旦那に飲み会を我が家でやるって言われた。自分の嫁が言うこと聞くとこを見せたいんだろうけど、バカじゃね?back

旦那に飲み会を我が家でやるって言われた。自分の嫁が言うこと聞くとこを見せたいんだろうけど、バカじゃね?


続き・詳細・画像をみる


乳幼児が2人いる家庭に夜集まるってか。
じゃ、子どもたち連れて実家に行くわと言うと、私が残ってもてなさないといけないと。
今まで、他の人の家に行って飲んでたけど、みんな奥さんが何もかもやってくれた。
うちだけできないのはおかしいそうだ。
よその奥さんたちにそんなことさせてだ旦那もアホだけど、
その人たちはもともとサークルのメンバーじゃん。
自分の奥さんが言うこと聞くところを友だちに見せたいんだろうけど、バカじゃね?と思う。
スポンサーリンク
499 :
実家に帰っていいと思う
奥さんは旦那さんの見栄を張るためのアクセサリーじゃないよ
お子さんもいて大変だろうし
他の奥さんも大変だったろうな…
502 :
実家には行くよ!って連絡しました。子どもたちは喜んでます。
旦那だけが不貞腐れていて、鬱陶しいので買い物に行ってもらいました。
もともと学生時代のスポーツサークルの集まりなんです。
男尊女卑まではいかないけど、居酒屋で飲んでいても女性は下手に座って、
男性陣のお酒、灰皿、取り皿に気を配らないといけない。
ずっとそのグループにいたら、奥さんが残って1人で持て成すのは当たり前なのかもしれないけど。
順番で家飲みしてるなんて知らなかった。
503 :
旦那の友達のことは旦那の友達どうしで勝手にやればいい。
嫁を従わせてる大黒柱アピールのために、乳児二人いるお母さんが疲れ果ててまで力貸すことないよ。
505 :
旦那曰く、旦那の友だちは私の友だちだそうです。私はサークルどころか大学も違うのだが…
旦那の友だちは前々から旦那の言うことを聞かない私のことをよく思っていなかったそうで、
今回は説教大会の予定だそうですよ。
先輩がわざわざお前に話にくるんだから、
いなかったら俺がどやされるだろ!って言われました。知らんがな、
506 :
ゲッ何それ!余計なお世話にも程がある…
実家から戻ったら家の中がどうなってるか心配だな
貴重品には気をつけてね
旦那の本音が聞けそう、リビングにICレコーダー仕込みたくなるな
507 :
めちゃくちゃ面倒臭いね
旦那さんは奥さんの貴方より、他人である大学の先輩の方を大切にしてるのかな
508 :
全力で逃げてー
509 :
レコーダーなくても旦那はボロクソ言うだろうなーって予想つきます(笑)
友だちの前で嫁の尻に敷かれてます、なんて言って惨めにならないのかしら。
先輩が怖いんでしょうね?。
貴重品は、婚約・結婚指輪だけ置いて行こうと思います…
もしこのまま我が家で飲み会するなら、ご近所に謝っておかないとな?
510 :
大学時代の延長で付き合いを持つ男は時々それをやらかすみたいですね。
女は男に仕えるべき、男は女に命令し従わせるべき、
仲間にそうでない男とその嫁がいるなら制裁してやる!と正義の味方ぶる輩。
他の人も書いてるように録音して証拠を残してください。お子さんと一緒に実家に帰って下さい。
最悪な場合、緑の紙も必要かも知れません。
従わせるんではなく夫婦って一緒に協力しあうと思ってました。
512 :
嫁さん全力で逃げてー!
513 :
俺様偉いって自惚れてるんだろう うんざりだよ いくら他人の旦那であっても 
514 :
全力で実家に逃げてー!
乳幼児2人もおるのに、友達ワイワイ連れてこられるとか、
私ならブチ切れる!
私はアナタの家政婦じゃないのヨ☆
サークル仲間にいい格好見せたいだけなら、ヨソをあたってね☆
誰の子供を2人もみてると思ってんの?☆
理解できないなら、離婚しようね☆キャピ☆
って手紙残して実家帰るヨロシ。
515 :
516 :
みなさん、ありがとうございます(泣)
>>510
録音聞きたくないんですが、そうですね…
このサークルが関わらなければ、まぁそんなにひどくない旦那ではありますが…
実家に行く支度していたら旦那が帰ってきて、
「え?嫁ちゃんは行かないよね?チビたちだけだよね?」って言われました。
「あなたは居酒屋でバイトしてたから、料理も接待もプロ並みだよ!
大丈夫!みんな喜んでくれるといいね!」と笑顔で返しておきました…
今、慌てて誰かに電話してるので、レコーダー片手にコッソリ聞いてきます。
517 :
泣き落としに負けるなよ
実家で羽伸ばしておいでね
518 :
旦那先輩には、文句があるならわたし実家へ素面で来い、でいいと思う。
519 :
全力で逃げてー。頑張って逃げてー。
ついでに、急に友達を家に招いたくらいで怒るなんて嫁としての度量が足りないわよーって
説教かます武家妻もどきからも逃げてー。
もう「大学時代のお仲間と末永くお幸せに」って冗談書き置きしていってー。
520 :
まだそんな寝言言ってるのか旦那は…
逃げてー!マジで逃げてー!
例の先輩とやらを早めに呼び寄せて先輩の威を借りてあなたを引き留める気かもよ?
521 :
522 :516 : 2015/11/28(土)14:56:10 ID:Z9A 戻りました!詳細はアホくさいので書きませんが、友だちか先輩に嫁が体調不良なんで、
近くの居酒屋で勘弁してくださいという電話でした。却下された模様です。
笑顔でドアに立って、旦那にレコーダー見せながらツッコミを入れて参りました。
録音に気づいてすぐきりましたけど。
今出発しても実家は誰もいないので、時間つぶしに松岡修造作戦で旦那しめてきます。
「あなたならおもてなしできるよ!」
>>521
その通りです。ちなみに賃貸です。
ここで騒がれたら迷惑ですよ…お隣は優しいおじいちゃんで早寝なのに。
523 :
面倒くさい人たちが勘付いて押しかけて来る可能性もあるし早めに家を出て!
本当にレコーダーを仕掛けておいた方がいいと思う
松岡修造作戦ワロタw
525 :
ああー、ご本人が言ってるように、隣近所に根回しというか、
前もって騒がしくなると思います、すみませんとは言っておいた方がいいね
早寝のおじいさんなら特にね…
周りの迷惑を考えないのかな
>>525
酔っ払いって、自分たちの声がどれぐらい大きくて迷惑をかけるか気づいていないんですよねー。
お隣さんは、「耳遠いから大丈夫だよ!じーちゃんが怒ってやろうか?」と言ってくださいました。
526 :
今回は何とか逃げられたけど、きっとまた同じことの繰り返しですよ?
旦那も洗脳状態だと思いますよ。
何年も前に卒業した大学の付き合いを家庭に持ち込むのと、
嫁をサンドバッグ生け贄にするのは間違ってます。
先輩に代わりにマウント取ってもらうってどんだけ腰巾着人生w
>>526
サークルの人がいると強気ですが、普段は頼りない残念な旦那です…
527 :
時間潰してないで逃げなよー
状況を察した先輩方が早めに来るかもしれないし
511 :
何人来るのか分からないけど、まさか呼んでいい?じゃなくて呼ぶからね!だったの?
524 :516 : 2015/11/28(土)15:03:57 ID:Z9A >>511
そのまさかです。「今回はうちだから。」でした。
「部外者のおまえに気を使って、今までうちはパスしてもらってたんだから。
そろそろできるだろ?」と言ってましたね。
今、旦那はコンビニで買ってきたお菓子で子どもたち懐柔作戦に出ましたが、
「じーちゃん、ケーキ焼いて待ってるって!じーちゃんすごいよな!」と言う長男に撃墜されました。
528 :
やはりそうですかorz
人様の夫に申し訳ないけど、
妻の体調不良という言い訳といい、子どもたち懐柔作戦といい、残念な頭だなー
529 :516 : 2015/11/28(土)15:14:34 ID:Z9A松岡修造作戦の結果、旦那はぐうの音も出なくなって自分で何もかもやることになりました。
材料費もお小遣いから出してもらいますし、片付けも旦那です。修造、ありがとう…
下の子の授乳終わったので出かけます!
もしかしたら、その後書き込むかもしれません。
話を聞いてくださり、ありがとうございました!
子どもたちには楽しいお出かけになるようにしたいと思います。
530 :
途中で時間潰ししてもいいからとにかく早く逃げてー!
532 :
旦那ざまあw
是非報告してくださいませ!日付を跨ぐようならトリつけてねー
無事にご実家に到着されますように
533 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)15:22:17 ID:Z9A トリつけられてますか?
どなたかもおっしゃってましたが、私が旦那の言うことを聞かないで
実家に帰ると聞いたお友だちの1人が、すでに向かっているようです。
旦那には、「下ごしらえ手伝ってもらえるよ!よかったね!!嫁子より友だちが助けになるんだね!!
あなたのサークルって、素敵な人がいっぱいね!」と言っておきました。
534 :
