【家庭】結婚して良かった事悪かった事back

【家庭】結婚して良かった事悪かった事


続き・詳細・画像をみる


教えて
3:
良かった事
一番の見方ができたこと。
悪かった事
超DQNウトメと出会ってしまったこと。
4:
良かった事は、今まで外食ばっかりだったけど嫁が作る料理(家庭料理)が毎日食える事。
家庭料理に飢えてたんで…
悪い事は、自由に遊びに行けない。お小遣の中でやりくりしなきゃいけない。
7:
良かったこと
味方が出来た!
悪いことは何一つない。

8:
良かったこと
自分の家族ができたこと
好きな人の嫁になれたこと
悪かったこと
旦那が家に寄り付かないなんて事が稀にあること
旦那のオプションが大きすぎたこと
9:
良かったこと
・大好きな人の妻になれて、子供も授かったこと
悪かったこと
・超ブラコンのヒキパラニート義妹が親戚になってしまったこと
・義妹にゲロアマな義父母がいること
10:
良かったこと
子供ができたこと
悪かったこと
 旦那の家族がDQNだった。
 義両親&旦那は実はギャンブル好き・・・というか依存気味で借金餅だった。
 義妹は実は男好きで私生児を産んでしまい、それでも男遊びがやめられない、避妊しない。
19:
良かったこと
 ずっと否定だけされて育ったので、心底自分を認めてくれて褒めてもくれる、
 一番の味方を得て、癒されたし、心底幸福だと思えるようになったこと。
 結束の堅い、大切な友達みたいなきょうだいが出来たこと。(義妹と義弟夫婦)
悪かったこと
 義両親がDQNだったこと
 義父方の義祖父母がDQNだったこと
 トメウト両方のきょうだい夫婦が1組を除き全員DQNだったこと
20:
良かったこと・・・子供たちに恵まれた。虐待両親からの別離
悪かったこと・・・仕事とママとの両立の難しさに悩みまくる現状・・・
21:
良かった事:無し
悪かった事:全て
早く離婚したい!
22:
良かったこと・・夫に出会えて、結婚したこと
悪かったこと・・義両親の干渉
26:
良かったこと:毎日幸せ。使えるお金が増えたこと
悪かったこと:独身の友人が気を使って夜は誘ってくれなくなった。
27:
よかったこと 一番の味方が出来た
悪かったこと 最低の儀実家と付き合うことになった
というレスが多くて笑える。つか、私もだorz
旦那と結婚さえしなければあんな人間たちと付き合うこともなかったのに、
と思いつつ、旦那は自分にとって最高、とも思う。うーむ。
ちょっと昼寝するね。
29:
良かった事
親がうるさくなくなった事
悪かった事
旦那の親類縁者がうるさい事
朝五時に起きて家事しろとか 嫁は台所でメシ食えとか エチまでうるさい
朝から晩まで家事してエチする元気まであるわけなかろう
縁切れたからよかった
30:
良かったこと 旦那が超やさしいこと。財産が増えたこと。(*´ノ∀`)オホホホホ…
(一人だと家も買えなかっただろうから)
悪かったこと 旦那と死にわかれるつらさ。愛しすぎてひとりが怖い、寂しい.+:。(p,_ゝq)゚.+:。エーン。
32:
>>30
悪かったこと、の最後の顔が
プッ、って笑ってるようにミエルんだが
33:
良かったこと:親のありがたみがわかったこと
悪かったこと:私の体調が悪くても家事をやらない旦那に対してストレスたまること
34:
良かったこと 食いっぱぐれのないようにしてくれる人ができたこと。
悪かったこと 常にHやお触りの対象物にされること。
   眠いときや体調悪いときに近づく気配を感じると青筋が立つ
36:
良かった事 大きな喜び得る事より平穏無事な日々を送れる事に幸せを
  感じられる様になった
悪かった事 子供が成長するにつれ心配事も増えていく
37:
良かったこと:
子どもを持てたこと。持つことが可能な環境になったこと。
共依存気味だった親との間に距離が持てたこと。
悪かったこと:
結婚したことによって生じる付き合いが増えたこと。
心安らげる独りの時間がなくなったこと。
長時間一緒にいる人に嫌な態度を取られても、
基本は我慢しなくてはならないこと。
50:
え??!みんな本気でそんなに不満があるの?
理想が低いのかな?結構幸せだよん
良かった事
家族ができたこと、心から人を愛せる信頼できるようになった、他愛もない事で笑える
足の小指とかガツンって打った時に心配して(笑って)くれる人がいる
いつかは死んで一人になるんだけどなんていうか孤独感がなくなった
悪かった事
旅費がすごくかかる(独身のときもっと旅行すれば良かったと、2倍3倍いるもんね)
57:
今の妻と結婚して 
良かったこと
料理は自分の口に合う
朝起こしてくれること
悪かったこと
デブで見たくれが悪い(俺もそうだが)
頭が悪い(根本的に)
自分自身に甘すぎる
妻の実家内が何かギクシャクしている
59:
>>57
あなたは私のダンナですか?
60:
良かったこと
さらに幸せになった
悪かったこと
無し
65:
結婚して良かった事・・・母親との関係が良くなった。
   (経済的にも精神的にも頼られてしんどかったが
    別世帯になる事で程よい距離感が出来て楽になった)
結婚して悪かった事・・・旦那との関係が悪くなった。
   (同じ稼ぎなのに家事を全部押し付けられてストレスが溜まる)
76:
良かったこと 人間的に寛容になった。(色々な考え方が世間にはある事が分かった)
  親から精神的に自立できた
  経済的に楽になった。(夫 石だから)
  好きな男に色々してあげられる幸せ
  気力・体力がついた
悪かったこと 姑舅(息子をさらに高いところへの欲望丸出し。ついてけない
  周囲に僻まれやすい。(なるべく家庭話しない)
  だから話の内容を合わせるのに気疲れる。
  
