彡(゚)(゚)で学ぶ戦国武将の逸話back

彡(゚)(゚)で学ぶ戦国武将の逸話


続き・詳細・画像をみる


?
彡(゚)(゚)「よし、出陣やで!」
(´・ω・`)「兵糧敵に渡しておいたよ」
彡(゚)(゚)「ファッ!?なんでそんなことしたんや!はよ弁明せな」
(´・ω・`)「もう手遅れだよ。切腹させられるよ」
彡(○)(○)「・・・・・・しゃーない、謀反や!」
(´・ω・`)「じゃあぼくは降伏するね。謀反頑張ってね」
彡( )( )「」
http://rank.i2i.jp/"> src="http://rc7.i2i.jp/bin/img/i2i_pr2.gif" alt="アクセスランキング" border="0" />
http://rank.i2i.jp/" target="_blank">アクセスランキング& lt;/font>

・「ニート暗殺法案を作りました、12月よりニートは全員処刑します」 たかし「は?」
・彡(゚)(゚)「おっ、熊やんけ!死んだふりして逃げたろ!」
・【閲覧注意】俺が高校時代に付き合ってたメンヘラ女のエピソード
・悟空「ひゃ〜! おめえ、態度わりぃなぁ!」店員「……」
・アメリカ人の友達ができた結果
・【※神スレ※】秀 逸 な 「 ゴ ム 無 し 生 エ ッ チ 」 の G I F 画 像 が自 然 と 集 ま る ...
・酔ったキャバ嬢エ□ォォwww飲み過ぎてテンションがヤバいキャバ嬢のおふざけエ□画像(画像15枚)
・【ざわ…ざわ…】現役女流雀士「愛華みれい」AVデビューキター!! 倍プッシュだ・・・!
・マギー「アソコの毛を剃ったよ!」⇒パイ●ンにしてまで挑戦した大股開きwww
・【※画像あり※】下着モデル撮影現場の闇深すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...
9:
彡(゚)(゚)・・・荒木村重
(´・ω・`)・・・中川清秀
1578年、織田家に使えていた荒木村重が突如として信長を裏切ったが、その原因は
家臣の中川清秀が兵糧を信長の敵である石山本願寺に横流ししていたからだという。
当の清秀は信長に攻められると直ちにに降伏し後の戦闘で村重を攻撃している。
なお清秀は5年後の賤ヶ岳の戦いで討ち死している。
11:
?
彡(゚)(゚)「あかん・・・敵と通じてたのバレてまう・・・」
彡(゚)(゚)「しゃーない、家のために切腹や!(ブスー」
┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ  ( ┃
┃   )  (  ┃
┗━━━━━┛
彡( )( )
彡( )( )
彡( )( )「・・・せや、仕事残ってるんやった!」
12:
彡(゚)(゚)・・・日根野弘就
関ヶ原の戦いで日根野氏は東軍に属して戦ったが、当時出家してた弘就は密かに石田三成と通じていたことが露見しそうになった。
弘就は日根野氏を守るために切腹・・・した後にまだ証拠品の処分をしていなかったことに気づいた。
慌てて露出した臓物を捨てながらそれらの証拠品を焼いて処分したのち、しばらく生きていたが次の日の晩やっと息を引き取った。
13:
ゾンビかな?
14:
?
(´・ω・`)「褒美あげるからこの城の水口教えて」
(*^◯^*)「絶対に教えないんだ!」
('ω`)「カエッテ・・・」
彡(^)(^)「ええで!」
〜〜〜〜
(●゚◇゚●) 「彡(゚)(゚)君でしょ?敵に水口教えたの」
彡(゚)(゚)「せやで。なんや褒美はやらんで」
(●゚◇゚●) ・・・
(●●◇●●)ブォン・・・
(●●●●●●●●●)ブォンブォンブォンブォンブォン
┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ  ( ┃
┃   )  (  ┃
┗━━━━━┛
16:
(´・ω・`)・・・島津軍
(*^◯^*)('ω`) (●゚◇゚●) ・・・岩屋城住民
彡(゚)(゚)・・・老婆
島津軍は大友家の高橋紹運が守る岩屋城を攻めていたが、苦戦を強いられたため水口を抑えて城兵を枯れさせようと城下の民に協力を仰いだ。
