日本年金機構の独身寮、家賃は月1128円back

日本年金機構の独身寮、家賃は月1128円


続き・詳細・画像をみる


2015年10月24日
 都内で1カ月の家賃が「1128円」といったら、だれも信じないだろう。ところが、こんな破格の激安物件が本当にあった。入居者ゼロの“幽霊宿舎”問題が明るみになった日本年金機構だ。
 機構が全国に保有する宿舎207棟のうち、入居者ゼロは2014年度末で13棟あるが、このうち、東京・東久留米市の独身寮の月額家賃は「1128円」だったのだ。
 さらに職員が住んでいる東京・昭島市の独身寮も家賃は「1984円」、東京・武蔵野市の独身寮も家賃は「2244円」だ。そろって映画代みたいなものだ。
 世帯向け宿舎(60平方メートル前後)の家賃も、ほとんどが数千円台から1万円台。機構は「国家公務員の使用料を参考に、地域、築年数、面積、風呂やトイレが共同かどうかを考慮して算定した」と説明しているが、“常識はずれ”にもホドがある。問題は格安家賃だけではない。
3年以上入居者ゼロの施設の帳簿上の総価格は約15億円。ほかにも、入居者が1?3人しかいない宿舎が複数あり、ムダに放置している不動産は数十億円にも達する可能性があるのだ。
 それでいて、機構は宿舎に住んでいない職員4000人に対して年間13億円もの家賃補助を支払っているのだ。年間約2800億円もの交付金が投じられている身でありながら、あまりにお手盛りだ。こんなデタラメな組織だから不祥事が後を絶たないのだ。
 ムダな施設は一刻も早く処分して、国民のために活用すべきだが、年金機構法には規定がなく、法改正が必要だという。
 年金機構を“野放し”にしてはダメだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/167517
3
関係者の給与を削減しろよ
7
俺らが払ってる年金が食い物にされている(´;ω;`)
16
企業の独身寮なんざそんなもんだろう
15
ひでー話、家なんかボロ家だけど8万だぞ
税金泥棒
39
>>15
うちと一緒だ。
築60年で駅近、月8万円。
22
駐車場代を徴収されることになったんだけど
家賃より高くて騒いだわwvww
23
なんだそりゃ
26
うっそ?!
40
給料が安いならしょうがないけど、そんなことないんだろ?
48
>>40
はい
42
ふざけるなの一言です。
52
国民から強制徴収した金を使い放題だからな
58
羨ましいならここに就職すればいいだけの話。
どうせ騒いだところで何の効果もないんだから無意味
69

続き・詳細・画像をみる


マンコ「年収500万円ない男は論外」(※画像あり)

【画像】お題:「中国の金に魂を売ったお歴々」 イギリス人の風刺画を御覧ください

僕のダイエット理論が画期的と話題に!

1000年に1人レベルの地下アイドルをご覧ください・・・・

中国で4トンのチャーハンを作りギネス申請! 作ったチャーハンをゴミ収集車に廃棄が発覚し炎上

【画像】橋本環奈、ハロウィンのコスプレが可愛すぎると評判に

”だし巻き卵”を作る動画で海外が絶賛 「これはアート」「天才かよ!」

『コメット・ルシファー』 第4話「嵐」 感想まとめ

幕張に住んでる友達の事を「所詮千葉じゃん?」とバカにする人がいる。田舎育ちの私から見ると 夢のような街なのに。

「自動車税制」何とかしろよ!イギリスの2.4倍、ドイツの3倍、フランスの16倍、アメリカの49倍の税負担

スパガ・リーダー志村「顔面偏差値はAKBより私たちの方が高いと思います」wwwwwwwww

【放送事故】サンデー・ジャポンで1000年に1人レベルの地下アイドルが映るwwwwwwwwww(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先