父のスマホを見たら、両親・弟家族がUSJや姫路城にいる写真が出てきた。私には秘密にされてたよ…back

父のスマホを見たら、両親・弟家族がUSJや姫路城にいる写真が出てきた。私には秘密にされてたよ…


続き・詳細・画像をみる


という父からスマホを預かって操作してたら、
両親・弟夫婦・甥姪がUSJやら姫路城にいる写真がボロボロ出てきた。
全部、最近のもの。
実家が自営業で、私もそこでパートとして働いてるんだけど
毎日顔合わせてるのに全然そんな話、聞いてなかった。
百歩譲って、うちの子供達がズルイ!なんてやっかむといけないから秘密にしてたんだとしても、
実娘の私に何も知らせないってのが分からなくて、モヤモヤしてしまう。
もう来年で40のいいオバサンなのに…。
私に知られると「連れてけ!」とか言われると思ったのかな。
でもさ、そんなこと言わないよ…そっちの家族の旅行じゃん…言うわけないじゃん。
なにより、今まで毎日顔を合わせてたのに、皆で示し合わせてしれっと嘘ついてたことが辛い…。
スポンサーリンク
510 :
そして姉弟どっちも既婚で子供がいるって状況?
そりゃひどいね…
そして、今まで旅行の事秘密にしてたのに
その旅行写真が入ったスマホを「画像印刷の仕方が?」と>>590に預けるお父上は
それわざと?って思うよね
満を持して、みたいな
>>510
弟が家業を継いでお嫁さんと子供と両親で実家に住んでる。
私は姉の立場で近距離に家族で住んでて、毎日パートで通ってる。
土日も子供連れてパート。土日、子供はずっといとこ同士で遊んでる状態。
父はスマホに旅行の写真が入ってることなんてスッポリ頭から抜け落ちてたみたい。
512 :
示し合わせて嘘ついてたって言うのは、
言ってくれなかったの間違いじゃなくて本当に嘘つかれてたの??
弟夫婦が出資してそこにご両親を誘ったのなら逆にいちいち言わなくていいよwwwって思っちゃう。
でももやるって事はご両親が出資したの確定??
>>512
昨日の帰り際に写真を見てしまって、私の表情が硬かったのを見た母が
今朝「ごめんね、大阪いったの隠してて…」と告白してきたんですよね…。
どっちも出資してると思います。なんなら飲食・ガソリン全部両親が出してる可能性大です。
513 :
娘としてはショックなのも分かるけど、
ご両親としては、弟家族と出かける事事態を「特別なイベント」と捉えていないだけかもしれないし
弟夫婦に誘われたから何となく付き合っただけとかかもよ
まぁ、お土産くらいあってもよさそうだけど、
「ちょっと気が利かない親&弟夫婦」くらいに思って流しちゃおう
機会があれば、ご両親と509家族で楽しく旅行してこよう
516 :509 : 2015/12/10(木)16:08:29 ID:RQF みなさんレスありがとう。
なんというか、あの写真を見つけるまで、
まったくUFJも姫路城も話題にも出てきてないことにショックだったんですよね…。
あ、こんなにしらーっと嘘つけるんだうちの家族…って。
あと、今からも家族旅行のたびに毎回こなふうに嘘つかれるのかな、って思ったら、なんか…
話を聞いてくれてありがとうございます。
リアルでこんな愚痴、恥ずかしくて誰にも言えないよ…
522 :
>今朝「ごめんね、大阪いったの隠してて…」と告白してきたんですよね…。
うわー…
え、じゃあ509さんの子供にはナイショにしようってことか
同じ孫なのにね
嫌な感じだわ
とりあえず「そういう人たちなんだ」って思うしかないよね、もう
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー親コメントをする・見るコメント(95)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
差別じゃなくて同居で後継ぎの弟一家と別居でパート通いの報告者一家では
家族の単位の考え方が違うってだけじゃないの?
実娘とお嫁さんじゃ気をつかうのも段違いだろうし。
嘘ついたんじゃなくて単に言わなかっただけなような?
ちょっと被害妄想がすぎるんでは…
一緒に行く?って誘ってもらえない理由が、報告者側にあるんじゃないの?
それにしても、示し合わせて、みなで揃って丸っきり黙ってられるのが凄いね
子供(年齢分かんないけど)も含めてさ、もの凄い口の堅さw
<1
じゃあ同じ事されても平気なんだねーすごいねー(棒読み)
これは報告者がかわいそう。
気持ち切り替えられるといいね。
言わなかったどころか「あえて隠してた」ってとこじゃないの?
毎日顔合わせてて、一つも耳に入ってないんだから全員が「お姉ちゃんには内緒よ」って示し合わせてるんだろうし。
そんなに信用ないのかね、って思うかも。
言うの忘れてたとか言う必要なかった程度なら、スマホ見てる表情で察して謝ってくる事はないかなと。
ショックだったかもしれないけど、ああこの人たちそういう人たちなんだと割りきるのが大事。結婚して所帯持ったら親兄弟でも別家族。報告者は自分の家族だけで仲良く旅行行けばいいよ
報告者も旅行の代金の一部を担保したのなら兎も角、家業を手伝っていようがいちいち同居している訳でもない報告者へ旅行とか報告する義務があるのか?
そりゃ、長期で海外へ行くのなら一言欲しい気持ちはわかるけど、関西圏へ連休だか何かの数日行く程度でいちいち報告されたり誘われたりしなくても気にしないわ。逆にこの人は自分の家族で旅行するまたはしたって時に、いちいち両親や弟一家に話すのか?
あまりのショックに、遊園地と銀行を間違えてしまってるね。
喋ったら面倒なことになると思われてたってこったろ
報告だけもらって満足するとは思わなかったと
可哀想なのか自業自得なのかは何とも言えないね
報告者の子供が凄いクソガキで連れ歩きたくないとかならわからんでもないかな
実際ショックだショックだとオープンに書きちらすようなやつだし、話したら話したでめんどくさいことになったんだろ。
米5
酷い言い方するけど、いい年してこの程度の事も流せずにモヤモヤした挙句こんなチラ裏で愚痴ってるような面倒くさい娘の性格を知っているからこそ言いたくなかったんじゃねえの?口では気にしないと言いながら凄く態度に出してくるから、旅行にかぎらず報告者の前ではそういう話題を自然と周りが避けているとかありそう。