ほとんどの住民が拒否する中、一人の老婆は金に釣られて島津軍に水口の場所を教えてしまう。
岩屋城が落城すると、老婆は紹運を慕っていた住民達に生き埋めにされたという。
17:
?
彡(^)(^)「いろいろあったけど所領安堵されたやで!明日は全員で祝宴や!」
(*^◯^*)「やったんだ!」
( ・`ω・´)「やったぜ」
地震「よろしくニキーwwwwwwww」
彡( )( )「」
(* ◯ *)「」
( ω )「」
18:
彡(゚)(゚)・・・内ヶ島氏理
(*^◯^*)( ・`ω・´)・・・内ヶ島一族及び家臣
信長死後、内ヶ島氏理は佐々成政と協力して羽柴秀吉に対抗したが敗れた。
氏理は秀吉に謝罪すると、許されて所領を安堵され、大いに喜んだ。
ところが翌日に宴会を開くため一族郎党や家臣を城に集めたところ、突如大地震が発生して城は埋没。
内ヶ島家は一夜にして滅んだ。(ただ弟は出家していたため呼ばれずに難を逃れた)
19:
?
(ヽ*´◯`*)「・・・」
彡(゚)(゚)「どうしたんや」
(ヽ*´◯`*)「大恩ある大名家滅ぼしちゃったんだ・・・祟られないか心配なんだ・・・」
彡(^)(^)「なにいってだこいつ(大丈夫や!そんなんあったとしてもワイが全部引き受けるやで!)」
(*^◯^*)「・・・ありがとうなんだ!元気が出たんだ!」
┏━━━━━┓
┃   / \  ┃
┃ /     \┃
┃ (゚) (゚)ミ  ┃
┃ 丿     ミ ┃
┃ つ  ( ┃
┃   )  (  ┃
┗━━━━━┛
20:
(ヽ*´◯`*)・・・長宗我部元親
彡(゚)(゚)・・・吉良親貞(元親弟)
長宗我部元親の父・国親は一度滅ぼしかけられた長宗我部家を一条家の後押しを受けて再興した。
その後元親が土佐統一の為に軍を動かすと一条家と敵対、一条家を四国から追放した。
そのことで元親は気を重くしたが、吉良親貞の言葉を受け奮起、四国統一に乗り出す。
しかしまもなく親貞は病死。親貞の死によって元親の四国統一は5年遅れたとされる。
21:
茶器と爆死した奴はよ
22:
?
(´-ω-`)「ぼく総大将だけど代わりに戦に出てね」
彡(゚)(゚)「は?ふざけんな(ええで)」
(´-ω-`)「補佐として(*^◯^*)も連れて行ってね」
(*^◯^*)「よろしくなんだ!」
〜〜〜〜
彡(゚)(゚)「そろそろやな・・・全軍、攻撃や!」
(*^◯^*)「霧が濃いから無理なんだ!意地でも動かないんだ!」
彡(゚)(゚)「え?どういうことや!なんで(*^◯^*)は言うこと聞かんのや!?」
(●▲●)「なにしてんだ。早くしろ」
彡( )( )「」
彡(◯)(◯)「今弁当食べてるんや!だからしばらく待っててくれや!」
>>21
すまんそれやってないねん・・・
23:
(´-ω-`)・・・毛利輝元
彡(゚)(゚)・・・毛利秀元
(*^◯^*)・・・吉川広家
(●▲●)・・・長宗我部盛親
関ヶ原の戦いで西軍の総大将毛利輝元は出陣せず、養子の秀元と補佐に吉川広家をつけてを出陣させた。
その広家は西軍の敗北を予見しており、毛利家を存続させるために東軍と極秘裏に交渉を進めていた。
いざ戦いが始まると広家は決して動こうとせず秀元は困惑。
そんな時に背後に陣を敷いていた長宗我部盛親から出撃要請を受けた。
事態を飲み込めない秀元は咄嗟に「弁当を食べているから動けない」と嘘を付く。
結果的に広家が兵を動かさなかったことで2万以上の兵が疑心暗鬼に駆られ最後まで戦闘に参加出来ず、戦況に多大な影響を及ぼした。
「宰相殿の空弁当」と呼ばれる一連の出来事である。
25:
?
(´・ω・`)「敵城包囲したけど先陣に伝えて欲しいことあるから行ってきて」
彡(゚)(゚)「承知したやで。えー先陣は確か城の向こう側やったな」
彡(゚)(゚)「迂回しようにも時間掛かるしここの地理良く分からんから迷いそうやな」
彡(゚)(゚)「…」
彡(^)(^)「せや!迂回しなければええんや!」
26:
10歳前後の娘と結婚して子供大量に作った武将の話は覚えてるわ
27:
(´・ω・`)・・・徳川秀忠
彡(゚)(゚)・・・島田兵四郎
徳川秀忠は関ヶ原で家康本隊と合流するため真田家が守る上田城を攻めていた。
