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【悲報】モンハンクロス、早くも武器序列が決まる


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1:
S 弓
A ハンマー ヘビィボウガン ガンランス スラッシュアックス 
B 双剣 太刀 操虫棍 ランス 大剣 チャージアックス
C 片手剣 笛 ライトボウガン
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2:
ハンマー復権ってマジ?
4:
>>2
マジ
3:
ワイ弓ハンマー使い、大喜び
なお買う気はなし
5:
とくに弓はイカれてるほど強いで
6:
なおワイは一貫して片手剣をつらぬく模様
7:
ブシドー弓クッソ楽しい
これで拡散弓とか絶対ヤバいやろ
9:
>>7
集中 弱点特攻 弾道強化も待ち構えてると思うと恐ろしいンゴねぇ
8:
弓ってだいたい強いよな
10:
笛っていつもこの位置にいる印象
11:
銃仙4がいつでも最適解だった時代は終わったのか
54:
>>11
MHFはオワコンやで
12:
ちなみにAとBに明確な差は無いで
片手、笛、ライトボウガンあたりはサポート色の強い武器だし全体的にバランスは良好や
弓がイカれてるくらいで
14:
双剣が大正義の時代っていつ終わったんや
65:
>>14
ヌヌは3Gやな
15:
片手は属性武器が出てから本番だし
笛も笛名人と他の強化音色が使えるようになってから本番だから上がり目はある
ライトボウガンも射復活してるから安心しろ
16:
ガンランスはヒートゲージとかいううん項のせいでよわくなったぞ
24:
>>16
赤くなればなるほど砲撃、突きの火力が上がる
赤い状態で砲撃しすぎるとオーバーヒート起こして火力が元に戻る
以上や
34:
>>24
元に戻る(前作以下
竜激の回転率も下がるし赤の上昇分分合わせてもマイナスやぞ
47:
>>34
赤の部分で竜激当てて固定すればええんや
エリアルとも相性良いしブシドーは文句無しで強いし今回のガンランスは過去シリーズで一番使えるぞ
20:
A武器の特筆すべきは
ハンマーのスタン値の高さ
被弾がほとんど無くなりなおかつ高火力のブシドーヘビィボウガン
新スタイルと新要素ヒートゲージが強力なガンランス
近接第1位とまで言われてるレベルのDPSを誇るスラッシュアックスや
22:
MHP3rdの頃の弓最強だったよな
ひたすら曲射
27:
今の弓の立ち回りってブシドーでよけつつパシュンパシュンなん?
32:
>>27
今までどおりやで
ブシドー攻撃くらいそうになったらジャスト回避してカウンターするくらい
30:
ライトボウガンが強い時期ってあんたんですかね・・・?
40:
>>30
W属性強化は普通に強かったやろ
45:
>>30
3rd時代は最強だったゾ
39:
まさか体験版のTAで決めたとかいうガバガバランキングじゃないよな?
55:
スキルでの上がり目がある武器は1つランク上がりそうやな
51:
スラッシュアックスの火力が戻っとるやん!
エリアルで解放するとクッソ強くてビビるわ
63:
>>51
エリアルスラアクはかなり強いよな
上下運動のコンボが強力だし狩技で剣鬼になれたらもっと火力出るでアレ
64:
体力の少ない体験版ではガンナーが有利になるの考慮してランキング作れや
67:
>>64
それ考慮してもヘビィが1つ下がるくらいや
弓がイカれてるのは製品版でも間違いなく変わらん
80:
>>67
一番早いのブシ弓やろ?
PTだとブシ弓はそこまで火力でんやろし
96:
>>80
ブシ弓はデフォルトで剛射が付いててなおかつ回避性能+2、高級耳栓が付いてるようなもんや
ここからスキルでも上積みもあるしPTでも間違いなく猛威奮うぞ
69:
ハンマーガンランススラッシュアックスが復権した理由を述べーや
変わったところあんのか?アフィ
83:
>>69
ハンマーはモーション値とスタン値が明確に上がった
上手いヤツは1クエストで3回はスタン奪えるレベル
そこからさらに頭に叩き込むわけやから火力も必然と出るわな
ガンランスはブシドーとの相性がピカイチ
ジャスト回避後のコンボ1回で大剣の溜3より火力出せる
スラアクはエリアルでの火力と乗り性能の高さが光る
87:
>>83
ガンランスジャスト回避もできるんか?
97:
>>87
ミスったジャストガードや
88:
>>83
過去作でも3スタン余裕なんですがそれは
70:
本スレの情報そのまんまコピペして恥ずかしくないの?
