【妖怪】「友達になって」と言われ友達になった女児が何度も上がり込もうとしきたback

【妖怪】「友達になって」と言われ友達になった女児が何度も上がり込もうとしきた


続き・詳細・画像をみる


あ、間違えて送信した・・・。
で、話ですが以下になりますが、簡潔に書いたつもりですが誤字脱字等読みにくかったら申し訳ないです。
少し前に家を建てたんだけど、荷物を運び入れてる時に
見知らぬ小学校3〜4年の女の子が「こんにちは」と挨拶してきた。
学校帰りだったみたいで、こちらも普通に挨拶したんだけど
いきなり「友達になってください」と言ってきた。
話を聞いていると、歩いて5分ぐらいの場所に住んでいるらしい。
私は寂しいのかなあと思って「おー、いいよー」と快く返事したら
ズカズカ玄関に入って行って「あがっていい?」ときいてくる。
その時に初めてその子の友達が1人くっついていたのに気づいた。
なんだか胡散くせえ何かを感じたので2人の名札をチェックしといた。
夫はそのお願いに「うーん・・」と子どもに遠慮するように悩んでたけど
クソ忙しいのに中にあげるわけにもいかなかったので
「忙しいから帰りな」と言った。食い下がる子ども。断る私。
子ども:「じゃあ、遊びに来た時にモルモット連れてきていい?」
私:「ダメ。」
子ども:「だったら写真は?」
私:「写真ならいい」
というような会話をした。
331:
その数日後色々と忙しい時に「遊ぼう」とピンポーン
もちろん忙しいのでインターホンで「無理」と断る。
だいぶ月日が経過してからピンポーン
私は外出中だったけど夫が
「おばちゃん(私のこと)いないからまた今度ねー」と対応。
夫いわく
「雨がかなり降ってるなか、ずぶ濡れで、
おまけにベビーカーに乗せた子どもとその他数人できた。
『お腹すいた、のどが渇いた』と言ってた。まともな家庭の子じゃないわ」とのこと。
この時に、自分の迂闊さを激しく後悔した。
夫が一人の時に家にあげた日にゃ、どんなデマを流されるかもわからないじゃないか。
おまけに相手の親の素性すら知らないのに。
私のバカ。そう自分を呪いつつ、今度は私が毅然と対応しなければと心に決めた。
んで、またしばらした時にピンポーン
今度は2人組で「トイレ貸して下さい」
ほとんど知らないヤツになんでトイレ貸さなきゃいけないのか意味不明だった。
しかも、何だろうかこの厚かましさは。
近くに自分の家がある上に公園もあるのに・・・と思い
腹立つ自分を抑えつつ「公衆トイレがあるよ」と教えてあげた。
すると、ながーい沈黙の後、「あ、大丈夫です・・・」と帰っていった。
人の家のトイレ借りたがるぐらいだから、おしっこモレそうなんじゃないの?と思った。
その後ピンポーンはなし。
後に「放置子」というのを知り、「トイレ貸してください」が常套句なのだと知った。
ヤツらにとっては最終奥義を使っちまったから、もう技が残ってないんだろうなあと思う。
332:
以上です。ありがとうございました。
ここの板の度合いと比べたらヘナチョコですみません。
333:
な、なんか妖怪みたいでこわい・・・
なんとしても家人に招かれて家に入り込もうとするあたり、
屍鬼おもいだしたわ
334: 328 2013/11/07(木) 18:51:27.75 ID:QoQezyVp
あ、すみません、最後の数行書き込むの忘れてました
最近、夫がその子どもと親を見かけたらしいが、親が金髪に近い茶色だったとのこと。
【上記の件で学んだ点】
・親を知らないガキと関わらない
・女児を夫一人しかいない家に入れると、とんでもないデマを流される可能性があるから気をつけるべき
・もちろん託児所にされる恐れがある
といったことです。
初動をミスったけども、今後も警戒していくつもり。
オチなしで誠に申し訳ありませんでした。
335:
>>334
乙。
むしろ実害がでる前に、しっかりと危機感もててよかったよ。
これからも気をつけて知らない子は撃退してください。
>>333
漫画の百鬼夜行抄では、妖怪はその家の人に招かれないと入れないんだよね。
だからあの手この手で「家に入ってもいい許可」を家人からとりつけようとする。
それ思い出したわ。
338:
>>334
こえええ
本当に妖怪みたい
影ついてた?
旦那さんの方が危機管理できてるよーな?
今後も凸ないといいね
339: 328 2013/11/07(木) 23:02:20.23 ID:QoQezyVp
>>333
屍鬼って知らなくって調べてみたわw
面白そうだね〜 今度読んでみるw
>>335
>>336
百鬼夜行抄って知らなくて検索してみたら
絵柄が綺麗だね〜 読みたいw
この一日で読んでみたい漫画が増えて嬉しいw
>>338
うん、バカな私と比べて夫は慎重だから助かった
今は赤ん坊がいるから、なおさら家に入れるわけにはいかないんだ
あ、ちなみにその放置子らしき「親」は「母親」のほうでした。
金髪に近く脱色するのは悪ではないけど、芸能人や血筋じゃない限り
あまりいい印象はないなあと思った。
偏見で申し訳ないけど、世間にあまりにも悪い意味で慣れすぎてるような気がして。
これからも放置子や変なヤツに絡まれないように気をつけます。
340:
バンパイアも家人に招かれないと中に入れないが、
妖怪だの吸血鬼だのの類似種なのか、放置子は…
345:
招かれなきゃ入らないってほうが
計算されてて逆に怖い気もするけどなw
アホな放置子だと、子供だから許される理論で
やりたい放題だろうけど
349:

続き・詳細・画像をみる


【社会】除染違法派遣は「しょっちゅう」/線量は「適当」、ピンハネ横行

三大クセのある歌い方する歌手wwwwwwwwww

安倍首相「中国の南シナ海問題では日本、アメリカ、韓国で連携します」 パククネ「えっ…」

幽霊の正体が判明 博士「脳が損傷しているだけです」

大江戸線 埼玉に延伸wwwwwww

【調査】サラリーマンのお小遣い調査、男性会社員は過去2番目に低い金額

【動画】NARUTOのOPで打線組んだwwwwwwwwwwwwwww

38歳の声優、松来未祐さんが死去。見分けがつきにくい「風邪」と「肺炎」の違いとは

【社会】除染違法派遣は「しょっちゅう」/線量は「適当」、ピンハネ横行

【ポルシェだけは信じてたのに】VW傘下の高級車メーカー・ポルシェでも排ガス不正発覚でボロクソへwへ

俺はてんやが嫌いだ

小岩駅で撮影された「奇跡の一瞬」に笑い広がる!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先