「 違 法 」 だ が 黙 認 さ れ て い る 事back

「 違 法 」 だ が 黙 認 さ れ て い る 事


続き・詳細・画像をみる

1:

二次創作かな。


- 2:

転 ☆ 載

- 3:

浮浪罪

- 4:

パツンコだろ。

- 5:

労働基準法って罰則あるのかな?

- 6:

電車乗り過ごして折り返す

- 7:

どう考えても朝鮮玉入れだろ

- 8:

NHKの取り立てが無かったな

- 9:

原付きの右折は片側三車線になるところでの話だ

- 10:

労基法は厳罰化すると国が破綻しちゃうからね
ワークライフバランスとか言って取り組んでる素振りは見せるけど
根本的解決には着手できない

- 11:

※8
心情的には存在そのものがと言い切ってしまいたい

- 12:

幼女誘拐

- 13:

※1
違法ですらないんだが

- 14:

※8
NHKの受信料運用実態
官僚天下り先への資金提供なのでお咎めなし

- 15:

パチソコ 抜くとか最低だな

- 16:

不倫

- 17:

賭け麻雀だろ
ほぼ100%見逃されてる

- 18:

パチ/ンコの換金

- 19:

パチソコ

- 20:

どうでもいいが>18は三車線以上で原付き右折可の標識がない場合な。

- 21:

原付の白ナンバーを黄色ナンバーに変更すんのもガバガバだよな


- 22:

原付きの右折禁止箇所での右折は東京だと警官がその辺にゴロゴロいるから結構捕まる。
田舎の方は警官があまりいないから捕まらないように思えるけど見られたらその警官がナマクラでないかぎりちゃんと捕まる。

- 23:

ぱ。どっからどう見ても完全に違法。
他の業者が三店方式を真似たらしょっ引くけどこはスルー
グレーゾーンのケースなら現場の判断に同情もするけど、これだけ真っ黒で野放しなのは明らかに異常。
そして、この投稿もままならない言論統制はさらなる異常。

- 24:

※13
言葉が足りなかった。
二次創作物をコミケで販売する行為。つまり同人の事。
あのSTGとかは公認だけど、それ以外は一応違法という事になっている。
基本黙認されるが、やりすぎると稀に作者や権利者から訴えられる。
それで販売中止になった二次創作物もあるし。

- 25:

パテンコ
これくらいのワードを不適切ではじくなよ…

- 26:

公式が認めていない二次創作は普通に著作権法違反でそ。
売る売らない関係なく絵をかくのもアウト。
黙認してくれないところも多々あるんやで。


- 27:

二段階右折なんてしてる人みたことないわ

- 28:

パチしかないだろ

- 29:

外国籍への生活保護

- 30:

さんざんいわれてるけどパ千ンコの換金は違法じゃない。
風.俗第七号営業
で認められてるからパチは賞品と交換することがOKで他がダメなんだよ。
今人的には、合法で良いし射幸性を高めていいから貸玉税導入しろよと思う。
儲かってもパチ屋の儲けを小さくして国家の取り分にしてしまうことで
生かさず殺さずの鵜飼の鵜状態にするのが俺の理想。

- 31:

※30
…きみはどこぞ公安委員会の代表みたいにパチで換金が行われてるなんて全く知りませんととかいっちゃうタイプ?
商品の交換と換金はぜんぜん違うから1行目と2行目がおかしいし、三点方式なんてパチ以外でやったら即しょっぴかれるよ

- 32:

車とかの交通に関するルールって何であんなに緩いんだ?
直接命に関わるルールなのに、テキトーに運転する奴ばかりでそれが当たり前なのが分からん。

- 33:

※24
>基本黙認されるが、やりすぎると稀に作者や権利者から訴えられる。

基本違法ではないが、著作権者が二次創作を禁止していたら
同人活動は違法になる場合がある
※26
>売る売らない関係なく絵をかくのもアウト。
著作権法は表現の自由に則り、創作活動の発展と保護が目的
絵をかくのもアウトは大嘘
ディズニーでもファンアートはあちこちのサイトで発表されてる

- 34:

他人の著作権で勝手に二次創作を違法扱いにする連中
二次創作を違法にするかどうかを決めるのは著作者の権利

- 35:

