シャープ、中国最大手のBOEなどに液晶技術供与検討back

シャープ、中国最大手のBOEなどに液晶技術供与検討


続き・詳細・画像をみる


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28H24_Y5A121C1TJC000/
 経営再建中のシャープはインドや中国で、液晶の特許や技術の供与を強化する。インドのスターライト・テクノロジーズに対し、70億円程度でテレビ向け大型パネルの生産技術を供与する検討を始めた。
 中国では京東方科技集団(BOE)などが供与先の候補になっている。報酬は数億円を見込む。業績が悪化する中で資金を確保したい考えだが、年度内に交渉がまとまるかは不透明だ。
 シャープはこれまでにも中国電子信息産業集団(CEC)へ生産技術を供与した例があり、特許収入などを得ている。
2
焼け石に水
4
身も心も売るとはこのこと
5
政府に支援させるための脅し?
6
ついに技術の切り売り
13
全部吸い取られて終了だろ
14
根本的な経営再建ではないな
26
シャープも終わりか、、、
29
身も心も中韓に売ったわけですね
大方の人はもう日本企業と思っていないのでは??
40
もはや韓国中国の出先機関みたいになってるな
48
テレビなんて、ほどほどの画質でいいから。
日本でつくるより、中国で作る方が安いし。
50
>>48
そういう事
日本で作る意味はない
69
これ二束三文でここまでなら売っていいと考えてる技術を 
やっと売る決心をしたつもりだろうが
えっ 供与される技術ってこんだけのもんなん それならほとんど払えんぞ
もっと進んだとこまでよこせと迫られ それも差し出すのに
もらえる金は大幅に未達ってオチになる そんな間抜けな事に
なるんじゃねーだろうなw
79
本気で国を怒らせたいようだな
80
BOEは中国液晶企業で1番だからな。数年後に世界一の生産量になる。
ただ、弱い企業に特許供与するのはいいが、競合の強者に供与するのは
ただの身売りと同等。その技術も古くなり短期的。
数年で退職するサラリーマン経営者の保身でしかない。
81
そんなことするからあとでジリ貧になるんだよ、と
88
たった70億程度で何が出来るんだ
もう破綻するしかないよ
92
今の経営陣、会社を残す気なんかなくて貰えるだけの給料貰って
人生リタイヤして余生過ごす気しかないだろ。
早めに退職金貰って転職できた奴のほうが賢かったかもね。
139

続き・詳細・画像をみる


欧米「ISISの呼称を『DAESH(ダーイッシュ)』に統一する」

昔→プールが割れてロボット登場、ちょっと昔→学校がロボットに変形、今→

【経済】ゴルフの凋落を食い止めるカギは“教育”にあり…競技人口は最盛期の半分近く

【野球】BCリーグでの岩村明憲さんの成績wwwwwwww

2015年浦和レッズ「どうすればいいんだ・・・」

民主・小見山氏、「ライザップ」に政治資金75万円を支出 自身のクラブ利用料 「政治活動の一環だ」

back 削除依頼&連絡先