ユネスコへの拠出金削減、自民・公明・民主・維新「おk」 共産「絶対ダメ!!」back

ユネスコへの拠出金削減、自民・公明・民主・維新「おk」 共産「絶対ダメ!!」


続き・詳細・画像をみる

1:
強まる「ユネスコ分担金」凍結論 公明・民主・維新は見直し 共産は反対
 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京大虐殺文書」が登録された問題で、日本政府は分担金拠出の停止や削減など、具体的な対応の検討に着手した。与野党からも、「反日」を掲げる中国の露骨な政治利用の舞台と化したユネスコに対して、怒りの声が噴出している。
 菅義偉官房長官は13日の記者会見で「わが国の分担金や拠出金について、支払いの停止などを含めてあらゆる見直しを検討していきたい」と強調した。
 この政府方針に対し、公明党の山口那津男代表は同日、「記憶遺産の制度のあり方をもっと検討すべきだ。ユネスコに強く要求するべきだ」と反応した。民主党の細野豪志政調会長も記者会見で「プロセスに不明確な部分がある。拠出金の削減検討はあってもいい」との見解を示した。
 維新の党の今井雅人幹事長も会見で「南京事件がどういう事件であったか歴史的な検証がはっきりなされていない」と指摘し、「登録は手続きとして間違っている。対抗措置を講ずるのは当然だ」と、政府の立場に理解を示した。
 これに対し、違った反応をしたのは共産党だ。山下芳生書記局長は13日の記者会見で「主張が認められなかったからといって拠出金削減を検討するのは、国際社会の理解を得られない」と語った。
 ユネスコへの分担金に関しては、分担率が最も高い米国が現在支払いを停止している。理由は、2011年にパレスチナの正式加盟が認められたためで、米国は1984?2003年にも脱退していた。英国も1985年に脱退し、1997年に復帰している。
 ユネスコの主要幹部に中国人や韓国人がいるが、日本人がいないことも「中国、韓国の影響力、情報収集力が高まっている」(関係者)と問題視されている。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20151014/plt1510141535005-n1.htm
6:
もうスレタイに答え書いてるじゃねーか(´・ω・`)
7:
シールズの件から本当共産党には呆れてる
12:
民主は細野がそう思うってだけで、党内で意見分かれてそう
17:
>>1
>国際社会の理解を得られない」と語った。
毎度お馴染みの日本人の理解を得られない共産党です
20:
反日ブサヨの言う国際社会の理解ほど無意味なものはない
23:
>>20
どうせ中韓
22:
公明党をちょっとだけ見直したわ
27:
共産は本物の犬だからな
29:
こんなに各党の足並みが揃うのも珍しいな。
30:
日本共産党はシナ共産党の日本支部であり
シナが日本を侵略する手助けをするために日本で工作しているテロ組織だから
シナを擁護するのは当然の話だな
32:
ワロタww
分かり易過ぎだろ
33:
逆に、共産党が賛成した法案ってあるのか?(´・ω・`)
全会一致とか除いて
35:
ユネスコなんてインチキ組織は脱退したっていいさ
取り敢えず金はもう払うなといいたい
41:
そもそも、ユネスコの幹部が反日パレードに参加してただろ。こんな反日組織に金出すなんて馬鹿だわ。
マスコミもちゃんと報道しろや。
43:
ゼロにすべき
甘やかすな
54:
「国際社会の理解を得られないから反対」
何にでもつけられる便利ワード
59:
共産党 中国の子分である化けの皮はがす
67:
共産党と共産党員は全員中国に帰国した方がいいんじゃねーか
68:
野党もOKかよこれ案外いけそうだな
ぜひ停止の方向で。
70:
>>1
> 主張が認められなかったからといって拠出金削減を検討するのは、国際社会の理解を得られない
>
> ユネスコへの分担金に関しては、分担率が最も高い米国が現在支払いを停止している。
> 理由は、2011年にパレスチナの正式加盟が認められたためで、米国は1984?2003年にも脱退していた。
> 英国も1985年に脱退し、1997年に復帰している。
アメリカですら拠出金削減どころか停止してるんすけどw
拠出金削減・停止や脱退ってのは、国際社会上でも認められてるのに「何処の誰に」理解得られないんすか?
あぁ、そうっすよね、共産党の国際社会ってのは中国・韓国のこと言ってるんすよねw
73:
拠出金削減・凍結に反対している国・団体
*支那
*共産党
*朝日
さあ、もうカラクリはわかりましたねw
77:
さすが中国の犬共産党
87:
何が国際社会の理解が得られないだ。てめえの言う国際社会って中韓だろうがボケ
共産党ってマジでイラネ
89:
共産党のブレない反日っぷり
90:
お里が知れる
94:
民主は今回かなりやらかしてるからそろそろ大人しくしとかないと次の選挙で死ぬのがわかってるんだろうな。共産党は死ぬがよい
100:
常に中国目線
101:
共産党は愛国とか言ってるやつら何処行ったん?
114:
流石共産党!
中国の傀儡政党!
116:
ユネスコなんて脱退してもいいわ
117:
昨日相棒の後のつけっぱの報ステで
全力で反対してたから
たぶん今の対応であってんだろうなあ と思いますた
123:
共産のみ反対って事は、全会一致で賛成と言う事か。
12

続き・詳細・画像をみる


【画像】フジで手コキwwwwwwwwwwwwwwwwww

【驚愕】トイレの花子さんとそのまま行為に持ち込む方法wwwwwwwww

時給250円、月400時間労働、罰金あり…日本の外国人技能実習制度が世界から大批判 「現代の奴隷労働」

クリリン「いいよなぁ悟空は。あの世じゃ歳くわないんだろ?」悟空「クリリンも死んでみっか?」

【俺ガイル】八幡「相模となぜか仲良しに」

【驚愕】トイレの花子さんとそのまま行為に持ち込む方法wwwwwwwww

セックスでHIVになる確率ってどのくらいなの?

【画像】腹をすかせた野ウサギ、棘だらけの植物を食べて悶絶する

【悲哀】モテない僕を不憫に思った女先輩に「擦りつけるだけだよ」

魁力屋ってラーメン屋上手いよな

結婚したいのですが・・・自分は贅沢を言っているでしょうか。

【48枚】 全都道府県の代表駅wwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先