昔のスパロボ 止め絵が棒持って突撃back

昔のスパロボ 止め絵が棒持って突撃


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今のスパロボ
グアッギョーワ ブゥン… キュイッ!ブワアアアアアア
(暗転)
ブワアアアア!(ここでCI) ブァギョギイイイイ! ギーギギィー!(相手機体の電撃)
ジャフジャフゴバアアアア!(爆発)
キュイッ…(離脱)
2: 風吹けば
たるいからスキップするやでー
3: 風吹けば
ハイパーメガランチャーは顔から出てた
5: 風吹けば
もうちょっと簡単なのでいい
スキップするくらいに長くなったら意味がない
6: 風吹けば
それでも敵は棒立ち
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7: 風吹けば
指からゲッタービーム
俺「ゲッターロボの必殺技は」お前ら「ストナーサンシャイン」
9: 風吹けば
ファンネル(ファンネルだけで攻撃するとは言っていない)
10: 風吹けば
最近のビームライフル
景気づけに一発
上昇して一発
下降して一発
スタイリッシュにくるっと回って一発
離脱(トドメ演出アリ)
14: 風吹けば
>>10
牽制に無駄弾撃つなよと思っちゃう
20: 風吹けば
>>10
アムロがブチ切れそうな無駄の多さ
36: 風吹けば
>>20
そのアムロも5連射ぐらいしてるぞ
11: 風吹けば
空中からミサイルがパッと出現
12: 風吹けば
セリフ
上昇
決めポーズ
セリフ
いちいち回転しながらビーム乱射
ほんとひで
16: 風吹けば
申し訳程度の回避行動
21: 風吹けば
Fの後にαやった人多そうだしあのアニメーションの進化には驚いただろうな
26: 風吹けば
>>21
だいたいそんな感じや
長っ!と思って思わずスレ立てた次第や
ちなZ3ね
22: 風吹けば
αぐらいでちょうどいいわ
今は無駄な動きが多すぎる
23: 風吹けば
過去作と差別化するためにくどくなるのはしゃーない
24: 風吹けば
台詞と機体の動き出しまでに妙に間があるのが気になる時がある
25: 風吹けば
ワイはインパクト位がええ
呆れるほど長い戦闘デモはいらんのじゃ
歴代スパロボで1番カッコイイ技
47: 風吹けば
>>25
IMPACTの分身殺法はすき
あれ作った人のセンスはすごいと思う
27: 風吹けば
長くてもZとかνみたいな綺麗に動くなら全然いい
ユニコーン系の長いわりにかっこよくない戦闘アニメはなんなん
28: 風吹けば
最近のフィンファンネルは幽霊が出てくるらしい
34: 風吹けば
>>28
10年前のDですでにララァが飛んでた気がするんですが
29: 風吹けば
往復ビンタして
乱射して
ミサイルして
上昇して
突撃して
トドメ演出
糞みたいな乱舞技やめてほしい
リアル寄りのロボに必殺技ないからって捏造するのも
31: 風吹けば
オリジナル機体の乱舞系必殺技はただのオ・ニー
32: 風吹けば
>>31
スパロボからオ・ニー抜いたら何も残らないぞ
33: 風吹けば
フィンファンネルは驚いたで
バズーカにビームライフルのあとラストシューティングだもんな
あれはむしろ感動したけど
37: 風吹けば
ビーム系を何発も撃つのほんときらい
ビシッと一発で決めろや
39: 風吹けば
>>37
小隊制導入時にALL武器捏造のために投入されたビームライフル(連射)
38: 風吹けば
今のスパロボはマップが退化してる
会話シーンも退化してる
40: 風吹けば
ビームライフル一発ズガァァンで興奮してたという事実
スパロボAって神だわ
41: 風吹けば
今のクソ長いムービーは店頭用だろ
店で見るとテンション上がるし秋葉原とかなら人だかりできるし
46: 風吹けば
>>41
秋葉原駅前のPV公開やらなくなったんやで
往来でキモオタが馬鹿騒ぎして治安悪くしてるって苦情入って
51: 風吹けば
>>46
マジでか
秋葉原で止められるってどんだけだよ…
42: 風吹けば