行きたかったとか誘われなかったとかとかそういうことを言ってるんでもそれで傷ついてるんでもないよね
いつも顔合わせてる相手(しかも親兄弟)に嘘をつかれて隠されてたことが悲しいんだし、「隠してた」と白状して謝ってるあたり後ろめたい気持ちや悪意あって隠してたってことを感じとってそれに傷ついてる
この報告者なら「行ってくるね」と言われたら普通に快く送り出してたと思うし…親は謝ってるから弟夫婦の意向なのかなぁ
私だったらパートやめるわ
ふつーにムカつくよ、孫差別されたら
こういうのって誘ってくれなかったとかじゃなくてそれを隠してたことが腹立たしいんだよなあ
※12に同意
隠されるような日頃の行いだったんだろうな
いざ行く事を言ったら言ったらで
「娘なのに差別がひどい」とか腹立たしく言うに決まってるよ
結局隠す方が正解って事
ななし : 2015/12/11 08:42:58 ID: zGj9hbFI
このケースに限らず毎日会ってる家族に隠さなくても良いことを変に隠されたら悲しいけどな
自分だったら両親に冷静に気持ちを伝え、しばらく距離を置かせてもらう
親が出資して旅行行っているに違いない!と思っているところが気になる。
この娘一家は旅行ではお金を一切出さないから敬遠されただけでは?
仲間はずれにされるってほんと恥ずかしいんだよね
みじめで恥ずかしくていたたまれないだろう
行きたかったってわけじゃないと思うなぁ…ただ、隠されてたことって悲しくない?毎日顔を合わせるのにさ。なんで?って思うかも…
いやでも正直報告者に関係ないしわざわざ言わないと思うなぁ
報告者家族も連れていくってわけじゃないなら「今度息子夫婦と旅行に行くよ?」とか「息子家族と旅行に行ってきたよ?」とか言わないと思う
言ってきたら言ってきたで「うちには関係ないのに」とか「うちも連れていってくれれば…」とか考えるんじゃないの?
嘘じゃなくて言う必要がないことなんだよ
というか家業で仕事やってて報告者はそこで毎日パートしてて土日も子供連れて通ってて旅行を知らないってどういうこと?
旅行の時は実家の家族まるごと留守なわけだけど
報告者の書いてある通りだとどうやって報告者の目を盗んで外出できるんだろう?
スマホ操作してたら?
隠し事ないかスマホの中身調べたの間違いだろw
嘘はついていない。ただ黙っていただけ。
まあ、それなら別にいいじゃんって思ってしまうけどなー。
事前に嘘ついて旅行行ったわけじゃないんだし。
これからどっか行ったとしても
報告も土産も買わなくていいじゃん!
土日込みで毎日パートで通ってるのに完全に秘密にされるのはもやもやするなあ。
普通は旅行に行ったら会社の同僚等にもお土産買って来たりすることあるだろうに、ましてや身内だしね。
自分だったらこれをいいことに「うちも家族でもっと旅行等に出掛けたいから土日等は休んでパートにくる曜日を減らしたい」 とか言っちゃうかもなあ。
かなしーのう(´・ω・`)
報告者は「誘ってもらえなかったこと」じゃなくて「報告すらなかったこと」がもやもやしてるんでしょ。うちの旦那実家は報告きちんとしてくれるほうなので理解できるよ。
聞いてたのと、全く知らされずにこっそり行ってばれるまで黙ってるってのは違うよね。
面倒臭い女だね。これじゃあ隠したくもなるわ。
最近ってことは夏休みとかじゃないんだよね?
土日に旅行してたんでしょ?
報告者は土日もパートってあったし、
自分が働いてるときに黙って旅行してたってのも
少なからずショックじゃない?
もやる気持ちは分かる。
弟家族が同居で、家業も継いでるのなら、
そちら家族だけで旅行でもなんでもどうぞどうぞ!ってところだろうけど、
それをじーっと示し合わせて黙ってたのが、なんとも嫌な感じだねぇ。
報告者は、自分も連れてけ、お土産クレクレ!っていうタイプでも無さそうだし。
父親は無自覚だけど、母親は後ろめたいことしたと自覚してるみたいだし、
おそらくは弟家族からの何らかの悪意はあったんだろうね。
でも、ここらで家族関係を見直す時期なのかも。
土日含めて毎日パートってすごいよ。
きちんと相場にあった給料が支払われているのならいいけど、
そうじゃなくてタダ働き同然で実家に使われているだけだったら、もう離れたほうがいいんじゃないかな。
家業も弟が継ぐのなら、もう別家族のこととして、すっぱり切り離したほうが良いと思う。
うちの親もそうだったよ。
妹家族大好きで、近場のお出かけも旅行もいつも一緒(費用は親持ち)
当然、バレるまで内緒のまま。
弟家族には金は出すけど口は出さすで、うち(長女)の家族には何もなし。
だけど、クリスマスとかお正月はみんなで集まろう、実家を大切にとか平気で言うんだよね。
こういう親は自分たちの何が悪いのか分かってないから、付き合うだけ無駄だよ。
同居家族と嫁に行った娘との距離があるのは仕方ないわ
融通が利いていいんだろうけど実家のパートはやめたほうがいいんじゃないか?
なんかお情けで雇ってもらってる気がする…
なんか嫌らしいな
てかそんだけ近けりゃ普通ばれるだろ
あほ?
報告者は土日も働いてるのに、遊びには誘わないで隠してる
それが報告者の性格が悪いからなら、働かしているのはなんで?
もう実家で働くのやめて、よそで働いたほうがいいんじゃないの?
嘘じゃなく言わなかっただけって、毎日顔をあわせているのに
隠されていたことがショックだよ。
さらっと、今度行ってくるわ?でいいじゃん。
介護とかになったら、嫁より娘って頼るにきまってる。
どうせなら、この機会にそちらの家族でどうぞていいじゃん。
※31と同じだわ
搾取子で洗脳済みな報告者なんだろうか
毎日仕事で通ってる、似たような年齢の子供同士(いとこ同士)でずっと遊んでるのに
黙ってるのもイヤラシイし、欲しいわけじゃないけど土産も無かったわけでしょ
「何も言わなかったけど、遊びに行った。これお土産」っていう気づかいがあれば、
報告者だってのけ者にされた寂しさを感じなかったのにね
自分の子供と、弟のところの子供と、物凄い差別されてるし。同じ孫なのに
自分が同じ立場だったらやっぱり悲しいなー
どうだった?楽しかった?写真見せてよー!って言えるのに嫉妬するような娘だと思われてたのか…と思ってしまう
本当に嘘ついたの?
