【画像】これはすごい!落下時にiPhoneの4隅からバンパーが飛び出す機能をアップルが開発!back

【画像】これはすごい!落下時にiPhoneの4隅からバンパーが飛び出す機能をアップルが開発!


続き・詳細・画像をみる

1:
http://www.iphoneincanada.ca/news/apple-patents-iphone-security-system-with-automated-shock-absorbers/
訳文要約
衝撃吸収バンパーが飛び出す仕掛けをiPhoneに組み込もうとアップルが計画していることが
新たに取得された特許より明らかになりました。
今回アップルが新たに取得した特許では、落下している状態にあるとiPhoneが判断すると、画像のように
衝撃吸収バンパーが自動で飛び出す仕組みです。端末か落下状態にあるのかどうかは、iPhoneに内蔵されている加度センサーやジャイロスコープで判断されるものだと思われます。
なお、衝撃吸収バンパーの素材は、プラスチックやゴムなどの混合体とされています。
さらにこのバンパーのおかげで、水没してもアメンボのように浮上する仕様になっているのだとか。
つい最近も落下の際に起きる筐体損傷を避けるべく、落下すると内蔵モーターが起動し、スクリーンプロテクターが 飛び出す特許が取得されていただけに、アップルが同分野において本腰を入れている様子がうかがえます。
特に本特許では、ベゼルの4隅から落下すると画面が割れやすいというスマートフォンの欠点を見事にクリアするもので あるだけに、画面割れが心配なユーザーにとっては朗報と言えます。
2:
投げると手裏剣のようになるんだな
3:
その後跳ねて割れるという
6:
エアバッグみたいなの想像したら違った
8:
プラで作れば割れないだろ
12:
ビヨンビヨンガシャン!って液晶を下にして停止するシーンが容易に想像できる
13:
角だけゴムにすりゃ良くね?
18:
>>13
アルミフレームやめて着脱可能なラバーフレームにすればいい バイオのキーボードカバーみたいに
20:
トランスフォーマー
22:
バンパーがぶっ壊れて修理する羽目に
27:
水没して浮き上がって来ても防水じゃ無いからぶっ壊れてるのは変わらないやん
29:
Xperiaの角もこんな感じだな
33:
ウケ狙いならちゃんと説明いれてな
34:
ジョブズ歓喜wwwwwwwwwww
35:
落下スピードよりく飛び出すの?
49:
ジョークネタかと思ったら特許か面白いな
ジャンプで反応してしまえ
51:
ソフトカバーで十分なんだが。
53:
4隅を柔らかい素材で作ればよくね?
72:
最初からバンパー付きの
デザインにすればいいのかな?
74:
iPhone投げて遊べなくなるじゃん(´・ω・`)
79:
iPhone フルバーニアン?
80:
背面から落ちたら意味ねーんだが
86:
小学生でもすぐ思い付いて自己却下するレベル
91:
バンパー戻すのに「預かり修理」とかなら笑う
93:
ちょっとした段差を飛び降りたら
ポケットの中で勝手にバンパーが飛び出す。
98:
液晶バキバキのスマホ使ってる女の確率は異常
101:
CASIOの凄さを改めて確認した
102:
>>101
見た目がダサいじゃん
使ってる人見たことない
109:
ジョブズが生きてたらなんて言うかね
112:
そもそも落とさない
117:
人間側に落とさない機能つけろよ
132:
クロノトリガーのロボが両手両足広げてプシューってやってる絵みたい。
137:
また専用カバーが売れるよ!
146:
なんかこういう仕掛けあったな
ノーパソが落下してると判断したらHDDにブレーキがかかるみたいなの
149:
落下にはパラシュートだろjk
14

続き・詳細・画像をみる


30代婚活女性が嫌う男とは 「結婚しても私にお金を預けない人」「一緒に不妊治療を受けてくれない人」

【画像】モロッコと猫の画像を貼っていく

チャイルドシートなんて俺が子どもの時はなかったのに生きてるぞ。なんであそこまで嫁は神経質なんだろ。

北朝鮮、若者に金正恩・李雪主夫妻のヘアスタイルを強要

【ガチウマ】ボールペンで安価絵するよぉ!?(※画像あり)

言うほどイケメンってモテてない…モテてなくね?

安倍首相が12ヶ国の首脳を前に「中国に懸念を表明する」と発言→同調したのはたったの2ヶ国と判明ww

外国人に好まれる日本の風景!舞台は古都京都、暮らしの中に溢れる「日本の美」

喜多嶋舞が人間のクズすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

それは猫を救うためのものにゃ!募金箱を盗んだ男性から取り返そうと奮闘する猫(イギリス)

【アメフト】ちょ、あれ?ちょ、そんなのあり!?

提督「花柳の娼鶴」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先