秀忠は先陣と連絡するために島田兵四郎という男を伝令に行かせた。
先陣は城の反対側にあり、迂回しては時間がかかってしまい伝令の意味を成さなくなると判断した兵四郎は上田城の城門に近づき、
「この先に居る友軍に伝えたいことがあるから城の中を通してほしい」と叫んだ。
城主・真田昌幸は「肝の据わった奴だ。ここで通さねば我らは一兵士にも劣ると見られてしまう」と判断し快く通過を認めた。
兵四郎は裏門から城を抜ける際に「もう一度来るのでその時も通して欲しい」と言い、実際その後再び通過を求めてきたので
昌幸は大いに感心し、自ら城の中を案内すると
「城の中の備えを見ただろうが城攻めの役には立つまい。真の守りは城の大将の心の中にあるのだ」と言い秀忠の元に帰した。
なお上田城攻略に手間取った秀忠は関ヶ原本戦に間に合わず、家康はしばらく秀忠と会うのを拒否したとされる。
ちょっとペースいかな?
28:
?
(*^◯^*)「呼ばれたから来たんだ!」
彡(゚)(゚)「お前幻術使うんやってな。そのまやかしで百戦錬磨のワイを震え上がらせてみろ」
J(゚)(゚)し「ポンッ」
彡( )( )「ぎゃああああああああああああああああああああああああああ」
29:
(*^◯^*)・・・果心居士
彡(゚)(゚)・・・松永久秀
松永久秀は巷で評判の幻術使い果心居士に対し「幾多の戦場で一度も恐怖を感じたことのない自分をお前の術で怖がらせてみろ」
と挑んだ。そこで果心居士は亡くなった久秀の妻に化けると、久秀は仰天し顔面蒼白となり負けを認め、しばらく震えたままになったという。
30:
?
(●゚◇゚●)「使者として来たよ」
彡(^)(^)「よう来たで。酒飲もうや」
(●゚◇゚●)「いや使者なんでそういうのはちょっと」
彡(^)(^)「飲んだらなんでもあげるで」
(●゚◇゚●)「いや、」
彡(●)(●)「ああん?ワイの酒飲めへんのか腰抜け!役立たず!ゴミ!」
(●゚◇゚●)「…」
(●゚●゚●)ブォン…(ガブノミー
(●●●●●)「なんでもくれるって言ったよね」
彡( )( )「え、あ、」
(●●●●●●●)ブォンブォンブォン…
彡(◯)(◯)「わ、分かった!なんでもあげるやで!」
31:
(●゚◇゚●)・・・母里友信
彡(゚)(゚)・・・福島正則
黒田家の使者として福島正則の元に使わされた母里友信は正則に酒を勧められた。
友信は上戸として名が通っていたが使者という立場上これを断った。
正則は飲んだら好きなものを褒美としてとらすとさらに勧めたが
それでも固辞する友信(及び黒田武士)を侮辱した。
耐え切れなくなった友信は酒を一気に飲み干すと、褒美として正則が豊臣秀吉から授かった槍「日本号」を所望する。
正則は躊躇うが断るわけにも行かず仕方なく日本号を差し出した。
以後この逸話は「黒田節」として広まった。
34:
?
彡(゚)(゚)「クソッ鷹狩り上手くいかへん」
(*^◯^*)「南無阿弥陀仏なんだ!南無阿弥陀仏なんだ!」
彡(゚)(゚)「おいクソ坊主!鷹狩れへんのはお前のせいや!馬に括り付けて引きずり回したる!」
(*^◯^*)「やめるんだ!」
彡(^)(^)「おらっおらっ!ハハッ、いい気分や!」
35:
彡(゚)(゚)・・・松平信康
(*^◯^*)・・・僧侶
松平信康は徳川家康の嫡男として生まれたが、家康と母・築山御前の仲は冷え切っており微妙な立場にあった。
信康はそれら鬱憤をはらすために度々鷹狩りに赴いていた。ある日、上手く鷹を狩れずにいた信康は苛立ちのあまり
近くにいた僧侶をして殺してしまう(当時狩りの最中に僧侶に出会うと獲物が少なくなるという風潮があったため)。
後日信康は家康に対しこの件について謝罪しているが、後の信康切腹事件の遠因のひとつとされている。
37:
?
J(゚)(゚)し「京に着いたわ。ワイの結婚相手ってどんな方なのかしら」
(´・ω・`)「あ、いたぞ!捕らえろ!」
J(゚)(゚)し「いやんいきなりなにするんですや」
(´・ω・`)「処刑」
J( )( )し「」
38:
J(゚)(゚)し・・・駒姫(最上義光娘)
(´・ω・`)・・・豊臣軍兵士
当時の関白・豊臣秀次は最上義光の娘が美少女だという噂を聞き、義光に差し出すよう要求した。義光は拒否したが