※31
まあ、そうくると思ったよ。
そのパチ屋専用の賞品と、その賞品を専門に古物取引している古物商がある。
その古物商はその賞品を扱う問屋に売りこみ、問屋はパチ屋に卸す。
知っての通り三点方式で違法を回避している。
この方式でパチ屋で換金は違法だから行われてないんだよ。知らないではなく行われていない。
パチ屋以外での三点方式だが例えばゲーセン(八号営業)は、
遊技の結果によって賞品を提供することが禁じられているから、そもそも三点方式ができない。
一応クレーンゲームなどで800円以下であれば認められるようになったけどね。
なお、この景品、いいものであればオフハウスとかで売れたりする。
200円で取った要らないフィギュアが500円で売れたのはちょっと嬉しかった。
もう一度いうけど、無茶な方法でも、すり抜けられてる以上は違法ではないんだよ。
別に擁護しているわけじゃない。俺パチやらないし、はまってる奴を見下しているところもあるしね。
事実は事実だってことだよ。

- 36:

※35
この方式で
を取り除いてください。意味がわかりにくくなる。

- 37:

※31
ああ、ごめん。意味わかった
パチの換金は違法だね。
それは間違いない。訂正する。
パチ屋は換金をしていないから違法じゃない。が主旨なんだ


- 38:

>基本違法ではないが著作権者が二次創作を禁止していたら
著作物は二次利用禁止、が基本。つまり作者・権利者からの二次利用についての言及がないのなら、二次利用禁止と考えるべき。
あなたの考え方だと、二次利用禁止と言ってないから違法じゃないんだ、という言い訳がまかり通る事になる。
>同人活動は違法になる場合がある
違法になる場合がある。ではなく黙認されているだけで、れっきとした違法行為(二次創作OKと公言されている作品を除く)。
※34の言う通り、作者・権利者以外の人がどうこう言う資格は無いが。

- 39:

米38
著作権は現状親告罪って事を知らないのかな?
訴えられれば違法だけど、訴えられなければ違法じゃない。
そしてそれは君が決めることじゃない、著作権者が決めること。


- 40:

パ千ンコがNGワードなんじゃないからな
千ンコがNGワード
著作権侵害は親告罪であり、訴えが無い場合には違法ではない
というか訴えが無い=侵害ですらないってこと

- 41:

※34
ちょっと違うな。
罰せられない=違法ではないにはならない。
違法だけど、作者が黙認しているから罰せられていないだけ。
違法かどうかを決めるのは法律。
罰するかどうかを決めるのは作者。
細かいようだけどね。
作者以外の人間がどうこう言うなってのには賛成。

- 42:

>著作権は現状親告罪って事を知らないのかな?
訴えられれば違法だけど、訴えられなければ違法じゃない。
違法と処罰を一緒くたにしてないか?
訴えられれば罰せられるが、訴えられなければ罰せられないだけ。
違法ではあるんだよ。
>そしてそれは君が決めることじゃない、著作権者が決めること。
ちゃんと文章読んでくれ。
作者・権利者以外の人がどうこう言う資格は無いと言っているだろう。

- 43:

ニートは軽犯罪法違反

- 44:

 左巻きクルクルパーの無届・無許可デモ(棒)。

- 45:

※38
著作権は二次創作やファンアートを禁止する法律ではないから
複製や営利目的でなければ基本的に違法ではない

- 46:

全部

- 47:

例え逮捕、起訴されなくても、注意されるなら放置ではないぞ。

- 48:

※41
二次創作で告訴されないと違法ではないってのは
そもそも著作権法は二次創作を禁止してないから
親告罪の特性とは少し違う話
著作者が二次創作で利益を損ねたなど著作権法違反で告訴すれば
違法の可能性が出てくるって事

- 49:

※24
同人が著作権違法で疑われてるのは営利目的についてな
同人自体が違法ではない
利益が出てないサークルが大半だし
利益出るほどの大手サークルは作品人気をバックアップしてくれて
著作者の利益になってるからと不問にされてる

- 50:

※17
昭和末期に大摘発があったんだよ
今は耐音がシッカリしてるからバレない

- 51:

著作権法は海賊版を禁止し、創作活動の発展と保護が目的だから
適用はかなり制限される
レシピとか、利用を制限すると創作活動の発展を阻害する物は
適用外にされるからな

- 52:

まず思いつくのはパチ換金だわな

- 53:

パチより麻雀でしょ。
ほとんどの店が金を賭けてやってんだから。

- 54:

パツンコ。
そして、それを黙認して課税しない腑抜けな財務省。北へ送金されて、テポドンとなって戻ってくるのに、放置状態。

- 55:

営利目的の版権同人。
交流が目的だとしても金銭が発生しているのは矛盾でしかない。
ネットが発達しているこの時代だんだん規制が厳しくなっていくだろうな。

- 56:

報道の自由。
普段、韓国に媚びる朝日や毎日新聞が、パツンコが国益に反するという理由で違法になり完全に廃止になったことを隠蔽して日本では一切報道してないしな。
こういう行為を平気でやるくせに、報道の自由とかやめて欲しい。官房機密費も、うやむやだし。
それに山口組の分裂報道もわかりにくい。BBCニュースみたいに、在日と部落派閥の抗争ってハッキリ報道して欲しいわ。北へのマネーロンダリング疑惑でアメリカからの圧力があったことも。

- 57:

『職業野球団に対して支出した広告宣伝費等の取り扱いについて』
これ、知らない者が殆どだよな
通達時は自由党だが、こんな政府が脱税認めるような事を未だに黙認している時点で
自民も含め政治家など塵しか存在せぬし、健全なスポーツ等はありえぬのだよ


- 58:

ディーラーの店舗前でトレーラーからの車下ろし
ナンバーもついてない車での公道走行

- 59:

立ち読みが情報の窃盗に当たるとか聞いた事があるような

- 60:

パンチコは三店形式ですから違法じゃありませんよ?
ソーープは公共浴場での自由恋愛なので違法じゃありませんよ?
クソくらえ

- 61:

「いじめ」とか「万引き」とか、教養や暴行、窃盗の呼び名が変わって法的追求を免れることができるのが納得いかん

- 62:

歩行者の信号無視かな

- 63:

大手の金融取引。
個人投資家はてすぐ逮捕されるけど、大手はやりたい放題。

- 64:

ライブハウス??

- 65:

雀荘

- 66:

40制限を60で走ったらさすがにやられる
地元じゃ49くらいまでがセーフゾーン

- 67:

※35
三点方式でもカジノは捕まるやで
パチだけ捕まらない

- 68:

乞食、ネット配信者による脱税

- 69:

※66
40キロ制限の道路を+10キロぐらいは違法かもしれないけど取り締まりできないんだよな
車検で実度40キロの場合に許容されるメーター誤差の範囲が
30.9km/h?42.55km/hだから車検で許されているメーター誤差の範囲内の度を取り締まると車検制度そのものが崩壊しかねない
車検なんて意味無いじゃんってね

- 70:

いま人が眠るのに使う部屋は全て火災警報器設置が
義務付けになってるけどお前らちゃんとつけてるか?
つけてないと違法だぞ

- 71:

移動式クレーン車の路上走行
特殊車両の申請が必要

- 72:

どうして攻でパチェンコが出てこないのか・・・

- 73:

実際の取り締まりに支障があるだけなのに
黙認されてると思い込む犯罪者マジで怖い

- 74:

※69
車検の意味を勘違いしてるなあ
持ち主がちゃんと整備できてるかを検査する制度だぞ?
法律で運転手が事前に点検整備する事を定めてるのを理解できないなら免許返納しろ

- 75:

パチ、ン。コ

- 76:

市役所のサービス残業

- 77:

真っ先に、パチソコが浮かんだわ。

- 78:

違法になるのは司法が違法と判断したらじゃないの?
だから、スピードも捕まって裁判で違法と決まったら違法になるんでしょ?


- 79:

※74
自分ではメーターで40キロ厳守しているのに車検適合しているメーター誤差の範囲内の超過で捕まえられたら現状の車検の意味無いじゃん


- 80:

JASRACとNHK
違法にしてくれ

- 81:

昼間ゴルフ場でビール飲んで普通に車を運転して帰る奴ら
いくら飲酒検問が夜だけといってもモラルなさすぎだろ

- 82:

泡ランドが出ていない不思議

- 83:

路上のタコ焼き屋台。
保健所の許可取ってる屋台なんて皆無だろうけど無くなると困る。

- 8

続き・詳細・画像をみる


ドイツ人、面白半分に国宝級の象を狩猟

【画像】橋本環奈、“小悪魔”でTGCに初登場 Rev.from DVLが地元・福岡でライブパフォーマンス

幼馴染「思い出話を作りませんかっ?」

「世界で最も稼ぐユーチューバー」ランキングを公開 1位は年収14億円

【R-18】幼馴染「久しぶりにしゃぶらせて?」 男「は!?」

「 違 法 」 だ が 黙 認 さ れ て い る 事

社会人になったら臆することなく毎月新作ゲーム買えるんでしょ?

【デブ専に衝撃】水樹たまさん、活動休止をソフマップで発表!!

「アメリカでガラガラヘビに噛まれた」→請求書1900万円 海外旅行は慎重に

キツネを撮ってきたので写真うpってく-秋冬編-

『うたわれるもの 偽りの仮面』2話感想 鉄扇登場!ウコン強すぎる!

原作読んでる俺が「すべてがFになる」のアニメ見たんだけど

back 過去ログ 削除依頼&連絡先