ジャンプの売れない漫画家の末路back

ジャンプの売れない漫画家の末路


続き・詳細・画像をみる

1:
wikiみても連載はその漫画だけとかざらにあるよな
どうやって生活してるんだろ
5:
アシスタントやぞ
6:
>>5
あっこれか!
7:
少年疾駆もライトウイングも次作頑張ってるけどマイスターはどこに行ったんですかね…
12:
>>7
ジャンプって結構挽回のチャンス用意されとるな
17:
>>12
厳しいけど三回はチャンスあるからな
35:
>>17
カガミガミの人もう詰んどるやん
41:
>>35
有能編集のいるとこいけば化けそう
310:
>>35
こういうこと言う奴多いけど岩代ってそのへんの打ち切り漫画と同じじゃないやろ、カガミはゴミでも過去2作とも普通に一年以上連載続いてるんやぞ
36:
>>7
加地くんはマイスター連載自体が奇跡
その後ヤンジャンで連載してたのも奇跡
8:
アシスタントに越されてる作者かわいそう
11:
少年疾駆とかあのくっそつまらないやつか
なつかC
13:
早稲田在学中にデビューして
ジャンプ打ち切りになって普通に就活して
テレ朝入ったやつおるよな
18:
>>13
早稲田の時点で勝ち組やないか
専門とか出てる輩は雑草でも食ってるんかな
77:
>>13
むしろ攻で打ち切りになったのが良かったんやな
少年マガジンやと3年とか普通に続くから詰むやん
593:
>>13
大泥棒ポルタか?
スマートだぜみたいなやつ
19:
大亜門どうなったん?
23:
>>19
ヤンジャンで打ち切られてから見ないな
やっぱ持ち込みの時点でもうアレらしいから再起ないんちゃう
29:
>>19
スピンちゃん好きやったのに
25:
いやジャンプ以外の売れない漫画家の方がヤバいだろ
30:
日本一人気の漫画雑誌でも低い扱いって夢なさすぎるやろ
実際漫画つまらんのもあるけど
日本には面白い漫画描ける奴がそんな少ないんかと思うと悲しい
39:
>>30
大衆がジャンプマガジンらへんしか読まないのが問題じゃね?
マッグガーデンとかも読んで、どうぞ
45:
>>39
大衆が読むマンガを選ぶんだぞ
40:
>>30
1ジャンルのトップレベルなんてどこでも10人程度やろ
34:
ジャンプマガジンサンデー出身はマイナー誌でちやほやされるって聞いたで
37:
有名なやつだとこち亀の例のあのアシスタントも一応手塚賞かなんかをとったんだろ
デビューしたかどうかしらんが
42:
先行き読めない糞みたいなコミカライズ書かされてるよりはええんやろか
46:
生涯アシスタントの人ってなんなん?
91:
>>46
職場によってはそこそこええ給料貰えるで
838:
>>46
ワンピースのアシスタントは勝ち組
876:
>>838
たしか漫画家諦める代わりに
億単位の給料らしいな
53:
ガモウひろしとかつの丸はもうだめやと思ったら逆転しててすごいわ
81:
>>53
その人らはジャンプでヒットしたじゃん
90:
>>81
ヒットした後に毎回毎回10周打ち切りさせられてたから
サバイビーはおもろかったと思うけど瞬殺されて泣いた
54:
わじマニアの人はどうしてるんやろ
56:
キユ先生が別人名義でそこそこにやれているという事実
72:
>>56
原作担当とか作画担当とか微妙に変えたらそれなりになるのも多いんかもな
腐っても連載までこぎつけた作家なんやし
57:
少年疾苦の作者がソーマの原作者なのは驚いたわ
64:
>>57
こマ?
くっそつまらないとかいってすいませんでした
63:
月ジャンの黒いラブレター描いてた人が本当にひっそりと生き残ってて嬉しかった
73:
マイナー誌の人気漫画ってどんな扱いなんやろ
ベルセルクとか
79:
>>73
雑誌より漫画のほうが有名なんじゃないの?