  
 
92:
良かったこと
大好きな人と一緒にいられたこと
悪かったこと
大好きな人と一生暮らすと思ってたら離婚することになったこと
とても乗り切れん・・・
97:
良かった事
 先入観なしに、普通通りに生活できる心地よさを実感出来た。
 嫁が親戚付き合いを自然にこなしてくれるので、俺と俺の親の顔が立っている。
 (俺の嫁と、いとこの嫁が偶然、中学校の先輩・後輩だった。
 それから懐かしい関係が復活したらしく、毎月どちらかの家で食事をする仲になった。
 母の日・父の日には、両家で外食したり、お祝いのお茶会までするようになった♪
 親戚が集まる法事とかも、嫁二人して率先して御茶出しや台所をこなす。)
悪かった事
 今の所、まだ分からないでいる事。
100:
良かった事
愛する人といつまでも一緒にいられる事
悪かった事
旦那さんが仕事で帰る時間が遅いので、待ってる間は一人で寂しい
贅沢な悩みなんでしょうね…
104:
>>100
うちもです。
朝6時→夜11時帰宅です・・
103:
良かった事
毎日好きなことしてゴロゴロしていられる。
ご主人様がいる安心感。
悪かった事
近所に友達ゼロ。
お金に余裕がない。
110:
良かったこと・・・ささやかだけど、とにかく毎日が幸せな事。
喜びが倍、悲しみが半分以下になった事。
悪かったこと・・・手放しの幸せ・安心を知ったので、「失う事」がとても怖くなった事。
120:
>>110サンと全く同じ。
良かった事に一つ追加…旦那との子供が来月産まれます。
114:
よかった事
・なんだかんだで毎日楽しいし幸せ
・旦那との間に生まれた娘がカワエエ
・当初結婚を大反対してた私の両親と旦那が、いつしか意気投合
悪かった事
・ゆっくりと砂漠が広がるように、少しずつ私も旦那がメタボってきた
115:
よかった事
毎日楽しい
早く家を出なきゃという強迫観念から解放された
わるかった事
希望の職につけない
大学出したのに就職しなかったと陰口言われてる気がする
そんなこんなで親戚の集まるとこに顔出しづらい
130:
結婚して良かった事。
男さがしをしなくてよくなったこと(笑)
結婚前は超勘違い女でたぶん、私はカワイイって態度がミエミエで男社員に嫌われていた。
結婚後は憑き物が落ちたように色々きにしなくなた。
心の平安を教えてくれた旦那ありがとう。
悪かったこと まだとくになし。
131:
良かったこと 旦那も両親もめちゃめちゃ優しいこと
  3人とも子供がかわいいこと
  心安らかに年を取れること(今年30と大台にのったので)
悪かったこと 旦那が死んだらどうしようかと不安(金銭面以外でも)
  趣味のライブにいける回数が減ったこと(月8→月2?3)
書き出しては見たけど別に悪かったことなんてないな。
回数減ってもいけないよりは全然いいし、すごく幸せ。
132:
良かったこと 趣味が同じで隠す必要も気にする必要もなく楽しくやってける
悪かったこと フランチャイズ開業なんぞして多額の借金抱えて夫婦もろとも自己破産。
  保証人になった義実家関係も自己破産。
 
