保育士の半数が年収200万円未満と判明wwwwwwwwwback

保育士の半数が年収200万円未満と判明wwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:

本当、教育に金をかけないと国は滅んでいくぞ・・・

- 2:

さすが逃げ切り団塊世代が仕切ってる国だ

- 3:

国の未来を担う世代の面倒をみる役割なんだからな
その責任感、重要度、激務ぶりを考えると年収500万あげてもいいわ

- 4:

んーでも、給料高かったら、自分の子供を他の保育士に預けて、自分が別の保育園で保育士すれば儲かるっつーへんてこりんな状況になる。

- 5:

年間たった6400億円の財源があれば5歳児までの教育を無償化できると言われてる。
それに比べ介護・医療は年間30兆円かかってる。
その大半は65歳以上の老人にあてられてる。
30分の1以下の財源を子供にまわすだけでいいのに。
まぁ、滅べばいいんじゃない。こんな国

- 6:

最低賃金がある限り年収200万円はありえない
フルタイムで働け

- 7:

給与でも厚生年金引かれすぎ
上の連中を優遇しても未来ねーよ
それと働き方の見直しや副業許可等も必要では?


- 8:

逆にそんなにもらってるんかと驚いた。
祖父が保育園経営してたが、あんなもん、子どもと遊んどるだけやんけwww

- 9:

その子供と遊び続けるのにどれだけ体力いるかも知らん無能は黙ってろよ
保育園を経営してたのはお前の祖父であってお前じゃないだろ

- 10:

都内の正社員介護士だけど年収170万ぐらいなんで辛さは分かる

- 11:

保育士と介護士の報酬はもっとあげるべき
最低でも年収360万はやらないと

- 12:

はっきり言って介護の給料なんか上げてる場合じゃない

- 13:

保育士ってまたが緩い低学歴で家柄の悪い底辺ばっかじゃん
幼稚園の先生はわりかしちゃんとした育ちの人が多いけど

- 14:

コメにもあるが、200万円未満はパートの金額だろう。
身内、知人に保育士が多いんだが、聞く限りブラック率高いわ。
あと、パートと正職で確執があるらしい。パートなのに酷使される事もあるそうな。
とりあえず、あの低賃金をなんとかしてあげて。
少なくとも、仕事の持ち帰りをやめさせるか、時間外出してあげて。
※4
意味が分からない。保育料の事を知ってるのか?
※8
経営者は実情や実作業を知らんよね。事務を保育士がやってるとこもあるし。
女職場だから、例えばお局が居てやりづらかったり大変らしいで。

- 15:

保育士の平均年収は310万ほど
全職業平均が400超だからおよそ100万ほど低い
別に格段高くしろとは言わんが、せめて平均ぐらいにはしてやってほしい
日本人という民族の将来に関わる職業なんだから

- 16:


 バブル中国大笑い


- 17:

※4
それが実現できるならそれが理想じゃん

- 18:

介護も保育も絶対必要なのになんで安いんだろなぁ

- 19:

お金を持ってない60以上は安楽死させろ
莫大な医療費を税金でまかなって無駄に長生きさせんな
将来世代の子供たちに負担させるぐらいなら安らかにしんでくれ

- 20:

まぁ大体の事は相続税あげるだけで解決する。

- 21:

バイトでええやん

- 22:

好きな事を仕事にしようみたいな職種はほんと、労働者の足元見てる。
保育士、声優、デザイン系(給与はマシだが時間拘束が超絶ブラック)
ヒカキンみたいなyoutuberが真の勝ち組なのかも。

- 23:

だから女は早く結婚したがるんだろ
保育士然り看護師然り

- 24:

※4
せめて自分の子供の面倒をみるためにお金払うびっくりな状態って書けよ。
ひとりで一人を見るより、一人で大勢を見るほうが安上がりなのは明白だが。

- 25:

嫌なら辞めれば?


- 2

続き・詳細・画像をみる


『ゆるゆり』ゆるゆり3期って最高傑作じゃないか?

ぽまえらコンビニまでどれくらい距離ある?

命令に対し「ノー」と拒否する自律型ロボットが誕生

ポルノ版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の予告動画が公開!

フォグランプってそんなに迷惑or気になる?

職場に「私はつねに男性の味方よ、男の気持ちは何でもわかってるフフン」なAという女性社員がいる。

中国の子供が書いたイラストが日本のアニメだらけに

職場で新人の指導してるんだけど、言い方が腹が立つと言われてしまった

「女のせいで滅びたもの」と言えば何を思いつく?

ホバーボード、燃える。危険性を米政府機関が調査中

ガンダムでドッキングするタイプあるけど

好きな人が処女じゃなかったときの絶望感wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先