75:
>>70
ほんとこれ
なお本スレではガバガバすぎて相手にされんかった模様
89:
エリアルのガード無し武器で起き上がり責められたら絶望感しかないんやけど
相手に飛び込んでお祈り跳躍に賭けるしかないん?
105:
>>89
賭けるしかないな
回避のしやすさを考慮してエリアルが強力な武器はBランクなんや
エリアルスラアクは頭1つ抜けてるからAやが
111:
>>105
サンガツ
回避スキルでどうにかなるとええんやけどな
104:
体験版やったけどどう戦っていいかわからへん
必死技みたいなのはどのタイミングで使うんや
結局ギルドスタイルで今までのモンハンと同じようにプレイしとる
109:
>>104
自分強化系は即発動すればええし
大技はダウン後に奪えばええやろ
溜まりやすい必殺技はガンガン当てていけばええ
119:
ガンスはなんのスタイルがええんや?
125:
>>119
ブシドーやろなあ
130:
>>119
全部評判良いで
竜の息吹連発して殴りまくるストライカーも良し
エリアルで高機動を得つつフルバ連射するも良し
ブシドーでジャスガ連発してカウンター決めまくるも良し
175:
手数多い操虫棍、双剣が弱いとかまず無いわ
属性ついたら一気に上位ランクに行く
181:
>>175
将来性も考えると上に行く武器はまだまだあると思うわ
186:
弓とヘビィって全作強いよな
196:
>>186
最終的に語られる強さってすなわちDPSやからな
そらガンナー(なおほぼ近接)みたいな立ち位置で防御紙切れなんやから火力弱かったら使う意味ない産廃よ
208:
>>196
その紙切れ防御にジャスト回避ってのが付いたからランク上がるのも当然や
193:
体験版やってへんけど今作段差どうなん
202:
>>193
減ってると思われる
205:
>>193
変わってないと思うで
古いステージも結構あるけど段差追加されとりしとるし
220:
>>193
新ステージの古代林は明らかに段差減らしてたわ
盛岡もおそらく段差の数は最低限に留めとるやろうし、段差ゲーになりすぎたのは一応反省しとるんやろな
213:
ランスはどうなんや?アフィ
まーたランサーというだけで効率厨やキッズからキックされるという不遇な目に会わなきゃならんのか…?(小声)
221:
>>213
ランスはジャストガートからの十字切りが強力やで
普通に強いから安心するんや
前みたいにこかされまくるかどうかは蓋開けんと分からん
224:
体験版から調整入って製品版になるんか?
228:
>>224
そこは分からんな
流石に弓の剛射のダメージだけは調整するべきや思うが
244:
>>224
製品版はROM焼かないといけないし、予めDLできるしもう出来てる
体験版は属性無くしたりの特別な調整は入ってる
254:
>>244
サンガツ、弓の様子見て購入決めるで
235:
ワイ強武器厨、爽快アクションでさいつよの虫棒が死に無事死亡
いくら強いからってハンマーなんか使いたくないんじゃ!
242:
>>235
虫は壊れ性能だったからしゃーない
現状でかなり良い感じや思うで
エリアル虫なんて爽快感しかないしオススメやで
249:
>>242
いくら楽しくても火力無かったらね…
4Gのスラックスとどっちが弱いんやろうか?
スラックスもまあ好きやからなんとか強武器種と好きな武器種が噛み合ってやれそうやけどなあ
256:
>>249
虫も手数武器だし属性来れば火力は出ると思うで
あと乗りマス。乗り蓄積が分かりやすいレベルで増えればエリアル虫は相当流行るレベルで強いと思うで
263:
>>256
はぇ?サンガツ
出来てへんから全くわからんのやけど今回必須スキル的なのは変わっとるんか?大剣三種みたいな
スラックスも納刀や距離欲しいままやと火力スキル積みにくいからなあ
270:
>>263
必須スキルは前回と変わらんやろうな
今回のスラアクはブシドーなら回避スキルはいらんし
エリアルは現段階でも相当火力出るから好きなスキル積めるはずやで
358:
狩技ってストーリー進めていくと種類増えるんか?
