鉄鍋のジャンの料理の迷惑っぷりwwwwwback

鉄鍋のジャンの料理の迷惑っぷりwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
ブックオフでメディアファクトリー(コンビニ本)の1冊100円コーナーで全巻(無印が16巻、Rが5巻)
コンプリートして全部読み終わったから、ジャンが作った料理限定で、解説と感想ついでに
ジャンが作中の料理で周りにどれくらい迷惑かけてるのか主観で評価してみた。
2:
評価は0?5点の6段階(主観)
迷惑度:☆☆☆☆☆
迷惑度:★☆☆☆☆
迷惑度:★★☆☆☆
迷惑度:★★★☆☆
迷惑度:★★★★☆
迷惑度:★★★★★
Rは迷惑な料理ほとんどない(強いて言えば最後あたりのラムネカイザーくらい)ので無印のみで。
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
3:
豆腐の炒飯 迷惑度:★☆☆☆☆
記念すべき最初のジャンの料理。普通に美味い。
鍋を2つ豪快にジャグリングしながら作った。
料理自体は美味いが、閉店準備中の店に押しかけ、望月が作った炒飯を捨て、喧嘩を売るという
初対面の店に対しての迷惑を考慮して1点。
余談だが、初期のキリコは男口調が多く、後期に比べるとかなりアグレッシブ。
4:
豚レバーとセロリの炒め物 迷惑度:☆☆☆☆☆
昼のまかないにてキリコが作った内臓料理にケチをつけ、夜のまかないでジャンが作った品。
牛乳に浸して臭みを取るという手法は割りとよく見る。
5:
羊の脳みそ入り茶碗蒸し 迷惑度:★☆☆☆☆
大谷日堂初登場回。このときは顔が細めになっている。
何も言わせないくらい美味いもので追い返そうと、
キリコが作った茶碗蒸しに対抗してジャンも茶碗蒸しを作った。
脳みそというゲテモノ補正で1点。
6:
チンジャオロース 迷惑度:★★☆☆☆
宴会に出す50人前の料理を急遽作ることになったジャン。
張り切って一気に作るが、調味料の配分をミスして大失敗。泣いた。
作中でジャン自身も唯一認めた失敗作+店の業務に影響あったということで2点。
この話で小此木と友達になる。作中数少ない、悪意や邪気のないジャンの笑顔が見れる。
7:
鶏のウズラ詰め焼き 迷惑度:☆☆☆☆☆
小此木と一緒に休日にキャンプしながら作った。野生化した鶏とウズラを使った野外料理。
初期の料理の中ではダントツに美味そう。
8:
中華風シャリアピンステーキ 迷惑度:☆☆☆☆☆
vs尾藤リュウジ。大谷の刺客・XO醤の使い手との勝負。
ジャン個人所有のXO醤で圧勝。この敗北以降リュウジはR後編まで姿を消す。
再登場したときはジャン達は覚えてなかったし、読者も覚えていないんじゃないかな
9:
ここまでが第一回料理大会前にジャンが作ったやつ。
この頃は料理よりも言動に毒気があった。
料理大会あたりから料理自体にも毒気がでてきた
10:
2種のキノコのスープ 迷惑度:★★★★☆
vs薬膳の藤田。料理人大会予選課題「スープ」 ジャンの外道料理伝説はここから始まった。
それぞれは普通の食用のキノコだが、調合することで幻覚作用と依存性を高めた
マジックマッシュルームスープと化し、審査員から好評を得つつ昏倒させた。
11:
おこげの二色あんかけ 迷惑度:★☆☆☆☆
vsパフォーマー沢田。1回戦課題「牛肉料理」。あんかけの弾ける音がうるさいので1点。
審査員に「沢田のと比べると地味」と言われるが、大谷をうまく使って
味の面での評価に審査員を誘導させ、勝利する。
12:
若鶏の春雨あん詰め煮 迷惑度:★☆☆☆☆
vsドクター河原。嫌われ者同士の「丸鶏」対決。途中で司会を蹴り飛ばしたので1点。
相手に比べてかなり手間をかけて作っている。2人の料理は同じような出来栄えに見えたが
河原が経験の少なさから失敗を犯して自滅。
13:
蓮根の甘いスープ 迷惑度:★★★☆☆
vs大前孝太。 課題「蓮根」。これ自体は何も害のない美味しいスープだが、
相手の料理潰しに特化した一品。これにより潰された孝太の料理は、審査員が吐き気を訴えるほど。
孝太自身には何も罪はない。良い奴だったのに可哀想なことに。
14:
蒸し梨のデザート 迷惑度:☆☆☆☆☆
決勝前、ジャンがキリコと喧嘩中に共に水に落ち、キリコが風邪をこじらせたため、
「風邪を言い訳にされたくない」とジャンが作った一品。
漢方も入っていて、風邪への効能は抜群。
15:
刀削麺 迷惑度:☆☆☆☆☆
決勝戦「麺料理」でジャンが技術を見せ付けるために作った、総料理長曰く、最高の麺料理。
味は文句ないが、オリジナリティに欠けるということで点数がものすごい低くなった。
鍋を円状に並べて回転しながら同時に作っていたのだが、意味があるのかわからない。
16:
よく立ち読みでこんなに覚えられるな
読みながらメモ取ってたんか?
18:
>>16
ブックオフで全巻買ったんや
R含めて全部で2100円やったで
19:
>>18
ええなぁ
漫画を買っても置くところがないから漫画喫茶で済ましちゃうンゴねぇ
17:
鳩の血のデザート 迷惑度:★☆☆☆☆
麺料理の不評にブチ切れたジャンが、暴走の末に自分の血を見て思いついたデザート。
大量の若鳩の血抜きから始めるので、その様子はかなり恐ろしい。
麺料理の失敗を補って余りあるほどめちゃくちゃ美味しいらしい。
しかし大谷を始め、審査員は誰も味について上手く表現できなかった。
20:
ここまで第一回料理大会
全部の料理に観客からブーイング食らいまくりンゴ
21:
おこげってクオパーのやつやんな?
あれを音うるさいっていうのはちょっとかわいそうやで
24:
>>21
漫画での誇張表現だと思うんだが
割れんばかりの拍手って言われてた
22:
柚子とシメジの酢豚 迷惑度:☆☆☆☆☆
五番町飯店に襲来した蟇目が、ジャンの片腕を折った上で持ちかけた勝負。
蟇目の薬膳酢豚と引き分け、さらにもう片方の腕も折られる。
実はこの酢豚は、(違う点はあるが)蟇目が以前開発した酢豚に酷似していた。
23:
イメージよりまともな料理が多いんだな
25:
甘鯛の鱗つき丸揚げ 迷惑度:★☆☆☆☆
蟇目に両腕を折られたジャンが持ちかけた魚勝負。監修はジャン、実際の調理は小此木が担当。
鱗つきということで、審査員の同僚からは非難轟々だが、食べてみるとあら不思議。
鱗を食べさせる料理という斬新さから、ジャンが蟇目に勝利。
26:
秋山式参鶏湯 迷惑度:★★★★★
先の対戦で蟇目に認められ、蜃気楼にスカウトされた際の料理勝負で作った品。
見た目は普通の参鶏湯だが、朝鮮人参と大量のナツメグを調合した危険物。
蟇目を昏倒させることに成功したが、似たような効果の麻婆豆腐を食わされ痛み分け。
27:
アヒルの足入り春巻 迷惑度:★★★★☆
五番町飯店の新メニューを作れということで、睦十の春巻に挑戦すべく作った。
熱で溶けたアヒルの水かきのゼラチンが舌や食道を灼いていくキチガイ春巻。
すぐに飲み込まないと火傷するので、個人的には食いたくない。
29:
>>27
これは店で出すときに事前説明しとるんやろうけど下手したら訴えられそう