今じゃ普通なのかもしれんが
ビームライフルの音がちゃんと作品別なのに驚いたわ
45: 風吹けば
>>42
全部バヒューンやもんなぁ
48: 風吹けば
昔の粒子砲好きやった
49: 風吹けば
最近はリアル等身っぽくなっててあまり好きじゃない
56: 風吹けば
>>49
それもやな
モデル体型というかあれもうSDじゃないやんみたいな
57: 風吹けば
必殺技以外はもっと簡易でええわ
58: 風吹けば
ビームサーベル 射程1←ああ^?
ビームサーベル 射程1?2←殺すぞ
60: 風吹けば
ファミコンの第二次やってスーファミのEXでアニメ長くなってブチ切れたわ
61: 風吹けば
ザブングルの武装すき
62: 風吹けば
今のスパロボってバルカンでさえも演出過剰なんか?
64: 風吹けば
>>62
そもそも使う機会がない
65: 風吹けば
>>62
景気づけに一発
上昇して一発
下降して一発
スタイリッシュにくるっと回って一発
離脱(トドメ演出アリ)
66: 風吹けば
>>62
なんかの武器のおまけで使う程度ちゃうか
63: 風吹けば
ゴッドガンダムのヒートエンド狂おしいほど好き
67: 風吹けば
ロボットなのに呼吸してる機体もおるよな
71: 風吹けば
昔はオリキャラの最強技が一番長くて、それでも1分とかだったけど
最近は版権作品で戦闘アニメ中でロボットが合体→攻撃→トドメ演出で分離してキメポーズ
ってのやるから2分半とかあるような開き直りっぷり
合体パーツ用の機体の戦闘アニメ作るのが面倒で召喚扱いだから
77: 風吹けば
>>71
昔のスパロボで長いといえば第4次の超電磁スピンやな
75: 風吹けば
アスランすら召喚武器とかもうスパロボあかんやろ
73: 風吹けば
ドモンとかいうバルカンを無駄に強そうに思わせる男
78: 風吹けば
>>73
ACEやと大半の機体の最強武装やったなバルカン
Another Century's Episodeとかいう名作ロボゲー
74: 風吹けば
乳揺れカットイン技豊富にしろ
76: 風吹けば
バルカンならαだかα外伝の画面手前から奥に弾が迫る演出がすき
ヘビーアームズ改のガトリングはこんなやったな
79: 風吹けば
ビックオーとか演出は過剰だったのに攻撃方法がやたら地味やったな
81: 風吹けば
天空ゥゥゥゥゥ剣!→その場でブンッ
極限まで簡略化されたアニメからクソみたいなロード時間
84: 風吹けば
シャッフル同盟拳あるんか!?からの口合ってない…のがっかり感
85: 風吹けば
10人分ぐらいのコマンドを先に入力して、
10対10で交戦してる様子をまとめて見れるようにしてほしいわ
89: 風吹けば
>>85
コマンド先行入力ってガンパレみたいやね
おもしろそう
86: 風吹けば
ブラスタの戦闘アニメのテーマが「とにかく格好良い」ロボットだと言う事実
87: 風吹けば
>>86
コッテリしたラーメンが人気だからって
ラードをお玉で入れたら嫌やんな
91: 風吹けば
>>86
ブラスタは破壊でクソ長かったけど再生で多少短くなってたから許せた
90: 風吹けば
さすがに武器も出ないのが基本でEXで出た時びっくりしたウインキー時代は懐古すぎるやろ
ニルファとか普通にええわ
94: 風吹けば
>>90
EXのヴェスバーはかなり感激したやで
なお第四次ではなぜか消えた模様
96: 風吹けば
スパロボ民「ゴッドマーズは動くな」 
万理ある
97: 風吹けば
ゴッドマーズの安定感
98: 風吹けば
ターン制は演出とゲーム性が剥離しすぎたわな
リアルタイムは多少無駄にならんのになあ
99: 風吹けば
ただの懐古厨多すぎ
シナリオは昔のが良かったけど動いた方がええやろ
101: 風吹けば
>>99
昔のシナリオも今見るとガバガバだぞ
100: 風吹けば
古いスパロボ久々にやると反撃のシステムとかに腹立ちますよ
92: 風吹けば
動くだけマシ
102: 風吹けば

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