【衝撃】自営だったウトの死後、経理のトメは大丈夫と言ってたが多額の借金が発覚!back

【衝撃】自営だったウトの死後、経理のトメは大丈夫と言ってたが多額の借金が発覚!


続き・詳細・画像をみる


私の旦那の舅とトメは二人で自営業してたんだが、舅が死んだ。
自営業どうするの?借金とかないの?って旦那は聞いてたけど、トメは大丈夫大丈夫とはぐらかしてた。
一応それなりに貯金とかあるみたいだったから、相続放棄はしないことにした。
トメは事業を再開する様子もなかったけど(そもそも舅が死んだら続けようがない)、衝撃の知らせが入った。
1年くらいたったら旦那の給料が差し押さえられてた。
舅はたくさん事業資金借りてて、しかも舅が死んで以降全く返済してなくて、差し押さえられちゃったらしい。
貯金は全く手つけてなかったけど、貯金じゃどうしようもないくらい借りてた。
事業とは何の関係もなく自分の仕事してた旦那だったから、ひどく落ち込んで、精神科に通うようになった(仕事先の社長さんが理解のある人で本当に良かった)。
私と離婚しないか…と憔悴し切った顔で言う旦那見たら涙が出てきたよ。
323:
初老の弁護士が、トメにどうしてご主人が死んだあとほったらかしにしたの?借金を教えてあげなかったのって聞いてたんだけど、トメはへらへら笑ってるだけだった。
私から「旦那はお義母さんに聞いたよね?」っていったけど、「あー、はい」とか生返事だった。
トメは経理をやってたから、ほったらかしにしたら借金まみれになることがわからないはずがなかった。
「お母さんのせいで息子さんが体調まで崩したのがわからないのか?」
「それでもお母さんですか?」
弁護士が怒って、トメに特大の雷を落としてた。
トメが相変わらずヘラヘラした口調で「何とかなると思ってたんですよー」とか言ってたけど、明らかに生返事だった。
弁護士も完全に切れて、部屋から出てってくださいと言ってた。
トメが出てったら夫は泣き出して、弁護士が慰めてた。
324:
弁護士によれば、もっと早ければ簡単にどうとでもなったのに…と頭を抱えて、涙ぐんでた。
後でわかった話だが、督促の書類もトメが(たぶん重要な書類だと思わないで)捨てちゃってたらしい。
弁護士ががんばってくれて、何とか相続放棄という形で債務からは解放された(時間がたつと、裁判所に相続放棄を認めさせるのも大変なんですよって言ってた)。
私もパートに出て、トメは置いて即刻夫と家を出てった。
最初はトメを捨てることに踏ん切りのつかなそうだった夫も、今はもう吹っ切って、精神科にもいかずに済むようになった。
トメの状況?知らん。
年末年始も会いもしなかったし、孤独死してても驚かん。
葬式も出してやらんつもり。
(でも夫は出すっていうかもしれないなぁ…)
325:
まぁ、事業主が亡くなったら、遺族としては一応負債の有無を確かめるわね。
トメが帳簿類も示さずにはぐらかしたのを鵜呑みにした旦那さんがウカツ過ぎただけで、
はっきり言うと危機管理能力の欠如。
今後他の案件でも安易な判断する可能性があるから、目を光らせておいた方がいいよ。
326:
モンキーレンチでアゴ砕きたくなるトメだな。
327:
だね
ダンナがアホすぎだから、またやらかさないように嫁が目を光らせないとだね
328:
>>322
>私の旦那の舅とトメは
つまりお前の実父母てことだよな
しっかり躾とけよ
329:
まぁ確かに舅、姑って単語は相手側のって意味だから旦那のと付けたら逆の意味になるので
指摘はごもっともだけどなんか細かいなぁ。
とは言え頭痛が痛いみたいな感じにも感じるから気持ち悪い使い方なのは理解できるが。
353:
>>324
ウト死後どのくらい経ってるのか知らんけど
トメさんがそれまで良だったんならショックで認知症進んじゃってのことなんじゃない?
そのヘラヘラは精神か脳疾患の匂い
放っておくのは勝手だけど要介護になって拗れてからまた柵発生だと大変だから
あらゆる可能性を旦那と話し合っておけ
354:
ヘラヘラ笑うだけでここまでデタラメ書ける>>353は何疾患になるんでしょう?
355:
>>353
葬式出さないって言ってるから
どこから何言われようと手助けするつもりないことを確認することになるね
356:
>>353
良トメとは書いてないし、それをほのめかす書き込みもないな
357:
>>353
脳内で色々付け加えて曲解した挙句に切れ出すのは認知症特有の症状だよ
一度病院で検査してもらった方がいいと思う
358:
すげー人気者になってるw
359:
でも経理握ってて自分の首絞めることにも繋がるのにヘラヘラしてるってちょっと病気っぽくない?
それまではちゃんと仕事してるくらいにはまともだったんだろうに
362:
病気だろうがなかろうが迷惑かけていいとらならんだろ。
363:

続き・詳細・画像をみる


ホテルの朝食バイキングで必ず食べるもの

最近のVIPはツンデレっぽい子や素直じゃない女の子がたむろしてるって聞いたけどまじ?

【画像】市川由衣のセミヌードwwwwwwwwwwwwww

好きな子「男子はやっぱ性格だよぉ。優しい人がいい。イケメンはなんか合わないかなぁ」

3DS『真・女神転生IV FINAL』ゲームBGM2曲が先行公開!

【画像】野良猫ってこんな所もぐり込むんやな・・・【gifあり】

若者世代が恋愛を完全否定 「面倒」「コスパが悪い」「一緒にいて何が楽しいんですか?」

最近のVIPはツンデレっぽい子や素直じゃない女の子がたむろしてるって聞いたけどまじ?

GLAY・TERUがワンピースコスプレを披露!「テルさんいけめんすぎる」など反響続々(※画像あり)

ドライブレコーダーで営業マンのワイ、無事に死亡

ドライブレコーダーで営業マンのワイ、無事に死亡

【埼玉】モヒカン刈りの男、男性に暴行 奪った財布に現金なく立腹/蕨

back 過去ログ 削除依頼&連絡先