87:
>>79
なんつーか読者からの扱いじゃなくて出版社からの扱いって意味で
102:
>>87
神様みたいな扱いだよ
金ないから接待とかそういうのはないけど
119:
>>102
やっぱそうなんか
休載しとってもそこまで文句言われんのやろなぁ
124:
>>119
切って困るのは雑誌の方だからな
74:
編集とちゃんと付き合えてたら何回か打ち切られてもジャンプ系列の雑誌でコミカライズとか描かせてもらえる
それを頑張ればまたオリジナルの連載もらえるし
83:
そもそもジャンプの売れない漫画家ってジャンプで連載勝ち取ってる時点で漫画家の中では超勝ち組中の勝ち組だし才能も凄い方だぞ
89:
>>83
わじマニア「せやな」
ポセイドン「一理ある」
92:
>>89
まあ極一部例外もある
242:
>>89
郷田ごうとかそのあたりのギャグ漫画結構好き
93:
>>83
プロの二軍選手でもアマチュア時代はトップエリートなのと一緒だね
86:
ジャンプは何だかんだでどんなゴミでも連載枠を与えてやるだけ優しい
つの丸とか漫画太郎なんてそのシステムじゃなかったら絶対に漫画家になれてない
94:
>>86
人気が全ての冷酷なシステムって言われるけど一旦やらせて人気出りゃいいからな
窓口はクッソ広い
174:
>>86
ジャンプに新人どんだけ集まるとおもっとるんや
連載とるだけで他雑誌と桁違いの狭き門やで
88:
粋じゃねぇにもほどがあらぁ!のタトゥーハーツの人は原案ありとはいえアニメ化作家になってるんだよなぁ
96:
結構な功績を残してチャンピオンに謎移籍した車田正美
99:
>>96
星矢のラストあたりでめっちゃ編集部と喧嘩した
97:
岩代の時代は絶対くる
はず
104:
>>97
カガミカミで3アウトなんだよなぁ…
111:
>>97
来てほしいけどサイレンの時に時代を掴めなかったのがなあ
移籍しても応援するで
98:
無料ウェブ漫画を描く
100:
バクマンの内容ってガチなんか?
売れない人はアシスタントになるんやろか
そういえば大場つぐみって何者なんや?
連載した作品どちらも大ヒットしてるけど
123:
>>100
ガモウやぞ
129:
>>123
その説見たけど本当なんか?
わざわざペンネーム変える意図がわからん
139:
>>129
バクマンのロゴの下四分の一くらい隠して読んでみ
163:
>>139
その説も見たわ
大場つぐみは大ヒット確信した作品を発表するペンネームってことなんやろか
227:
>>129
そもそもサイコーの叔父の漫画のエピソードがまんまラッキーマンのエピソードやぞ
253:
>>129
単行本に乗ってるネーム見たらまんまラッキーマンの絵やぞ
133:
>>123
知らん奴は知らんやろ
106:
カガミガミはそのままサンデーに移籍して連載しよう(提案)
136:
>>106
ジャンプで微妙な漫画をサンデーならエースとかいうのやめーや
109:
わじまにあやポセ学より塩の方がよっぽど酷いんだよなぁ
120:
何だかんだで才能がこいつあるわないわぐらいは
やっぱ一話目あたりで片鱗は見えると思う
スラムダンクや黒子あたりは逆転ホームランだったが
137:
>>120
黒子は10週前後で終わると思った
175:
>>137
たしか緑間が出てきてスポーツ漫画やめたから人気出たんだっけ
122:
1本目の連載がすぐ打ち切りになったら赤字やろ アシの環境とかも準備せなあかんし
160:
>>122
週刊連載なんて元々そのぐらいのペースでかける奴にしかやらせないから
いきなり赤字になる云々はつくり話だよ
佐藤秀峰とかあのへんのかまってちゃんが話でかくしてるだけ
135:
古味「声優にも会えるしこの時代には戻りたくないンゴ」
161:
>>135
正直この漫画好きだった
176:
>>135
でもニセコイたまにバトルやるし作品自体には未練ありそう
149:
藤竜はホラー漫画書いとるで
156:
わじまって今何してんだ
ポセ学の奴は最強ジャンプやネットで連載してたが
157:
たぶん漫画家になりたいって人間はめっちゃ増えてるんやと思うで
小説なんか書いても売れないからな
だから雑誌も増えてるんやないか
213:
>>157
その層だと今はなろう小説に流れてる人も多いんちゃう
159:
この間載ってたケロロみたいなのが主役のホテルギャグ漫画
あれ描いとる奴はもうデビューして10年以上らしいで
187:
講談社 ヤングマガジン編集部の西村と申します。
講談社の週刊少年マガジンで『賭博覇王伝 零 ギャン鬼編』を、
竹書房の近代麻雀で『アカギ』を連載中の福本伸行先生が
専属アシスタントスタッフを探してます。
なお、作家さんは男性です。
●勤務地:東京都武蔵野市(最寄り駅はJR三鷹駅)
●勤務時間:週6日程度。09:
●仕事内容:背景の下書きから仕上げ。人物の手伝い。
●待遇:手取り13〜22万円。ボーナス年2回有り(1ヵ月半〜2ヵ月)。
 食事・交通費支給有り。
●年齢・性別:男性限定です。
799:
>>187
これ週何時間労働やねん
189:
ジャンプは打ち切りでもちゃんと最後まで単行本出るしマシな方やろ
191:
バクマンで言ってたシステムが本当だとするとニセコイあたりが打ち切られないのが不思議だな
単行本補正とかあるんかな
245:
>>191
単行本が売れてるならまず打ち切られないしジャンルごとの補正もある
206:
ムヒョとかべるぜバブとか中堅レベルでヒットした後特に活動してない漫画家って何しとるんやろ
そこまで贅沢出来んやろうしやっぱアシスタントとかか
219:
>>206
ムヒョの人は学校の講師してるんじゃなかったっけ?