意図的に話題に出さなかっただけで嘘ついたことになるの?
報告者のやわなハートは女子中学生かなんか?
あと、子供達が黙ってるって結構すごい事だけど(子供は黙っとけと言われても嬉しかったことなどポロっと、話しちゃうものだから)、
報告者側に相当問題があって子供ながらに「こいつらに話すとヤバイ」って思われてるレベルなんじゃないの?
確かに報告者もちょっと面倒くさいタイプではあるけど、「隠しててごめんね」なんて謝られたら余計にモヤモヤするのは分かる。
普通に、「弟家族と行ってきたよー楽しかったよー」って写真でも見せつつお土産にお菓子のひとつでも渡せばあと腐れなくわだかまりも残らないのに。
隠さなくてもいい事だけど、わざわざ報告してこなくてもいい事でもあるかなと自分は思う
にしても40前になってもこういうことが気になるものなんだね
外孫よりも長い時間接してる内孫が可愛く見えるのは理不尽でも不思議ではないと思うけど
そんなに深刻に考えること?
同居している家族だけで旅行に行くのは当たり前だし、誘わなかった人になんとなく悪い気がして隠したくなる気持ちもおかしくないでしょ。
もやっとするなら自営の手伝いをするのをやめたらどうかと思う。
子供らがもめそうだから黙っていたんだろうし、大人数で旅行するのももめそうだからあえて言わなかったんだろうね。
どこに嘘つかれてるのか1ミリもわからん
いう必要なくて黙ってただけじゃねーか
そらこんなん連れていきたくないわ
※42
そんなに深刻に考えてないと思うけど?
弟家族は同居で跡取りで同じ家族
姉は既に家を出た別世帯という感覚はそこまでおかしくない
まあ黙ってたのはちょっと変だけどね
普通言わないよ・・・・・・近距離に住んでいたとしてももう別世帯だろ? しかも報告者は40だし。
まぁ後で、この前何処何処行ってきたんだ?くらいはぽろっと話題に出るだろうけどね。お土産とかも無いよ?
で、金出したのは親なの? 弟なの? まぁどっちでもさ、もう報告者は別の家族だからそういうのは出来ないよ。世間でもさ、実の両親と兄弟の家族と共に旅行に行ったりとかしないよ。
姑が新婚旅行に付いて来るくらいのレベルだからしょうがないよ。
弟嫁の立場だと小姑が何かにつけて首突っ込んでくるんだぜ? 実家住みの弟嫁の立場も解ってやれよw 小姑さんw
※44
母親が誤ってるのに1ミリもわからんとかいみわからん
第三者が黙って旅行行った側の気持ちも、口裏合わすように隠された側の気持ちも
理解せずに勝手な感想言って楽しいか?
あ、まあ楽しいかw
パートが自分の家族と過ごす時間を削って土日も出勤してくれているおかげで
経営者一家は旅行に行けたんだから、普通に相談と報告と礼があるべきじゃない?
責任者不在のところを切り盛りしてもらったことへの礼儀ってあるでしょ
内緒にするために臨時休業して報告者も休みにしてればまだいいけど、どうもそうじゃないっぽいし
それは筋が通りませんわ
報告者嫌な気持ちになって当然でしょ、それで親に文句ねじ込んだなら厨だけど、
一人しょげて愚痴ってるだけなのに何でこんな叩かれてんの?
遠距離に住んでいるのなら「わざわざ報告することでもないと思って」っていうことだろうけど
近距離で毎日のように顔を合わせていて、子供たち同士でもその話にならないって
明らかに意図的に隠してるよね
なんだかなぁ
必要なくて黙ってたとか言ってるアホがいるけど、母親は悪いことしたと謝ってるよ?
お土産渡すのも嫌だと言って妥当なぐらい性格悪い娘なら、なんで雇って働かせてるのよ?
報告者の子供たちは土日も仕事にくっついていって従兄弟と遊んでいるだけなのに、甥姪は旅行に連れて行ってもらっている(親主導かジジババ主導かは不明だが)
裏で「おばちゃんと従兄弟ちゃんたちには内緒よ!」してたんだと考えたら誰だって気分悪くなるでしょうよ
報告者に非がある的なコメントしてる人たちは性格悪くて妄想好きだな
土日もパートで働いて尽くしてるのに搾取子扱いか
こりゃもにょもにょして当然だろ
責任の重さがっていうなら弟家族5回につき姉家族1回くらい誘ってやりゃええやん
飯連れてくとかさあ
いやらしい親子だな
そらこいつは旅行の話されても平気だろ
でもこいつの子供達は違うでしょ?
USJ行く、行ったなんて話したら面倒なことになるに決まってるだろ
口に出したら一緒に行くかと誘わなきゃならなくなる
そしたら弟家族に申し訳ないでしょ
だから丸ごと内緒にしたのに
ご両親が弟家族をより大事にするのは当然だっていう気持ちがこいつにはわかってない
責任者不在なわけないじゃん。他に社員がいるんでしょ。
悪いことじゃなくても自分の行動によって相手の気分を害してしまったら
謝るでしょうよ。
個人的には連れていくつもりがないなら話題に出さなくていいよ。
自分の子供も行きたいとか言い出したら面倒だし。
母親が謝ってる時点で意図的に隠していたってことだろ
しかも一緒に仕事してるのにお土産ひとつもなしなんて
自分なら今後の付き合い考えるわ
<1
じゃあ同じ事されても平気なんだねーすごいねー(棒読み)
んー。まあ感じ悪いわな。
ちょっとつんけんしても無理ないと思う程度には。
私もパートやめるな。
子供連れで仕事いけるのがメリットなのかもしれないけど
逆にいいように使われているだけかもしれないし。
別に家族旅行なんだから、「行く」「行ってきた」と一言言われれば
別にどうって事ない。報告者もそう言っている。
私だって弟が母と同居しているので、旅行に行く話はよく聞くし
うちも家族旅行行くし、別に何とも思わない。
隠すって事は、親や弟に後ろ暗い気持ちがあるから。
私は費用全部親持ちだったんだと思うな。
予算的に報告者家族まで回らなかったんだろう。
本当は雇いたくないけど、娘だから無碍に出来ず雇っている可能性。娘がカネコマで泣きついたのか、贈与税対策で給与の名目で援助してるのかしらんけどさ。
実は単なる名前貸しで就労の実態が皆無だから、家族が旅行で家を空けてても気付かなかった可能性もあるわな。そんな頻繁に交流があるなら、旅行を知らなくてもどこか行ってるのかな位思うものだろ。どんだけ家族の行動を把握してないのさ。家族が旅行中は報告者も休みを貰ってたなら気付かなくても納得だけど、そうなら尚更小旅行なんて態々言う必要のない話。
