スポーツカーは大人の嗜好(たしなみ)back

スポーツカーは大人の嗜好(たしなみ)


続き・詳細・画像をみる

1:
休日、高性能スポーツカーを余裕で流す至福の時
スポーツカーは大人の嗜好(たしなみ)
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1443692349/
iframe未対応です
2:
高性能の半分も使えないのに?
18:
>>2
乗ったことない奴はこういうこと言うの多いよなw
スピード出さなくても楽しいのがスポーツカーなのに
19:
>>18
究極は走らなくても、眺めるだけでも
楽しいのがスポーツカー。
所有欲を満たしてくれる存在です。
21:
>>19同意
本当は凄い高性能なんだけど、スピードは出さず、余裕で流す。大人のスポ車乗りとしてはごく当たり前の流儀。
乗らずとも、ただ眺めるだけでワクワクする。
または、所有してることが喜び。
これがスポーツカー。
分かる人には分かる。分からなければ、それで結構。
8:
ミニバンと二台持ちだが、ミニバンも極めて便利で生活に絶対に欠かせない。
でも、低いポジションに腰を下ろし、好きな曲を流しながらゆっくり街中を走る時に得られる満ち足りた余裕の気持ちはスポーツカーでしか得られない。
13:
大人というのは、経済的に、社会的な地位で、人生経験で、知識で、それぞれ優位であり、加えて気持ちに余裕がある人のこと。
平日は仕事一辺倒のそうした大人が、休日には派手な高性能スポーツカーでゆったりクルージング。これが大人の嗜好。分かる人にだけ分かれば良い。
やることは人並み以上にやった上で、プライベートも充実。女は群れたがるが、男は黙ってスポーツカー(国産スポ車を除く)。
みんなでワイワイ、ってのはちょっと勘弁だな。
一人の時間と彼女と二人の時間を何より大切にしたい。
15:
彼女や家族とのドライブもいいが、男は独りの時間を必ず持つべきだと思う。
平日は仕事で忙しく、休みも家族サービスでなかなか一人になれないが、独りでスポーツカーに乗って過ごす貴重な時間を大切にしている。
16:
余裕のないパワーで必死に追っかけるのが楽しいんだよ
23:
今どきのスポーツカー乗りは、経済的にも精神的にも余裕があるイメージ。
オーナーの質が国産スポ車花盛りの時代とはレベルがまるで違う。
24:
少なくとも若者の楽しみではないわな
20台だが保険料が泣ける。普通の車のMTが精一杯だ
25:
86ぐらいなら20代でも大丈夫だよ
あんな感じの20代でも買いやすい車種増やしてあげて欲しいね
26:
86はコンセプトとしては、AE86のように若者のための気軽なスポーツカーを目指したのかも知れないが、若者が車を所有することが難しい時代だから、苦戦してると思う。
昔を思い出して、自分専用としてオッサンが86を購入してもそれは立派な大人のたしなみということになると思う。
27:
高性能をさらりと乗りこなすのが大人のたしなみ
28:
現役ハチロク世代が、家族のためではなく、自分専用に86を買う。そういう人を何人も知ってるが、その余裕は、まさに大人のたしなみと言えるだろう。
29:
嗜むって、86とかで良いの?
なんかもっと高い車かと思ってたw国産ならZとかRCとか
高性能でどうだとかレス多数だし
30:
人それぞれ好きにすればいいんじゃないの
嗜む分にはロードスターやアルトワークスでもいいわけだし、ジャガーやマセラティだって買える人ならそれでもいいじゃないの
32:
>>30
同意。
別に車輌価格自体が高価なら良いと言うわけじゃないと思う。繰り返しになるが、生活に余裕綽々な人が、ユーノスロードスター見て、いいなと思ってすぐ買って、休日に乗り回せば立派なたしなみだと思う。
同じロードスター買うにも、それ一台所有してなくて、ローン組んで、生活全てに使用して、乗るにもガソリン考えて…では大人のたしなみというには程遠い、ということ。
33:
昔と違って、今どきのスポーツカー乗りはガツガツしてないんだよな。
経済的にも余裕があるし、ある程度の地位もある。
街を軽く流したり、休日にちょっと足を伸ばして箱根とかにゆっくり行くくらい。
国産に比べ、高出力・高性能だからといって、間違っても峠を攻めるなどということはしない。
というか、俺の車で峠を攻めたら、パワーが凄すぎて間違いなく事故るわ。
高性能の車で余裕で流す。
これが大人のたしなみ。
34:
でも上じゃ86やアルトでも、たしなみとか言ってるよw
最初の方は、高性能とか国産除くとかで話が進んでたんだけとね
35:
安い国産車しか持ってなくて、日常ユースも何でも使ってる、というのでは大人のたしなみとは言えない。→国産車は除くの意味。
ミニバンやセダンといった家族向けの車を所有し、日常ユースはそれで済ませているのだが、もう一台、普段は駐車場で眠っていて、乗らずに磨かれてるだけだが、たまの休日に走るためだけの趣味の車を所有している(この場合は、ロードスターでも86でも可)→大人のたしなみ