相手は豊臣秀吉の養子にして関白、ついに断りきれず15歳になったら側室として献上する約束をしてしまう。
そして15歳となった駒姫は京へ赴くが、到着直後豊臣秀次切腹事件が発生する。
秀吉は秀次の側室を含む一族郎党の粛清を図り、その中に秀次と会ったことすらない駒姫も含まれていた。
義光はもちろん、前田利家や徳川家康までもが助命嘆願したが、聞き入れられず駒姫は処刑された。
(秀吉が助命嘆願を聞き入れたもののすでに処刑が執行された後だったという説もある)
駒姫と同じくして処刑された側室達もその場で掘られた穴に埋め込まれ、その上に「畜生塚」と書かれた碑が置かれた。
これを受け駒姫の母は二週間後病死し、義光は豊臣家に深い憎しみを抱くこととなった。
39:
?
(*^◯^*)「あああああああああああああああああああああ」
(☆...●)「・・・!」
〜〜〜〜
彡(゚)(゚)「ん?(*^◯^*)ってやつが戦で大活躍したらしい?」
彡(゚)(゚)「・・・」
彡(^)(^)「日本一の兵やな!」
41:
(*^◯^*)・・・真田幸村
(☆...●)・・・徳川家康
彡(゚)(゚)・・・島津家久(忠恒)
島津家久は大坂夏の陣に徳川方として参陣しようと薩摩を発したが、その途中で大坂城は陥落し戦は終結した。
その時の真田幸村の活躍ぶりを噂で聞いた家久はその目で見ていないにも関わらず、
「真田は日本一の兵である。これほどの活躍は古今どの物語を探しても存在しない。
と記した手紙を薩摩に送った。
『真田日本一の兵』という呼称の誕生である。
完全に余談であるが、戦国時代に島津家久という人物は二人おり、片方は島津貴久の息子にして島津四兄弟の末弟「家久」。
もう片方は島津四兄弟の長弟・島津義弘の息子(上記の家久の甥に当たる)「忠恒」である。
忠恒は1606年に家康から偏諱をうけ、以後「島津家久」と名乗った。
42:
歴史で一番クズ多いのは戦国時代ちゃうか?
43:
?
(*^◯^*)「その刀かっこいいんだ!」
('ω`)「アゲル・・・」
(*・◯・)「えっ」
( ・`ω・´)「その着物似合ってるぞ」
('ω`)「アゲル・・・」クシャミクシュンー
(; ・`ω・´)「えっ」
彡(^)(^)「(さすがに木は大丈夫やろ)その木立派やな」
('ω`)「アゲル・・・」ヒッコヌキー
彡( )( )「」
>>42
せやな。鎌倉も大概やと思うが
44:
(*^◯^*)、( ・`ω・´)、彡(゚)(゚)・・・尼子家家臣
('ω`)・・・尼子経久
尼子家当主・尼子経久は物に全くというほど執着せず、家臣が経久の持ち物を褒めるとどんなものでもその者に与えた。
ある時家臣の一人が庭の木なら大丈夫だろうと褒めたところ、経久がその木を引き抜こうとした。
慌てて周囲の者は止めに入ったが、経久はその木を切って蒔としたものを家臣に渡した。
その時「木を丸ごとあげられないのは残念だ」と言ったとされる。
46:
?
彡(゚)(゚)「お、敵将や!射殺したろ!」
(*^◯^*)「待つんだ!武士らしく刀で戦うんだ!」ヤリポイー
彡(゚)(゚)「・・・せやな、刀で勝負や!」ユミポイー
(*^◯^*)「えいっ」ヤリヒロッテグサー
彡( )( )「」
48:
彡(゚)(゚)・・・木山正親
(*^◯^*)・・・加藤清正
豊臣秀吉の九州平定後、加藤清正は肥後(熊本)北部の大名となっていた。
ある時反乱が起きると清正は鎮圧に向かい、そこで反乱軍の木山正親という武将と遭遇する。
木山正親は反乱軍でも名のある武将で、清正を見つけると弓を構えた。
そこで清正は彼に対し正々堂々刀で戦おうと提案し自ら槍を投げ捨てる。
正親もそれに応じ弓を捨てるが、その直後清正は槍を拾い上げ正親を討ち取った。
51:
?
(*^◯^*)「そろそろ城が落ちるんだ!包囲を突破して援軍を呼んでくるんだ!」
彡(゚)(゚)「分かったで」
彡(゚)(゚)「援軍クレメンス」
('ω`)「ワカッタ・・・」
彡(^)(^)「よしさっそく城のみんなに伝えるやで!」
彡( )( )「敵に捕まったンゴ・・・」
(☆...●)「城に援軍が来ないから諦めろって言ったら重用してやるぞ」
彡(゚)(゚)「死にたくないしええで」