心配が的中してしまったか…入れ違いになって良かったー
ご実家で楽しいひと時を過ごしてねー!
536 :
旦那サークル、すごい結束力ですねー(棒読み)
旦那は思い切ってサークル仲間と結婚してしまえばいいのにw
長男が旦那菓子よりじーちゃんケーキに喜ぶあたり、
普段から子どもとのふれあいが少ない旦那かな…
544 :修造嫁子 ◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)17:26:36 ID:Z9A 先ほど無事実家に着きまして、まったりしております。とりあえず、報告まで。
運転中もずっと旦那からメールが届き、うるさくてかないません。
全て「大丈夫!あなたならできるよ!がんばれ!」で返していましたが、疲れたので着信消しました…
545 :
無事に着いて何より
もう帰るまで無視していいと思うよ
旦那のケータイ使って愉快な仲間wが連絡してるのかもしれないしね
546 :
運転中にメール大量…迷惑な旦那だ…。
サークル内人間関係のために嫁生け贄。サークル仲間前で亭主関白気取り…。
なんか子どもの教育にも影響ありそうな気がしてきた…。
コンビニ菓子で長男の気を引こうとするあたりも。
549 :
550 :
他所の旦那さんにこんな事言うのは失礼だと思うけど、
脳筋体育会系とかよりも、何か人間として問題があると思う…
552 :修造嫁子 ◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)19:28:54 ID:Z9A 上の子は甥っ子ラブな弟とお風呂、下の子は両親がデレデレで交代で抱っこしており、
娘は放置です(笑)
自宅には15名ほど来ているようですが放置です。
実家に着いてすぐ、母に経緯を説明したところ、
「それ、あちらの親御さんはご存知なの?」と聞かれました。
言ったら大事になるよー、いいよ、やっちまいなーと言うことで、義両親にも報告。
義母に電話で謝られました。
月曜日の朝までこっちにいていいそうなので、ノンビリします。
アフォ旦那から一度電話がかかってきましたが、がんばれ!あなたならできるよ!を続けました。
「おまえ!他人事だと思ってるだろう!」と怒鳴られたので
「あたりまえだろ。本当に他人になりたくなかったら、二度と電話してくんな」
と低?い声で返したら静かになりました。
553 :
義両親に理解があってよかったですね。
報告者さんにとって、万事がうまくいくよう願っています。
554 :
旦那さん、それなのに、まだ覚醒してないとは。
義母さんからの再教育次第だよね
556 :修造嫁子 ◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)19:39:41 ID:Z9A >>553
>>554
明日、義両親が旦那を引き取りに行ってくれるそうなので、しばらく預かってもらいます。
返品も考えてますって言ったら、仕方ないと思っていると言われました。
559 :
15人!!?
それ、他の家の奥様方はどうやって対処したんだろう…
その家にはもちろん、近隣にもかなり迷惑だよね
ここで貴方がびしっと頑張ったら、他の奥様方も行動できるようになるかもしれない…
てか、本当に関係ない全くの他人事なのに、旦那の言い分がウケるねw知らねーよっていう
貴方のご実家が優しいお家で良かった!
今は甘えて、のんびり過ごして下さいね
561 :
>「おまえ!他人事だと思ってるだろう!」
マジ他人事なんですけどwww
大事な15人ものお客様()ちゃんとおもてなし出来てるんだろうか?
572 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)20:42:00 ID:Z9A >>561
できてないようで、女性陣に手伝ってもらってるみたいです。
他人に台所使われるの嫌だわー。
564 :
GJ!そして弟さんもご両親も楽しんでるみたいだし。
何より修造嫁子さんがのんびり出来てるみたいで良かった。
しかも乳幼児二人の家に、15名で押し掛けさせ、世話させるつもりだったか、修造!非常識だ!
他人事だと思ってきたのは修造のほうだw
夫婦って元は他人だから配慮しなきゃいけない事が山ほどあるのに
先輩の威を借るどや顔したいだけの狐修造なんか義両親に〆上げられちまえばいい。
義両親いい仕事してくれそうですねwktk
のんびりして下さい。長男くんはじーちゃんケーキにありつけましたか?w
571 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)20:40:21 ID:Z9A >>564
息子は卵と小麦粉アレルギーなので、アレルギー完全対応のじーちゃんケーキに大喜びで
踊りながら食べようとし、私に叱られました(笑)
子どもたち寝たので、これから両親と話し合ってきます。
母親同士がいつの間にかLINEでつながっており、色々話したようです…
母ちゃんいつの間に…私だって義母のLINE知らないのに…
567 :
旦那、絶対何が悪かったか理解してないから
本当に緑の神用意しておいた方が良いよ
手に職あるんだっけ??子供が不憫だけど頑張れ
出すか出さないかは556預かりで取り敢えず記入だけしてもらえると良いんだけど。
573 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)20:45:05 ID:Z9A >>567
仕事は問題ないです。旦那もそれ知ってるのですけどね?
長男がパパっ子なので、できるだけ離婚は避けたいとは思っています。
574 :
失礼。どういうことですか?
サークルメンバーだった女性に手伝ってもらってるってこと?
はたまた、サークルメンバーが自分の奥さんを引き連れてパーティしてるってこと?
非常識が過ぎませんかね…
576 :
女性もいるの?!
それで誰も止めないんだ
かなり異常なコミュニティだね
579 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)20:51:24 ID:Z9A >>574
サークルのメンバー同士で結婚した人たちがほとんどなので、夫婦で来てるみたいですね。
580 :
581 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)20:52:52 ID:Z9A これをよそのお宅でもやってたってことなので、ちょっと旦那も気持ち悪いです。
今までは昼間のBBQとか居酒屋だと聞いてたので、まさか持ち回りで宅飲みもしてるとは…
582 :
そういう連中が一生ついて回るとか耐えきれないわ
584 :
普通の住宅に入ったらギュウギュウだろそれ…
585 :
ちょっと色々と考えられないわ…
586 :
ほんっとに一体どういうサークルなんだか…
ずっと続く友情()とか思ってんのかなー
そんなサークル空中分解してしまえ!
599 :
601 :
うわああああぁぁ…
607 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)21:54:36 ID:Z9A >>599
いやーーーっ恐ろしい。だから宅飲みは嫌なんですよね。
606 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)21:53:07 ID:Z9A 話し合い、意外とあっさり終了しました。途中からLINEで義両親も参加。
父が「一回だけなら手伝ってあげてもよかったんじゃないか?」と口を滑らせたところ、
弟「ありえねー」
私「昭和一桁生まれのお隣さんでもありえないって言ってたよ?」
母「あなた、孫君の為に明日の朝のパン焼いてきたら?」
フルボッコで父退席…父ちゃん…
結論としては、別居になります。
明日、義両親が私の家に行き、片付けまできっちり済ませているかチェック。
その後私の実家に来るそうです。
離婚届に記入・捺印させて私両親に預ける。
今も毎週の練習や大会に出ていますが、用具等も私両親か預かる。
飲み会は行かせない。
などなど。決まりました。
旦那がこの条件を飲むなら、義両親の元で再教育を行った上でまた一緒に住むかも。
608 :
へー。なんかあっさりだけど
両方の両親が妻についたら降伏するしかないか。
再構築できると良いですね。
失った信頼は取り戻せない、って事を解ってれば良いけど…(旦那が)
ま。無理だろうなアハハ
612 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)22:01:34 ID:Z9A >>608
最初は離婚は避けようと思っていたんですけど、ちょっと旦那に嫌悪感をもってしまって。
私が離婚を考えるなら、仕事もあることだし止めないよっていうのがうちの両親です。
義両親は、家庭をもった身で…とガックリしてます。何も言うことはありません。
