ジャンプの売れない漫画家の末路back

ジャンプの売れない漫画家の末路


続き・詳細・画像をみる


1だったら今年中に女の子とお友達になれる
画力だけあって話うんちな作家ってそれマガジンの尾…
岩代はなんで常に主人公を没個性に描くんだろうね
脇役は好きなんだけど
2010年以降の新連載で打ち切られた奴が何人いてそいつらが今どうなってるのか
ジャンプで連載したら業界で引く手あまたなんて幻想
やっぱ3アウトって実際にあるの?
岩代の絵はサイレンの後半辺りから好きになったな
あの時めだかとサイレンが重大発表みたいなのあって
めだかアニメ化でサイレンノベル化だったんだよな…
中井さんみたいに
恋敵のところに飼われて
アシスタントやってるんじゃないの?
ああでもぶっちゃけ漫画家って
背景アシまかせで人物ばかり描いてるから
アシスタントとしては無能なのか
※5
小畑はヒカ碁以前ですでにGちゃんランプ力人あやつりで4アウトだったんやで
ジャンプは当たればでかいが、外れた時の悲惨さもシャレにならんからな。
独占契約あるもんだから簡単に他の雑誌に移籍することもできず、
飼い殺しにされたまま亡くなった人もいる。
昔 好きだった漫画家が、同人誌で過去作の続編描いてるのを最近知った。
現在は殆どその仕事しかしてない模様。
過去に1つでもヒット作があれば、こういうのもアリなんだと思った。
でも思ったより漫画関係の仕事についてる奴が多い印象
あいつ消えたなーと思って調べたらマイナー誌でひっそり
描いてる奴とか結構いる
ランプ力人は原作付きで責任半分、
あやつりアニメ化でセーフ。
アラレとDBの二発屋
バクマン。的に言うなら「売れない漫画家」なんてのは存在しない
一生食ってけるヤツそれ以外は博打打ち云々な
まあ「一生分稼いで食ってく分には何の問題もないが以降は売れてない漫画家」てので成立するかもしれんが
鳥山明とかそれの筆頭かも
箔がつくどころか一生自慢できるだろ連載じゃなくて読みきりだったとしても
みやすのんきはエロ漫画で今は億稼でいると
webエロ漫画営業している友人が言っていた
かなりもうかるらしい
マンガ家は一発当たればでかいよな。
ゆでたまごもキン肉マンで食ってるようなもんだろうし
ジャンプとかいう何度もチャンス与えてくれる雑誌より
チャンピオンやサンデーの打ち切り漫画家を心配するんだ
チャンピオンなんか短期打ち切りだと
単行本すら出ない事もあるんやぞ!
ど根性ガエルの人は、その後に原稿落としまくったのが没落の原因だろ
ジャンプじゃないけど
でも週刊ジャンプで何回か連載持っても単行本そこそこだしても
そこまで当たらずに終わった作家とかも悲惨やぞ
コミティアで同人出しては、ほそぼそ参加してたり
続編ネームを他の出版社へ持ち込みましたが返事がなく・・・とか近況綴ってるの見ると悲惨そのもの
何描いてた人か忘れたけど、連載しててアシスタント代とかで借金負った人居たよね
働いて借金背負うとか意味分からん
岩代はなんか惜しいよな。
魔法帝の作者と同じで爆発力が無いというか、
最初はいいけど徐々にフェードアウトしていくというか。
1作目で売れるのは中々難しいだろうし、2、3作目で化ける人もいるから読者としては頑張って続けてほしいけどね
漫画で分かる世界の偉人の作画とか
塾とか通信教育の販促漫画とか
どこぞの市の広報漫画だったり
結構、今時は色々な漫画の仕事あるよね
少年誌でエロに耐えられる作画の人なんてほとんいどいないだろう
そういう人はある程度売れてるかすでにエロ漫画家なのがほとんど
少年誌のラッキースケベとエロ漫画は別物だからな
バスタードはどうなったんや(´・ω・`)
高学歴でも、働きながら書いてたとかじゃないかぎりはカバーなんか効かねえよ
少なくとも数年は空白期間できるわけだし
漫画家でも小説家でも音楽家でも、なれないなら死ぬくらいの覚悟がないならやらないほうがいい
ソーマの作者、エロ漫画界のトッププレイヤーだったがな。
今は漫画家のアシスタントも職業になっているそうな
会社組織にして社会保険もつけてアシの生活を保障する
それが結局は長期連載を安定して続けるコツなんだとか
そんな他の漫画家の現場に入っている漫画家もいたりするのかね
ソーマとToLoveる原作者が一番勝ち組やな
話は打ち切りレベルでも作画担当のおかげで大人気漫画になって印税も半分貰えるとか
いとうみきおとかいう打ち切り常連
>>22
アオンっていうプロレスの漫画のコミックスにあったな。ジャンプ連載したけど数百万借金できたって。
