もう一度行きたい海外旅行先…第4位 フランス、第3位 オーストラリア、第2位 イタリア、第1位は・・back

もう一度行きたい海外旅行先…第4位 フランス、第3位 オーストラリア、第2位 イタリア、第1位は・・


続き・詳細・画像をみる


おいしい食事や美しい景色に出会うと、またその感動を味わいたいと思いますよね。旅行で訪れた場所が忘れられないという人も多いのではないでしょうか。海外旅行経験者の中では一度足を運んだ先はもういいや……という方もいますが、とはいっても何度も足を運びたくなる旅行先もありますよね。そこで今回は海外旅行経験者を対象に、もう一度行ってみたい国について調査しました。
■一度行ってみたけど、また行きたいと思う海外旅行先は?
第1位 ハワイ 61人(16.7%)
第2位 イタリア 24人(6.6%)
第3位 オーストラリア 15人(4.1%)
第4位 フランス 13人(3.6%)
第5位 台湾 12人(3.6%)
断トツで票を集めたのは南国のハワイ。イタリアは卒業旅行などでも人気ですよね。もう一度行きたい理由について聞いてみました。
●1位:ハワイ
・時間を忘れられるから(女性/50歳以上/商社・卸)
・気候と街並みが大好き(女性/31歳/金融・証券)
・日本語が通じて買い物が楽だから(男性/28歳/情報・IT)
・暖かい場所で、のんびりと過ごしたい(男性/50歳以上/自動車関連)
・もう10回近く行ったが治安も悪くなく、観光地としても洗練されていて何度行ってもいいところだと思う(男性/50歳以上/学校・教育関連)
気候が温かいハワイは、のんびりできますし癒されますよね。日本語がある程度通じて治安もいいので、安心して旅行をたのしむことができます。
●2位:イタリア
・世界遺産をもっと見たいと思う(女性/34歳/その他)
・青の洞窟に入れなかったから入りたい(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・すごくきれいな街並みで、もう一度行きたいと思った(女性/29歳/学校・教育関連)
・今度はツアーではなくて気に入った都市をじっくり回りたい(女性/30歳/情報・IT)
・国全体が世界遺産みたいで見るところが多く、また行きたいと思う(男性/50歳以上/電機)
街並みが美しいイタリアは、世界遺産など見どころもたくさん。青の洞窟はぜひベストシーズンに見たいですね。
●3位:オーストラリア
・自然がすばらしかった(男性/39歳/情報・IT)
・自然が美しくて最高の雰囲気だった(男性/33歳/機械・精密機器)
・ケアンズに行ったからシドニーにも行ってみたい(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁)
・安心して街を歩けるし、自然が魅力(男性/50歳以上/機械・精密機器)
・行ったのが中学生のときだったので旅先での制約も多かった。今行ったらまた違う楽しみ方ができそう(女性/24歳/機械・精密機器)
自然が美しいオーストラリア。土地が広大なので、一度に回るのはたしかに難しいかもしれませんね。
●4位:フランス
・広大な庭がきれいだったから(女性/32歳/その他)
・改めてゆっくりと美術館などを回りたいから(女性/29歳/医療・福祉)
・ルーブル美術館は規模が大きいので、もっとゆっくり鑑賞したい(女性/34歳/小売店)
・食べ物はおいしいし、街並みは素敵だし、人も優しく親切だった(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学)
・古城めぐりをしたけどあまり時間がなかったので、もう一度行って隅々まで見たい(男性/32歳/ソフトウェア)
「もっと隅々まで見たかった」という意見が多かったフランス。美術館や古城は、ゆっくり時間を取らないとすべてを見ることはできませんよね
(以下略 全文はリンク先で)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20151115/Mycom_freshers__gmd_articles_24161.html
9
東欧をのんびり周遊してみたかった
14
海に興味ないのでイタリアとフランスかな。
30
で、ワーストは?
34
ほんとワーストが知りたいw
22
ゆっくり電車で日本一周したいわ
88
>>22
それな
ディスカバージャパン
新幹線とか在来線とか駆使して日本全国ゆっくり回ってみたいよ
各地の駅弁食べて温泉入って
192
>>22
オレもローカル線で終着駅まで行ってみたい
48
二度と行きたくない旅行先の方がスレは盛り上がるのに
58
ハワイはまだしも、イタリアとかオーストラリアとかねえよ
67
二度と行きたくないとこのワンツーなら
明らかだけどなwww
70
ワーストはお前らが思ってる結果と同じだろ
75
イタリアのお気楽な空気は病みつきになる
78
中韓が入ってなくて、一安心
89
韓国はワーストじゃないよ。魅力がないだけ。つまり空気
99
ハワイ遠くね…
行き帰りだけでグッタリするで…
109
EU諸国もゴタゴタしてるし
今は海外よりも日本のあちこちに行きたくなってる
132
韓国旅行が大人気(嘘)
142
タイが楽しかった!!
バンコクよりプーケット
…新婚旅行だったからかな?
\(^o^)/
167
ハワイの良さは開放的で暖かい雰囲気
婆様でもワンピースやサンダルが似合う
海や食い物なら他に良い所が沢山
189
ブラジルやジャマイカが一番好き
落ち着く
223
また行きたい国
イギリス
オーストリア
ドイツ
1回で十分な国
イタリア
フランス
もう行きたくない国
韓国
中国
228

続き・詳細・画像をみる


コンビニドーナツ1個のカロリー→494キロカロリー

絵師「時間かけてないけど…」ペタ  俺絵師「クッソ時間かけたわ!!!」ベタッ!

世界のスマホゲーム市場は250億ドル、市場規模2位の日本は月あたり約3,000円・3.5時間を費やす

ごちうさの街並みの住みたくなるような綺麗さは異常

ポーランドにある理解不能の謎の森がヤバすぎる!!!なんなんだよこの木は・・・

イチローの私服wwwwwwwwwwwwwwww

装備のクオリティーが高すぎる「BlizzCon」のコスプレ集

上司「アホくさ。辞めたらこの仕事?」

新幹線で酒飲むやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現しネトウヨ激怒wwwwwwwwwww

テレ東が一番まともな放送局であることが分かる画像がこちらですwwwwwwww

【朗報】JR神戸線、やっと動き出す

back 過去ログ 削除依頼&連絡先