フジテレビのエライさん「孤独のグルメ?こんなクソ漫画ドラマ化しても数字取れるわけないだろバカ」back

フジテレビのエライさん「孤独のグルメ?こんなクソ漫画ドラマ化しても数字取れるわけないだろバカ」


続き・詳細・画像をみる

1:
「孤独のグルメ」はフジでボツに テレ東躍進はロケ率にあり
今週発売の「週刊ダイヤモンド」のテレビ特集が業界で話題になっている。タイトルは「誰がテレビを殺すのか」。
さすが老舗経済誌だけあって「電通すら見放したフジのゴールデン」とか各局の不動産利益率、地方局122社の経営苦境度ランキングなど、他誌では見られない切り口が満載。
中でも目を引いたのが「“手抜き”局はどこだ!?」という特集の中にあった各局のバラエティー番組における「ロケ率」の比較だ。
まず「手抜き」とバラエティーのロケ率はどういう関係があるのか。放送ジャーナリストの小田桐誠氏が言う。
「バラエティー番組というと“お手軽”な感じがしますが、そこにロケが絡むと制作側は大変な手間がかかるのです。
確かに芸人だけをスタジオに集めてアレコレ言わせるだけならお手軽です。しかし、ロケとなると、タレントやディレクター、それにカメラ、照明、音声が街に繰り出し、いったんはそこで編集しなければならない。
それを今度はスタジオにいる芸人たちに見せてコメントを収録し、さらに編集しなければならず、制作陣にとっては二度手間になるからです」
さて、その結果を見ると、トップはなんとテレビ東京の3.9%。以下、日本テレビ(2.3%)、テレビ朝日(1.7%)、TBS(1.6%)、フジテレビ(1.2%)と続くのだ。
「このところテレ東は『YOUは何しに日本へ?』や『モヤモヤさまぁ?ず』『路線バスの旅』などの独自路線で好調を持続していますが、その秘密はこんなところにもあったのですね。納得です」(前出の小田桐氏)
今やテレ東の顔となった「孤独のグルメ」も、実は当初、フジテレビに持ち込まれた企画だったが、幹部は一蹴。
仕方なくテレ東に持って行ったところ人気コンテンツに成長。今頃になって「なぜ、ウチでやらなかったのか」という声が上層部から上がり、現場の士気は下がる一方だという。
テレ東がフジを追い抜く日もそう遠くない未来だ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/169440
3:
フジでそのドラマしてもどーせセットに飯並べて女と恋愛するんだろ
142:
>>3
主役はジャニーズの三十路四十路か、竹之内とかそういう感じにしそう
4:
焼き肉ばっかになっちゃう
6:
老害テレビ()局
11:
判断基準がバブルで止まってるからなぁ(´・ω・`)
12:
お偉いさん「そんなので視聴率が取れるわけないだろ!今流行りのエグザイルを主役にしたドラマとかにしろ!」
16:
フジでやっても数字とれなかっただろうから間違いではないなw
25:
フジの内部を忠実にドラマ化したら受けると思うが。
ってか、観たいんだが。
27:
日本人は見ないTV局
30:
その後後追いしたのがラーメン大好き小泉さん
42:
視聴率ある程度取れない局は
全国局から除外すべき
43:
フジでやったら五郎役は誰がやったんだろうな。ナイナイの矢部とか?
72:
>>43
稲垣吾郎
52:
フジテレビの社員からしたら一人で飯を食うってこと自体ありえない考えなんだろな
55:
「さすがフジ、あのフジテレビが帰ってきた!」と言いたくなるようなのを作ってくれたまえ
70:
老害ここに極まる
これに尽きるだけ
80:
幹部職員全員クビにすることからだな
81:
フジならごく普通にジャニーズ主演になってて
へんなヒロインねじ込まれてたな
87:
テレ東おもろいじゃん
そのうちテレ玉にも負けそうだなwww
90:
▼K-POPグループ「アフタースクール」の大ファンという設定にさせられた福くん、
 表情が固まったままアフタースクールの歌を鑑賞する

当時のネット反応
「福くんに乗りなさい指示が来ましたwww」
「福くんの目が死にすぎてるwww」
「福くんの感情どこ行ってしまったん?」
「福たん 無理して手拍子して カワイソス・・・ (´;ω;`)」
「これは酷い。福くんも無理矢理手拍子させられちゃってかわいそうや」
「福くん興味なさすぎだろww」
「なんで福くんがすすめるんだよ!」
「福くん利用されちゃった」
「福キュン、無理やり利用されて可哀想!」
「別に嫌韓じゃねーけど福くんはねーよwwwww」
「福君に言わせんなwwwwwwwwww」
「韓流コーナーで福くんが居るのって何か違和感感じないか?」
96:
フジがやったらどうだったか?の先例はもうある
花のズボラ飯
116:
1970年代の東京12チャンネルを思うと胸熱
123:
フジのバラエティって短い間の笑いが多すぎ。そこに笑い声沢山たしてうるさいから疲れる。
所さんのダーツの旅みたいな、のんびり見れる方が楽しいわ
146:
フジは東京MXに負けるのも時間の問題だろ
157:
そんなに視聴率よかったのか。
162:
まあフジが作ってたら糞ドラマになってただろうな
217:
番組に対する丁寧さが足りんよな
224:
まず、ひな壇芸人どもを粛清しろ
9

続き・詳細・画像をみる


結婚後半年足らずで妊娠発覚したんだけど何が気に食わなかったのか旦那に託卵を疑われた。悔しくて仕方ない

不思議な力を持った人が念を吹き込んだ特別の石!

これ見ない奴は人生損し過ぎってドラマ教えてくれwwwwwww

【イミフ】 おい誰かこの文章を解読してくれ

フランス軍がテロの報復でシリア領内の「イスラム国」支配地域を空爆開始

男「俺は絶対に歩きスマホをやめねえ!」

嫁は俺の事で嫁家族に色々言われてるらしい。色々失敗してるから当然だけど、嫁家族とも仲良くしたい。

【安価】娘「みんな父さんがプロデュースしたアイドル?」モバP「ああ。そうだよ」

【画像あり】 SKE48辻のぞみ フェラ画像流出疑惑 → 握手会から逃亡wwwwwwwwwwwww

『SHOW BY ROCK!!』公式痛チャリが699,999円(税抜)で販売決定!希望したホイールデザインをボンズが描き下ろす完全1点モノ!

会社の女がこんな感じでいつも勃起するwwwww

【画像】 変態教師に乳を揉まれた欅坂46・原田まゆ テレ東がモザイクをかけ抹殺wwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先