私さんの気の済むようにしてください。その代わり孫には会わせて欲しいとのことでした。
旦那が入ったらグダグダになると思います。
613 :
旦那、正気に戻ってくれたらいいね、
悪口言って申し訳ないけど、小さい子育ててる嫁に十数人のもてなしさせて、
その上吊るし上げさせようとするなんて。
ほんとトンデモないよ。
614 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)22:03:49 ID:Z9A 話し合っている時に酔っ払ったOBが電話をかけてきて、
その後ろの騒ぎも聞こえてきたし、なんかもう…疲れました。2時間も運転したし。
今日は早めに休みます。
615 :
ゆっくり休んでください。
お疲れ様です。
616 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/28(土)22:08:03 ID:Z9A ずっと話を聞いてくれてありがとうございました!
617 :
寒い中大変でしたね。
充分に体を休めてください。
619 :
なんで修造嫁子の旦那はなんで家庭にサークル付き合い押し付けて
脳筋モンスターな先輩の機嫌ばっか伺って昭和かぶれの男尊女卑押し通そうとするんだろ
乳幼児が居る家庭(しかも賃貸)に15人で押し掛けて呑み会するなんて
社会人になっても頭の悪い大学生みたいで気持ち悪い集団だね
旦那は嫁を守ろうともせずに先輩に付き出して吊し上げさせようとした
逃げなければ奴隷扱いされたであろう嫁を責め立てる
義両親に説教されたぐらいであっさり改心するのかなコレ…
620 :
621 :
623 :
お疲れ様でした
今日はゆっくり休んでください
647 :
まだサークルでのマネージャーだった頃の感覚が抜けてないんでは
ここまでくるとカルト集団だわ
648 :
無事に脱出できたんだ、本当に良かった
女性陣は修造嫁子さんを奴隷の中の奴隷にしようと目論んでたんだろうね
姑根性で躾け直そうwとやる気満々だったと思うわ
今キチンと縁を切っておかないと、この先この旦那じゃ今度は子供を生贄にするよ
サークル内で子供が沢山出来て遊べるようになったら、その中でカーストが出来上がる
子供たちの為にも今ガツンとやるべき
650 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)08:37:34 ID:y5X おはようございます!朝から子どもたちに顔面蹴られて悶絶しました!
昨日はアフォな愚痴をたくさん聞いていただき、ありがとうございました。
いろいろ考えてしまって、体は疲れてるのになかなか寝付けませんでしたが、わりとスッキリです。
今朝も早朝から練習のはずなので、昨夜もあまり遅くまでは騒いでいないと思いたいです。
義両親から連絡があり、練習が終わって帰宅する時間に合わせて突撃するとのこと。
喫煙者がいないことだけが救いです…
652 :
あとは結果が出たら報告にして欲しいわ
実況とか勘弁してくれ
655 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)09:30:13 ID:y5X >>652
ま、そうですよねー。他の相談者さんの邪魔にもなりますし。
終わったらその後に書き込みますね!
656 :
お待ちしております
----------------------------------------------------------------------------
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448763282/
思い掛けず長引きそうな相談者のスレ
10 :
11 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:24:04 ID:Pjm wktkされてビビっております。嫁子です。
14 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:27:04 ID:Pjm あまりご報告できることはないのですが、予定変更で今日は自宅に戻っています。
上の子の希望です。
2時過ぎに片付けを終えた旦那と義両親が実家に来まして、2時間ばかり話し合いを持ちましたが、
生まれも育ちも年齢も違う大人6人が集まると、なかなか決着はつきませんね。
15 :
お疲れ様でした
玄関の鍵を交換した方がいいのでは…
16 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:30:58 ID:Pjm >>15
離婚なしなら引っ越しも考えています。
今回のことで自宅が知られてしまったし、私と子どもだけの時に凸されても嫌なので。
17 :
旦那さんが片付けたと言うことは惨憺たる状態だったのではと想像します
何か壊れたものはありませんでしたか
引っ越しが良いかもしれません、あのような男尊女卑思考の失礼極まりない連中なら
だれか一人二人か或いは集団で突撃してきかねませんから
>>17
意外と綺麗だったと義父から聞いています。
女性陣の1人が私と同じくサークル外出身で、他の人よりは常識があったみたいです。
壊れた物や盗まれた物ははありませんでした。ひたすら飲んで、食べて、だったようです。
19 :
まさか、サークルメンバーもそこまで非常識。
不在の中、どんな吊るし上げの話がされたのかは聞いたのですか?
23 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:35:30 ID:Pjm>>19
私というより、実家に帰らせた旦那が注意されたそうです。ざまあ!と言ったら母に叱られました。
25 :
実家に帰らせた旦那が怒られたっていうのは…
「俺たちに奉仕すべき嫁をむざむざ実家に逃がすとは何事か!!」
って意味なんじゃ…としか思えない…
22 :
乙。
うーん、難しい問題だろうね、今後の事って。
多分、元スレで書いていたような事をすると、OB連の凸が予想されるし、即決はしない方が良いと思う。
まぁサークルの練習や飲み会の参加については、ヴァカ旦那(失礼)から、
理由を付けて一時休むとの連絡をさせた方が良いだろうけどね。
で、今後も話し合いが続くとは思うけど、
修造嫁子さんの思いと今後の対策を箇条書きで良いので、文書化するのが良いと思う。
それと、ヴァカ旦那とそのヴァカOB連の行状を
共通の知人にヴァカ旦那から修造嫁子さんの目の前で言わせる。
まず、ヴァカ旦那とそのヴァカOB連が如何に非常識か、それを認識させる必要があるでしょうな。
26 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:38:21 ID:Pjm >>22
難しいんです…修造作戦もネタがつきました…
とにかく上の子がパパ大好きでして。実は昨夜も寝言で旦那呼んだり、
話し合いの間弟に連れ出してもらってたんですけど、パパにお土産!と石を拾ってたりしたみたいで。
私としては、サークルと縁切ってくれればいいんですけどね。
24 :
31 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:40:28 ID:Pjm >>24
1つ1つかみ砕き、これを娘にされたらどうよ?と聞くと反省してました。
結婚前からもゴタゴタあって、それを思い出させたら、あぁ…そういえば…と思い出したようです。
44 :
結婚前にゴタゴタがあっても気が付かなかったとは…
いい加減に自分の意志を持て!と言いたくなるな
46 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:50:43 ID:Pjm >>44
忘れていたというか、私が許したと思ってたそうです。
30 :
レベルが合うからずっと付き合ってるわけだし
33 :
>>33
相談スレでもどなたかおっしゃってましたが、
子ども同士で同じことを繰り返す可能性が高いと指摘したところ、サークル絶縁は理解しました。
34 :
それが出来たら変われるかもしれない
でもこれからも練習参加するなら旦那は変わらないと思う
35 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:43:05 ID:Pjm>>34
旦那は納得してますが、まさかの義母が反対してます。
36 :
>>22ですが、まず、ヴァカ旦那に自分たちのサークルが如何に非常識であるかを
ヴァカ旦那に認識させる必要が大きいと思う。
そのためにサークルとは無関係の共通の知人やヴァカ旦那の同僚などに
今回の顛末を本人の口から話しをさせ、糾弾する位しないと認識しないと思う。
後、出来ることなら引っ越しはした方が良いだろうね。
非常識な連中は、何が非常識かを認識していないことが多いから、自宅凸はあると思っていた方が良い。
