世界の超ブラック企業トップ5が地獄過ぎる シラミがわく宿舎の周囲には、脱走に目を光らせる犬 目をえぐり取られるパワハラもback

世界の超ブラック企業トップ5が地獄過ぎる シラミがわく宿舎の周囲には、脱走に目を光らせる犬 目をえぐり取られるパワハラも


続き・詳細・画像をみる

1. D.J.ホートン(英)
 鶏肉会社。
 英紙「the guardian」が今年8月に報じたところによると、借金を抱えて英国にやって来たリトアニア人などの
 東欧系移民を劣悪な環境に閉じ込め、かつ極めて低賃金で働かせていた。
 いくら働いても借金の返済さえままならず、労働者は実質的に奴隷のような立場だったという。
 1日の大半をシラミがわく宿舎で過ごし、風呂や食事のための時間は与えられず、怪我の治療もしてもらえない。
 周囲には目を光らせる闘犬、理由もなく管理人に殴られ、睡眠時間は移動の車内のみ――。
 ケント州の長閑な片田舎にある鶏舎は、まさに地獄の帝国と化していた。
 経営者の男女は「現代の奴隷商人」として裁判にかけられようとしているが、鶏舎管理人の男は国外へ逃亡したという。
2. シアーズ(米)
 米国の老舗百貨店、シアーズ。
 商品の生産を、賃金の安い海外工場の労働力に頼っている。
 しかし、米紙「Wall Street Journal」が報じたところによると、工場の労働環境は劣悪で、
 バングラデシュの工場では火災によって2012年に112人が死亡したこともあるという。
 サモアの工場では、借金のカタとして連れてこられたベトナム人や中国人が働かされており、
 9カ月働いても500ドル(月給に換算して6,500円)程度しか支払われないようだ。
 さらに、工場ではプラスチックのパイプで目をえぐり取られるなどの凄惨な虐待行為も横行していた。
 しかも、シアーズ側は虐待の被害者に対する補償を拒否しようとした。
3. ウォルマート(米)
 世界最大のスーパーマーケットチェーンを展開しているウォルマート。
 ビジネスモデルが、なんと「従業員にできるだけ給料を払わないようにすること」だった。
 質の悪い商品を売り、従業員にも最低限の賃金しか支払わないことで、莫大な税金逃れをしていると考えられている。
 さらに米国環境保護庁(EPA)の発表によると、かねてより有害物質の排出やゴミの不正処分なども行っていた。
 今年、突然賃上げを発表するなど、近年は次第に改善へと向かっているようだが、
 それでも従業員の待遇は米国の最低水準以下となっており、元従業員たちから訴訟も起こされている。
4. ユーロディズニー(仏)
 パリでディズニーランドを展開するユーロディズニー。
 英紙「INDEPENDENT」によると、2003年に従業員たちの不満が報じられると、それから数年のうちにさまざまな問題が表面化した。
 従業員の労働条件は極めて厳しく、週6日勤務が義務づけられているにもかかわらず、給料はほぼ最低賃金。
 また、自殺や嫌がらせが頻発し、年間1,500件もの労災事故まで起きていた。
 その後、批判を受けたユーロディズニーはこれらの問題を改善することを約束したが、現在も事故の報道は後を絶たない状態だ。
 2013年12月には、園内で従業員がガソリンをかぶって火をつける焼身自殺未遂も起こしている。
TOCANA 2015年12月12日
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201512_post_8240.html
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201512_post_8240.html?_p=2
■関連スレ
【ブラック企業】「24時間、死ぬまで働け」 深夜まで営業、家にも帰れず始発まで待機…ワタミ、当時の実態★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449756063/
※>>2以降へ続きます。
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1449955385/
※注目記事
【PR】今すぐ見られる!
下町ロケット 配信中
「めちゃイケ」3月末で打ち切りへ フジ上層部が腹を決めた“さんま激怒事件”
【報】新ポケモン『ボルケニオン』公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【画像】女の顔面偏差値80をご覧下さいwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】駿河屋「メールだぞ」 ワイ「遅延メールやろなぁ」 → やらかす…
2: ニライカナイφ ★ 2015/12/13(日) 06:23:23.01 ID:CAP_USER*.net
※>>1の続きです。


続き・詳細・画像をみる


【悲報】女性化する男性が続出中と俺の中で話題に

同じ会社の女後輩が何回も「ご飯いきましょう」ってしつこいから渋々了承したんだが・・・

【悲報】これで過失割合7:3って絶対認められない!あまりに急な車線変更のせいで事故の瞬間

体臭“以外”のスメハラ1位は…

プリキュアの涙で世界がヤバい!? 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』PV公開!

Win 10にアプグレしたらこれは設定しよう 結構やることあるよ ATOK超えたIME設定も

漫☆画太郎「若者は漢字もろくに読めないバカばかりです。バカでも理解できる漫画を描く」

おまえらをアニオタに引きずり込んだ深夜アニメ挙げてけ

「靖国神社爆破の報復だ」と書かれた韓国領事館への不審物、中身は排泄物だった

【朗報】マクド、ガチで復活する方法を編み出す

手取り29万、過疎地の地方公務員のワイの一日wwwwww

「靖国神社爆破の報復だ」と書かれた不審物みつかる=中身は「うんこ」 横浜市の韓国領事館

back 過去ログ 削除依頼&連絡先