42:
結局、嗜みのラインはどこなんだ?
高性能高級スポーツカー(セカンドカー)?セカンドカーならなんでも?普段使いでも本人が満足してればよい?
少なくとも、スレ最初の方は高級ろせんだったけど
44:
「大人の」たしなみ、ということだな。今のスポーツカー乗りは精神的、経済的、社会的に恵まれている。家族はもちろん、社会的な地位もある。
そういうことだ。
46:
ウチの近所の焼き鳥屋のオーナーは88歳で若いときからずっと
スポーツカーばかりで現在もフエアレデイーでドライブを楽しんでいて
70代まではロータスヨーロッパも持っていた。
48:
>>46
スポーツカーを楽しみながら生活する。まさに大人のたしなみって感じだな。
53:
>>46
>フエアレデイー
お前が焼き鳥屋のじいさんだろw
47:
老いとは経験を積んで恐怖を知り、尻込みをしてしまうこと
若さとは無謀さだと思う。どこまで突っ走れるか、それに限るね
ところで輸入スポーツって具体的にはどんなの?他所のは基本GTじゃない?
49:
>>47
スレ読むと、嗜みに該当するのは基本2枚ドア
輸入車はすべて該当、国産は高額だと該当。ロードスターや86以下だとセカンドカーじゃないとダメみたいよ
50:
可処分資産のどれだけを車に充ててるかでも変わるよな
賃貸で安い服着てローンに苦しみながらレクサス乗ってるのと、戸建てで生活に悪影響を及ぼさない範囲で安いライトウエイトに乗ってるのとでは大違いだし
51:
↑全くそのとおりだと思う。ただ、バブル期と違って、車で見栄を張る時代ではないので、レクサス乗ってる人は金持ちだと思うし、乗ってる車と経済力は比例するとは思う。
52:
戸建てが基準ってのもなぁ。
ローンで一生奴隷生活のATMお父さんばっかやん。
俺、賃貸経営してるけど、自分も賃貸住みだよ?
54:
忙しい日常から解放された久しぶりの休日、どこまでも続きそうな田舎道を、田舎とはミスマッチな車であることを自覚しつつ、オープンにして走る喜び。
頑張ってきて良かったな、と実感する瞬間だ。
まさに大人の至福のひととき。大人のたしなみ。
65:
今の時代は、「独身スポーツカー乗り」などまずいない。
車など持たない、乗っても軽自動車かエコカーの時代に、金がかかるスポーツカーに乗る独身者はまずほとんどいない。スポーツカーに乗れる独身者なら、当然正社員だろうから女が放っておかない。すぐに結婚することになる。
ジジイが大好きなシルビアなどの大昔の国産中古スポ車はすでに絶滅。見かけることはない。
よって、今の時代のスポーツカーとは輸入スポーツカーということになる。
「独身スポーツカー乗り」=「フェラーリやポルシェに乗る、家族に縛られず自由を満喫する独身者」
→これはもう最強としか言えない。
67:
>>65
フツーにいるけど。
独身は好きな車乗っても文句言われないもの。
66:
通勤兼趣味でロードスター所有してるが
通勤、休日明け方ドライブして行きつけのパン屋でパンを買い家族の朝食に。
昼からは嫁シエンタでお出かけ。
これも大人のたしなみになる?
68:
>>66
上から読んでみな
オッケーの意見もあれば、ダメってのも。結局基準がようわからん
乗ってる奴がそう思えば嗜みなんだろw自己満足の世界だからな
69:
価値観の押し付けっこにマジになってもしゃーない
70:
そのとおり。
自分のライフスタイルで、満足する車の乗り方が出来ていれば、他人からとやかく言われることは何もない。
軽自動車であっても、ミニバンであっても、シルビアであっても、全く問題ない。
77:
平日はきちんと働ききちんと稼ぐ。休みも家族サービスや職場の付き合いで滅多に自分の時間は持てない。
しかし、珍しく自分の自由になる時間が出来たら、自慢のスポーツカーで高使って少し遠出するのがいい。
社会人としての役割をきちんと果たした上で、たまの休みには童心に戻る。
これが大人のたしなみ。
78:
スポーツカーは大人の玩具みたいなもの。高額な玩具で遊ぶのも大人のたしなみ。
7

続き・詳細・画像をみる


【SKE48】 宮澤佐江、卒業を発表 FNS歌謡祭で

笑い飯西田とかいう天才wwwwwwwww

友達がラーメン屋を開いたから食いに行ってみたwwwwwwww

二作連続でヒットした漫画家ってあんまりいないよね

もし選手が応援歌の能力を実際に使えるとして

私ハイジのイントロを頭の中ではこんな風にうたってます

巨大生物、絶滅生物の画像ください!

家族みんなで食べたちょっぴりのクリスマスケーキ

橋本環奈より可愛い子見つけたwwwwwwwwww (※画像あり)

ハンターハンターの陰獣はあれで念能力者なのwwwwwww

【画像あり】姉が借りてきた絵本がマジでヤバすぎてワロタwwwwwwwwwwww

細木数子が改名した芸人wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先