例えば生まれたばかりの赤ちゃんを光の届かない部屋に閉じ込めるじゃん?back

例えば生まれたばかりの赤ちゃんを光の届かない部屋に閉じ込めるじゃん?


続き・詳細・画像をみる


前提がどうしたって不可能な気がするなぁ
死ぬだろ
2 不思議な
サルで実際に実験してみたらどうなるのか見てみたい
生命維持に関しては今の技術なら相当な事ができるだろうし
3 不思議な
野〇聖子氏の息子さんを思い出してしまった…。
4 不思議な
もし成功しても脳だけ赤ちゃんのままなのかな?
5 不思議な
廃用で筋力は無くなる。手足は全く動かない。自力で座っていたわけではないから背筋腹筋も残らないかもしれない。
視力は無くなる。目は開くが見えない。
6 不思議な
動けないストレスはでかいよ
7 不思議な
実際に似たような状態(その子供はクローゼットに押し込められて食事は必要最低限。もちろん虐待だが)で育った子供がいてだな、まず外界の光やら音にほとんど反応しなかったな。あと言葉もほとんど覚えられなかったはず。
8 不思議な
死なないんだとしたら三大欲求の内食欲と睡眠欲は保障されてるんだから性欲に特化した何かになると思う。
あとこれは願望だが脳を言葉覚えるとかに使わなかった分、超能力とか使えるようになんねーかな。
9 不思議な
産まれてすぐの新生児を切開しまくって生命維持装置?
間違いなく死ぬ。
いったいこいつは何をしたいの?
10 不思議な
生まれたばかりの赤子に目隠しをして育てると目が退化して失明するって聞いたことがある
11 不思議な
仮に成功した場合の話だろ?
普通に15歳の身体の0歳児だろ?
12 不思議な
1が物を知らなすぎる中二病
13 不思議な
日本人というかお前らの純粋な真面目さに感激
redditや4chでこの手のスレ立てると関係無い論理感で荒れるからな
14 不思議な
脳が発達しないだろ
15 不思議な
不毛
16 不思議な
栄養は一時的に吸収されるがそのうちストレスにより吸収されなくなって衰弱死
17 不思議な
あくまでも思考実験であって、やっていいとかいけないとかできるとかできないとかは排除して考えるものだと思うんだけどなあ
18 不思議な
1はものを知らない厨二病。
ぼくのかんがえたえぐいじっけん!後付け設定に必死だし、気持ち悪い。
19 不思議な
設定の後付け感がこえーよなんか
妄想的で
科学的を装ってるけど全然科学的じゃない
20 不思議な
思考実験にしてもいまいち不毛だな
21 不思議な
ちょっと条件は違うが実際にアメリカで父親に13歳まで
便器付きの椅子にしばりつけて監禁された少女ジーニー
って子が居て結構可愛い
22 不思議な
なんか動物実験で外的刺激を一切与えない〜的なのがあったような気がする。
確か直ぐ死んだような、うろ覚えだが。
23 不思議な
スレ主はこれを元にラノベを書くんだろうなと思うと
嫌になるなw
24 不思議な
最近まとめサイトも嫌な記事が増えてきてブクマが減ってるわw
最後に残るのはどこだろうなー
25 不思議な
答えは脳。
脳が正常に成長するには正常な環境で刺激を受け、学習してくことが必須。
こんな生きる為の努力が必要ない環境では脳は一切育たない。
そして脳ってのは自律神経の制御や、体を正常に保つ薬物を分泌する役目がある。
それすら成長しなかったら命に関わるのは当然。
26 不思議な
この人の言いたいことが成功した前提の場合、15年後の解き放たれた時は母体から生まれた赤子の精神状態なんだと思う。
体は15歳より小さく筋力ゼロだが、出生時よりは大きく、大きさは与えらる食べ物次第。
27 不思議な
仮に育ったとして
脳を成長させる外的刺激が極端に少ないので脳が萎縮する。
筋肉も無いので這いずり回せれば良い方。
声も上げないんじゃ無いかな?
声に意味があるって知らないから。
