウルシリーズとブラボは楽しいな
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ゲームで苦労したくないとかほざく輩がいるけど(無論程度によるが)
遊びを本気でやれない人間程つまらない物もないよな できないのを言い訳にしてるだけで
仕事とかも上手くごまかして失敗してそう
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※10
程度によるんなら程度によるだろ
程度によるとか言い訳しながら
一方的に叩く姿勢が最悪
自分が正しいと思い込むタイプ
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マリオってーの奴、インタビューで応えてます感あるコメントでなんか笑える
ユーチューバーかなんかか?
13.気になる
一方しかめっつらにしかさせないゲームも存在していたwwwww
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こんな原始的ゲームで、適当に連れてきた一般人が初見でクリアできるようだったら価値を見いだせるわけないじゃん
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結局制作側がプレイヤーを楽しませようとしてるかどうか
つまらんのは苦労してクリアしてもつまらんからな
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5分とか10分で終わるゲームならいいけど、クリアまで何十時間もかかるうちの大部分が同じ場面のやり直しみたいな感じのよりは、サクサク進めた方が好評価になるだろ
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※16
難しすぎても簡単すぎてもダメって書いてるだろ
18.気になる

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