彡(゚)(゚)「城兵のみんな、よう聞くんや!」
彡(^)(^)「援軍はもうすぐ来るで!あと少し頑張るんや!(援軍なんかこーへんからとっとと降伏せい!)」
(♯☆...●)「磔にしろ」
彡(○)(○)「間違えたンゴ・・・」
54:
(*^◯^*)・・・奥平貞昌
彡(゚)(゚)・・・鳥居強右衛門
('ω`)・・・徳川家康
(☆...●)・・・武田勝頼
1575年、武田勝頼は武田家から離反した奥平貞昌以下500の兵が籠る長篠城に1万5000の兵で攻め寄せた。
貞昌は良く守ったが、その内陥落寸前まで追い詰められ、家臣の鳥居強右衛門に家康へ援軍を請うよう向かわせた。
強右衛門は武田軍の包囲を突破し家康に会うとすでに織田が援軍として到着し、まもなく長篠へ向かう手筈であることを知る。
強右衛門はすぐさま引き返し、烽火を上げて城兵に援軍来たるの報を知らせると、詳しく伝えようと再び包囲を突破して長篠城に戻ろうとした。
ところが烽火を上げたことで警戒していた武田兵に捕らえられてしまい、勝頼の元に引き立てられてしまう。
そこで「さっきの烽火は誤報であり、援軍は来ない」と長篠城に向かって言えば、以後武田家で厚遇すると持ちかけられた。
援軍が来ないと知れば意気消沈し城側から降伏を申し出てくるだろうという勝頼の読みからであった。
強右衛門はそれを表向き承知する。
そしていざ城前まで連れて来られると、「さっきの烽火は正しく、援軍はあと数日でくる。あと少しの辛抱だ」と叫んだ。
勝頼は激怒し、強右衛門を磔にした上で殺害した。
しかし強右衛門の言葉とその壮絶な死を受け城兵の士気は大いに上昇し、
結果援軍の到着までに長篠城を落とせなかった勝頼は万全の体制を整えられないまま織田・徳川連合軍を迎え撃つことになってしまう。
完全に余談だが、貞昌は援軍到着まで持ちこたえたことで信長から高く評価され、「信」の偏諱を与えられて以後「奥平信昌」と名乗った。
50:
真田信之もアヘアへ長生きおじちゃんはあるんか?
55:
以上やで
質問あったら受け付けるやで
>>50
これで最後や・・・すまんな
56:
糞食わせた畜生はないのか
58:
>>56
あんま汚いのはやりたくなかったんや、すまんな
59:
見てくれた人ありがとうやで
60: ■忍法帖【Lv=1,マタンゴ,Ezm】 2015/11/21(土)17:13:33 ID:V3S
面白かったで 乙
64:
乙やで
65:
おもしろかったで
またやってクレメンス
66:
おつかれやで
・ なんでも実況(ジュピター)@おーぷん2 に投稿されたスレッドの紹介でした
 彡(゚)(゚)で学ぶ戦国武将の逸話
・管理人 のオススメSS(2015/07/04追加)
・【閲覧注意】フランス・パリの同時多発テロ、劇場の中の写真がヤバい(1枚)
・【※kwsk※】状況が気になりすぎて夜しか眠れなくなる不可解系エ□GIF貼ってくwwwwwwww...
・【マジキチ】 宗 教 勧 誘 に 来 た 女 と セ ク ロ ス す る 方 法 ・・・・・・・・・・・
・抜けるエ□GIFっつたら騎乗位だろ?バインバイン揺れるお●ぱいがエ□い騎乗位GIFで心置きなく抜...
・【GIF画像あり】日本のテレビのエ□化がとまらないwwwついに通販番組までこのありさまwwww
・【ぶっかけGIF】やべぇ…この顔面●精GIF画像が抜けすぎて精子枯れそうwwww
・【愕然】高部あい 愛人契約凄すぎwwwwwwwwwwwwww 
・【愕然】「マジックミラー号に出演しませんか?大丈夫、外からは絶対見えないしバレないから!」→結果wwwwwwwwwwwwww
・桐谷美玲が、パンツ丸見えでエッロ過ぎな件wwwガチで抜けるwwwww(※画像)
・【ボッキ注意】パチ屋の女店員を下から見た風景wwwwwwwwwwwwww(画像あり)
・【H注意】 深夜のドンキにいる、すっぴんスウェットのギャルちゃんの色気wwwwwww (画像あり)
・彡(゚)(゚) で学ぶ遊戯王の難解なルール
・彡(゚)(゚)あれ?ワイは確かにマリアナ沖で零戦と共に墜とされたはずやで・・・・・?
・浜田「ご注文はうさぎですか?なんやねんこれ」
・彡(゚)(゚)「今日も志衛で酒でも飲むか」
 