363:
>>358
そうやで
村クエ進めないと増えない
だから村を進めずにオンに来るヤツはずっとギルドスタイルだし狩技もないで
362:
>>358
増えるかは知らんけどパワーアップとかはするらしいで
だから例えば虫ストライカーにも可能性はある
多分
366:
>>362
虫ストはA連携のオミットが痛過ぎるわな
ブシドーで虫戻せないのも相当痛いとこ消してくるなとは思ったがあれは酷いわ
373:
>>366
虫ブシドーは使いこなせば強いで
ワイには無理や
やギN1
414:
まあ人集めるためにこんなスレタイにしたけど
今回は体験版の時点じゃ明確な武器格差はないからええ感じやで
弓が頭1つ抜けてるだけで
424:
体験版やとオトモの強走が結構入るから更に弓がやばい事になっとるな
これにシリーズ恒例の壊れ性能弓が出たら段差の操作性差し引いても過去最高レベルの強武器になるわ
436:
>>424
スキルありきの武器なのにスキル無しでこれだからな
間違いなく猛威奮う
440:
片手剣厨のワイ、絶望に包まれる
447:
>>440
攻撃の刀薬とか属性武器とかもあるし
狩技も昇竜がちょっと微妙だったくらいだからまだまだ上がり目あるで
450:
>>440
定点コンボが潰された悲しみは大きいなぁ
なんでよりによってあのコンボ潰したんや
盾コン消せや
161:
この武器はこれじゃないとダメ!とかいう頭固い奴が出てこなければええけどな
169:
>>161
出てくるやろなぁ…………
せやからアホがテンプレ仕切る前にオンやるわ
170:
>>161
これやなあ
色々出来るんなら色々やりたいンゴ
176:
>>161
効率厨は常に存在するから無理や
182:
>>161
効率と安定が最重要されるギルクエやからまだ許されてたって事を効率厨さんサイドには忘れないでいてもらいたいンゴねぇ
189:
>>161
効率厨やプロハン様が野良オンでものさばるからアカンわな
それに影響されたキッズ達まで頭固くなっちまうし
もっと気楽にゲーム楽しめる奴が増えて欲しいわ
246:
確かにゆうたはバッタばっかして散っていって進撃の巨人になりそうやな
253:
>>246
大剣、虫、双剣あたりのエリアルはゆうたに大人気やろうな
エリアルスラアクも強さに気が付かれたらゆうたが群がって来ると思う
258:
>>253
4、4Gやってなかった3Gからのガンサーやけど
ガンスはゆうたあんまり多くないのか?アレこそロマンと安全性備えた初心者武器やろ?
264:
>>258
ガンスなんてゆうたが一番触らん武器種やで
ゆうたは鈍重な武器を嫌うんや
268:
>>258
ゆうたガンスなんて3rdくらいやろ
287:
>>268
ええ......ガンスやっぱり人気無いのか......
3rdなら無敵、3Gでもかなり強かったのになぁ
子供は重みのある攻撃より進撃みたいなスタイリッシュが好きなんか......
292:
>>287
そらそうよ
でも今回のエリアルガンスは結構スタイリッシュやから楽しいで
ブシドーガンスもカウンター決めまくればモンスター怯みまくるし
ゆうた人気は出んと思うけど
271:
4しかやってないんだけど、オンラインの検索機能は4gとかクロスで使いやすさ上がったンゴ?
286:
>>271
4Gは相変わらずやがクロスでは部屋に名前付けられるから同じ目的を持った人でより集まりやすいと見られてる
効率厨のプロハン様お断りとかZ順で回そう! とか
293:
>>286
まったり部屋(プロハン基準)とか出てくるんやろ
295:
>>286
これめっちゃありがたいな
今までなかったんかいとも思ったけど
331:
>>286
部屋にコメント欄やっとかよ
おせーわホントに
325:
new3DSの方が読み込み早いって聞いたから買い換えるつもりやったんやけどCスティックそんなクソなん?
でもnew用のスラパ出てへんよな
351:
>>325
Cスティックのダメな所
・まず固いから操作してる感が得られにくい
・感度も0か1かみたいなレベルで繊細なタッチなんて微塵もない
・斜め入力が無い
・下画面とヒンジにやたら近いから下入力と右入力がしにくい
・スティック自体が思ってたより短いから指に汗かきやすい人は滑って滑ってイライラMAX
ワイの操作した感想はこんなもんや
357:
>>351
ええ…?
そんなゴミつけてスラパださんでええやろ!って判断なんか
359:
>>351
newの操作感ってそんなに悪いの?
読み込みいらしいしこの際だから乗り換えようと思ってたんだけど…
365:
>>359
読み込み度はええで、ダウンロードも旧の2倍やから混雑に巻き込まれる心配もない
値段とCステだけクソ
367:
>>359
あくまでモンハンをやる上でのCスティックは言うほど役に立たんって話やで
そもそもタゲカメが有能なせいもあるかもしれんけど
407:
>>365
>>367
そうなんか…購入見送ろうかな
別に無理して変える必要もないんやし
413:
>>407
ただロード快適なのは4で割りと体感出来るくらいあったから難しいところやね
460:
ワイ、プロニャンターに負ける
470:
>>460
すぎで草
49

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