【スカッ】上から目線で育児論を展開する独身コトメに曾祖母がニコニコしながら…back

【スカッ】上から目線で育児論を展開する独身コトメに曾祖母がニコニコしながら…


続き・詳細・画像をみる


いいスレ発見!!
私の思い出を語らせてください。
自称大の子供好き(絶対嘘。育てやすい子かつ自分の機嫌のいいときでしか可愛がれないタイプ)な小姑がいます。
法事で集まったときも、私や親戚内の乳幼児もちに、上から目線の育児論を大展開。
「こうしなきゃダメ」「そんなんじゃダメ」と、人の育児を否定するのが大好きらしい。
みんなハイハイ聞き流してたんだけど、夫の曾祖母がニコニコしながら
「で、小姑ちゃんの子供はどこだい?ばあちゃんにも抱っこさせとくれ」
と小姑に向かって手を広げた。
小姑、独身(当時30代前半)なんだけどww
周囲に言われてばあちゃんびっくり。
「あれれ、いつの間にどんだけ産んだんだろうってばあちゃん嬉しくなっちゃったのに。
まあ良かった、ばあちゃんまだボケてなかったんだねえ」
ばあちゃんにつられて笑う一同。ただし小姑をのぞく。
で、たったいま小姑が独身だと聞いたばかりなのに
「で、だんなさんはどこだい?小姑ちゃんの子供ならきっとそりゃあ可愛いよぉ。
ばあちゃんもうこんな年なんだから、出し惜しみしないでおくれよ。
(周囲を見渡して)聞いてるかい?だんなさん。頼んだよお」
またも和やかに笑う一同。ただし小姑はのぞく。
(形だけでも笑って流しときゃいいのに、それすらできない光景はかなりイタかった)
あのときのばあちゃんは輝きは今でも忘れません。
あ、小姑はまだ独身です。
464:
ばあちゃんGJ!
周りの親族の皆さん平和でいいな。
465:
おばあちゃん頭いいな〜GJ!!!
466:
>>462>>463ばあちゃん共にGJ!!
467:
小姑心狭っwwwwwww
ばあちゃんの優しさが判らないヤツだから、結婚出来ないんだろな。
468:
> で、たったいま小姑が独身だと聞いたばかりなのに
> 「で、だんなさんはどこだい?小姑ちゃんの子供ならきっとそりゃあ可愛いよぉ。
> ばあちゃんもうこんな年なんだから、出し惜しみしないでおくれよ。
> (周囲を見渡して)聞いてるかい?だんなさん。頼んだよお」
本当にボケてるんじゃないかと心配になったのは私だけなのか・・・
469:
夫の曾祖母だし、ご主人が20歳だとしても100歳くらいじゃない?
それならちょっとくらいボケてても何とも思わん。
470:
味待っていたとしても何一つ問題ないねwww
471:
味待って→ボケ始めて
どうしてこんな変換に
472:
それはあなたがボ……いや、なんでもないw
474:

続き・詳細・画像をみる


捨てる前にcheck it out!アマゾン段ボール活用方法&思い出コンテスト

ちんぽ「なあ?」

【画像】日本の地下アイドルの「顔」が海外サイトでヤバいと話題に

大阪府「通天閣みにきてや!!」 大阪僕「そこ一番やばいところやん・・・」

飛蚊症がウザすぎるんだが

セキュリティ会社・F-Secureの社員が他人の住所や勤務先等の個人情報をまとめて晒して炎上→F-Secure社「現在社内調査を進めております」懲戒解雇間近か

点線を描くスキルレベルがカンストしている先生のスゴ技

人に嫌われる才能ある奴www

お前ら日本刀持ってたらなんて名前付けるの?

【悲報】Aラン私大のキャンパスライフが酷すぎるwww

【悲報】 おそ松さん、あの1話が円盤未収録に 完全新作に差し替え

【悲報】 おそ松さん、あの1話が円盤未収録に 完全新作に差し替え

back 過去ログ 削除依頼&連絡先