SS宝庫最新記事50件
「ブーン系・なんJ」カテゴリの最新記事
「神・幽霊・妖怪・歴史・不思議・奇妙」カテゴリの最新記事
-
-
- ブーン系・なんJ
-  神・幽霊・妖怪・歴史・不思議・奇妙
- コメント( 0 )
コメントする

あらし目的、煽り目的、根拠のない非難中傷、妹SSの『ジャイ子』姉SSの『カツオ』『サザエ』は一定期間のコメント禁止とします。
特に同一IPによる悪意のある連投コメントに関しましては注意してください。
ID非表示にしたのは表示の正確性に欠けてたためです。
名前
情報を記憶評価--1(最低)2345(最高)星顔



- < 先生「今日はペアワークです!隣の人と意見を交換しましょう!」男の子(そ、そんなぁ…)女の子「よ、よろしくね」
スポンサードリンク
当ブログについて
特徴:SS専門ブログ
管理人:暇P
minnanohimatubushi2chblog.blogher.co/
こちらのURLは悪質な類似サイトです。
ニューSSVIP.sc
上記のサイトは当サイトと一切関係ありません。
支援などもしておりません。
2013/11/01
メールアドレスが変わりました。
旧:minnanohimatubushi@livedoor.com
新:minnanohimatubushi@gmail.com
2012/10/19/
URLが変わりました。
旧URL
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/
新URL
http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/
新RSS
http://minnanohimatubushi.2chblog.jp/index.rdf
相互リンク、RSSして頂いてるサイト様はお手数ですが変更お願い致します。
まとめ依頼受付中
↓その他詳しくは↓
当ブログについて。
ブックマーク
サイト売買被リンク
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリを選択 SS (10710) まとめ依頼 (1) ピックアップ (405) 新ジャンル (105) AA・やる夫 (25) ブーン系・なんJ (150) 作者別 (27) 男「」女「」 (1313) 幼馴染「」 (385) 男「」男「」・兄「」弟「」・友「」・男の娘 (91) 兄「」妹「」 (797) 姉「」弟「」 (272) 姉「」妹「」・女「」女「」・百合 (229) 父「」母「」・家族 (154) 従姉妹 (9) 幼女 (114) 俺「」・友「」・他「」・○○女「」等 (745) ショタ (27) 勇者・魔王・ファンタジー (1303) 神・幽霊・妖怪・歴史・不思議・奇妙 (772) 擬人化・人外・動物・ロボット (499) 謎の才能 (54) - NGシーン (26) 著名人 (272) - 藤゛原゛竜゛也゛ (20) - 陣内智則 (7) 著名人-勝俣「アッコさん」 (21) アンパンマン (43) インフィニット・ストラトス (22) うる星やつら (6) 仮面ライダー (20) 艦隊これくしょん (68) 寄生獣 (12) 機動警察パトレイバー (5) 機動戦士ガンダム (239) ガンダム-「テレフォンショッキング」 (11) 銀魂 (12) クレヨンしんちゃん (64) 黒子のバスケ (21) けいおん! (179) GS美神 極楽大作戦!! (8) コードギアス (8) こち亀 (30) 咲-Saki- (9) サザエさん (149) 地獄先生ぬ〜べ〜 (8) ジブリ (55) ジョジョの奇妙な冒険 (158) 進撃の巨人 (409) 侵略!イカ娘 (32) 新世紀エヴァンゲリオン (540) - 【解読困難】エヴァ昔話 (13) 涼宮ハルヒの憂鬱 (93) ストライクウィッチーズ (10) スラムダンク (8) ちびまる子ちゃん (58) TARI TARI (4) 探偵オペラミルキィホームズ (6) デスノート (71) テニスの王子様 (15) とある魔術の禁書目録 (54) ドラえもん (188) ドラゴンボール (270) NARUTO−ナルト− (128) 刃牙 (22) 化物語 (11) ハリー・ポッター (115) - ハニー・ポッター (27) HUNTER×HUNTER (40) ファイナルファンタジー (60) 福本伸行-アカギ・カイジ (42) BLACK LAGOON (14) BLEACH (16) 北斗の拳 (34) ポケットモンスター (280) マクロス (2) 魔法少女まどか☆マギカ (48) マリオ (30) みつどもえ (3) 名探偵コナン (419) モンスターハンター (71) ゆるゆり (25) るろうに剣心 (18) ローゼンメイデン (52) ワンピース (42) その他版権物 (287) その他ゲーム (123) その他 (73) 「やってしまった・・・」 (17) ようこそこのバーへ (10) コピペ (23) 良スレ (14) ネタ・雑談 (322) ゲーム (13) アニメ・マンガ (20) スポーツ (28) 飲食 (20) 世界 (24) 国内 (55) 上下朝鮮 (36) 中国 (19) 政治・経済 (52) 違反・偽造・悪 (29) 1◆1pwI6k86kA (30) 未完結SS (21) あの子は優しかった。 (10) (=゚ω゚)ノ管理人 (3) やまもと (2) タケシ (6) アイドルマスター (15) 僕のヒーローアカデミア (28) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (31) 終わりのセラフ (11) うしおととら (8) まさひろ(40) (19)
月別アーカイブ
月を選択2015年11月2015年10月2015年09月2015年08月2015年07月2015年06月2015年05月2015年04月2015年03月2015年02月2015年01月2014年12月2014年11月2014年10月2014年09月2014年08月2014年07月2014年06月2014年05月2014年04月2014年03月2014年02月2014年01月2013年12月2013年11月2013年10月2013年09月2013年08月2013年07月2013年06月2013年05月2013年04月2013年03月2013年02月2013年01月2012年12月2012年11月2012年10月2012年09月2012年08月2012年07月2012年06月2012年05月2012年04月2012年03月2012年02月2012年01月2011年12月2011年11月2011年10月2011年09月2011年08月2011年07月2011年06月2011年05月2011年04月2011年03月2011年02月2011年01月2010年12月2010年11月2010年10月2010年09月2010年08月2010年07月2010年06月2010年05月2010年04月2010年03月2010年02月2010年01月2009年12月2009年11月2009年10月2009年09月2009年08月2009年07月2009年06月2009年05月2009年04月2009年03月2009年02月2009年01月2008年12月2008年11月2008年10月2008年09月2008年01月2007年12月2007年11月
SSが書籍化!!
SS報VIP傑作集 勇者と魔王篇
橙乃ままれ
アニメ
・まおゆう魔王勇者 (1)
・まおゆう魔王勇者 (2)
・まおゆう魔王勇者 (3)
・まおゆう魔王勇者 (4)
・まおゆう魔王勇者 (5)
・まおゆう魔王勇者 (6)
書籍
・まおゆう1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
・まおゆう2 忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀
・まおゆう3 聖鍵(せいけん)遠征軍
・まおゆう4 この手でできること
・まおゆう5 あの丘の向こうに 特装版
・まおゆう5 あの丘の向こうに 通常版
・エピソード1 楡の国の女魔法使い
・エピソード0 砂丘の国の弓使い
外伝
・ まどろみの女魔法使い
まおゆう4コマ
・「向いてませんよ、魔王様」
・まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ(1)
・まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ(2)
・まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ(3)
石田 あきら (著)
・まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(1)
・まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(2)
・まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(3)
・まおゆう魔王勇者「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(4)
浅見よう (著)
・まおゆう魔王勇者(1)
・まおゆう魔王勇者(2)
・まおゆう魔王勇者(3)
・まおゆう魔王勇者(3)特装版
・ログ・ホライズン(1)
・ログ・ホライズン(2)
・ログ・ホライズン(3)
・ログ・ホライズン(4)