岩代さんのみえるひとって作品は面白かったのに
唐突に打ち切りになって唖然としてしまったわ
枠外に山田玲司いてイラっとした
ヤンサン残党は廃刊と同時に整理して欲しかったわ
お前らが詰まらんかったから潰れたのにお前らが生き残ってどうすんの
作風全然変えて名前も変えて青年誌とかでがんばってる、という人も結構いるよな
「東京シャッターガール」(映画化もされた良作)と
「青春卓球少年ぷーやん」(糞漫画)を同じ人が書いてたと知ったときは驚いたわ
岩代のアシやってたのがべるぜとブラクロだったかな
アシやってた人のが人気あるんだよな…
奇面組の人は故郷の柏崎でアパート経営してるらしいで
ツギハギの西の同級生だけど
専門時代やたらビッグマウスだったから
ザマミロとしか思わない?♪
アシスタントでそれなりに稼げるだけ世間に需要が無い技能職としてはマシな方じゃね?
黒岩さんとかいう何アウト取られてるか分からん人もいる
燃える!お兄さん描いてた人は消えた?
>>204みたいなサイコパス寸前の奴にいちいち説明してやってる奴らもバカなのか
好きな事や得意な事を仕事にしたいと人生で一度は誰もが考える事だろうに
※5
いちご100%でジャンプの恋愛ものとしては最長クラスの連載期間を持ってた漫画家が
りりむ・初恋・あねどきの3アウトを食らった後、本誌に連載の声がかかってない時点で大体察することができるんじゃね?
SQ19やSQでは連載してて、本誌にも読みきりは載せてるあたりが特にね
>鬼面組の人は腰痛で廃業や
冨樫には関係ない話だな。連載再開はよ
専属契約結ばされるから契約切れるまで飼い殺しとかどっかで見たきがする
オナマスのダンスの漫画くっそつまらなくていつ巻末にいくかヒヤヒヤしてるんだけど
ハンターハンターは残してバスタードを切ったジャンプ
本当に不満
※44
りりむっていちごより前だけど
ヒット作またいでても3アウトの計上対象なのか
連続3回でアウトかと思ってたわ
アシができれば一生食っていけるか?ってのも微妙だけどな。
派遣で60歳まで生きていく方が現実味があるようにおもうわ
一発少しだけ売れてもな。
仮に三千万入っても、サラリーマンの年収で7?8年働けばいいだけだし
保健室の死神・・・惜しかったなぁ
>>48
多分作家の問題性もあったと思うよ
富樫より悪いだろ
※8
新人時代とかデビュー前に
他の先生のところでアシしてる人多いから
ど根性ガエルの人は売れなくて
赤羽で清掃員やってたらしい
CMのおかげで貧乏脱出できたみたいだ
(ドラマもあるしな)
金未来杯の結果出たけど、全く連載で成功するイメージが沸かない。
何で新人がどんぐりの背比べになってしまったんだか。
北斗の拳みたいにストーリーは知らなくても初期設定だけで「おっ」と思わせるものが欲しい。
思えば「ジョジョ」なんかは「ビーティー」「バオー」で2アウトだったから、すでに後が無い状況で外国人主人公の漫画を始めたのか。
最初の二作も一部の評価は高かったけど、一般的な評価が得られないとダメだという典型的な例だな。
建物とか人物のイラストがく描けるなら建築とか車とか広告とかで
高級かはともかく仕事はいくらでもある。
賞金狙いが数人いたなぁ
富樫とかも借金あったからみたいに言ってた気が
われらが愛する酔っ払いハゲこと久住なんかはあの原作でどんだけ稼いだんやろうな?
ドラマ化されて今じゃ看板番組やんけ 台湾版の収入も有るやろうしなあ
いきなり売れんなって廃業したり、万年3流がいきなりブレイクしたり、
なんつーかやっぱ人生ってギャンブルやで
三田紀房は家業が傾いたから賞金狙いで漫画描いたとか
下手な漫画より面白いデビューの仕方してるな
ワンピースのアシスタント
年収1億円
エロ漫画家の大半は一般誌に移動すると
画力以外に大事なものが自分にない事を思い知らされて廃業の道を辿るんだよなぁ
※41
この人も絵はいいんだよなぁ
今HP見に行ったらあまりのショボさにびっくりしたで・・・
あと、きまぐれオレンジロードの作者はすっかり忘れてたけど、闘病中だったんだな
※49
ここ20年程度で知る限り同例は無いから断言はできないけどね
結構前なら
△シェイプアップ乱→×富子→○ターちゃん→×かっぱ→×ももこ
みたいな例もあるんだが
今は高学歴ならどうにかなるような時代じゃないぞ。
学歴が物を言うのは新卒の就職活動の時のみだ。
岩代さんはしんがぎん先生臭がしてきた…まさか…