謝ってるからって必ずしも心から謝罪している訳とは限らんでしょ。悪いとはこれっぽっちも思ってないけど面倒な奴だからとりあえずなんて事も世の中結構ある。たとえ血の繋がりのある相手でも。
「毎日顔を合わせるのに皆でなかったことにしていた」のが悲しいというより怖いわ
報告者の子どもに知られたらってのも、「同居組での旅行なので全員は連れていけない。申し訳ないけどそちらの子ども達にはないしょにしてもらえるかな」って一言あれば全然違うと思うけどねえ
これだけ日頃の関わり合いがある相手で同じ孫同士という間柄の子もいるのに「そもそも関係ないことだから言わなくてでしょ」で済ませちゃうのは、やっぱりなんか気遣いが足りないと思う
※54
丸ごと内緒にするのはおかしい。ばれた時のフォローにも親には話す
弟家族を大事にするのはわかるが、他の物をないがしろにしていいわけではない
※60
就労実態がないなら毎日働いてないだろ?大丈夫?
しかも明確に隠してたんだと告白してるのに悪いと思ってないとか言い出すしw
522がいう同じ孫なのにっていうのは同意できないな
やっぱり一緒に住んでる孫の方が可愛いし、息子夫婦とは家族だけど
嫁に行った娘は親族になるし、外孫はたまに会うからちやほやするだけだよ
弟夫婦から嫌われてるんじゃないの?
だからお土産すらないのよ
これは報告者可哀想だわ
母親が「ああそうなのよ行ってきたの。報告者子ちゃんが行きたがるといけないから内緒にしてたのよー」と軽く流してたら気にならなかっただろうに、
「黙っててごめんね」なんて言われたらそりゃ傷付くよ…
パートはもうやめるといいよ
嫁に行った娘なんだから言われなくてもいいんじゃないの?
孫と言っても、同居と別居じゃ愛情も接し方も違うのってよくある話
単にお金の面で言いたくなかっただけだと思う
言ったら、報告者の孫も連れてかなきゃ…になったら余計にお金かかるし
自分だったら気にしないけど
というか子供に伝わってなければいいかと思う
嘘ついたんじゃなくて言わなかっただけでしょ?
面倒な女
本人は否定してるけど、言ったら言ったでどうせまた違うことでモヤって愚痴ってそう
そうかな?
言われて旅行しに行くのと、隠されて旅行しに行くのとじゃ断然後者の方がいい気持ちはしないよ
言われて旅行しに行ってももやるんでしょ、ってコメントあるけどそもそもその報告者自体がどんなんか知らんのによく指摘できるね
少なくとも家族全員で隠してたってのは母親が認めてるんだから、
言ってる事を信用できなくなるのは当たり前の事だと思うけど
※67
これが理解出来ないってのは他人に対してやらかしまくってる証拠だよ?wwwww
私もパート辞めるな。
んで、土日休めるところ探して土日は子供と遊んで過ごすわ。
子供達は従姉妹同士で遊んでるからって、孫差別する所で休み返上で働く必要ないでしょ。
やったじゃん
そういうのを積み重ねたうえで「じゃあ介護よろしく☆」
って押し付けられるじゃんとか思ってしまうw
報告者を非難する様なコメントしてる人達、自分がそういう対応されても
平気なんだ・・・
遠距離に住んでるなら未だしも「近距離に家族で住んでて、毎日パートで通ってる」
位なのに娘(姉)に内緒にしてるて普通は変に思うよ?
家族なら、行く前に旅行に行ってくるからとかお土産位買って行くんじゃないの?
一家でいないのに気がつかなかった報告者
ここがちとわからん教えてけろ
母親が謝っちゃった時点で意図的に隠してたのは明らかでしょ
もしそうじゃなかったらおべっかでも「今度はそっちの子供たちと行こう」くらい言うぞ
報告者に原因があるかどうかは知らないが、これは父親の脇が甘すぎたせいで報告者が気の毒
すげぇな
うちの実家不仲なほうだけど、旅行先くらいは言うわ
報告者叩かれすぎてかわいそう。
別に恨みがましく愚痴ってるわけじゃなく、モヤモヤするってだけでしょ。
毎日のように一緒に働いてて、旅行に行ったことを内緒にされるって結構モヤモヤしないかなぁ?
面倒くさいとか、性格悪いとか、相続だとか、就労実績がないとか(すごい想像力!w)
一緒に住んでなくても毎日のように顔を合わせる位なんだから
お土産なんか別にいらないし、一言、行ってくるよーでいいのに。
「お土産かってきてねー」くらい言うけどw
私が同じことされたら、親と話せなくなるかも。怒りっていうより、悲しいしさみしい。
20歳だろうが、40だろうが、寂しいもんは寂しい。
行ったことを単に言わなかっただけ
行ったことを口裏合わせて隠していて意図的に話題に出さなかった
行っていないと嘘ついた
この3つは違うと思うよ
一番上はまあ仕方ないかなと思える部分もあるが下2つならダメだな
自分はチキンなので自分がされたら見なかったことにするかもだけどw
パ?トなのに平日通って土日も出勤、毎日顔合わせてる
なのに両親・弟夫婦・甥姪がUSJやら姫路城に行った事を知らない?
行った先は知らなくても居ない事には気づいてた筈だよね
毎日顔合わせてるんだから
なんか報告者から嘘つきの匂いがする
報告者は事後報告の「旅行してきた〜これお土産〜」でもよかったんだよな
誘って欲しかったわけじゃない
隠そうと示し合わせてたのに気づいてしまえばそりゃ嫌になるわ
自分はこれに近いことを何回かやられている。
長女には旅費を全部出して一緒にハワイや沖縄へ行ってた母親が
しれっとダンマリでな。
それでいて自分の誕生日には、プレゼントを強要してくるのよ。
同じ兄弟で、それは無かろうと思うよ。
報告者さんの気持ち、よくわかるよ。
実家から、完全に離れるといいと思う。
がんばれ。
同じ孫ではないでしょ
同居の孫は家族だけど、別居してる孫は親族なんだから、差をつけられて当然。孫にバレないようにしてもらえてただけでもありがたく思えよ。
普通職場の人に土産渡さない?
報告者が関わりたくない相手の可能性もあるけど、それならスマホの操作聞かないし、気づいて落ち込んでるので察して謝るなんてしない
なんで毎日パートに行ってて気づかないのかわからないけど、誰の意向で隠してたんだろうね…
報告者パート辞めていいよもう
毎日パートしてるのに、実家全員が遊びに行ったことに気が付かなかったって
どういう自営業なんだ?
もやる気持ち、解るよ。
いとこの子たちも全く言わなかったんだろ?
