バカ売れで再生産! ネットで話題の「イケメンチップス」の謎に迫る (※画像あり)back

バカ売れで再生産! ネットで話題の「イケメンチップス」の謎に迫る (※画像あり)


続き・詳細・画像をみる

1:
ポテトチップスにもれなく一般人の“イケメン”カードが付いてくる「イケメンチップス」が話題だ。
11月9日にテレビの情報番組で紹介されてからは、オンラインショップのみの販売にもかかわらず
1日約2000個と飛ぶように売れてなくなり、急きょ再生産する事態となっているという。
イケメンカードの表面にはイケメンの写真とサイン、裏には生年月日や血液型、身長、体重、好きなおやつ、お勧めのデートスポットなどが書かれている。
イケメンかどうかはともかく、なぜ一般の男性をカードにしたのか。
ネット上では「全く欲しくない」という人がいる一方で、「箱買いする」と好意的にみる人もおり、とにかく反響を呼んでいるのだ。
なぜイケメンカードなのか? イケメンの反意語は“ピカジョ”なのか? 
イケメンやピカジョをどのように選抜しているのか? さまざまな謎について、販売元の会社に直接聞いてみた。
イケメンチップスを作り出したのは、オリジナルお菓子などの企画を手掛けるESSPRIDE(エスプライド)だ。
この会社では、企業へのお菓子の定期宅配サービスも行っており、その中で生まれたのがイケメンチップスだという。
働く人にとって、癒やしだけでなく、同僚とのコミュニケーションツールにもなるお菓子。
そしてお菓子好きな女性が盛り上がるのはやっぱりイケメン。
ということで、見た目でも仕事でもイケメンな男性のカードを付けたポテトチップスを作れば、
社内でわいわい楽しくコミュニケーションが取れるのではないか、というのが当初の狙いだったと担当者は話す。
応募資格は日本在住で満18歳以上、所属企業の社内から3人以上の推薦をもらっていることなどが条件だ。
審査を経てチップスへの採用が決まり、1人につき、カードに使う「奇跡の1枚」の撮影や公式サイトでの掲載、
チップス3ケース(126袋)のセットなどで25万円(税抜)の費用がかかる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151114-00000005-sasahi-life
dot. 11月14日(土)11時37分配信
4:
2014年12月ごろからイケメンを募るため、サンプル品を作って企業を回った。
企業側の反応は「おもしろい、やる!」「何それ。会社のイメージに合わないからちょっと無理」、の二通りに分かれたそうだ。
社内からの推薦の他に、自ら応募してきたつわものもいた。
15年2月に公式サイトをオープン。評判も上々で、「それなら女性版も」と仕事で輝いている女性をテーマに新たにチップスを作ることに。
イケメンチップスに対してネーミングをどうするか社内で話し合いを重ね、
「ぴかぴかの女性」という意味のピカジョというオリジナルの造語を生み出した。
味は約10種類を試した結果、「広く支持される味で」ということで、イケメンチップスはうす塩味、ピカジョチップスはコンソメ味となった。
11月現在、サイトに掲載されていない人も含めて、イケメンは77人、ピカジョは20人。
カードに書かれているプロフィールは一部で、公式サイトでは、現在の仕事を始めたきっかけや挫折経験、それをどう乗り越えたかなどが掲載されている。
所属企業にとってはPRになるし、見ている方にとっては就職や転職、仕事の参考になるのが魅力らしい。
チップスはイケメンやピカジョが所属する企業の営業やPRに使われたという。
毎月企業に宅配するお菓子ボックスにもイケメン、ピカジョチップスを1袋ずつ入れたところ、
チップスからカードのみが抜かれる、机やロッカーにネタとして置いておかれるなど、じわじわと人気が高まっていた。
当初は「芸能人のカードでもないし」と一般向けの販売は考えていなかったが、ツイッターやブログなどで紹介されて問い合わせが増えたため
、7月ごろからオンラインショップで売り出した。
イケメン、ピカジョチップスとも1袋300円で10袋入り3000円、42袋入り1万2600円(いずれも税抜)と
一般のポテトチップスと比べると2、3倍の値段だが、それでも買い求める人は多いという。
同社には、これまで紹介したイケメンたちからお礼の連絡も来ており、担当者は「思っていた以上の反響に驚いている」と話す。
今後は引き続き人材を募集するとともに、販売強化も検討するそうだ。
自分と同じように働き、親近感の持てる一般人だからこそ、ブームを巻き起こしたのか。
サイトのイケメンたちを眺めていると、なんだか癒やされてしまった。
2:
 ※
5:
7:
この永谷園の「のりしおふりかけ」を買う方が得だぞ
ご飯がのりしおチップスの味になるから子供から大人にまで大人気
なんにでもふりかけれる
普通のうすしおポテチにかけても美味い
8:
イケメン=ドヤ顔の勘違い男
35:
>>8
レーザービーム直球だね
12:
女はいいよなー
差別されないから…
男だったらヲタとかキモイって言われるのに
13:
女的にはイケメンカードを見ることでイケメンに給仕された気分になるわけか?
イケメン「食ってよし!」
みたいな
15:
バカ女ってバカにされてる事に気付かないからバカ女なんだなw
16:
普通のおっさん混じってんな
ハズレだわーとかいわれてるんだろうか
20:
これ女でやれよ年齢は幅広くな
21:
カードに一枚もイケメンがいないのは
いくらなんでも酷すぎないか?
2

続き・詳細・画像をみる


『ワンパンマン』ワンパンマンの世界ってサイタマいるからギャグになってるけどさ

嫁さんかな。にっこり笑った時とか、超かわいい。

若者の民主党離れと共産党離れが深刻

『うたわれるもの 偽りの仮面』6話感想 懐かしい面々登場!ロリクオン可愛い!

悟空「おいベジータぁ。おめぇ、なんで本屋に濡れた傘持ち込んでんだぁ?」

【野球】楽天 コボスタ宮城に観覧車 日米初の試み、来年5月にも完成

Windows 10初のメジャーアップデートが一般公開 〜日本語版でもコルタナが利用可能に

彡(゚)(゚)が中国でトラブルに遭うスレ

若者の民主党離れと共産党離れが深刻

フジツボの本体がやばい((.;゚;:Д:;゚;.)) これはまるでエイリアンや(´;ω;`)

3DCGに可能性を感じた『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』感想

【朗報】ワイの腹筋、ついに完成する。(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先