・ログ・ホライズン(5)
リンク集
掲示板
・2
・おーぷん2
・SS報VIP
・SS深夜VIP
アンテナサイト
・SSまとめアンテナ
・まとめサイト報+
・アナグロあんてな
・LogPo!2ch
・2chnavi
・おまとめ
・ちくアンテナ
・2blo.net
・だめぽアンテナ
・VIPあんてな
・つーアンテナ(*゚∀゚)
・しぃアンテナ(*゚ー゚)
・2GET
・matomeja
ニュースサイト
・News人
・アフォニュース
・究極最終兵器2ndWeapon
・ぶろらん!
まとめサイト
・(´A`)<咳をしてもゆとり
・【2ch】コピペ情報局
・2chエクサワロス
・2chコピペ保存道場
・2ちゃん生活!
・GJ News
・hogehoge報
・HUNTER×HUNTER×
・hyukkyyyが見る2
・Life++
・SIerブログ
・SSウィーバー
・VIPPERな俺
・Vニュップ
・ZiNGER-HOLE
・常識的に考えた
・あじゃじゃしたー
・アンダーワールド
・育児板拾い読み@2ch+
・うるるんロギー
・えすえすMode
・えっ!?またここのサイト?
・面白2chまとめ
・カジ
・ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
・家宝は2次元
・ガラパゴス報
・ゴタゴタシタニュース
・社会生活VIP
・銃とバッジは置いていけ
・ジュピ
・スチーム報 VIP
・スポン
・世界ランク報
・チェック☆ゲーバナ
・調理兵はVIPPERだった
・ちょっとアレなニュース
・デジタルニューススレッド
・哲学ニュースnwk
・動画にゅーす24
・とりのまるやき
・流し読み新聞
・なんだかおもしろい
・日刊ニログ
・ニュース30over
・〓 ねこメモ 〓
・ねたQぶ
・ネトウヨにゅーす。
・はぅわ!
・ばるろぐ!
・はれぞう
・ピカピカニュース2ch
・暇人\(^o^)/報
・ひまねっと
・ヒロイモノ中毒
・ぴろり報2
・ブヒるニュース報【2ch】
・フットボール報
・ぶる-VIP
・ぷん太のにゅーす
・ベースボールスレッド
・ほんわか2
・まとめいと
・まめ
・みじかいモノ倶楽部
・みそパンNEWS
・無駄な知識などない
・無題のドキュメント
・やる夫.jp
・やる夫観察日記
・やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
・やる
・るな
・歴史的報@2ch
・ワロタニッキ
・ヲタク報
他サイト
・1000mg
・アニポ
・画像掲示板ハリコのとら
・ちょいエロ★家庭用ゲーム
・ぱんだ とらんすれーたー
・フラシュ - 無料フラッシュゲーム
・神爆笑.com
SS作者さんのブログ
SS作者さんへ
ブログをお持ちのSS作者さんでリンク希望の場合はご連絡下さい。
・つらつら綴る
(8さんの作品)
・止まり木
(オナモミの作者)
・ドロルのSS置き場
(はぐれ勇者の作者)
・ジェミニの人
(ジェミニ◆の作者)
・みみかき
(転校生の作者)
・クウラ完全体 星屑色のロンリネス アルティマニア
(イャンクックの作者)
・源泉ブログ
(源泉徴収票)
・糞虫の館
(糞虫)
・Micro+
(魔王「飯うま」の作者)
・不死鳥の死骸
(病弱ールの作者)
・ゴリラの人〜何も約束はできない〜
(ゴリラの人)
・にどねニートギツネ
・土瓶SS万覚帳
「だから…」シリーズ
・萌あるちめっと!
(だかぬしの人)
・紳士のSS置き場
(スモークチーズ)
・自作SSストライキ報
・隅っこに追いやられがち
・投下したもの(そっきょーのSSまとめ)
・SS書いてる

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】ワイのあごひげ、可愛すぎる

ユニクロ柳井会長 「移民難民を受け入れないと日本は滅ぶ。政府はシリア難民を受け入れる準備を」

『魔法つかいプリキュア』のロゴが再出願。「MAHO」の意味とは?

【衝撃】IS、拉致した少女たちを奴隷市場で取引 国連

ジョージ・ルーカス、『スター・ウォーズ』の監督をやめたのは「批判ばかりされるから」

【VIP】YouTubeで見られるクラシックのお宝動画を貼っていくよ

ブルマ姿の幼女が動き回るゲーム『Yohjo Simulator(幼女シミュレーター)』 苦情が相次ぎ販売停止

嫁は12歳年下なんだけど同年代に比べて本当に何も出来ない。社会人経験のない奴は駄目だと思い知った

アメコミってなんでどれも作風が同じなんでしょうか

ライスなしタコライスつくるよーwww(※画像あり)

安西ひろこが激太りで島崎和歌子みたいになってるんだけどwwwwwwww※画像あり

本棚にあるマンガを書いてけ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先