実の娘相手にどれだけ緘口令引いてんねんって不信&不愉快になる。
店も親の介護も弟夫婦に全部任せて、違う所に働きに行けば?って薦めたくなるわ。
毎日ってのは嘘だろうな
つか、思ったんだけどさ。
コメで報告者が嫌な奴だったからーとか問題があるからーとかゲスパーしてる人が
チラホラいるけど、何でそんな奴に画像の印刷を頼むんだ?
それくらい、大事な弟や弟嫁さんに頼めばイイじゃないか?
パートもそうだけど、頼るだけ頼って蔑ろにするって普通に搾取子で酷くね?
受け入れるしかない気がする。どうしても気になるとしてもお土産を頼むだけで留めておくべき。別の家族なんだしね。
受け入れる必要はないでしょ
パート辞めて疎遠になった方がいいわ
頼るだけ頼っていざっていう時に隠すような人達必要ないでしょ
米73
米78
家族従業員とはいえ、監督責任権を持っているだろう社長一家が不在なのにパートが休みもなしに子連れで働いてる?っていうところにも違和感あるけど、一番不思議な点はそこだよな。
毎日と言っても休みなしとは誰も書いてないんだが、そんなに不思議なことか?
おまえらだって土日休んでても毎日働いてるとかいうだろ?
ああ、働いたことがないならごめん
どうせ、デカイ顔して働いてるんでしょ。
弟嫁に嫌われてそう
親の配慮じゃん。
隠されるだけの嫌われっぷりなんだろうね
パートだって雇う必要も無いのに身内だからって事で嫌々雇ってるのかも
家業つぐ人は特別扱いだからね…
弟夫婦が老後の面倒もみるんだろうし偏るのは仕方ないとしても
親にこういう事で嘘つかれるのは地味にきついなー
疎遠にしてればなんて事ないけど毎日顔合わしてて画像印刷とかちょっとしたことを頼む間柄なのにこれだものな
今まで黙っていたこたと、嘘ついた、の区別がついていない?
それとも明確に嘘をつかれた根拠を書けていないだけ?
モヤモヤして混乱してるのかな。
土日も子供達で遊ばせて働いている状況で、なぜ気づかなかったんだろう。
もしかして、報告者さんの家がお金に困っていて、実家がパートとして雇うことで援助しているとか?
それなら旅行には誘いにくいし、行ったことを伝えづらい。
報告者の旦那がこの実家と折り合い合っていないとか?
いとこ同士とはいっても、年齢が違いすぎて、いとこがベビーシッター状態とか?
書いていないところに事情がありそう。
パートやめれば
家族の単位から外されたんだよ。だから家族のために働くこともない。
しばらく自分の子供のために時間使いなよ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 可愛い義弟の嫁だから、出産や病気になれば助けるつもりでいたけど、まさか両親へ仕送りを頼まれるとは…ホームHome次の記事 仕事(パート)がしんどいというか苦痛でしかない。働いてたった半年で情けなくて…溜息と涙しか出ない >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
昔から私は結婚しないと決めてたし、一生独身を貫こう、母親には絶対にならない、と決めてた。いま、40代
----------------------------------------------------------------------------
可愛い義弟の嫁だから、出産や病気になれば助けるつもりでいたけど、まさか両親へ仕送りを頼まれるとは…
----------------------------------------------------------------------------
父のスマホを見たら、両親・弟家族がUSJや姫路城にいる写真が出てきた。私には秘密にされてたよ…
----------------------------------------------------------------------------
仕事(パート)がしんどいというか苦痛でしかない。働いてたった半年で情けなくて…溜息と涙しか出ない
----------------------------------------------------------------------------
12月25日生まれとかの人はクリスマスも祝っているのかな?合同にされちゃってるのかな?
----------------------------------------------------------------------------
女性なのに男性並にバリバリ働いてた癖に、いざ子供が産まれたら体にガタがきて育児ノイローゼって…
----------------------------------------------------------------------------
私立医学部に通う娘に毎月20万仕送りしてるが本人は感謝もしない。もう学費払うのやめて縁切りたい
----------------------------------------------------------------------------
結婚相談所で男性サイドの要望が度を超えている。平均年収未満の40オーバーが20代美人に平気で申し込む
----------------------------------------------------------------------------
旦那が私の両親にブチ切れた。「世の中には手を差し伸べるだけムダな人間もいるんだな」だって
----------------------------------------------------------------------------
カニ料理専門店で忘年会。カニを食べてたら部長が顔を赤くして席を立った。部屋を出て顔や腕をかきむしる
----------------------------------------------------------------------------
最近よく母親の夢を見る。でも夢に出てくるのは自分の母親じゃない
----------------------------------------------------------------------------