まぁお子さんが小さいとはいえ、旦那さん大好きとなると、難しさ倍増だとは思うけど、
妥協出来る出来ないのラインを明確にして、最悪離婚も辞さない覚悟は必要かもね。
41 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:47:38 ID:Pjm スマホからで、レス追いつかなくて申し訳ない…
旦那は強い方につくやつなんですね。
先輩という後ろ盾なく、嫁実家に呼ばれたら理解できるんですが。ヴァカです。
38 :
39 :
43 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:48:38 ID:Pjm >>39
はい。それは確認しました。私は一度しか会ったことないので、
知らない人が騒いでる、身の危険を感じるって通報すると言ってあります。
42 :
旦那さん片付け中に、義母さんの前で泣いたんじゃないかね
45 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:49:36 ID:Pjm >>42
大正解です。一時はプロ入りも考えたことがあり、大学も推薦でしたので、
所属するチームを変えるだけではダメなの?と言ってます。
47 :
そのために、奥様やお子さんが怖い目や悲しい目にあっても平気なの・・・?
他所のご家族の事なのに泣けてきた・・・
49 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:53:55 ID:Pjm 皆さん、ありがとうございます!
私も普段は鬼嫁上等!なんですが、あんなに話し合って、
その結果私はサークルに関わらないと2人で確認したのに、と脱力感に襲われてます。
53 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)22:58:35 ID:Pjm 旦那とまた話し合ってきます。こりゃ、今週中に片付けるのは難しいです。
義実家送還はなくなりました。前述の義母の意見と、サークルの練習拠点が義実家近くなので。
54 :
ママンも味方についたし先輩達と連絡が取れる状態ならいつでも洗脳可能だからね
>>54
私もそう思うので、短期決戦でいきます。もともと持久戦は好きじゃないんですよね。
55 :
あぁプロのある競技かぁ。
それは、ヴァカ旦那も義母も未練持っておかしくないな。
そうすると、修造嫁子さんの妥協できる出来ないを明確に文書化は必須だよ。
特に、妥協出来ないところを明確にしないと、ヴァカ旦那は理解出来ないし、矯正出来ないだろうし。
57 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)23:01:34 ID:Pjm>>55
年齢的にもう無理ですけどね!
56 :
>>56
旦那ねらーなので、見てるかもしれません。
59 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)23:03:30 ID:Pjm 今こそ、自分に修造さんからの応援が必要な気がしますが…
義父が義母の暴走は抑えるそうです。旦那は私実家に同居させますかね。
60 :
家族全員が必ず通る場所に貼っておくと良いよ、玄関とかな
嫌でも目に入る所
そうしたらしっかり脳髄に焼き付けられる
61 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)23:05:32 ID:Pjm >>60
そうですね。上でもアドバイスいただいてるので、文章にまとめてから話し合いしてきます。
ラミネートしてやろうか…
62 :
君なら出来る!
67 :
とは言え、2児の父ともなれば趣味の一つや二つ、多少は自粛してほしいものだよね。
そういう自分も、バイク手放したり、通ってたジムを辞めたりして、
休日やお金の使い方はかなり変えたものです。
プロ入りも考えられるレベルだったとしても、続け方ってものを考えてほしい。
色んな意識改革、がんばって!
68 :
何を一番優先するべきかをご主人が自分の意思で判断してくれないと、結局繰り返しそう。
スポーツ自体は別のチームで続けても良いが、
家族を蔑ろにするかサークルの仲間と連絡をとったら問答無用でキッパリ足を洗ってもらうとか。
何となくの印象だけどサークル内ではご主人はリーダー格ではなさそうだし、
いざ抜けてみたら変なしがらみが、なくなりスポーツを純粋に楽しめて良いかも!みたいにならないかな…
無理かな。
70 :
同意!
洗脳状態だと思う 離れれば落ち着きそう
体育会系の縦社会しか知らなくて、先輩たちに従順に従うだけの青春だったはず
ここでオトナにならないと、真の意味での夫にも父親にもなれないよね
75 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)00:01:38 ID:Qz8>>68
そうなんです。リーダーではないです。
一番威張ってる人に勝ってしまったことがあって、気に入られてるだけです。
サークルいて楽しいの?と聞いてみたら、その場では楽しいけど疲れるそうです。
付き合わないとチームを名乗らないのでシードに入れないのでズルズル続けていると。
73 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/29(日)23:55:14 ID:Pjm 話し合い終了?です。
サークルと私が絶縁した理由
・私を紹介すると連れて行かれた飲み会@居酒屋で、一番下手に座って世話役をするように言われた。
上手のOBの灰皿がいっぱいなのに気付かなかったら怒鳴られた。
・披露宴の話し合い中、サークル連中十八番の下ネタを余興に入れろと言われた。
高いお金を出してサークルの発表会にさせるなんてありえない。披露宴はしないことに。
・入籍して初めての誕生日にサークル飲み会に行った。理由は誕生日お祝いだと言われたから。
・長男妊娠中、炎天下の下、大会を観に来いと言われた。臨月だったのにありえない。
・2人目妊娠中、焼肉パーティーだと呼ばれたら煙草を吸われた。
幼児・妊婦の前でありえない。途中で旦那ほっぽって帰った。
・正月に義実家に行ったら旦那を麻雀に誘った。オールだから、次の日迎えに来いと言われた。
これらを紙に書いて裏返しにしておき、
旦那に「私が嫌だったことが6つあるよ!書いてみて!」と書かせてきました。
全部合ってたので、明日も早いので今日は休ませました。
改めてみると、エネmeスレの方がいい気もしてきました。一応、最後まで付き合ったことはありません。
74 :
典型的な脳筋クズ集団ですね、サークル集団
いったい何様なのかと朝まで問い詰めたいくらいクズです
取りあえずそんな連中の元に旦那さんを戻してはいけませんな
こんな嫌な方向での男様集団とはすっぱりすっきり縁が切れるように祈ってます
76 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)00:02:58 ID:Qz8 >>74
典型的…ほんとにこんな人たち他にいるのでしょうか?ひと昔前の話なら分かるんですけど。
父も義父も経験したそうで、まだそんなことやってんの?と呆れてました。
77 :
私は幸い遭遇したことがなく、人様の経験談を聞き及んでいるだけなのですが
僅かながら(と思いたい)こういう人は存在するようです
高校生の息子も学校の体育会系の「縦のつながり」で理不尽な目に遭わされた事もあり
絆の深さも間違った方向にいくととんでもねえなあ、と感じている次第でして…
お仲間の披露宴で全裸踊りとかやって顰蹙買うのも大概体育会系の様ですしね
78 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)00:09:23 ID:Qz8 >>77
>絆の深さも間違った方向にいくととんでもねえなあ、と感じている次第でして…
まったく同感です。そこからこのヴァカ旦那を矯正しなければいけません。
子どもがいなかったら放り投げてますが…
息子さん、大変でしたね。
79 :
文化祭のクラスの出し物(展示物)を体育会系上級生に破壊されて
それを抗議したらその後輩(隣のクラスの子)が出てきて糾弾される…
という出来事がかつてありましてな
先生が出てきて解決しましたが「理解できん!!」と息子は相当怒ってました
私も担任の先生から報告されて、2人で「体育会系の庇い合いは理解できませんね?」と言い合った位です
自分語りスマソ
まあ、その糾弾してきた子とは今は仲良しみたいですよ、…何があったんだろ
80 :
まあ仕方がないとは思います。
人間結局は似たようなレベルが集まるものですから、
うっかり低能が結束すると酷い方向に暴走し続けるという…
通常なら学生時代が終われば自然消滅するはずが、
きっと無駄に行動力のある人が中心にいるんでしょうね。