ただ、徐々に育てていけば多少は人間らしくなると思うけど、成長期にまともな筋肉や骨格が作られない為、歩行が出来なくなると思う。
鼓膜は自然治癒で治らないなら15年経ってると修復は難しそう。
イメージとしてはブヨブヨの塊が蠢く感じ。
こちらも同じ人間と認識するのに時間がかかりそう。
28 不思議な
生まれつき目の見えない人はこの世界を頭の中でどのような姿形に想像するのか
29 不思議な
刺激が一切無ければ脳も体も発達しないはな、
成長が著しく遅れるんじゃね、15歳なのに5歳くらいの体格とか。
そのローマの実験とやらは眉唾だはな、
言葉かけなくたって普通に抱かれて育てられてるわけだから
かわらんやろ、見えない喋れない人の赤子は死ぬのか?
30 不思議な
身体拘束+視覚聴覚剥奪とか
動物実験で既にやられてそうだけどどうなんだろうね
31 不思議な
昔流行った感覚遮断実験で、刺激を極力減らした状態に長時間置かれると、幻覚症状が出たり精神や思考に阻害的な影響があると言う結果が出てるそうだから、生まれた時からそう言う状態に置けば健全な精神が育たないだろうし、そもそも外界からの刺激に対する反応すら低下して、外部から与えられる刺激自体が理解できないものになるんじゃないかな。
感覚遮断は洗脳や拷問の手段としても有効なんだそうだし。
32 不思議な
星新一の小説に言葉を教えずに少女を育てる話があったなぁ…
さすがに全部遮断するなら脳だけにした方が生きられそう。
33 不思議な
大人でも寝たきりだと廃用症候群になって最悪死ぬしな
成長著しい乳児にそんな事をしたら脳が終わるだろうな
34 不思議な
植物状態だろう
35 不思議な
前提がすべてうまくいった場合だと、まず一度も歩いたことがないから歩行はしない。耳も聞こえない。聞こえないからしゃべらない(呻くぐらいはできる)。そして、思考はしない(言語がないので)。以上踏まえたら、蠢く肉塊になるってのが正解かなあ…?
むしろ、そうならない場合があるのかね?結論の別れようがないから議論にならんような気がする
36 不思議な
いずれにせよクオリアは外部から観測なんてできねーよ。この>>1何か勘違いしてないか。
37 不思議な
僕らは小さな頃に色んな菌に侵されないと生きれないよ。この地球で生きるのに無菌で育つのは毒だと思う。免疫力は大事だよ。
免疫力は生後六ヶ月ぐらいで母乳とか軽い病気から育つわけで、実験ではコレを考慮した完璧な食料が必要。
愛情ってつまりはそうゆうことでしょ。
この実験だと15年後、世に放っても、まるでエイズになったかのように何気ない最近で死んじゃう気がする。
仮に身体は普通の白紙の15歳が世に出たとしても15歳の赤ちゃんなんじゃないかなぁ。保護者無しに生きれないでしょ。
38 不思議な
精神面は獸以下になるやろうな
39 不思議な
どう育つかって?
引きニートになるよっ!
40 不思議な
「クオリアの発生と認識」って感じに思考実験を提案しているのに
そこまでたどり着かせてもらえない苛立ち
前提条件でスレ主が何を語りたいか察する事はできないのか
肉体じゃなくて脳の活動がテーマなんだから、
実験で肉体がどうなるかなんて無視していいでしょ
41 不思議な
言語与えない時点で死ぬ
詳しくはググれ
42 不思議な
前提条件の生命維持に関わる部分がガバガバすぎて議論になる前に否定されるなこりゃ
俺の認識力が低いからなのか、絶対に死なないように出来てるって部分が分かりづらいわ、筋肉に運動を一切させないで脳だけをテーマにするとか無理
43 不思議な
※40
だって肉体の発達と脳の発達って不可分なんだもん
とりあえず生きてたとしても重度の自閉症になるのでは?
44 不思議な
仮定を理解できないやつが多いな
45 不思議な
何でこういうスレは必ず「仮定」を否定する馬鹿が現れるのだろうか
