【悲報】「結婚したくない、子供だけ欲しい。でも不細工低学歴の精子とか無理」 精子を買い「産むだけ婚」を求める女性が増えるback

【悲報】「結婚したくない、子供だけ欲しい。でも不細工低学歴の精子とか無理」 精子を買い「産むだけ婚」を求める女性が増える


続き・詳細・画像をみる


所詮、男は種馬ですもの。
7:
子供の事なんて何も考えてないバカ女だな
8:
カスみたいな男が最近多いからそうなるわな
2: ニライカナイφ ★ 投稿日:2015/12/17(木) 14:08:31.45 ID:CAP
※>>1の続きです。
ところが、彼はフタバの親とそりが合わず、店の接客も満足にできなかった。
出産の際には、破水したのを見てただ取り乱すばかりだった。
挙句の果てに、彼女の両親や親戚一同は、こんなことまで言い始めた。
「跡取りができたんだし、もう婿はいらないね」
驚くのは、フタバ自身もそう思い始めていることだ。
なぜ私は、尊敬できない男性と、何年も生活を共にしてきたのだろう。
時々、こんなふうにも考えるという。
「どうせ精子バンクみたいな存在なら、もっと優秀な精子を探すべきだった!」
◇精子を買って自分で妊娠
「精子バンク」――。
欧米では未婚女性の利用がすでに合法化されている国もあり、医療機関だけでなく
精子提供者個人も国に登録義務があるなど、一定の法整備が始まっている。
そして、まだ合法化されていない日本でも、現実には「海外だけの話」や「他人事」では済まされなくなってきたようだ。
その驚くべき実態を報道したのが、2014年2月27日の『クローズアップ現代』(NHK総合)だ。
番組によると、日本でもインターネット上で精子の提供を持ちかける個人サイトが、すでに40余り(当時)。
もちろん違法だし、多くが匿名、身元不明で、倫理上の課題や感染症のリスクもある。
それでも「精子買い」を希望する女性が少なくないという。
番組では、精子提供者とそれを受け取る側の女性に接触していた。
もっとも衝撃的だったのは、精子を欲する未婚女性たちの生の声と、その行動だ。
ある女性は、仕事優先で30代の婚期を逸してしまった。
結婚は必要ないが、子どもだけは欲しい。
しかし海外の精子バンクは数百万の費用がかかるうえ、手術のために渡航する場合、仕事を長期間休まなければならない。
そこでたどりついたのが、国内の個人サイト。怪しいと思いつつも「私にはここしかない」と駆け込んだ。
取材当時、彼女は妊娠9週目に達していたという。
もう1人の女性の行動は、さらに驚きだ。
インターネットで知り合った見知らぬ男性(自称30代/会社員)と、地下鉄出口で待ち合わせ。
そこで「プラ容器」を渡し、公衆トイレで精子(精液)を採取してもらって受け取る。
そして自宅に戻り、なんと自分の手で、針のない注射器で卵巣に入れるというのだ。
これらはあくまでも極端な例ではあるが、番組では倫理上の問題や感染症のリスクについて、専門家が声を大にして警鐘を鳴らした。
なぜ一部の女性たちは、ここまでやってしまうのか?
背後にあるのは、女性の未(非)婚化と技術の進歩。今は「結婚しない」と決めても、精子があれば「子ども(出産)」が望める。
だからこそ「いい夫が見つからないなら、せめて子どもだけ」と考えやすいのだろう。
そもそも今の若い女性にとって、子どもこそが結婚に向かう最大のモチベーション。
逆にそこをあきらめれば、50歳や60歳を過ぎてからでも結婚は遅くない。
とはいえ、ギリギリまで出産はあきらめたくないのが本音だ。
それは、女性として「子どもを産みたい」との本能もあるだろうが、もうひとつ理由がある。
一生ひとりでいれば、老後の面倒を見てくれる人はおらず、昨今よくいわれる「孤独死」のリスクも上がるばかり。
だからこそ、どんなかたちでも自分の味方になってくれる子どもが欲しいのだ。
※さらに続きます。
3: ニライカナイφ ★ 投稿日:2015/12/17(木) 14:08:48.53 ID:CAP
※>>2の続きです。
◇旧態依然とした法制度では対応できない現状
実は今回、拙著『恋愛しない若者たち』を上梓するうえで行った定量調査でも、
「産むだけ婚」を肯定的に見る女性が予想外に多いことがわかった。
具体的には、「男性に子づくりだけ協力してもらう、または精子バンクを利用する『産むだけ婚』をどう思うか」と聞いた。
グラフ:ディスカヴァー21/インフィニティ「20代男女の恋愛と結婚に関するアンケート」2015年
http://biz-journal.jp/images/post_12911_umudakesashikae.jpg
これに対し、「アリ。実践してみたい」とまで言い切った独身女性はわずか5%だが、
「自分は実践しないが、アリだと思う」なども含む肯定派は、なんと約5割に上ったのだ。
肯定派の中には、「旧態依然とした日本の制度や概念」に疑問を抱く女性たちも大勢いる。