何はともあれ今日もお疲れ様でした。
早めにお休みください。
81 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)00:17:09 ID:Qz8 下の子起きちゃったので、今日はこれで失礼します。
また頭がこんがらがったり、挫けそうになったら書き込ませてください。
遅くまで聞いていただき、ありがとうございます。
明日は朝イチでコピーandラミネート頑張ります。
83 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)00:31:49 ID:Qz8 レス返せていませんが、全て読ませていただいてます。
自分にとって、妥協できないラインを腹括って決めて、明日以降も夫婦で話し合っていきます。
84 :
強い方になびくだけなのかもしれないけど、うまく手綱握ってがんばってください!
85 :
86 :
君には一生わからんよ
仕事を探しておいで
87 :
ごめんね
あなたと違ってちゃんとした仕事もしてるし、結婚もしてるけど
結婚前からゴミだってわかりきってるのに、それでもなんで結婚したのか理解できないんだわ
かわいそう
89 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)10:38:50 ID:l0W >>85
>>87
ごもっともです。結婚前に今回のことがあったなら結婚してませんし、
今子どもがいなかったら離婚してます。が、仮定の話は何の役にも立ちませんしね!
こんなアフォでも、結婚しようと思える程度にはいいところがあるってことで…
88 :
がんばって
90 :
お早う御座います。よく眠れましたか?
メンバーの凸などは心配なさそうですか?
>>90
おはようございます!凸は今のところありません。
言い出しっぺのOBは平日仕事なので、大丈夫だろうと旦那が言ってました。
が、奴の信頼ゲージは半分以下ですので、下の子と避難してます。
91 :
こういう言い方は反感持たれるかもしれんが「再教育」したら再構築ありだよ
とりあえず連中から離して上手くやってけそうだったらOKじゃないか?
それでも関わろうとしたり、また同じ事をしたらその時に考えるってことで
92 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)11:01:12 ID:l0W>>91
私も再教育次第かなぁと思ってます。
サークルというか、ある1人が口を出さなければいいようなので、
どなたかこのOBよりも発言権のある方にガッツリ言ってもらおうかと考えています。
連中は体育会系なので、そこを利用したいと思います。
93 :
今すぐ凸の危険はないのですね、安心しました。
今の内にラミネート作成ですかね。
たいく
94 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)11:06:33 ID:NGS >>93
昨夜の話し合いの際に旦那直筆で今回の顛末を書かせたものはコピーを取り、
ラミネートして車のダッシュボードに置いておきました。
結構大きいので隠せないし、嫌でも目に入るはずです。
95 :
体育会系の環境に居た事がないので詳しくは分かりませんが、
旦那さんは所謂「指示待ち人間」なのでしょうか?
状況を把握してそれに応じて判断が出来ないというか…
96 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)11:09:18 ID:NGS >>95
どうなんでしょう…先日の電話ではそのような感じでしたが、同期の間ではそんなことないです。
私も絶対関わりたくない!と飲み会なども参加してなかったので、旦那の立ち位置は分かりません。
97 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)11:14:03 ID:NGS 面倒くさがりなところはありますね。
98 :
うーん、例の先輩を前にすると指示待ちロボットモードに切り替わるような感じでしょうか?
それを卒業後まで引きずった挙句、自分の家族もそうなるものだと勘違いしている、
という事は理解しているといいのですが…
面倒くさがらずに向き合ってもらわないと後々もっと面倒くさい事になるのになー…
99 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)11:16:35 ID:NGS 男性がいたらお聞きしたいのですが、嫁が旦那の交友関係に口を出したら、
世間一般的には誰が叩かれますか?旦那ですか?嫁ですか?
100 :修造嫁子◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)11:18:42 ID:NGS 下の子が起きたので、後ほどきます。すみません。
101 :
107 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)20:49:58 ID:BKG こんばんは。
今後の方針が決まったので、最後に報告させてください。
その後スレに移動した方がいいですか?
110 :
112 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)20:55:46 ID:BKG サークルとは完全に縁を切ることを条件に、離婚なし、私の実家に近距離別居となりました。
今、物件探しをしています。
離婚一択とのご意見も多かったですが、子ども見てたらできませんでした。
ただ、子どもたちをサークルに関わらせないために明日から色々動きます。
113 :
旦那さんはそのサークルと関わらなければ可笑しい思考にならないようなので
お子様の為にも良い方法だと思います
114 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)20:59:00 ID:BKG 複数のまとめに載ってたために旦那も私の書き込み見ていて、私は今後書き込みをしない、
旦那は私に文句を言わずに協力することになりました。
書き込みを制限するとか、条件つけられる立場だと思ってるの?と聞きましたら黙ってましたが、
もともとねらーで、2ちゃんは旧もおーぷんもすぐに離婚!となるのが嫌だそうです。
115 :
今後も全員激怒続けたら、救いがなさすぎる
ひとりでもいいから、頭を冷やしてほしいよねえ
とにかく、お疲れ様です
頑張ってね
117 :
119 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:04:00 ID:BKG IDに、バカが…と言われているようで凹みます。
元スレで、グダグダしている私を叱ってくれた方、たくさんアドバイスくださった方、
旦那をフルボッコにしてくださった方、このスレ立ててくださった方、ありがとうございます。
耳の痛いコメもありましたが、それも聞けてよかったです。
サークルは、大人しくなるはずです。これは、某まとめのコメ欄を参考にしました。
種目名は勘弁してくださいw
120 :
自分の家族をないがしろにしてまで守りたい友情なら離婚した方が良いと言いますが
家族を第一に考えるのならむやみやたらに離婚を推奨したりしませんよ
再構築できるならその方が良いですよ
取りあえずご自分の今までの言動を顧みてよ?く考えて自省してくださいよ
今、あなたにとって大事なのは家族ですか?サークルのメンバーですか?
そこのとこね
説教臭くてすまんね
121 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:06:15 ID:BKG 離婚届はもらってきて、さっき旦那のところだけ書かせました。
旦那はレス全部見て、誰1人自分を擁護する書き込みがないことにビックリしたらしいです。
鬼女しかいないのか!と思ったとか。
122 :
125 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:10:45 ID:BKG >>122
やめるとは言ってます。
もともとプロを考えたのは高校時代らしく、今では大会に出てもそんな上にはいかないですし。
123 :
腹痛いww
124 :
って過去書き込んだ人結構いるけど、気団だって書き込んでいるって事理解した方が良い
大体そういう書き込みする人ってなぜ自分が抗議されているか考えようとしないんだよね
気団なら全面的に何があっても味方してくれるとでも思うのかね
126 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:11:37 ID:BKG >>124
本当ですね。どれだけ自分の世界が狭かったか思い知れと。
127 :
あたまの冷やし方足りんだろw
 