まぁしょうがない。これからまじめに働いていくしかないぽ。
134:
良かったこと 多すぎて書ききれない。毎日幸せ。
悪かったこと かなり貧乏になった。
財布は貧しいけど心まで貧しくならないように気をつけよう。
でも貧乏って辛いもんだわ。
152:
【良かったこと】
独身時代から何となく予想していたことだが、
やっぱり自分は、結婚、子育て、主婦という生活に
まったく向いていなかったと実感できたこと。
・・・ここにいる皆さんは幸せそうで、単純に羨ましい。
【悪かったこと】
結婚してから旦那がどんどん劣化してしまい、
旦那に対して、愛も魅力も感じなくなったこと。
超デブ(持病あり)になり、体型も態度もデカイ、低収入、体中が臭い。
そして、メリットのない旦那親との同居、セックスレス。
こんなんで、結婚生活が楽しめるわけがない。
本当は今すぐにでも離婚して新しい人生を歩みたいが、
子どもが小さいので、今はしない。
153:
ぷっ、態度デカイ、低収入、臭いデブの遺伝子残しちゃったんだw
163:
良かったこと
・嫁の親、姉がいい人で気兼ねなく会話ができるので、実家に普通に遊びに行ける
・嫁が気兼ねなくこっちの実家に孫を見せにきてくれるので親孝行ができた
・子供がかわいい
・嫁が優しい
悪かったこと
・自由な時間が皆無に近い
自分の時間より家族との時間が大事だからいいと思ってる。無趣味だし。
嫁の実家に結構遊びに行ってると、こっちで暮らしてもいいかなと思うように
なりつつある。
173:
良いこと
・趣味の料理を毎日作れる、褒められる。
・昔から好きだった歴史上の人物と同じ苗字になった。
・もうあんたの娘じゃない!!と毒親と絶縁できた。
悪いこと
・旦那の友達によく会わされ、合コンを頼まれる。
・わりと早くに結婚したのである友人に妊娠したんだと邪推され、
しかし一向に出産報告がないので流産したんだと勝手に思い込み
意味不明の慰めポエムを送りつけられたこと。
180:
良かった事:超都心のセキュリティ&管理体制のよいマンションに住むことになったこと
  旦那との会話が毎日楽しいこと
悪かった事:1人暮らしの気楽さがなくなったこと
  松金よね子みたいな義姉が出来たこと
182:
松金よね子ワロタw
うちは性格から見た目まで劣化した杉田かおるだw
223:
良かったこと
1人の時間が減ったこと。
世界一気の合う人と夜を過ごせること。
2人プレイのゲームを人間相手で出来ること。
何時も肌の温もりを感じることが出来ること。
悪かったこと
部屋がなかなかスッキリ片付かない。
寝る時間が合わず常に寝不足。
暑い。
重大な事の相談がない、何か信じて貰えなかった事に対するやきもき感が強くなった。
270:
良かったこと
子どもに出逢えたこと
想い出が作れたこと
悪かったこと
ウトメがトメの忍耐以外に全く尊敬出来る点がなかったこと
旦那が心を病んでること
273:
良かった事
旦那と出かけると楽しい
悪かった事
田舎だからつまらない
旦那側の一同全員敵。うざい ストレスたまる関わりたくない
金がない
旦那が気が効かないから疲れる。
旦那のやる事が気にいらない(意見が合わないんだと思う)から疲れる
旦那をいちいち怒鳴りつけないといけないような事ばかりするから疲れる
何かやられたら、罵倒しないとわからないので罵倒するのが疲れる
結婚して次の日からずっと後悔している。
286:
良かった事
両親に早く結婚しろとか煩く言われなくなったこと。
悪かった事
嫁が5歳上の32で女盛りなのか性欲が凄くて最近気持ち悪い。
手を繋ぐ位なら良いけどそこからエロい方に持っていこうとする。
キスしたら絶対に舌を入れようとするからそれも気持ち悪い。
トイレ以外一人になれない、読書もゆっくりできない。
僕より料理が下手で結局晩は僕が作ることになる。
女性相手の仕事だから変な誤解して逐一嫉妬するからやりにくい。
整理整頓が出来てなくて疲れて家に帰ってもくつろぐ前に僕が整理整頓やり直す。
よく喋る
288:
>>286
違う人とやりなおした方がいい感じだね。
子供生まれたら、ダンナに興味なくなる女性も結構いるから
それを狙うって言う手もある。
後戻り難しくなるけどw
312:
良かったこと
思い付かない
悪かったこと
夫が不潔。風呂に入らない。
気付かなかったけど、近くで食事してみるとススラー&クチャラーだった。
片付けできない男だから部屋が散らかる。
引き出しとか見られてキモい。
稼ぎが少ない。
実家の家族に会えない。
221:

続き・詳細・画像をみる


【朗報】ゆるゆり作者のなもり、やっぱり神だった!www

長井秀和「いまは工事現場の警備員」離婚から7年目の告白

ファーストガンダムのMSにディティール入ってるのが嫌いな奴いる?

【マヂキチ】「妹をだっこ出来る毛布」発売決定wwwwwwwwwwwwwwwwww

ブラック企業経営者の嘆き「労働者が思ってるほど利益はでてない」「会社のブラック化はデフレとそれを善と誤認する労働者のせい」

異次元の動き。リーン!する3輪バイク「LMW」を生んだ、ヤマハ40年の夢

お前ら母親の事何て呼んでる?

職場で「クリスマスに忘年会するから!」って言われた。子供がクリスマス楽しみにしてるのに飲み会・・

ノンオイルのラーメンをさらにおいしく食べるには…そうだ、アブラ使おう!

【悲報】てんかん学会 「てんかん患者は健常者の高齢者や若者より事故を起こしにくいんだが?」

提督「朝潮型、編成!」

ブラック企業経営者の嘆き「労働者が思ってるほど利益はでてない」「会社のブラック化はデフレとそれを善と誤認する労働者のせい」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先