【画像】 千歳飴になる直前の金太郎の顔がマジキチwwwwwwwwwwwwback

【画像】 千歳飴になる直前の金太郎の顔がマジキチwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
七五三の縁起菓子、千歳飴(ちとせあめ)が店先を飾る季節。戦前からほとんど変わらぬ製法を続ける下町の飴店では、
金太郎顔の「千歳飴」を、職人たちが子どもの元気な成長を願って練っている。
 「味が全然違うんだ。あめが空気を含んでるから軟らかくて、それでいてサクサクッとして。口の中で優しく溶けるんだよ」。
東京都台東区の「金太郎飴本店」5代目社長、渡辺鉄男さん(74)は手作りの良さをそう語る。
 細い棒状になる前のあめの大きさは直径35センチ、長さ70センチ、重さ約45キロ。顔を形作る60以上の
パーツが同じ軟らかさになるよう、職人たちがあめの温度を手で確かめながら作る。硬すぎると伸びず、軟らかすぎると崩れる。
パーツを組んでつくる金太郎飴は、すべてがいいあんばいでないと、きれいな顔の形のまま伸びない。
長く伸び、どこを切っても同じ顔の出てくる金太郎飴は、かつて光ファイバー開発のヒントにもなった。
一家族の子どもの数が減った近年は、細かく切ったタイプが人気という。「職人たちが気持ちをそろえて組み上げて、
ひとつのあめができる。子どもたちが、どうやってできるの、って不思議がってくれるとうれしいね」と渡辺さん。
あめは、全国の神社や幼稚園、写真スタジオなどにも出荷されている。
http://www.asahi.com/articles/ASHC971YLHC9UQIP04F.html?iref=comtop_photo
完成品
直前
2:
>>1
グロ
4:
背中に浮き出た鬼の顔だな
6:
綺麗な瞳してるやん
5:
3枚目おっさんの腕毛混入してそう
8:
9:
まつ毛ある
すごい
11:
これ計算されてるんだよなすげー
12:
あのさあ >>1よ
30年前の教育テレビ見てる子供じゃないんだからさあ…
15:
むしろ完成品の方がマジキチ
16:
誰が買うのこんなの
17:
最初、スゲーデケーじゃねーか!
これをコネコネすると、口に入る大きさになるのか?
18:
ぶっさ
22:
>>1
確かにグロいわ
どうりでテレビで放送されないわけだ
23:
長年の研究の結果いきついたんだよなあ。すごいわ。
28:
いや、千歳飴と金太郎飴は別モンだろうがよ?
29:
いつから千歳飴が金太郎飴に変わったんだ?
34:
38:
37:
42:
>>37
妖怪w
40:
まあ定番のMAKINGで
3

続き・詳細・画像をみる


【画像】髪ロングにして前髪パッツンでメガネを掛けた福原愛ちゃん(27)が超かわいい

焼肉屋「マイナンバーに2929が含まれてたら焼肉無料!」政府「止めてくれ」

川で溺れていた女性(22)を独身男性(40)が救助→

【朗報】子役の寺田心くん、ウザくなかった・・・・・・(画像あり)

【緊急】ゲーセン店員きてくれ!!これマジなん????

【閲覧注意】21歳女の子の ”顔面” に全世界が衝撃

ダメなラーメン屋にありがちなことwwwwwwwwwwwwwwwww

中国の劇場前にある名探偵コナンがトラウマ物と話題に 「中国の子供も怖がっている」「粗悪すぎる」

【悲報】福島県漁連、福島第一原発20km圏内での漁を再開すると発表 これが日本の絆だからしゃーない

元S○ALDs構成員だけど質問ある?

国の借金、1054兆円=1人当たり830万円―9月末

フレンチトーストに1600円て普通なのか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先