岩代サンは多分、絵柄の古臭さを変えようと努力してるんだろうと思うんよ。
姉っぽいキャラが着てる服とか、主人公が履いてる靴とか、つむじの位置とかキャラの首顎の繋ぎとか、
試行錯誤してくれてるのが見ててわかる。そりゃもうすげえ色々変えてんだろうなと
それはわかるんだけど、根本的な絵柄が古臭いんだよなー……
絵柄の古さに関してはもう諦めてもらって(たとえば「ぬ?べ?」だって当時既に古かったよあの画風は)
もうちょっと「その週しか読まないかもしれない読者」に対しても通じるインパクトとか
外連味みたいなもんを追及してみたらいいんじゃないかと思うんだけどなあ。
初期の「ぬらりひょんの孫」みたいに、
一枚絵と台詞の魅力だけで翌週まで引っ張れる(次週の内容が伴うかは別として)みたいな、
派手なハッタリみたいなん利かしてみるのはどうだろうか。
内容がカスでも絵が可愛ければおっぱい描いてりゃ余裕余裕
面白くない漫画でもアニメ化ゴリ押ししてくれるからジャンプは優しいよなぁ。
岩代の悪いところはキャラの見せ方だと思うぞ
もうちょっと掘り下げて読者が共感できるようにしてくれりゃいいのに、必要最低限のことしか描いてない印象
※70
悪い意味でスタイリッシュというか
キャラに泥臭く視点パンしていけるタイプじゃないんだと思う。
そのぶん視点が第三者的で、大きな構成が巧みっていう
正直、少年雑誌の週刊連載には全然向かないタイプの漫画家。
ここの奴らどんだけ岩代好きなんだよ。
岩代って絵柄の古さを改良しようとしつつも、
「こういうキャラってかっこいいだろ?」みたいな
勘違いも同時に抱えてるから余計痛いんだよなw
あれ担当は結構頭抱えてると思うよ。
「ダサイんです!」って一番指摘しにくいからな・・・。
今はアシも電子化だから。
データで原稿やりとりするから全国にいろんなところにプロアシはいるな。
ベタフラ職人とかもういらない時代だよな。
山田玲司の言ってることは一理あるものの、本人が大ヒットを一本も出せていず、ヒットを何本か出して個人の人脈等で上手く生き延びてる状況だから
裏を返せばそれは大ヒット作品を作れない、マニア受けする作品に陥りがちになるって事を体現しているも同然なのよな
そして漫画家とかを目指す人で大ヒットなんて別に生み出さなくて良いやってな人は稀だろうからなぁ
岩代、ジャンプで描けなくなったら仮面ライダーの脚本書けよw三条先生とは違う路線で。
別に岩代漫画なんか好きでもないし、本も買ったことがないのに
あーすればいい、こーすればいいんじゃと物言いたくなるのは、そんだけの魅力があるからなんだろうな。
連載を目にするたびになんかしら焦れて、つい勿体ねえと思ってしまう。
本スレ110とか195とか無知過ぎてもうね
エロと少年漫画じゃ全く違うんだっての
野球で外野手に、お前肩いいから明日から投手なって言うくらい無茶苦茶
※76
魅力はないと思うよw
魅力はまったくないけど、本人がそれを相当自覚して汗水流してる感じがダイレクトに伝わってくるから
「がんばれ・・・がんばれおっさん・・・・!」みたいに
なるんだと思うw
なんか町工場が手作り製品でがんばってます、みたいな感じなんだよこいつの作品は・・・w
これで勘違いしてる匂いとかがすれば一気に叩かれてると思うけど、
なんか作家とか編集からも人として好かれてそうな実直さを感じる


続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】工場の監視カメラほど怖いものはない ”顔面プレス”

男「俺は確実に“弘法にも筆の誤り”をさせる技を編み出した」

【芸能】 新山千春 「炎上ブログは金になる」

子育てもないのに嫁が家事を手伝ってと言ってくる。稼ぎの差は家事で埋めて対等じゃないのか

宝くじ373億円当選の米国女性「もう仕事辞めます」

現役女子高生が書いたスクールカースト表が怖すぎwwwwwwwww

【画像】彡(^)(^)「きゅんきゅん!」JS「やきう民だ!!かわいい〜☆」

何の前触れもなく猫たちが襲い掛かってくる猫の襲撃動画総集編が恐ろしい!!

働きアリの97%が働いていなかった事が判明←なぜ働きアリと名付けたのか?

サプライズ赤ちゃんに仰天!!妊娠を知らされた人々をとらえた総集編動画が面白い!!

ワイ猟師、野生動物の嫌なとこで打線くんだ

【画像あり】細身巨乳で美人って無敵過ぎるやろwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先