冒頭で紹介したキョウコもそのひとりだ。彼氏に「子づくりだけ協力して」と持ちかけた彼女だが、
本音は「結婚して相手の籍に入るのがイヤだったから」だと言う。
自分の母親が、ずっと嫁姑問題で苦労したのを見て育ったからだ。
もし夫婦別姓が堂々と認められるなら、彼と子どもを育てながら、友達のような関係を続けたかもしれない。
しかし日本では、まだ夫婦別姓は法的に認められていない。
注目の夫婦別姓を求める訴訟も、結局は今月16日の判決で退けられた。
今後も苗字が異なるカップルは、法的には「夫婦」と認められない。
また、老舗和菓子店を継いだフタバは、夫をバカにしているようにも見えるが、「もし『家系』とか『跡取り』という概念がなければ、
店を継がずに彼と2人で自由に暮らしたかもしれない」と時々考えるそうだ。
今回の調査や取材で見えてきたのは、今の若い女性たちが、せっかく「子どもが欲しい」と願っても、
なかなか「この人」と思う男性や、望むような結婚スタイルに出逢えない現状だ。
その結果、「もう子どもだけいればいい」と歪んだ割り切りをしてしまう女性たちも、決してゼロではないということだ。
彼女たちを、頭ごなしに批判するのはたやすい。
しかし、もし本気で少子化対策や「出生率を1.8に」と言うなら、まず国は「子を持つ夫婦は入籍、同姓が当たり前」といった古い制度などを、
少しずつでも改めるべきだろう。
同時に、上の世代も、そろそろ「介護は嫁の役目」や「長男・長女」といった概念を見直す時期だ。
すでに時代に合わないこうした概念が、いかに若い女性たちを結婚から遠ざけ、
場合によっては歪んだ妊娠・出産へと向かわせてしまうかを認識しなければならない。
本来、恋愛や結婚、出産は「ハッピー」なことのはず。
でも、今の若者たちは、能天気に「恋愛しちゃおう」とか「結婚、出産すれば、万事オッケー」とは考えない。
それだけ、古い結婚観が抱える矛盾や、その先のリスクに気づいているからだ。
だが、制度や概念を改めることぐらいは、大人たちにもできるはずだ。
※以上です。
32:
>>2
>それは、女性として「子どもを産みたい」との本能もあるだろうが、もうひとつ理由がある。
>一生ひとりでいれば、老後の面倒を見てくれる人はおらず、昨今よくいわれる「孤独死」のリスクも上がるばかり。
うわあああ、キモキモキモキモキンモー☆!!!!
419:
>>2にむちゃくちゃ書いてあるけどこれ書いた人も発言した人も妄想やで
卵巣に精子自分で入れれるわけないやん
>そして自宅に戻り、なんと自分の手で、針のない注射器で卵巣に入れるというのだ
455:
>>2
>だからこそ、どんなかたちでも自分の味方になってくれる子どもが欲しいのだ。
「毒になる親」ですね
702:
>>2
卵巣に入れたら子宮外妊娠だが
6:
言ってくれればぼくが中出ししてあげるのにね
18:
>>6
中出しは養育費が発生するぞ
19:
これでいいんじゃね
男にとっても朗報だ
21:
>>1
キモッ
子供が完全にモノ扱いだな
ペットか何かと勘違いしてるんだろうなあ
女はキモイ
22:
産んで殺すような馬鹿と比べたら
育てようという気概があるだけマシだな
45:
>>22
育てたいじゃなくて、ペットが欲しいんだろ
自分を癒してくれるペットが欲しいだけ
そんな女がまともに子供を育てられるわけがない
おまけに老後の自分の面倒を見てもらう為とか気色悪すぎてヘドが出るわ
628:
>>45
これな、ほんま核心
25:
国(国民)の世話にならないなら好きにどうぞ。
30:
女は精子さえ手に入れば1人で子供がもてるからね
男は産んでくれる女を見つけないと無理だけど
34:
これ逆だと絶対に叩かれるパターンだよね
113:
>>34
逆だと自分の体の中で育てる苦しみさえ他人任せになるからね
43:
女が男をATM視しはじめた頃からこうなることはわかってた
64:
>>1
自分のことばかりで相手のことはおろか子供のことも考えていないのだが、
それで満足な母が務まるとでも思ってんのかね?
73:
こんな風に作られたガキの立場も考えろや。
犬畜生と違うんだぜ。
78:
>>1
想像するんだけどさ、
こうやって産まれた子供が男の子だった場合、
その男の子は大人になった時、
母親に対してどう思うんだろうか、そして
結婚や子供についてどう思うんだろうか
79:
いくら優秀な精子もらったって母親がポンコツでは
ブレーキとアクセル同時に踏むようなものじゃないの。
88:
こんなレアケースを流行のように取り上げちゃダメだよね
89:
子育ては一人では無理。
104:
>>89
遺伝子以外、父親は子供に用はないでしょ?
124:
>>104
そういう発想の遺伝子は必ず淘汰される
なぜなら、世の中というのは社会性が必要になるから
父親がいない子供を産むということが、どれだけ子供にハンデを負わせているというのをこいつらはわかっていない
148:
>>124