彼と同棲中の部屋に彼の祖母が勝手に合鍵で入ってジロジロ監視しているようで本当に気持ち悪い
----------------------------------------------------------------------------
妹が彼氏に酷い事をして入院させてしまい、私が贖罪のつもりで3年程世話をしてたら好きになられてしまった
----------------------------------------------------------------------------
母ちゃん、息子の顔くらい判別してください。兄ちゃんはダメージが大きすぎてしばらく項垂れていた
----------------------------------------------------------------------------
6歳の時に生母が家を出て養母がやってきた。誰?と思ったが家族全員に「どうしたの、お母さんよ」とやられた
----------------------------------------------------------------------------
夫が急に理解が遅くなった。質問の答えがなかなか返ってこなくて、私は夫が何がわからないのかわからない
----------------------------------------------------------------------------
入院していた時、同室の女性の所に姑がほぼ毎日きて「死ね死ね」を連発していた
----------------------------------------------------------------------------
駅へ続く道を毎朝ハイビームで通過する車がいたんだけど、ある日爺さんが車に向かって石を投げた
----------------------------------------------------------------------------
従弟の結婚式に行ったら新婦が私の同級生だった。彼女が高校の時、中絶したことは同級生の殆どが知ってる
----------------------------------------------------------------------------
もうすぐ家族が死ぬ。たぶんあと1週間くらい
----------------------------------------------------------------------------
不妊の原因が自分で99%子供は望めず、子供を望んでいた夫に申し訳なく感じた友人が命を断ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
俺の元浮気相手が会社で手作りプリンを配ってたので家に持って帰った。息子が食べたのを知って嫁激怒
----------------------------------------------------------------------------
うちの母親の口癖は『本当は結婚なんてしたくなかった』『子供なんて産むんじゃなかった』だった
----------------------------------------------------------------------------
倉庫の中身なんてほぼ出す事も触る事もないような代物ばかりだから軽い気持ちで捨てたら嫁に激怒された
----------------------------------------------------------------------------
友人夫婦に「子供の名付けで揉めてる、客観的な意見が欲しい」と言われ、候補を見たが酷いこと酷いこと
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-11:私立医学部に通う娘に毎月20万仕送りしてるが本人は感謝もしない。もう学費払うのやめて縁切りたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-10:彼が母子家庭だった。デート代ほとんど出して貰ってたからラインで「大変だと思うから別れよう」と送った
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-06:旦那の学歴自慢にモヤモヤ。高校で常に上位の成績だったという旦那に馬鹿にされるが納得できない
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-04:私は趣味でフリマサイトに出品しているんだけど、すごく変な人に粘着されている
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-03:パート先で特別扶養の範囲内での勤務を希望したが、明らかに扶養を越えるシフトを組まれた
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-02:書道の資格持ちのため、友達から命名紙を書いてほしいと言われた。「目」これで「あい」と読むらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-02:娘が「私は夕飯だけで30種類の野菜食べてる」と言ったら担任に嘘付き扱いされたらしい。許せん
----------------------------------------------------------------------------
2015-12-02:旦那の学歴コンプレックスが酷い。私が自分より高学歴だとバレたら凄く怒りそう
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-29:夫の精神的浮気を知ってしまった。つらくてたまらない
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-27:父が癌で病死、母親が蒸発、彼女が心臓発作で死亡。人生うまくいかなさ過ぎて嫌になる