嫁さん、ゼーったいに油断しちゃいけないよ、
いつ離婚届が必要になるか、全く読めんね
 
128 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:13:14 ID:BKG >>127
まだ怒ってるので、油断しません。今の信頼関係はマイナスだと言ってあります。
129 :
家庭を作ったからには変わらなければいけない事があると知れ
サークルのメンバーの奴隷になってくれる嫁が欲しかったのなら
サークルの女性と結婚すれば良かっただけのことじゃないかね
いつまでも学生の時のメンタルのままではいられないんだってば
嫌でも大人になるんだから
131 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:17:47 ID:BKG サークルと縁を切るため、何年も拒否ってた転勤の話を受けようかと思うと
言いだしたことだけは認めてやろうかと思います。
子どもたちが、父親がパシリにされてるの知ったらショックじゃね?と言ったらうなだれてました。
132 :
133 :
134 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:19:45 ID:BKG サークル外の人と結婚したOBが去年離婚したと今回の飲み会で聞いたそうで、
それもあって目がちょっと覚めたのかもしれないですね。
136 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:22:58 ID:BKG あと、私の車を旦那の貯金で買い替えてもらいます。
私が欲しい車じゃなくて、OBがいるメーカーの車にされたので。
ピンクの車に乗るのを嫌がってるので、これも仕返しの1つです。
135 :
そうならないように旦那が変わらないといけないのだが、旦那わかってる?
138 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:24:58 ID:BKG >>135
子どもにこんなことは言わせたくないですね…
迷ったんですよ。母親が我慢してたけど幸せじゃなかった、
離婚してくれたらよかったっていう書き込みを何度か見たので。
139 :
つくづく奴隷体質なんだろうね。
情けない男だ。
140 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:29:04 ID:BKG >>139
アフォですが、こんな嫁にベタ惚れなんです。
マゾなんですかね。
141 :修造嫁◆vX.K2Gw/9I : 2015/11/30(月)21:33:50 ID:BKG 報告できることはこれぐらいです。
昨日はサークルを壊滅させたいぐらい頭にきてましたが、冷静になれました。ありがとうございました。
上手くいったかどうかだけ、いつか報告できたらと思います。
142 :
143 :
が油断せず、手綱をしっかり握って、がんばってね!
うまくいったとの報告、待ってるよー
145 :
良い結果になるように祈っております
146 :
旦那、人付き合いの点数稼ぎや目上の者に取り入る時に
家族を利用したり家族の気持ちを犠牲にするのはもうやめろな
家族を不幸にしてまでご機嫌を取らなきゃならない相手には毅然と振舞うべき
家族と仲良しグループ、もう優先順位を間違えてはならないよ
147 :
一度冷静になって顧みたとき、そこに何が見えて何を理解するかで今後が決まる
今一歩踏ん張れ
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー夫・父コメントをする・見るコメント(50)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
スポーツも入れ込みすぎるとこじらせるね
がんばってるんだし、優しくしてあげてもいいんじゃないかとは思った
ケーキとかすげえ
旦那とサークルのメンバー、あり得ない。
さすがスポーツ脳筋馬鹿だね。
強い者に流されるなら今後も信用できない旦那だね。
そういうときは義母に頑張って代理を務めてもらえばいいよ。
ほんとこんなことで離婚沙汰とか、旦那はよくよく自分の事を省みた方が良いよね。
頭おかしいでしょ、サークルの人達一人残らず。
乳幼児の居る家に、15人くらいで、サークルのノリで乗り込んで来て、
飲み会するつもりって、ものすごい異常でしょ、普通じゃ考えられない。
嫁が実家行く必要も無いじゃん、嫁が断ってお終いの話なだけだよね、
奥さんに仲居や給仕させて楽しむのって、もの凄い貧乏臭くね? いつの時代だよ、、、。
頭のおかしな奴らばかりだな。
自分が擁護されないから鬼女しかいないって旦那馬鹿すぎて腹いてー
賃貸の家に15人で押し掛けるとか非常識過ぎて友人レベルでもドン引きするわ
しっかりした気の強い奧さんで良かったよ。
これ、気が弱い人だったら奴●一直線じゃないか。
なんてアフォな旦那なんだ。呆れて言葉がないわ。
※2
そうだな、じいちゃんには優しくすべきだな。
身近にこのサークルにとって非常に都合のいい嫁の立場の人いる。
何の文句も言わずに下働き続けて、サークル内で理想の嫁扱い。
サークルメンバーがみんな憧れてて、こんな嫁欲しいってなって、
彼女できたら連れてきて、その「いい嫁」に教育させる。
男どもが遊んでる中女だけでキャンプの飯の準備してることに
どん引きした彼女が手伝わなかったら、
あり得ないとか愚痴ってたけどありえねーのはお前らだよって言っちゃったw
このときはずいぶん衝撃だったけど、割とある話なんだなぁ・・・
この旦那さんの職場も脳筋しかいないとこなのかね?
これ宗教みたいなもんだよね。
こういう価値観で染めて都合のいい人間を作るっていう。
体育会系って、どこも少なからずこんな感じなんだろーなと思う
そういう縁が社会で物を言う場合もあるし、いい伝統なら家族の応援だって得られる
でも、他人に迷惑をかけている時点で「悪しき慣習」だと気づかなきゃダメだな
さえ無ければとか、子供の為にとか、要は現実を直視出来ず、自分の無能さから逃げているだけだよね?
いつまでも学生の乗りが抜けないって、つまり変化に付いていけない発達障害者だろ
障害者は矯正なんて出来ません
子供二人と障害者一匹抱えて人生送るとか行き地獄だね
優しくしてあげても とか肩を持つ事が出来る奴って、同類のガイジだけでしょ
すぐ離婚っていう!!っつーけど、
こんなオツムが異常なサークルと付き合い続けていく所存の人間なら
そりゃ離婚推奨されるがな
でもまだ実際に行動してないから心配。
サークル連中押しかけて来そう。
乳幼児がいるのに家で飲み会して、しかも育児真っ最中の嫁を酷使する事になんの疑問も持たないんだろうか。
学生だってもうちょっと考えるだろ。
旦那にも問題があるんだろうが、報告者もキモイな。
こんな女いやだ
※16
実際にそれやっちゃう嫁がいるんだよね。
元々サークル内にいて争奪戦でリーダーがトロフィー的に結婚してたりして、
それ見てバカが当たり前だと思ったり羨ましいからおれも欲しいと思うんだよ。
価値観違うならそんなサークル残ってられないしw
※17
でもどこがキモいかは言えない、ただのイチャモン付けだから
「お前どこ中だよ!」を未だにやってるのがもうね…w
それに従ってる女連中が居るのも信じられん
旦那の友達は旦那の友達であって妻にしてみりゃ他人だ
私なら外飲みでも参加なんかしないわ、楽しくもなんとも無いからね
家に上げるなんてもってのほかだよ
嫁が子供連れて実家に帰るってなってんのに、一考だにせず
報告者旦那の家での飲み会前提崩さず、しかも一人送り込んで来るとか
コワ過ぎる。サークルの宅飲みのためなら、ヒトの家庭ぶっ壊して上等ぐらいの基地外ども。
どんだけ自分の思い通りにならないと気が済まないんだよ、そのリーダー。
一回負けたのがそんな悔しいのか?ってか、復讐でもしたかったの?ぐらいに思える。
※21
そんな嫁持っててサークルでリーダやってることが誇りなんだと思うな。
「分かってて」復讐なんていうレベルに頭の中身が達してしてないと思うw
嘘にしても、嫁が体調悪いって言ってるのに
15人凸決行とか、非常識にも程がある。
やだねー、これだから旧態依然とした根性論振りかざす奴。
先輩様はサークル内でしか威張り散らせない張子の虎だろ。
王様気取りもいい加減にしろ。
世間では、ケーキやパン焼いちゃうじいちゃんのような男の方が
圧倒的にモテるんだがな。
いえーい、旦那見てるー?
>サークルは、大人しくなるはずです。これは、某まとめのコメ欄を参考にしました。
なにしたんだろ?
15人は多いな
まぁでも男も女も度量が狭くなったもんだ
例え3人とかでももてなすのは嫌っていうんだろ?
※26
下らん理屈で説教にくるなら一人でもお断りだな
しょーもない夫婦だな。価値観違うんだからとっとと別れろよ。
よく短い間に決着付けたなー
確かに2chだとすぐ別れれ、離婚だみたいになるけど本当にちゃんと話し合って丸く収まるのが
一番いいんだよね。それが子供為だとになると押し付けがましくなってやめろってなるんだろうけど。
徐々に覚醒する人が出てきてるみたいだからそのサークルの家呑みはサークル内で結婚した人の家
だけになるだろうね。独身だと部屋が狭いから15人?も入らないだろうしw
でもさ、幼児二人持ちの4人家族って言ってもよく部屋に15人も入ったよね。立食パーティwですかwww
※20
まさにそれだよなw おな中おな部活のノリで採用どころか社内派閥まであるからな
出身校やサークルで仕事決まったり社内政治巻き込まれたりする企業山ほどあるのがこわい
あいつは俺の後輩だからその嫁子供も俺の奴隷俺のモノ!って価値観持ったのウザいほど多い。
日本式大学のサークルのノリ引きずったまま社会人してる奴周囲にかなりいるけど、
嫁子供の将来が不憫だわ
※26
常識的なお客さんなら、この報告者だって精一杯もてなしたんじゃない?
披露宴の余興に下ネタ入れろ要請、結婚一年目の誕生日に飲み会優先、妊婦に真夏の大会召喚要請、その他もろもろされてたら、そりゃあ自宅になんか呼びたくないだろうさ
ああ、スポーツ推薦とる様な脳筋か
そんなん馬鹿と分かりきってんだからそもそも結婚しなきゃ良かったのに
※17
お前みたいに気持ち悪い奴に嫌われても普通の人は何一つ困らないんだよ
お前はキモイではなく気持ち悪いゴミカスだと自覚した方がいいぞ
自覚したらこの世から早く出て行ってね
キモいサークルだね
賃貸マンションに大人15人も呼ぶなんて非常識だし迷惑
こういうのを見ると体育会っていつまでも精神的に未熟だよなと思う
脳の発達、中学生くらいで止まっちゃったの?
オウムの実録読んでるような気分だった。
怖かった。
同じ日本人なのに、言葉も常識も通じない集団がいるなんて、本当に怖い。
周囲にはこういった非常識でサイコパスな集団は、幸いにも見たことも体験したこともないが
実際にあるという恐怖、、、
※26
押しかける人数を変えて別の話にすり替えたいようだが、そこだけの問題じゃないって分かる?
乳幼児が二人いる賃貸住宅で宅飲みをやると当日になってから言うとかいつの時代でもあり得んわ
そんな家じゃ飲み会は無理だと判断して場所を変えることこそが度量の広さだろ
サークルの習慣だからとかって理由で最低限の気遣いもできない男女こそ度量が狭すぎるわ
学生なんかオール割り勘だろうに
なぜ女が下手でお世話すべきなのかさっぱりわからん
これであと2人ほどサークルメンバーが離婚なり覚醒なりすればサークルも維持できなくなりそうだな