基本的に子供を自分の欲求を満たすだけの「モノ扱い」しかしてないよなこういう連中って
子供がその後どうなろうが知ったこっちゃないように思える
91:
実際にはごく少数の事例しかないのに流行ってるって風に広めたがるのはなんで?
もう誘導しようとしても引っかかるマヌケな人は少ないんじゃないかな。
商売の方法もそろそろ新しい手口を考えた方がいいと思う。
98:
養育費請求しないならいいんじゃね
102:
普通に結婚して子供産んだ方がいいのに…
旦那いてお金に余裕あって結構育メン旦那でも子育て大変なのに
まあ変な人や低収入とは結婚したくないって気持ちわからないでもない
112:
シングルマザーのほとんどが貧困で補助金や手当に頼ってるのが現状
国や自治体に迷惑かけるな
126:
犬でも飼っててください。子供が迷惑です。
142:
旦那すらもてない欠陥女ってことか
154:
子供を育てるのって想像よりずっと大変。
それを仕事をしながら一人で産み育てるって自分だったら無理だわ。
夫婦二人+ジジババのヘルプがあってやっとなんとかなるレベル
168:
>>154
昔はジジババ手伝いが当たり前って時代だったけど
今はそうじゃなくて夫婦だけって所多いからね
163:
実際に母親だけで育てるのは大変だし問題があると思う
子供の友達は皆お父さんがいるのになんでなんでってなるし
その時に子供に死んだとか別れたとか嘘つくのも後々問題なると思う
母親自身の自己中さにその時子供と向き合えるなら
166:
お前の父親誰?wとかいじめられるのが目に見えるなw
171:
女性として出産&子育てしたいっていうのもあるんだよね
そこで期待できる男性がいなければ あきらめざるおえないんだけど
もったいないとも思う
まあだからって安易に精子バンク使うのも疑問だけど
282:
>>171
なにがもったいないんだ?まさか、適齢期の繁殖行為か?
好きな男の遺伝子が残せないオンナなんだ、次の手段を考えて当然だろ。
オトコも大した精子じゃないなら、あえてパイプカットして産婦人科で精子をもらえ。その方がましな子が育てられるぞw
303:
>>282
繁殖行為じゃなくて
子育てしたいって言う意志ですよ
174:
「優秀な遺伝子」の定義がどれだけ難しいことか
この手の遺伝学とか進化論の誤認してるのって優秀と言えるのだろうかね
184:
>>174
興味あるなら精子バンクとか調べてみたら
高学歴高収入イケメンとかそういう人のは値段高かったよ
とういうかそういう人の精子しか取引されてなかった
213:
>>184
だからそれは精子バンクの連中が勝手に喧伝しているだけでしょ
その正当性は誰が保証してるのよ
優秀な遺伝子で子供残そうとしようが、普通に障がい児が生まれてくる可能性もあるわけだ
その時そういう母親はどうするのかな?
目的に合致しないから即養子にでもするのかな?それともそれが判明した時点で中絶でもするのかな?
243:
>>213
客も高収入高学歴イケメンの遺伝子が欲しいって単純な需要と供給でしょ
そんなの優秀な遺伝子じゃない!って言ったって欲しいって人がそういう遺伝子を求めてるんだから
262:
>>243
論点が違う
生理医学的な話をしているのに、経済学の話をされてもな
288:
>>262
とりあえず世の中はそういう精子しか需要がないって事よ
それ以上でも以下でもない
177:
子供だけ欲しい、男はいらないか。
アラフォーの女なら思ってそうだな。
たったひとりの王子様待ってても来ないからな。
でも子供はどうなんだろうね。
離婚とか死別なら子供も納得いくだろうけど、
種だけもらったなんて知ったら不幸だな。
27:

続き・詳細・画像をみる


【画像】ネットで拾った変な画像

韓国報道「元々は産経の虚偽報道が原因。韓日関係悪化しないよう不起訴にした、次は気をつけろ」

【相談】父の古い携帯に浮気の証拠を発見…母に言うべきだろうか…

【画像】オーディオマニアの6畳の部屋wwwwwwwwwwwww

今晩の予習はこれでバッチリ! 「フォースの覚醒」の情報をまとめたインタラクティブなサイト

【バカッター】「こいつ、痴漢です!見つけたら連絡して」男を盗撮した画像を晒して「公開捜査」→炎上

【動画あり】愛子さまが喋らない理由wwwwwwwwwwwww

【話題】クリスマスイブに巨大な小惑星が衝突する!?地震!噴火!もはや世界が震撼するイベントに

田原総一郎「日本の一部のメディアは敵意丸出しで中国批判してる!これじゃ外交がうまくいくはずない」

【衝撃映像】3.11の水死体ほど衝撃受けた画像はない

【サッカー】スアレスが大会史上初のハットトリック!広州に快勝し決勝進出 メッシネイマール欠場 クラブW杯2015

食事に行ったときに私は食器を下げやすいように軽くまとめるんだけど彼がその事で文句言ってくる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先