朴大統領が慰安婦問題で謝罪要求 日本、謝罪要求「拒否」の構え 日韓首脳会談直前に韓国また“難クセ外交”back

朴大統領が慰安婦問題で謝罪要求 日本、謝罪要求「拒否」の構え 日韓首脳会談直前に韓国また“難クセ外交”


続き・詳細・画像をみる


朴大統領がまたもやお約束の謝罪要求だ(ロイター)
 韓国がまた“難クセ外交”を展開してきた。11月に開催予定の日韓首相会談をめぐり、安倍晋三首相に慰安婦問題で「謝罪姿勢」を示すよう要請してきたのだ。日本政府は「前提条件のない首脳会談の実現」を主張しており、土壇場で調整が難航している。安倍首相は韓国側の要請を断固拒否する構えで、朴槿恵(パク・クネ)大統領の対応が注目される。
 日韓首脳会談は、ソウルで同日に行われる日中韓3カ国の首脳会談に合わせて開催される方向だ。日韓両政府は、共同声明案の協議など事務レベルでの調整を進めてきたが、韓国側がまたも、ウンザリするような“難クセ”“いちゃもん”を突き付けてきたのだ。
 政府筋によると、韓国政府は日韓首脳会談について、慰安婦問題で安倍首相が反省、謝罪する姿勢をしっかりと示すよう要求しているという。
 韓国は今年7月、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が世界文化遺産への登録を決めた「明治日本の産業革命遺産」をめぐっても、日韓外相会談での合意を一方的に無視し、「強制労働」を声明に盛り込もうとした。安倍首相はこの対応に、今も強い不信感を抱いているとされる。
 そもそも、日本政府が韓国側の「謝罪姿勢」要求に応じる理由は一切ない。1965年の日韓請求権協定で法的に「完全かつ最終的に解決」しているうえ、日本政府は韓国側の求めに応じて、アジア女性基金を通じた元慰安婦への償い金や、首相のおわびの手紙を届けることなど破格の対応をしてきたからだ。
 このため、首相周辺は「慰安婦や歴史認識問題で、日本は何度もだまされている」として、韓国側の要求を拒否する構えだ。
 慰安婦問題に精通する拓殖大学の藤岡信勝客員教授は、韓国の「謝罪姿勢」要求について、「言語道断だ。日本が謝罪する理由は一切ない。それを前提とするなら、日本は首脳会談に応じる必要はない」と一刀両断したうえで、「朴氏は壊れたレコーダーだ。口を開けば『慰安婦、慰安婦』という。慰安婦と言っておけば国内の支持を失わない。『対日カード』がこれしかないのだろう。極度の政治的言語の貧困に陥っているのではないか」と指摘した。
 さらに、「(朴氏が今月訪米した際)ベトナム戦争当時、韓国軍兵士から性的暴行を受けたというベトナム人女性らが、朴氏に謝罪を求めた。朴氏はまず、この問題で自ら謝罪するべきではないか」と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151026/frn1510261900010-n1.htm
11
その芸もう秋田
12
会う必要なし
14
会談なんかする必要ないわ
15
こりゃ、断交が期待出来るかな?
26
靖国参拝だな
28
拒否して靖国参拝すればいい(´・ω・`)
49
父親を否定してまで反日するってもうダメだな国ごと。
51
スワップ欲しいのに何やってんだかwwww
54
やめちゃえやめちゃえ
中止中止
なんら困ることはない
73
会談拒否しても応じても日本はメシウマなんだよ
韓国詰んだなwww
81
韓国詰んでるなwww
97
未来志向()
99
これで首脳会談をやる理由もなくなったなw
クネクネ、このまま突っ走ってくれwww
114
日中韓で何話し合うんだ?
115
もう、韓国無視でいいやん
145
またか!
何度も同じ事を繰り返して
もう飽きた。
レベルが低すぎる
161
また首脳会談で何か企んでいるから気を付けろ
165
こっちから首脳会談拒否しろよ。
228
ここで謝罪しても決して最終解決にならないのは
これまで何度も騙されて学習してますから♪
242

続き・詳細・画像をみる


韓国の橋本環奈が即ハボwwww(※画像あり)

財務省「少子化だし教員いらないよね。3万7千人削減するよ。国立大は授業料を値上げして収入増やせ」

BMW MINIが見せる360度VRムービーは「宇宙を飛べる日」すら見えてくる

【速報】米イージス艦、南シナ海「人工島」12カイリ内を航行

女子高生「ハロウィンをご近所みんなで楽しもう!」 老人「下品で迷惑なイベント。変な風習を広めるな」

【動画】池の底から400年前の教会 「しっかり残っていた」

俺、立派な社会人になるわ

米駆逐艦、南シナ海の中国人工島12カイリ内へ=米当局者「オペレーションが始まった」

【画像】九州の17女レベル高すぎ問題wwwww

【日中韓】安倍首相に韓国が謝罪要求、日韓首脳会談の調整難航 慰安婦問題で 日中韓は共同宣言へ

アニメ『あにトレ!EX』お嬢様の背筋スクワットがたまらない!

アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先