31:
>>29
あとでこれを30人前とか10人前単位で注文入ってるシーンある
数十人単位で被害出してそう
28:
次から五行編
この辺が一番ジャンがイキイキしてて面白かった
30:
生菓子の生首爆弾 迷惑度:★★★☆☆
五行が五番町飯店に贈った豚の頭ローストに対抗して、大谷に渡す形で直接送りつけた。
爆破の悪戯目的ではあるが、皮も中身も美味く作られている。
それよりも、ジャンと小此木の女装のほうが上手くできている。
32:
豚胃袋の煮込みとニンニクの炒め物 迷惑度:☆☆☆☆☆
vs五行1戦目「胃に効く料理」。同種同食に基づいた料理。
2種類作ることで薬効の幅を広げ、理論的にも納得できる。
しかし相手の五行が出した壷蒸しに敗れる。
33:
漢方薬入りお粥 迷惑度:★★★★★
vs五行2戦目「涼を呼ぶ料理」。発汗・解熱の漢方薬を大量に使ったお粥。
威力が強すぎて汗が止まらなくなり、凍えるように寒くなる。なにこれ怖い。
五行のお粥に敗北するが、実はジャンは五行の料理を読み、誘導していた…らしい。
34:
脊髄とスッポンのスープ 迷惑度:☆☆☆☆☆
vs五行3戦目「スタミナ料理」。豚の脊髄とスッポンを使ったコテコテのスタミナ料理。
五行が見抜いた「塩を入れない」という弱点を逆手に取り、塩を入れることで
五行の料理の味を台無しにして勝利。なお塩はこっそり後入れした模様。
35:
ヤモリと龍の涙の炒め物 迷惑度:★★☆☆☆
vs五行4戦目「長寿料理」。珍品尽くしのオンパレード。MVPは龍の涙を食ったヤクザのおっさん。
サソリやらヤモリ入りで、食べるとめっちゃ鼻血出て元気になる。
五行の料理が審査員の反感を買ってジャンが勝利。五行のほうが危険物作ってた。
45:
>>35
オーナーの酒の肴を勝手に持ち出して使いまくる畜生
36:
南海漁村 迷惑度:★☆☆☆☆
vs五行5戦目「天国に近い料理」。調理中のドリアンがくさいので1点。
できた料理は南国の香りがすばらしいと絶賛される。これは食べたい。
五行にドリアンの弱点を突かれ、審査員を一人病院送りにし、責任を擦り付けられそうになる。
対する五行はハクビシンの二色鍋。裏でとんでもない畜生行為をしていた模様。
病院送りの審査員の代わりに社長が審査員につき、五行を贔屓し始めるが…
37:
読んでみたくなる
38:
ドリアンを食材に選んだ時点で減点する鬼畜イッチ
43:
>>38
臭いに観客が迷惑してたので…
39:
まぁ確かに迷惑レベルに臭いわドリアン
40:
全巻持ってたからくそ懐かしいわ
最後までつきあうで
41:
ここまで五行編
一気に通して読むと、五行が凄くセコい
一戦目で8時間煮込んだ壷を持ち込み、本番では蒸すだけ
二、三戦目はジャンの料理の後出しで勝とうとする
四戦目では龍の涙の秘密をバラし、審査員の反感を煽る
五戦目ではドリアンの特性を読んで酒を飲ませて殺しかけて
 罪をジャンに着せようとしてる
実にセコい
42:
料理漫画なのかギャグなのか畜生バトルなのか
44:
ここから湯水スグル登場
だが料理には毒気や勢いがなくなって残念
46:
広東風カニ玉 迷惑度:☆☆☆☆☆
vsスグル1戦目。卵料理対決。卵白とグリーンピースのカニ玉。
お互い嫌がらせの一手を見抜き、あるいは逆手にとって料理を作った。セコいぞ坊ちゃん。
両者とも美味しいものを作るが「新しい味」という評価でジャンの勝利。
47:
子豚の丸焼き 迷惑度:☆☆☆☆☆
vsスグル2戦目。豚の丸焼き対決。中国人観光客がジャッジをつとめた。
