【ドラマ】 「相棒」視聴率が最低水準に…反町隆史の“軽さ”も一因かback

【ドラマ】 「相棒」視聴率が最低水準に…反町隆史の“軽さ”も一因か


続き・詳細・画像をみる


10月スタートの民放の連続ドラマは「下町ロケット」(TBS系)の一本かぶりで、ちょっと青くなっているのが水谷豊主演「相棒14」(テレビ朝日系)。「相棒」シリーズは来春までの2クール放送なのだが、ここにきて視聴率がダウンしているのだ。
「相棒」は平均視聴率17%を記録するオバケ番組だが、シーズン14は初回18.4%、2回目17.6%を記録後、3回目以降は14%台が4回、9日放送の8回目は12.9%まで落ち込んだ。「相棒」が12%台を記録したのは05?06年のシーズン4で、10年ぶりに最低水準になった。
それだけではない。水谷の相棒が「14」から反町隆史になり、期待も大きかった中での急降下だから、「アチャッ」という状況なのだ。
何がダメなのか。真っ先に考えられるのは反町の不人気だろう。反町は法務省から出向している切れ者の刑事。出だしは合格点という評判だったのだが……。
「視聴者は最初はクールな水谷と、生意気な反町が腹の探り合いをしながら事件を解決するパターンに共感していた。ところが、最近は反町がエリートとは思えない、オチャラケの軽い存在になっている。『相棒』ファンが何が何でも見たいコンビ、内容ではないと思っているのではないか」(ドラマウオッチャー)
また、水谷、反町以外のキャストにも不満の声が上がっている。2人と敵対し、いがみ合う捜査一課の川原和久、山中崇史の“捜一”コンビの出番が減っている印象でメリハリ感が薄れている。
さらに、もう一人の捜一の刑事で、ベテランの大谷亮介がシーズン12の第1話で退職したことを惜しむ声もある。
「四角い顔の大谷は水谷に反発しながらも、人情味あふれるキャラで“三浦刑事”として親しまれていた。それがいなくなってドラマに締まりがなくなった」(先のドラマウオッチャー)
最近はストーリーも新鮮味不足。反町でさらなる上昇を狙った「相棒」だが、正念場を迎えているということだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000001-nkgendai-ent
反町隆史と水谷豊
2
どう考えてもダークカイトのせい
8
反町が悪い
10
マンネリで飽きられた
21
脚本がつまらん
26
おちゃらけてるの多くて見てて痛い
39
前回は普通に空気だったな反町
57
視聴率もとれないこんな世の中じゃ
13
反町関係なく飽きたんだよ
亀山の時のような動きもないからな
27
飽きただけだろw
むしろ反町が支えてるくらい
66
水谷豊が飽きられてるんだろ
68
反町は下手なんだよ子供の学芸会みたい
69
反町の雰囲気と相棒の雰囲気が合わなすぎるんだよ
ものすごい違和感を感じるわ
70
俳優も大変だね、出演者のせいにされて
73
反町は良いが脚本が悪い
78
>>73
それ
シナリオがつまらん
79
初回しか見てないわ
80
もういい加減飽きられただけだろ
81
いや、まあ14シリーズも続けたらこんなもんだろ
98
反町お前何キャラなんだよ!って思う時はある
116
シーズン14て(笑)
124
昔は作中の人間関係の綱引きがあったが
それを十数年も続けるわけにはいかないから
脇役のキャラが固定化してしまったよね
要するにマンネリなんだろう
125
シーズン14ならただの老衰だよな
十分頑張ったよ
142
反町のせいじゃないよなー
ここ2?3シーズンは脚本が悪い
155
設定に無理があるお話が多過ぎ。
反町を叩いてやるのは可哀そうかなぁと。
ダークナイト後だし。
169
俳優以前の問題でしょう
脚本がひどいのを棚にあげてもね
192
脚本だろうな
ほんとにつまらないもの
誰が相棒でも同じだよ
205

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】エロサイトで凄いおっぱいの女見つけた・・・

こういう発想がまず日本人にはないんだよね…

【3】ニャンカスやが山の中で子?猫拾ったった…

おっ、この店旨そうやん!(食べログ検索ー)

『HUNTER×HUNTER』ヒソカって暗黒大陸の存在知ってるの?

【エネルギー技術】圧縮機を使わない高圧水素連続供給法を開発 ギ酸を用いたコンパクトな水素ステーション構築に向けて

【画像】 寺田心くんの一言でお昼番組バイキングの場が一瞬で凍りついた瞬間

【衝撃】ラーメン一杯に出せる最大の額教えろwwwwwwwwwwww

耳を塞がずに音楽を聴ける、骨伝導対応Bluetoothヘッドフォンが発売

ニュージーランドの新たな国旗候補の暫定1位をご覧下さいwwwww

結婚の話になった時、相手の親(両方韓国人)に「日本人なんかと結婚させるか」と言われた。

【朗報】マクド、ガチで復活する方法を編み出す

back 過去ログ 削除依頼&連絡先