まさに脳筋って感じの人たちだね
こういう話読むと太宰治の饗応夫人を思い出す
自分を擁護する書き込みがなければ女ばっかりと考えるのは
気団の様式美か何かなの?
※41
子梨をこじらせたやつは、擁護がないと「ここは小餅ばっかり」と怒りだす
頭の悪い嫁は、擁護がないと「ここはトメコトメばっかり」と怒りだす
自覚のない馬鹿は自分と同条件の人なら共感してくれるはずだと思い込んでいるが
常識を持っているかどうかというもっとも基本的な条件が違うことが分かってない
こういう馬鹿は性別関係なく存在します
ヒデェ脳筋集団だな…
まぁ内輪の狭いコミュニティや世界で固まってると自分たちが正義だと思って
世間の常識からずれていく事あるからな
ある種宗教的な所有る気がするわ
頭おかしい集団からは距離を置くのが一番
男は「男が悪くても女が悪いことにして(女はバカだから悪くても許すしかない)丸く収める」からね
※41
ここにもいっぱいいるじゃん。
男女厨だよ。
自分が同性はなんでも擁護、異性はなんでも叩くから
みんなそうだと思ってるだけ。
ま、実際にそういうやつが多いことは否定できないな。
なげぇ…
結婚前から地雷見えてるのに結婚した報告ってどんだけ被害受けてても微妙な気分になるんだよね
※41
つーかその発言の問題点はそれだけじゃなくて、
男の頭おかしい支持者が数人いたところで
嫁さんから、または世間からの見方はなにも変わらないんだけど、旦那には自覚ないんだろうなぁ
価値観は人それぞれだから、そうやって男性にかしづいていたい女性もいるだろう。
むしろそんな私素敵!ぐらいの。
問題は、そうでない女性を全否定することだ。
私は程度問題だと思う。小さい子供がいるのにとか、15人とか、さすがに非常識。
小さい子供がいないとか、いるなら20時にはお開きとかで4?5人なら数年に1回くらいもてなしてやってもいいが、それを当然とする奴にはしてやりたくない。
※48
この報告者は本当の敵が誰かわかって適切に対応してるからいいけど、
同じようなケースでなぜか女の敵は女みたいな
女同士の罵り合いになってんのみたことがある。
それがやりたい女はやればいいし
やりたくない女も当然いるってだけだよね。
そもそも思うんだけどね
子供いなくても、人数少なくても、目的が違っても、なんで旦那が呼んだ客を当然のように嫁がもてなすんだよ
自分で呼んだんだから自分でもてなせよ、それを人に丸投げとか客人に対しても失礼だろうが
主人と使用人、じゃねえんだぞ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< わけあって家で購入した大型犬を最後まで愛せなかった。我ながらひねくれてると思うホームHome次の記事 幼馴染みの彼氏に告白されたけど、これって幼馴染みに言うべき? >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
わけあって家で購入した大型犬を最後まで愛せなかった。我ながらひねくれてると思う
----------------------------------------------------------------------------
旦那に飲み会を我が家でやるって言われた。自分の嫁が言うこと聞くとこを見せたいんだろうけど、バカじゃね?
----------------------------------------------------------------------------
幼馴染みの彼氏に告白されたけど、これって幼馴染みに言うべき?
----------------------------------------------------------------------------
帰ってきた旦那の顔面にベタベタなフライパンを無言で擦り付けてやりたい衝動に駆られる
----------------------------------------------------------------------------
ひどい遅刻魔がいた。ひどい時は何時間も連絡がないので家まで迎えに行ったらまだ寝ていた
----------------------------------------------------------------------------
意地でも間違いを認めようとしなかった彼。「俺は間違ったことは言っていない」とぐちぐち。面倒くさくて別れた
----------------------------------------------------------------------------
パート先で特別扶養の範囲内での勤務を希望したが、明らかに扶養を越えるシフトを組まれた
----------------------------------------------------------------------------
店とか観光地とかにペット連れてくるやつの神経が分からん。動物アレルギー持ちには汚物に感じるのよ
----------------------------------------------------------------------------
私が妊娠するも、まだ子供を望んでいない旦那との意見の相違に滅入って、友人に話したら全力で堕胎推奨
----------------------------------------------------------------------------
私はシングルマザーなんだが、近所のパパ友に好かれてると勘違いされたよ…
----------------------------------------------------------------------------
カップルや夫婦で互いの携帯はオープンになってる話を聞くけど、私は絶対できない。恐ろしい
----------------------------------------------------------------------------
義弟、婿養子で義実家を出たはずだけど・・・義弟嫁は、自分の実家のように義実家に入り浸ってるらしい
----------------------------------------------------------------------------
パート先の飲食店にくる男性客が「連絡先を教えて」「愛してる」「大切にする」としつこく、吐き気する程に苦痛
----------------------------------------------------------------------------
義母方親族の集まりに無理矢理参加させられる。またみんなからの嫌みの嵐に耐えなきゃならんのか
----------------------------------------------------------------------------
奥さんは夫も知らない不特定多数の男に呼び出されて麻雀。夫はネトゲって夫婦破綻してるとしか思えない
----------------------------------------------------------------------------
3年連続で同じお歳暮を贈ってくる人がいる。主人も子供も食べない。私も特別好きなわけでもないんだが
----------------------------------------------------------------------------
姉のお腹に蜘蛛の巣みたいなあざがあってびっくり。 スレンダーな姉のお腹が3段になってたのも驚き
----------------------------------------------------------------------------
ずっと父親から「お前はバカだ」と言われて育ったが、中学でテスト結果が順位として出るようになり衝撃を受けた
----------------------------------------------------------------------------
野良猫の苦情を言ったら動物愛護団体が出てきた。糞や小便で困ってるのにその野良猫が大事ですか…
----------------------------------------------------------------------------
夫の浮気が原因で離婚して6年、何の音沙汰もなかったのに、いきなり「やり直したい」と手紙がきてびっくりした
----------------------------------------------------------------------------
会社の先輩女性は40代独身で、男と目が合うと「狙われている!ストーカーだ!」と騒ぐ基地
----------------------------------------------------------------------------
気が弱そうな人とか優しそうな人を相手にぼったくり商売してたんだろうけど、相手が悪かったね
----------------------------------------------------------------------------
自宅に駐車しようとして、泥酔して駐車場で寝ていた人を轢いてしまい、過失致傷になった家主に同情した
----------------------------------------------------------------------------
喧嘩をすると俺の実家に帰る嫁。その日のうちに両親から電話があって、叱られるんだが
----------------------------------------------------------------------------
妹の顔を見るたびに申し訳ない気持ちになる。妹の顔には私が引っ掻いた傷がくっきり残ってる
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-29:夫の精神的浮気を知ってしまった。つらくてたまらない
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-27:父が癌で病死、母親が蒸発、彼女が心臓発作で死亡。人生うまくいかなさ過ぎて嫌になる
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-25:彼女が就職活動中で、俺の就職先である静岡県を受けて欲しかったが、彼女は既に地元の千葉に決めていた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-20:夫45歳、私39歳。「まだ産めるでしょ」と軽々しくいってくれる。子供が欲しいならもっと早くに言ってほしかった
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-18:息子の嫁は潔癖症。幼稚園で水疱瘡がはやり孫が感染した時に私が除菌スプレーをしなかったせいにされた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-18:嫁の死んだ初恋相手が生きていたら俺と同い年かと思うと、俺はもしかして身代わりなのかと考えてしまう