そういうのが現れるから>>1は何とか後付をして成立させようとしてんのに、それすら気持ち悪いとか言って否定する馬鹿共がわんさか湧いてくるね
物理で「摩擦が存在しない物体はありえない」「反発係数1の物体は存在しない」とでも回答するのだろうかこの馬鹿達は
46 不思議な
胎教とかは影響しないんかな。
お腹の中にいた頃に母を通して聞いた言葉やら何やら。
47 不思議な
お巡りさんここです
48 不思議な
完璧を期すなら「生まれたばかりの赤ん坊」じゃなく
「授精卵」からやらなきゃだめだなこれは。
胎児時代にも聴覚なんかはかなり外部からの刺激を受けてる。
まあパーフェクトなケアで15歳まで生きたとしたら十中八九植物状態だろう。
そこからいかに目覚めさせるかが次の命題になるよ。
49 不思議な
15年たって開放したところで出来上がるのは単なる骨と皮の塊だろ。
15年間もいすに縛り付けてれば、筋肉も発達しないから自らの足で立つことも不可能。
音も光もなく言語に一切接触できなければ、まともな思考能力も得えられないだろうし。
せいぜい外からの刺激に対して笑う(快)か泣く(不快)ぐらいしかできないよ。
50 不思議な
仮定の否定っつーか
仮定としてすら無理があるから突っ込まれまくってんだよ
物理数学の問題や、光のさでウンコする仮定話は「ウンコという物質が光で動く事象」を想定すればいいだけだから結構簡単なんだよ
「光のさでウンコしたその人間が元通り普通のウンコをするためにどんな治療をするのが最良?」とかだと途端に絡む事象が複雑化してくる
1の議題も「外部刺激を最低限経った状態で生かす」って仮定なら思考実験としてもっと広がっただろうよ
「暗所で、経管栄養で、チューブのために切開して、呼吸器で、椅子に縛り付けて、…」って具体的な条件が加わると、その分だけ現実的な答えを出さなきゃいけなくなる
51 不思議な
光の届かない部屋じゃクル病まっしぐらじゃないか。栄養投与でなんとかするのか?
狼少女の話だと人間10歳を超えるまでに何かしらの言語を会得しないともう人間として不足ないコミュニケーションは取れなくなるとか。この実験の場合15歳までってことだから仮に生き延びてももう人間として独り立ちは不可能だろうな。流動食や呼吸器はそれこそ生きる本能でなんとか乗り越えるかもしれんが、ホモ・サピエンスの肉体を持つ「何か」が生きていくだけ。
…何を観察したい実験なんだこれ?
52 不思議な
椅子に固定されたままじゃ最低限の筋力すら発達しないから大きくなったら骨格が保てなくなって死ぬ
53 不思議な
死ななかったらどうなるのかを考察したいのに、死ぬ死ぬ言われてもな
54 不思議な
愛情の欠如が致命的なのは少し勉強すれば分かることだろうに、色々と仮定をする以前に少し無知すぎやしませんかねぇ…
55 不思議な
愛情を貰えない事で副交感神経が刺激されないから自律神経失調症なり
ホルモンバランスが狂って死ぬ
56 不思議な

続き・詳細・画像をみる


ゴミ収集車のアームを駆使してマットを捨てる清掃業者が楽しそう!!

有名アルバムジャケットを『スター・ウォーズ』キャラでリメイク

【悲報】高橋みなみに批判が殺到してる件wwwwwwwwww(画像あり)

【悲報】ガールフレンド(♪)月曜日もメンテナンス終わらない

【微グロ注意】命がけの旅路…彼女に会うためには体を捨てねばならない

「世界には自分そっくりな奴が三人はいる」っていうけど

【DT速報】モテない男の特徴がわかった

ミサト「シンジ君を一回殴るごとに渚君と一回キスできる祭りを開催します」

子供と一緒に飼い主の手を寝床に引き込もうとするフェレットが面白い!!

【まるで天使】AV女優・さくらゆらちゃんが超可愛すぎるんだがwwwwwwwwwww

公務員志望の大学生ってなんなの?夢とか無いの?

【VIP】過去に犯した変態行為で一番キモかった奴が優勝

back 過去ログ 削除依頼&連絡先