【悲報】パリで同時多発テロ、少なくとも100人以上死亡back

【悲報】パリで同時多発テロ、少なくとも100人以上死亡


続き・詳細・画像をみる

1:
フランスの首都パリのレストランなど複数の場所で日本時間14日朝早く、複数の発砲や爆発があり、地元のメディアによりますとこのうちコンサートホールでは何者かが数十人の人質をとって立てこもりを続けています。
これまでに少なくとも35人が死亡したということで、フランスのオランド大統領は、「前例のないテロだ」とする声明を発表し、非常事態を宣言しました。
パリの警察によりますと13日午後9時ごろ(日本時間14日朝早く)、パリ中心部のレストランとコンサートホールで発砲が、また、パリ郊外のサッカースタジアムの出入り口付近で相次いで爆発がありました。地元メディアによりますと、一連の発砲と爆発でこれまでに少なくとも35人が死亡したとしています。
また、パリ中心部のコンサートホール、バタクランでは、ロックグループのコンサート中に何者かが入ってきて発砲し、立てこもりました。けが人などは分かっていませんが、現場では今も少なくとも数十人以上が人質になっているということです。
サッカースタジアムでは爆発当時、サッカー男子のフランス代表対ドイツ代表の親善試合が行われ、フランスのオランド大統領も観戦していました。その後、フランスのオランド大統領は、テレビを通じて「前例のないテロだ。事件はまだ続いている」とする声明を発表したうえで、
「フランス全土に非常事態を宣言し、国境を封鎖する。私たちは連帯し、冷静にならなければならない」と述べ、非常事態を宣言するとともに国民に冷静な対応を呼びかけました。
AFP通信によりますとパリ市は市民に自宅待機を呼びかけています。一方、パリにある日本大使館によりますと、これまでのところ日本人が爆発や発砲に巻き込まれたという情報はないということです。
大使館では引き続き、地元の警察と連絡を取るなどして情報の収集を急いでいます。フランスの警察では一連の発砲と爆発は連続テロの疑いもあるとみて捜査しています。
仏大統領と独外相が試合観戦中爆発があったのはパリ北部のサッカースタジアムの近くで、スタジアムではサッカーのフランス代表とドイツ代表の親善試合が行われている最中でした。
この試合は、ドイツの公共放送で生中継され、スタジアムではフランスのオランド大統領やドイツのシュタインマイヤー外相が観戦していました。
試合の前半には、少なくとも2回、爆発音が聞こえましたが、当時、スタジアムの内部に大きな混乱は見られませんでした。後半に入り、スタジアムの周辺で爆発があったというニュースが伝えられ、オランド大統領の姿が見られなくなっていました。また、試合が終わると、観客がグラウンドに降りて避難し心配そうに携帯電話を見たり、抱き合ったりしていました。
https://www.nhk.or.jp/news/html/20151114/k10010305511000.html
2:
凄いことになってんな
4:
!?
またヨーロッパが戦場になるのか?
9:
>また、試合が終わると、観客がグラウンドに降りて避難し
>心配そうに携帯電話を見たり、抱き合ったりしていました。
試合は最後までやったのかよ。
84:
>>9
サッカーって雨が降ろうが槍が降ろうが最後までやるのがルールじゃなかったっけ?
11:
日本は島国だからテロ起こっても犯人は逃げづらいから起きにくいのかね。
223:
>>11
自爆するから関係ないだろ
12:
ヤバすぎでしょ
16:
おフランスは武器と一緒に怨みもバラ撒いてるから仕方ないさ
31:
とんでもないことになっとるな
30:
酒を酌み交わして説得すればよかったんだよ。
32:
冷静に考えてみたらフランスのパリか
良くドラマとかアニメでも出てくる穏やかなイメージの所
やばいな
35:
まーた戦争が始まるのか
47:
あっちはちょうど13日の金曜日だよな
56:
パリは燃えているか
63:
来月フランスに旅行しに行く予定たったんだがこういう場合どうなるんやろ…
360:
>>63
やめておけ
78:
コンサートホールだけで100人以上だからもっと逝ってるんじゃね?
95:
ロシアなら容赦なく犯人射殺
97:
NYTの報で、劇場突入で犯人含めて約100名が死亡
フランスの首都パリのレストランなど複数の場所で、日本時間14日朝早く、発砲や爆発があり、コンサートホールでは、何者かが数十人の人質をとって一時立てこもりました。フランスの複数のメディアはパリ市当局者の話として、一連のテロ事件で100人余りが死亡したと伝えました。フランスのオランド大統領は「前例のないテロだ」とする声明を発表し、非常事態を宣言しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151114/k10010305641000.html
10

続き・詳細・画像をみる


腐女子「わ、私が魔法少女に?!」 妖精「そうだホモ!」

蒼龍「私だ」

風立ちぬがジブリではかなりいい作品という風潮

解党騒ぎでかっこうのネタに...ツイッターで「#民主党の新しい党名を考える」が話題に

【動画】韓国のYouTuber(ユーチューバー)ヤバすぎだろ・・

鋼の錬金術師連載開始時の予め大ヒットが約束されていた感

渡辺直美にマツコ・デラックス…ライザップCMに出てみてほしい芸能人

【閲覧注意】フランス・パリで同時多発テロ発生、死者100人超の大惨事 その現地映像

【朗報】ワイの腹筋、ついに完成する。

近所のママ友Aは兄嫁がよほど嫌いらしく、いつも悪口を言っていた。でも地域の祭りに遊びに来た義兄一家は良い人達で…

息子の嫁は潔癖症。幼稚園で水疱瘡がはやり孫が感染した時に私が除菌スプレーをしなかったせいにされた

性同一性障害の心は女の職員「女子トイレの使用が職場で認められないのは不当な差別」 裁判へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先