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-16:半年前に私の不倫が旦那にバレて、現在再構築中。 しかし旦那がおかしくなってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-13:婚約者が俺の弟の彼女と折り合いが悪くて結婚式と入籍を辞めたいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-12:「女子って何歳まで?」と聞かれて「学生まで」と答えたら、「大人女子」を自称する女性陣に嫌われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-12:義父の遺産分配で、義兄が土地家屋を継ぎ、旦那と義妹は200万で提案された。バランスおかしくないか
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-11:私は低身長なので、仕事中は身長のハンデをカバーしようと奔走してたのに、バカだと言われて傷ついた
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-09:私の実家には、古い大きな日本人形があるが、母が終活を始めて、日本人形の処遇が争点になっている
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-09:旦那がゲーム実況をはじめて辛い。帰宅すると、毎日ゲーム実況して編集作業。土日は視聴者と生配信
----------------------------------------------------------------------------
2015-11-05:義姉の言葉のチョイスにイライラする。 “天然”で済まされるレベルと思えない
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-30:結婚後問題が出て、嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。もう本当に離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-28:もともと食の細かった嫁が、ここ半年くらい1回の食事を細切れで食べるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-27:結婚前提でお付き合いしてた彼氏の実家に挨拶に行ったら、父親にお茶ぶっかけられてお尻蹴っ飛ばされた
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-26:姑と同居して介護することになったら離婚を切り出そうかとも思うんだけど、私は勝手なんだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-25:私は料理が人並み、旦那は料理屋より上手。子供達が誕生日に旦那の料理しか食べなくて私は料理放棄した
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-25:中2の姪が学校で先生に「髪が赤い」と言われて切られた。髪をくくった状態で切ったらしく、毛先はガタガタ
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-24:高校生の娘は肌が弱いのでバイトして高額な化粧品を揃えてたのに、義弟嫁が無断で使いまくってた
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-21:うちの娘が歴オタまっしぐらなのを義妹に「女の子らしくない」と笑われたので仕返しした
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-21:婚約報告しに彼の実家行ったら、彼の両親に嫁いびりされてショックというか、普通に引いた
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-18:息子の結婚話が持ち上がってる。彼女が結納をしたいらしいけど、結納金の調整とかどうしたらいいの?
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-15:彼氏とは付き合って10年同棲して5年たつ。もうお互い30代後半。結婚したいが彼の父に大反対されている
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-12:兄嫁が嫁の指輪を勝手に試着して写真をネットに流した。それに気づいた嫁が泣き叫んで指輪を金槌で破壊
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-08:会社でろくに能力も無いくせに、「俺はデキるイケメン」と思い込んでる奴がいる
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-08:元嫁との離婚と今嫁との結婚を後悔してる。今嫁と別れて元嫁とやり直したい
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-07:私は耳が悪くて会話が聞き取れない。学校で皆に仮病だと思われていて馬鹿にされていることを知った
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-02:彼氏が、道ですれ違った女とかテレビにたまたま映った女を可愛いと褒めて、私の容姿をサゲてくる
----------------------------------------------------------------------------
2015-10-01:ゼミのOBとして、男女共働き(男女平等から発展)についての討論に参加したんだが、全く話にならなかった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-30:父が亡くなり、兄から遺産相続プランについて話があったが、結論から言えば私に放棄しろとの事だった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-29:婚約しようかって話が出てから、彼女に実はダウン症の弟2人と祖父母と同居してるって告白された
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-27:ある日起きたら手足に紫斑と口内に血豆ができてた。夜には紫斑が全身に広がり、血豆も増殖
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-27:男の子を産むなら離婚、認知しないとまで言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-25:夫が飲酒運転で帰ってきた。スナックのママに勧められて誘惑に負けたんだって。もう許せなくて別れたい
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-23:義姉が離婚して子供連れて出戻ってきた。離婚事由が「義姉の家計の使いこみ」だったらしい
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-17:男性って車に人間と同じような愛着もつものなの?友人に車貸したら傷付けちゃって、旦那がすごい怒ってる
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-16:息子のクラスで、ある特定の生徒に対し、いじめというか、からかいがあって問題になった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-12:父が亡くなり、兄から遺産相続プランについて話があったが、結論から言えば私に放棄しろとの事だった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-08:妹の結婚が決まったんだが、相手の親に「式が終わったら妹に連絡取らないで欲しい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-08:夫の車は真っ赤なスポーツカー。夫の宝物。その車をA夫婦が「貸して」ときた。なんと夫はあっさりOK
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-05:旦那がインコを買いたいから私の生理用品代、化粧品代を減らせと言ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-04:友達から「誕生日に集まって飲み会しよう」と提案があり、オッケーだしたら翌日その子からブロックされてた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-02:彼氏の両親は結婚に賛成だったが、婿入りすると告げた途端「家と親を捨てるのか」と怒りだした
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-01a:ランチといえば頼んだものを一口交換してシェアし合うじゃない?この間いきなりキレられて驚いた
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-01:旦那に「結婚はお前がしたがっているから叶えてやりたかったからした」と言われて離婚を考えるようになった
----------------------------------------------------------------------------
2015-09-01:嫁に「愛してる」って伝えたら、嫁はシクシク泣き出して「あなたを愛してると思った事一度もない」と
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2015/12
- 2015/11
- 2015/10
- 2015/09
- 2015/08
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:46

続き・詳細・画像をみる


【社会】グーグルマップ改ざん=軽犯罪法違反容疑で3人送検

猫の可愛いく無い所って、どこ?

【経済】自動車国内生産、16か月連続のマイナス…10月実績

『真・女神転生IV FINAL』2身合体が復活!ナバールの種族は死人に 【動画あり】

かつてひまわり動画で革命を起こしたドイツ帰りでステ6時代の猛者「小豆梓」が活動再開→早速ひまわり動画が混乱状態に

【悲報】ネッコ将、警察官に確保される

【画像】仏シャルリーエブド紙「あいつらには銃がある、我々にはシャンパンがある!」…テロ後の風刺画

【朗報】俺、月に10万貯金してボーナスで80万加えれば年200万は貯められることに気付く

【驚愕】酢を一日400ミリ飲み始めて2週間が経過した結果wwwwwww

フランス人が日本を風刺wwwwwwwwww

実写版アイアムアヒーローの大泉洋が適任すぎてワロタwwwwwww

【画像あり】熊本大学工学部建築学科3年生のショートカット美女

back 過去ログ 削除依頼&連絡先