スグルは詰め物で2種類の食感を作り上げるが、
熟練の技で最高の食感を出したジャンの勝利。
48:
竜肝鳳珍 迷惑度:☆☆☆☆☆
vsスグル3戦目。レバー対決。カワハギの肝漬け白レバーを使った品。
スグルは最高級品のフォアグラをはじめとした高級品尽くしという反則技を使うが
フォアグラを超えた味と、再現の難解さでジャンに敗れた。
49:
子羊とイチジクの煮込み 迷惑度:☆☆☆☆☆
vsスグル(刈衣))4戦目。羊肉対決。顔に似合わず(総料理長談)ソフトな料理。
対する刈衣さんは骨付き背肉を塩と香草でローストしただけのシンプルなものだが、
食欲に作用する学術的な視点が評価され、ジャンに黒星をつけた。
そして相変わらずスグル坊ちゃんがセコい。トマトのスープが無かったらどうなっていたのやら。
50:
ツァオ!ツァオ!
52:
>>50
ツォエイ!
51:
クロダイの蒸し物 迷惑度:☆☆☆☆☆
vsスグル(刈衣))5戦目。蒸し物対決。刈衣さんが使うのは定温調理器。
ジャンは経験と勘で作った蒸し物は、生の部分が残る失敗作だと非難を浴びるが、
李さん曰く、「香港でも最高レベル」と太鼓判を押すほど。ジャンの勝利。
ジャンのじいちゃんのスパルタと魚の無駄遣いっぷりに草生える。
53:
蒸した魚に手を突っ込ませて「火傷しない…」とかマジ基地(褒め言葉)
54:
ここまでスグル編
まともな料理しかない大人しいゾーン
55:
ここから第二回料理大会
56:
紫雲全鴨 迷惑度:★☆☆☆☆
大会前に大谷に誘い出されて出たテレビ番組にて作った、鴨南蛮のような麺料理。
スープに鴨の脳みそを使っていて、大谷にわざと見抜かせて屈辱を与えた。
味は大谷ですら文句のつけようがない。珍しいことに、ジャンよりもキリコのほうが危険物作ってた。
58:
スープかけチャーハン 迷惑度:★★★★☆
大会予選課題「チャーハン」。高火力で油を飛ばし、スープであっさりと仕上げた。
これを作るためにガス管を潰して火力を独り占めしたり、スプリンクラーを発動させて
他人のチャーハンを台無しにしたりと迷惑極まりない。しかも計算ずくなのでたちが悪い。
59:
イシダイの豆乳鍋 迷惑度:★☆☆☆☆
大会一回戦「豆腐料理」。石焼きでダイナミックさを増している。
最初に審査されたときは豆腐料理からかけ離れてると酷評されるが、土下座で時間を稼ぎ
円熟した香りと豆腐ソーメンで評価を覆し、2回戦進出を決めた。
60:
刈衣さんのスーパープディング食べてみたいンゴねぇ…
61:
>>60
あれは確かtwitterか何かで簡単な作り方流れてきたの見た
作ってみたい
62:
大地魚と大根のギョーザ 迷惑度:☆☆☆☆☆
大会二回戦「ギョーザ」。百蘭王の技を持つ陸延雀とのギョーザ包み技対決でもある。
じいちゃんから教わり、ジャンが改良した包み技に圧倒された延雀が自滅する形で決着。
いくらなんでもジャンの包み技は人間辞めてる。時間停止でも使ってそう。
63:
ラー油チャーハン 迷惑度:★★☆☆☆
大会三回戦「調味料対決」。辛そうで辛くない、ちょっと辛いけど旨い、飲めるラー油。
大量の唐辛子を使ったラー油を大量に使用したため、周りから非難轟々。
でも食べて見ると辛くなく、香り高く美味しいので審査員を病みつきにさせ、勝利。
でも韓国のキムチ用唐辛子ってだけで、そこまで辛くないもんなの…?
ちなみに、ラー油対決しようと示し合わせた黄のほうが危険なラー油作っていた模様。
一般審査員もいる中で、何であれで満点取れるんや…?
64:
サメの丸揚げもやしあんかけ 迷惑度:★★★☆☆
