【悲報】チンポ・シッピング社、北朝鮮のチョンチョンガン号の武器密輸で送金、有罪判決back

【悲報】チンポ・シッピング社、北朝鮮のチョンチョンガン号の武器密輸で送金、有罪判決


続き・詳細・画像をみる

1:
北朝鮮の取引企業に有罪判決=武器密輸で送金?シンガポール
提供:時事通信
 シンガポールの裁判所は14日、北朝鮮の武器密輸に関連した違法な送金業務を行った罪で、シンガポールの船会社に有罪判決を下した。量刑は、禁錮5年以下で、来年1月下旬以降に言い渡される。
シンガポールのメディアが報じた。
 この船会社は、2013年7月にパナマ当局に拿捕(だほ)された北朝鮮の貨物船チョンチョンガン号の運航資金として、パナマの海運業者に7万2000ドル(約870万円)を送金した。
また、09年から13年の間に600回以上にわたり、北朝鮮関連の組織のために計4000万ドルの送金業務を行っていた。
 チョンチョンガン号は、国連安保理決議に違反し、戦闘機やミサイルの部品を運び、キューバから北朝鮮に向かう途中だった。
パナマ当局がチョンチョンガン号を摘発した後、シンガポールの船会社による不正が発覚した。 【時事通信社】
http://news.ameba.jp/20151215-104/
2:
※補足
昔のソース
北朝鮮向け武器不正輸出で海運会社起訴 シンガポール
2014年6月11日(水) 23時45分(タイ時間)
【シンガポール】シンガポール検察当局は10日、北朝鮮向けの武器輸出に関与した疑いで、シンガポールの海運会社「チ●コ・シッピング」とシンガポール国籍の取締役1人を起訴した。シンガポール政府が発表した。
 ストレーツ・タイムズなどによると、チ●コ社は北朝鮮の貨物船「清川江(チョンチョンガン)号」が昨年7月、キューバでミサイル部品などを積み、パナマ運河を通過しようとしたところを摘発され、パナマ当局に拿捕(だほ)された事件に関連し、同月、パナマの海運会社に7万2000米ドルを送金しており、北朝鮮向けの武器輸出に関連する資金だった疑いが持たれている。
 同社取締役は捜査に必要な電子資料の提出を拒んでいた。また、チ●コ社の所在地は在シンガポール北朝鮮大使館と同一住所で、北朝鮮当局の関与が疑われている。
http://www.newsclip.be/article/2014/06/12/22148.html
3:
www
5:
こんなんズルいわ
7:
チ●コ・シッピングwwwww
16:
チ●コチョンチョン
19:
>>16
やべぇクソワロタwwww
8:
チョンチョンガン号・・・( ゚д゚)ポカーン
チ●コ・シッピング・・・;y=ー( ゚д゚)・∵.
10:
会社名が逮捕案件(笑)
13:
朝からやめーやwww
14:
変わった前の後もツッコミどころ大杉
15:
大事件だろこれ…
地上波できちんと放送しろよ
20:
スレタイ朝から笑わせるな
いい1日になりそうだ
18:
チ●コシッピングw
22:
チ●コチ●コ
23:
朝から笑いを提供してくれるスレ
24:
テレビ報道あるのかな
女子アナが涼しい顔して読む姿が見たい
26:
今年一番笑った
72:
>>26
この1年何してたんだよw
27:
チ●コもチョンチョンガンも現地でどんな意味なのか気になるところだな
30:
妖怪チ●コが一言↓
31:
チ●コがミサイル乗せたとか完全に狙っとる
32:
わざとだろ悔しい
34:
俺たちを飽きさせないな。
35:
なんか目と頭がおかしくなってきた
41:
ち●ぽにクルッと湿布を貼るところを想像して、なんとなく股間がスースーする。
42:
素晴らしい
チ●コショッピングwww
43:
今ならさらにもう一本お付けしてお値段なんと!
47:
チ●コ型ミサイル発射
49:
配送先 オマーン
66:
>>49
我慢してたのに吹いちまっただろこの野郎
52:
チ●コ輸出かよ
53:
大事件でテレビで報道する時どうすんだろ
54:
あったま悪いスレタイだなぁと思ったらソース通りかよwwwwww
55:
全体的にコミカル
60:
>チ●コ社の所在地は
(´・ω・` )
103:
>>60
電車の中でふいた
62:
所々の語句にインパクトがありすぎて全然ニュースが入ってこないw
65:
ち●ぽー!(´;ω;`)
67:
これには南方妖怪チ●コ先生も苦笑い。
68:
すまん、スレタイで普通にワロタ
74:
高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。
授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。
授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。
「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ち●ぽ!ち●ぽサン!」
生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ち●ぽ」だったし
「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ち●ぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか「なぜか「ち●ぽ」に敬称を付けている」
とか考えだすとみんな耐えられなくなった。
結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。
その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で
「シャァァラッップッ!!」
と全員を一喝した。その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。新保さんの肩に手を置くと
「ナンデ?ナンデミンナち●ぽをワラウ?ち●ぽガナニカシタ?」
全員が
「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」
と思っていたと思う。その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。
「ち●ぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ち●ぽスタンドアップ!」
新保さんも笑った。
このコピペ思い出した
75:
クリステルに読ませたかった
77:
ミタパンに読んで欲しいな
81:
くだらんネタ止めろ小学生かよカスって書き込もうとしたのにマジだった
83:
殺伐としたスレに北朝鮮が!
 シンガポール チョンチョンガン
チ ン ポ ・ シ ッ ピ ン グ !!
85:
まだまだクスコ王国のマ●コ・カパックには及ばない
86:
どうしてチ●コがチョンチョンしたら捕まったのはなんで?
87:
たった今肩に湿布貼ったところなんだが
これチ●コに貼ったらどうなるんだろうとか一瞬考えてしまった
90:
91:
先生>>1くんがふざけています
92:
これはズルいw
101:
こういった笑いの取り方は顔芸レベルの卑劣な行為
即刻辞めるべき
7

続き・詳細・画像をみる


モバP「副音声眼鏡」

ストリートビューでここは見とけって場所ある??

大谷翔平の肉体美が凄すぎる

日本から消えゆく職業TOP9!!!

親が働け働けってうるさいから働いたら今度は結婚しろしろ言うようになった

【悲報】ミスチルぱくりおばさん、逃げられない

SEALDsの奥田、本間らが新団体ReDEMOSを発足し記者会見

女が私の顔をジーッと見て「(私の旧姓)さん?」と聞く。「プチ整形したから分からない?」とケラケラ笑ってんの

父親がすぐにキレる家庭wwwwwwwwwwwwwww

【悲報】レオナルド・ディカプリオが超絶劣化wwww(※画像あり)

女子高生の遅刻理由wwwwww

日本から消えゆく職業TOP9 1位レンタルビデオ 2位電話オペレーター 3位レジ係

back 過去ログ 削除依頼&連絡先