【イラッ】「独り身は楽でいいね」っていってくる子持ちに憤りを禁じ得ないback

【イラッ】「独り身は楽でいいね」っていってくる子持ちに憤りを禁じ得ない


続き・詳細・画像をみる


バイト先で一緒のおばさんがモジモジしながら
「来週の日曜日、出番代わってくれない?」と言い出した。
理由を聞くと春休みで泊まりに来ている孫(小学生らしい)を
一人で留守番させるのは忍びないんだと。
今週は孫のピアノ発表会だからと頼まれ替わってあげてたのに
「やっぱり今週出るからさ、来週替わってよ」って…。なんだそれ。
断ったら「子供いない人って時間自由にできるよね?」とネチネチ。
んな、孫孫いそがしいならバイトなんかしなきゃいいのに。
932: おさかなくわえた
>>914
乙。
っていうか、子供を盾に人のシフトをいじり倒して
「かわって」「やっぱやめた」「やめてやったから今度かわって」って
そっちのほうが時間自由にしてるよねw
子供いる人のほうが、不自由してないじゃん。
最近子持ちの友達と話してて、まあありがちな
「ママだって遊びたい、飲みたい」といわれたんだけど
別にママが遊んだっていいとは思うのよ。
飲んでもいいとは思うのよ。
でも、ママ+天使ちゃん+友達じゃなくてもいいじゃん。
ママ+天使ちゃん+パパでいいじゃん。
(店にかける迷惑を加味しないで言ってます。ごめん)
なんで子供いない友達(既婚未婚含む)の飲み会に子供連れてくるの?
パパとママで天使ちゃん相手に飲めばいいじゃん。
子供いない人の飲み会に子連れで乱入して、
頼むものは全部「うちの子が食べられるかどうか」基準で文句いいまくり。
飲みにきてタコわさ食えないとかふざけんな。
子供は手に取るものを振って遊びたい時期だから、テーブルのものを全部取り払い、
お皿もビールもすみっこに寄せて飲み食いしたよ。
子供が飽きて泣けば「つまんないね」と紙おしぼり投入。
あっというまによだれまみれで食いちぎられたおしぼりが散乱してきたねー。
飽きた子がとっとこ遊びに行けば微笑んで見つめてるし。
他のテーブルを叩いてるから、謝り倒して回収すれば
「なんで?かわいいじゃん。あっちの人も喜んでたし」って
あっちのテーブルはキムチ鍋やってただろ。私が海鮮鍋頼みたいっていったら
コンロ系は危ないからイヤとか言ったくせに。
最後は「子供が寝るから」って2時間たらずで飲み会を撤収させる。
あとで飲みなおしたら「いいね子供いないと好きに遊べて」とグチグチ。
お前のせいで飲みなおしだよ!本当頭にくる。
934: おさかなくわえた
>>932
>「いいね子供いないと好きに遊べて」
じゃあ子供つくるなよ
936: おさかなくわえた
全くだ。
「子供いない人は楽でいいよね」とか「子供産めば分かるよ」なんて言ってる馬鹿は
子供産む前に不便や苦労を想像できなかったんだろう。
上のようなこと言われた時に
「子供産んだら自由が減るのは当然じゃん。それが嫌なら何故子供産んだの?
まさかそんなことも分からなかった訳じゃないよね!?」
と呆れ気味に言ってみたらどう返されるんだろう。
身近に馬鹿どころか子持ちの知人がいないから、訊く機会がないけど。
938: おさかなくわえた
>>936
子供が産まれたら子供一番になぜ考えられないんだろう
居酒屋もしゃれたレストランも、子供が大きくなってから行けばいい
犠牲と思うなら産まなきゃいいだろ、なんだがな
957: おさかなくわえた
>>936
>「子供産んだら自由が減るのは当然じゃん。それが嫌なら何故子供産んだの?
うちのばあちゃんは、自分の娘や息子の嫁が子供を理由に不平不満を言ったり
独身の時と同じ振舞いをしたりするとこう言ってたしなめてた。
「子供のために我慢しなさい」とか「子供が大きくなってからでもできるでしょう」とか。
最近は爺婆も腐ってるから無理だけど。
962: おさかなくわえた
>>957
仕事柄老若男女色んなお客を見るんだけど、今の爺婆って悪名高い団塊世代なんだよな。
特に晩婚が進んでるだけに。
963: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


【画像】おい!お前ら霊柩車が5万円で売ってるぞwwwwwwww

煙突にはまった男、家主が知らずに暖炉に火をつけ死亡

やくみつる氏『アベ政治を許さない』解釈を変えれば『アベ政治をゆるしてやってもよくね?』ともとれる

プラモデル感覚で楽しめるしうまい!「みたらしイカ」と「産ませてよ卵」のレシピ【ネトメシ】

宇宙最大の星の大きさwwwwwww

SANKYOから『トータル・イクリプス』『戦姫絶唱シンフォギア』が来年登場か!?

新語・流行語大賞「トリプルスリー」「爆買い」が受賞、トップテンには「アベ政治を許さない」「SEALDs」も

8.6秒バズーカー「トリプルスリーよりラッスンゴレライ」

【驚愕】「逃走中」のハンターになる条件が判明・・・・・・マジかよ・・・・・・

【勝利】炎上した京大ミスコンが中止に エントリーしていた女性の素性が暴かれ問題に

非常に迷惑な伝説のポケモンとそのポケモン図鑑説明で打線組んだ

【社会】「マイナンバー制度はプライバシー侵害」 マイナンバーの削除と慰謝料1人11万円を求め、全国で一斉提訴

back 過去ログ 削除依頼&連絡先