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-25:彼女が就職活動中で、俺の就職先である静岡県を受けて欲しかったが、彼女は既に地元の千葉に決めていた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-20:夫45歳、私39歳。「まだ産めるでしょ」と軽々しくいってくれる。子供が欲しいならもっと早くに言ってほしかった
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-18:息子の嫁は潔癖症。幼稚園で水疱瘡がはやり孫が感染した時に私が除菌スプレーをしなかったせいにされた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-18:嫁の死んだ初恋相手が生きていたら俺と同い年かと思うと、俺はもしかして身代わりなのかと考えてしまう
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-16:半年前に私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中。 しかし旦那がおかしくなってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-13:婚約者が俺の弟の彼女と折り合いが悪くて結婚式と入籍を辞めたいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-12:「女子って何歳まで?」と聞かれて「学生まで」と答えたら、「大人女子」を自称する女性陣に嫌われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-12:義父の遺産分配で、義兄が土地家屋を継ぎ、旦那と義妹は200万で提案された。バランスおかしくないか
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-11:私は低身長なので、仕事中は身長のハンデをカバーしようと奔走してたのに、バカだと言われて傷ついた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-09:私の実家には、古い大きな日本人形があるが、母が終活を始めて、日本人形の処遇が争点になっている
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-09:旦那がゲーム実況をはじめて辛い。帰宅すると、毎日ゲーム実況して編集作業。土日は視聴者と生配信
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-05:義姉の言葉のチョイスにイライラする。 “天然”で済まされるレベルと思えない
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-30:結婚後問題が出て、嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。もう本当に離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-28:もともと食の細かった嫁が、ここ半年くらい1回の食事を細切れで食べるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-27:結婚前提でお付き合いしてた彼氏の実家に挨拶に行ったら、父親にお茶ぶっかけられてお尻蹴っ飛ばされた
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-26:姑と同居して介護することになったら離婚を切り出そうかとも思うんだけど、私は勝手なんだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-25:私は料理が人並み、旦那は料理屋より上手。子供達が誕生日に旦那の料理しか食べなくて私は料理放棄した
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-25:中2の姪が学校で先生に「髪が赤い」と言われて切られた。髪をくくった状態で切ったらしく、毛先はガタガタ
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-24:高校生の娘は肌が弱いのでバイトして高額な化粧品を揃えてたのに、義弟嫁が無断で使いまくってた
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-21:うちの娘が歴オタまっしぐらなのを義妹に「女の子らしくない」と笑われたので仕返しした
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-21:婚約報告しに彼の実家行ったら、彼の両親に嫁いびりされてショックというか、普通に引いた
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-18:息子の結婚話が持ち上がってる。彼女が結納をしたいらしいけど、結納金の調整とかどうしたらいいの?
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-15:彼氏とは付き合って10年同棲して5年たつ。もうお互い30代後半。結婚したいが彼の父に大反対されている
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-12:兄嫁が嫁の指輪を勝手に試着して写真をネットに流した。それに気づいた嫁が泣き叫んで指輪を金槌で破壊
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-08:会社でろくに能力も無いくせに、「俺はデキるイケメン」と思い込んでる奴がいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-08:元嫁との離婚と今嫁との結婚を後悔してる。今嫁と別れて元嫁とやり直したい