大会準決勝「サメ料理」。サメは有り合わせの道具を駆使して一匹丸々豪快に揚げた。
冷凍庫に篭ってモヤシの1本1本に丁寧に細工して死にかける。迷惑というか本人が危険。
サメはギリギリまで生かして揚げ殺し。よくあんなでかい皿あったな…
65:
ダチョウ肉のカルパッチョ 迷惑度:★★★★★
大会決勝「ダチョウ料理」。ゲテモノ料理の極み。
ミミズ・トンボ・ゲンゴロウ、極めつけはダチョウ肉に仕込んだウジ虫(全部無菌で食べれる)
ウジ虫以外は美味しく食べていた審査員も、ウジ虫ネタバレ以降は大騒動。
ハエは飛び回りダチョウが暴れて会場阿鼻叫喚。大谷が点数入れる前にバレたため、点数はつかず。
66:
これで全部や。垂れ流しだけど見てくれた人ありがとうな
67:
作中でジャンが作った料理数 35
評価内訳
迷惑度:☆☆☆☆☆ 14
迷惑度:★☆☆☆☆ 9
迷惑度:★★☆☆☆ 3
迷惑度:★★★☆☆ 3
迷惑度:★★★★☆ 3
迷惑度:★★★★★ 3
平均迷惑度 1.5点
68:
ギョウザ包むときに台パンしてギョウザを宙に浮かせたあと
一個ずつ握っていく技だっけ
73:
>>68
それを空中で100個くらい握ってた
69:
よし、そんなに迷惑かけてないな!
70:
総評
何個かがおかしいだけで、ゲテモノ補正除いても半分以上はまともな料理。
言うほど危険なやつは少ない
編別で見れば、五行戦と第二回料理大会が際立ってる感じ。
特にスグル戦はどれも普通に美味しさを追求したのみで毒っぽさが無く面白みに欠ける。
72:
ちなみにワイは出てきた料理人の中ではザザビー本郷が一番好き
イヤミはあるけどそれ以上に信念があって良いキャラしてた
74:
あと大谷は舌には正直って言うが、サメ料理のときに栄養士の人に釘さされる前は
平気でジャンを0点にしまくってたからなんだかなあ
75:
作中ででてきたやつで食べたいやつの一つ
材料もシンプルで作り方も簡単そうにみえるけど
実は凄く難しい料理
三不粘
76:
色々と無茶苦茶で辻褄が合わんところもあるけど勢いだとか狂気と紙一重なヤバさが鉄鍋のジャンの面白さや
その辺をきっちりまとめようとした続編は熱さとインパクトに欠けてた印象。続編も決して駄作ではないけど
78:
続編のRでサイボーグ化した睦十と階一郎じいちゃんが出ると思ってました
鉄鍋のジャンの料理の迷惑っぷりwwwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1450013303
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「漫画・アニメ」カテゴリの最新記事
タグ :鉄鍋のジャン料理解説感想評価
- ko_jo
- 漫画・アニメ コメント( 13 )
-
Tweet
鉄鍋のジャンの料理の迷惑っぷりwwwww
コメント一覧
1.
1:
3. :2015年12月14日 10:07 ID:Wy5atIAS0
4. 面白かった乙
今のジャンは雀荘で飯作りながら打ってるというカオス
5.
2:
7. :2015年12月14日 10:14 ID:d6GAP8DD0
8. 面白いけど、ゲテモノだから★1つとか無かったら個人的にもっとよかったわ
9.
3:
11. :2015年12月14日 10:34 ID:PFgOau3u0
12. ジャンの外道っぷりも好きだけど大谷の「超が付く毒舌な上にジャンを敵視してるけど味に嘘はつけない」っていうツンデレっぷりもまたいいんだ…
13.
4:
