韓国専門家の半数以上「日本の軍事力増強は韓国にとって脅威」 韓国ネットも焦る「過去を見れば分かる。韓国の主敵は日本だ」back

韓国専門家の半数以上「日本の軍事力増強は韓国にとって脅威」 韓国ネットも焦る「過去を見れば分かる。韓国の主敵は日本だ」


続き・詳細・画像をみる


韓国専門家の半数以上「日本の軍事力増強は韓国にとって脅威」
=韓国ネットも焦る「政府だけが気付いていない」「韓国が生き残るには…」
(Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151025-00000027-rcdc-cn
2015年10月22日、韓国・京郷新聞によると、韓国の外交・安保専門家の半数以上が、「日本の軍事力増強は韓国の安全保障に脅威となる」と考えていることが分かった。
同日、国立外交院外交安保研究所によると、韓国内の外交・安保専門家113人を対象にアンケート調査を行った結果、55%が「安全保障関連法成立後の日本自衛隊の役割・活動領域の拡大は、韓国の安全保障に脅威となり得る」と回答した。しかし、「いかなる場合も日本と安保協力をするべきでない」と答えた人は6%にすぎず、日本の軍事力増強を警戒しながらも、日本との安保協力の必要性に関しては肯定的に考えていることが分かった。また、「日韓関係を改善するべきだ」と回答した人は88%に上った。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「専門家ではなく、アフリカ原住民に聞いても同じ結果になるだろう」
「過去を見れば分かる。韓国の主敵は日本だ」
「当たり前の結果。日本の軍事力増強を深刻に受け止め、対策を練るべき」
「韓国が生き残るためには、核を開発するしかない。米国を信じてはいけないし、日本への警戒を解いてもいけない。そして中国にも気を付けなければならない」
「日本と協力しようだなんて考えるな」
「韓国の武器輸入は米国に依存し過ぎている。米国が日本と手を組んで、『武器を売らない』と言ったらどうする?日本と戦争する場合、どこから武器を調達すればいいの?」
「国民はみんな分かっているのに、なぜか政府だけがそのことに気付いていない」
(翻訳・編集/堂本)
2
あっそ。何時も通り中国に頼めよ。
7
日本の敵も韓国だから心配するな
46
秀吉凄えな
49
韓国なんか相手にするほど日本はヒマじゃない
57
そう思うなら断交しろって話だわ
61
また征伐されると思ってるのかな?ねーよ
89
米国と同盟を深化させた日本に対して、
もうすぐ在韓米軍が撤退完了する韓国。
半島封鎖は自衛隊のみでも可能だけど、
韓国はジャイアンに喧嘩売れるのか?
それとも中国巻き込んで、さらに半分づつにするのか?
96
中国の脅威より日本の脅威か。ナイス朝鮮人w
99
過去を見れば分かる。韓国のご主人様は中国だ
115
やべえ、永遠に驚異ってことで集られる
133
>韓国の主敵は日本だ
その国にどんだけ借金してるんだ?
163
憲法改正が捗る。
もっとやれwwww
227
いい方向に物事が進んでる時って、
気持ちが晴れやかになるよな♪
236
過去って、ヒデヨシまで遡るのかよ
310
所詮敵ですから
323
未だかつて韓国が日本より強かった歴史など一度もないだろうにw
360

続き・詳細・画像をみる


【野球】ライアン小川って劣化してないか?

数学意味不明杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】山本耕史、自身のコスプレ趣味のせいで早くも堀北真希と大喧嘩www

地方都市の分譲賃貸マンション住みだけど人間が陰湿すぎてつらい。低層階と分かると途端に挨拶されなくなる

【芸能】野球賭博に板東英二「大変な不祥事です」と、批判するも“なぜか”大炎上!!

【群馬】沼田市の女子中学生に「おまえら田舎者だろ!」と声をかけて暴行、無職男(35)逮捕

2年5ヶ月付き合った彼女デート終わりに「またあってくれるの?」

好きな事は絶対に仕事にしてはいけない

”だし巻き卵”を作る動画で海外が絶賛 「これはアート」「天才かよ!」

恋愛は金では買えない

【ハンターハンター】ピトーとネテロはどっちが強いんだよ

【画像あり】ラオウ「我がマンションに何本かの杭無し」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先