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-07:私は耳が悪くて会話が聞き取れない。学校で皆に仮病だと思われていて馬鹿にされていることを知った
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-02:彼氏が、道ですれ違った女とかテレビにたまたま映った女を可愛いと褒めて、私の容姿をサゲてくる
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-01:ゼミのOBとして、男女共働き(男女平等から発展)についての討論に参加したんだが、全く話にならなかった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-30:父が亡くなり、兄から遺産相続プランについて話があったが、結論から言えば私に放棄しろとの事だった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-29:婚約しようかって話が出てから、彼女に実はダウン症の弟2人と祖父母と同居してるって告白された
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-27:ある日起きたら手足に紫斑と口内に血豆ができてた。夜には紫斑が全身に広がり、血豆も増殖
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-27:男の子を産むなら離婚、認知しないとまで言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-25:夫が飲酒運転で帰ってきた。スナックのママに勧められて誘惑に負けたんだって。もう許せなくて別れたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-23:義姉が離婚して子供連れて出戻ってきた。離婚事由が「義姉の家計の使いこみ」だったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-17:男性って車に人間と同じような愛着もつものなの?友人に車貸したら傷付けちゃって、旦那がすごい怒ってる
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-16:息子のクラスで、ある特定の生徒に対し、いじめというか、からかいがあって問題になった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-12:父が亡くなり、兄から遺産相続プランについて話があったが、結論から言えば私に放棄しろとの事だった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-08:妹の結婚が決まったんだが、相手の親に「式が終わったら妹に連絡取らないで欲しい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-08:夫の車は真っ赤なスポーツカー。夫の宝物。その車をA夫婦が「貸して」ときた。なんと夫はあっさりOK
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-05:旦那がインコを買いたいから私の生理用品代、化粧品代を減らせと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-04:友達から「誕生日に集まって飲み会しよう」と提案があり、オッケーだしたら翌日その子からブロックされてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-02:彼氏の両親は結婚に賛成だったが、婿入りすると告げた途端「家と親を捨てるのか」と怒りだした
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-01a:ランチといえば頼んだものを一口交換してシェアし合うじゃない?この間いきなりキレられて驚いた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-01:旦那に「結婚はお前がしたがっているから叶えてやりたかったからした」と言われて離婚を考えるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-01:嫁に「愛してる」って伝えたら、嫁はシクシク泣き出して「あなたを愛してると思った事一度もない」と
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/12
- 2015/11
- 2015/10
- 2015/09
- 2015/08
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:56

続き・詳細・画像をみる


山形のお天気お姉さんが泣いたニュースを見て「これだからマット県は」って言っちゃったら嫁に激怒された

【朗報】夫婦別姓賛成51%

作った夕飯に対しての文句が多すぎる。 一番多い文句が「これじゃ米食えない」だって。

MUR「あっ、ショッカー…」

山形のお天気お姉さんが泣いたニュースを見て「これだからマット県は」って言っちゃったら嫁に激怒された

今こそ『絶対無敵ライジンオー』みたいなアニメを創るべき

三大 名前勝ちしてるスポーツ選手「フェデラー」「シューマッハ」あと一人は?

【すき家】席に置いてある箸全部を舐め回すキモすぎる動画がアップされ炎上

何かの間違いでブスと付き合ったことあるやつちょっと来てくれ 付き合ってる時何が一番辛かった?

韓国・ヒュンダイ会長「ベンツやBMWを超える世界最高の超高級車が完成した」

『ワンパンマン』ワンパンマンのS級ヒーローの中でジェノスだけ弱くね?

【ジングルベル!】クリスマスツリーは韓国生まれ!?=韓国ネットも「初めて知った」と驚き

back 過去ログ 削除依頼&連絡先