15. :2015年12月14日 10:36 ID:MrTucMnk0
16. 無理して★水増ししても平均1.5という事を考えると、
言うほど料理にインパクトない漫画のかなーという印象
多分★3以上が飛び抜けていて、そんな事ないんだろうけどな
17.
5:
19. :2015年12月14日 10:47 ID:yluw.Z6B0
20. おこげの音がうるさいから迷惑って
ありゃ音も料理の内なんだがな
21.
6:
23. :2015年12月14日 10:58 ID:2rzElBzq0
24. ※4
料理バトルなのに血まみれになったり怪我したり
食材の血抜きブッシャーとか蛆虫肉とかそこら辺のインパクトがすごい
25.
7:
27. :2015年12月14日 11:20 ID:hUYTPH350
28. 三不粘
この漫画が出た頃に一度だけ作ってみた
普通に作れたで
優しい口当たりと味で美味かったで
29.
8:
31. :2015年12月14日 11:20 ID:bo8mV6Db0
32. 迷惑って意味だと蛆虫が一番やばい
これを5の基準にしたらもっと平均が下がりそう
33.
9:
35. :2015年12月14日 11:30 ID:wQfZY.SI0
36. ダチョウはその後の蝿とかの脱走考えたら星5個じゃ足りないな
37.
10:
39. :2015年12月14日 11:52 ID:.80V3GZn0
40. 外道料理人みたいな空気なんだけど
意外とテクニックの基礎なんかはしっかり修行した上で奇をてらいながらしっかりおいしいもの造ってるのに草生える
ジャンの人柄はなんちゃってヤンキーみたいな感じ
相手が鬼畜でないかぎりだいたいはやられたらやり返すだしね
自分からろくでもないことしてたのって序盤くらいじゃないかな
41.
11:
43. :2015年12月14日 12:27 ID:MGmTXsGx0
44. 審査員のペットの犬を食材にしちゃうってのは知ってたけど
ググったらあれは主人公じゃなくてライバルがやったのか…
45.
12:
47. :2015年12月14日 12:40 ID:Ih4qMBQl0
48. 作中ででてくる料理の監修はおやまけいこさんがやってるけど
この人鉄人陳健一の親父さんの陳健民氏の弟子で、刈衣さんのモデルなんだっけ?
49.
1

続き・詳細・画像をみる


【AKB48】 高橋みなみ、一般人のマナーの悪さに苦言「肩掴まれて振り向かされた、死ぬかと…」

【Fate】ケイネス「猟犬代わりの悪霊」マルタ「悪霊ですって?」

ミスチルの「抱きしめたい」と歌詞が95%一致した作詞家「私はミスチルなど知らない」

子供が産める年齢で社会常識がある方と結婚したい。遺産の引継ぎのためにも子供が1人以上欲しい

【野球】現役選手で5ツールプレイヤーと言えば

MicrosoftからWindows Liveメールが使えなくなるってメール来た

広島を訪れたら「絶対にやってはいけない」5つのこと

時間潰せるウィキペディアの記事wwwwww

労組結成で「追い出し部屋」を撤廃、日立グループ企業が労働者をパソナに出張させていた問題で

【閲覧注意】バイクに乗った少年「道でウィリーしようぜー!」⇒ 足が骨だけになる…

三重県松阪市長「安保法は違憲なので集団訴訟の準備を進めている」 750人規模で提訴は来年2月以降

鉄鍋のジャンの料理の迷惑っぷりwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先