【1/3】連日凸される特別学級の子について学校に相談したら大変な事になったback

【1/3】連日凸される特別学級の子について学校に相談したら大変な事になった


続き・詳細・画像をみる


大きめのプールなんて買わなきゃよかった。
4週間毎日のプール使わして攻撃に疲れたよ。
毎回断ってるし親にも連絡したけど、ごめんね〜ウフフ〜みたいな感じで何だか気味悪いし、
娘と同じクラスだから何だか強く言えなくて、モヤモヤしたまま今日に至ってる。
368:
>>367
その家に買い取ってもらえばいいんだよw
376:
>>368 
よかったら購入先教えましょうか?って言ってみたけど置く場所が無いって断られたw
377:
>>376
あらw
じゃぁ、学校にでも連絡したら?
名前は伏せて言っちゃうとかさ。
379:
>>377
うん、学校相談してみるよ
ありがとう
380:
>>379
え、何をなんて相談するの?
385:
>>380
相手の子はお花の学級に通ってる子らしいから、現状話して担任に相談してみようかなって
学校以外の事で相談はまずいのかな?
386:
>>385
さすがに学校に相談する内容じゃないな
相手の親に迷惑なのでやめさせてくれってはっきり言うしかないと思う
387:
>>386
>さすがに学校に相談する内容じゃないな
私も娘が初めての小学生だから、相手の親や学校への距離感が掴めてない状態で
恥かしいけど、教えてもらって助かりました、ありがとう。
388:
>>385
横だけど、お花の学級って何?
389:
>>388
特殊学級とかじゃ?
ひまわり組とかそういうの
390:
>>388
週1回程度の支援教室らしいです。
391:
>>390
支援…?>>389が言っているような特殊学級って認識でいいのかな。
聞いたことなかったからググったら花道の教室ばっか出てきた。
392:
>>391
>>389さんのであってると思います。
393:
>>392
多分相手は普通の断り方では理解出来ないと思うから、来ても絶対に使わせない+家の敷地に入れない。くらい徹底しないと無理かも。
お子さんと仲良しなのかな?悪気あるとかじゃなくて、本当に加減が分からないんだろうから、優しく迷惑である事を伝える(相手のお子さんに)のは難しいと思う。
電話の内容知らないからあれだけど、親がそんなんだとよほどはっきり迷惑だからよこすなと言わない限り伝わらないと思う。
今はたまたまプールだけど、お宅に入り浸る事がokと思われたら大変だから、今のうちに対応した方がいいかも。
398:
プール突撃子からこんな朝っぱらから電話が来たよ。
今日は登校日だから私子ちゃんはプール入んないんでしょ?
だってさorz
>>393
参考になります!アドバイスありがとうございました。
>親がそんなんだとよほどはっきり迷惑だからよこすなと言わない限り伝わらないと思う。
口下手なので上手く伝えられるか不安ですが、頑張って強めに言ってみます。
399:
>>398
ええええ早すぎるでしょいくらなんでも
うちにはうちの生活リズムがあるのでプールは貸しません、こんな時間に電話をかけてくること自体も非常識なのでもう関わらないで下さい
くらい言っちゃっていい事案かと・・・
400:
あ、ごめん子どもからの電話か・・・親にはっきり迷惑だって言ったほうがいいよ、自分が小学生のときにもそういう子がいたけど仲良く遊べないことが多すぎてみんな困ってたな。
401:
特殊学級に通ってるってことは相手の子が発達に障害があるってことだよね?
たまーに「親もそうだろ!」って人いるから、母親もそのパターンで、話通じないんだろうなと思う。
多分はっきり相当はっきり言わないと駄目な予感。
419:
全力で頑張ったけど通じないorz
子供は登校日なのに突撃してきたし、母親にはかなり強く迷惑だって伝えたのにわかってもらえない。
>>399 >>401
最初の3日間は毎日7時に突撃くらってて、親に困るって電話したら9時、10時と1時間置きになったんだよね。
今回はかなり強めに毎日迷惑してて困ってるって親に伝えたんだけど、やっぱりごめんねウフフで orz
420:
「困ってる」って婉曲的に表現するから伝わらないなら
「あんたもあんたの子も迷惑、もう来るな」くらいはっきり言わないと伝わらないよ
424:
>>419
わかってもらえないというのは結局プールを出してるの?
何を言おうとそうしてるなら聞くわけないよ
プールは出さないバイバイでドア閉める、親にも帰したからあとは知りません
434:
>>420、>>421、>>424
プールは4m×4mの設置型で毎日片付けるのは無理なタイプなんだ。
親にも「毎日突撃されて迷惑です、だからもう来させないでください!」って強く言ったんだけど、
うちの子が迷惑ですか?ウフフごめんなさいね〜、みたいに暖簾に腕押しって感じで通じない。
435:
昨日からたくさんアドバイスもらったので、参考して頑張ってみる。
長々と居座ってすみませんでした。
436:
>>434
私だったら支援級の担任に相談しちゃうかも。
441:
さっき学校から電話きて
担任「私さんは『お花級に通ってる突撃君が気持ち悪いから引っ越ししてほしい』と突撃母さんを怒鳴りつけたって聞きましたが本当ですか?」
そんな事は一言も言ってないのになんでそんな事に?
443:
>>441
今朝の人か?!
その後スレとかで詳しく!
444:
ちょっとチラ裏で続けるにはだらだら長すぎになってきてるね
↓スレ辺りでどうだろう?
発達障害児に迷惑している子供・親御さん 41人目
447:
>>444
そこは相談って空気じゃないし、こっちとか?
【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい102
451:

続き・詳細・画像をみる


このレベルの食べ放題(1980円)で満足できる?

オレンジレンジの現在の楽曲をお聞きくださいwwww

スパロボで毎回贔屓される機体で打線wwww

メールの返信内容を「自動で考えてくれる」新機能がGoogleから登場

TPP日本大勝利wwwww

信長「(また異世界から何か来たわ)お前は誰だ!」

アメリカ人の友達ができた結果

お前ら浅田真央ちゃんがこの顔で、「急にごめーん、10万円だけ貸して?」って言ってきたら何て答える?

TPP日本大勝利wwwww

おまえらが最近買ったもので生活が変わったもの教えて

友人がクシャミを覆った手で寿司食ったから注意した結果

逆に考えるんだ!不眠に効く最高の治療法は「意図的に睡眠時間を減らす」こと

back 過去ログ 削除依頼&連絡先