まぁ、LINEスタンプとかもやってるみたいだし
287:
>>219
そうなんか
化け物デザイン好きやからまた描いてほしいわ
223:
>>206
ムヒョはムヒョの後に何回か連載して全て打ち切りされとるやん
209:
とりあえずアニメ化してしまえば一発逆転出来るという風潮
210:
集英社から出て他誌で成功したのって井上くらいか?
221:
>>210
現在進行形で七つの大罪の人がおるやんけ
あの人も流浪しすぎたが
257:
>>210
弱虫ペダルの渡辺航
273:
>>257
それ知らんかったわ
280:
>>257
あの人は少年漫画やりたくてこの世界きたんやから駄目なら討ち死に結構でチャンピオンやからな
成功してよかったわ
222:
ど根性ガエルの人はソルマックとパチンコなかったら死んでたって言ってた
225:
売れないジャンプ作家より、同人で儲けられる角川系の売れない作家の方が稼げる
246:
リボーン天野みたいに、流浪してのジャンプでひと山当てる人もいるしなぁ
サムライうさぎの鉄っあんもそうなってほしい
249:
数ある連載候補の中からスポーティングソルトが抜擢され連載されたという事実
アホちゃう
255:
サムライうさぎ…
256:
週刊マガジンで山田恵庸ってエデンの檻書いてた人が
次のCHARONで大爆死してマガジン干されたのみて厳しい世界だなと思いました
271:
タカヤは?
307:
>>271
あの人はコミカライズやっとる
277:
ジャンプ連載経験ありなら専門学校の講師とか余裕やろ
288:
初連載が小ヒットくらいしちゃうと次があかんイメージ
ミスフルとかテンテンくんとか
292:
トリコですら打ち切られるからな
あんな無様な締めを始める元看板マンガは他に知らん
298:
>>292
トリコ打ち切られたんか
348:
>>298
打ち切り秒読み
突然脈絡もなく風呂敷を拡げて、拡げた風呂敷の過程すっ飛ばして顛末のみ書き始めてる
他に知らんと言ったが、考えたら男塾の最後の方に似てる
324:
>>292
今週とか酷かったな
335:
>>292
トリコは四獣あたりからずっと糞だからしゃーない
374:
>>335
そもそもが「料理要素いらなくね?」ってはなしだと思うけど
312:
古味「ジャンプで連載するンゴ。小学生の頃から考えていた作品を連載するンゴ」

ダ ブ ル ア ー ツ
340:
>>312
こいつってほんとラッキーだよな
ニセコイは萌え系の雑誌で連載されてたら余裕で打ち切られてるはず
315:
ジャンプで担当ついたやつは、10年デビューできなくても、俺はジャンプで担当つくくらい力あるんだって勘違いして他誌見下して出て行かないんだよ。下の雑誌いきゃすぐデビューできのにな。
時間の無駄だわ。
363:
>>315
デビューして連載したら雑誌なんか関係なく売り上げ勝負なのになあ
329:
銀魂なんて連載されたときはこんなに続くと思わんかったわ
369:
>>329
大正義アニメ
339:
ソシャゲの絵って一枚数千円にしかならんぞ
343:
D.Gray-manとかいう一話から来る気配がした作品
364:
>>343
なお話が進まない模様
370:
>>343
めっちゃ好きだったのに完結しなくて残念だわ
487:
>>343
初期の一つ一つAKUMAの悲劇を描いてたころが好きだった
345:
学生時代から温めてきたダブルアーツは打ち切りで
キムチとかを見るに多分真面目に考えてないであろうニセコイは大ヒットという理不尽
347:
ゴッドサイダー描いてた人はこの前クラウドファンディングで続き描かせてくれとかやっとったように思う
349:
ワンピってたしか尾田が中学か高校の時から温めてたんだよな
382:
>>349
ワンピっていうか海賊の漫画を描こうってのは中学生で決めたみたいやな
350:
きっちり3発傷跡を残した内水すこ
361:
>>350
内水とかいう読み切りおもしろいマン
375:
>>361
連載になると糞になるんだよなぁ
404:
>>375
変な医者の話は青年誌やったら人気出たんちゃうかな
351:
脚本、キャスティング、演出、構成とか漫画以外の世界なら役割分担が当たり前なのに、
漫画の世界は実質一人やからな。
ドラマ、映画と違って原作付きの漫画が売れた例もあまり無いし難しい世界やで。
378:
>>351
原案と作画を分けたtosh先生有能
355:
画太郎先生の「この作品はなー長いこと暖めてたんだけどよー暖めすぎてくさっちまったんだこのやろー!!!」
は割とまじめに至言やと思う
383:
>>355
その腐敗臭こそが画太郎先生の本質だと思うんやけどなぁ
377:
和月はなんで剣心でヒットを出せたのかガチで不思議やわ
他の漫画全部うんこやん。編集が有能だったんやろか
394:
>>377
ジャンプは良くも悪くも編集次第ってイメージあるわ
433:
>>377
は?武装錬金面白いやろが
525:
>>377
るろ剣は漫画の面白さが凝縮されてる作品なんやけどなぁ
なんでその後全部つまらんのかようわからんわ
るろ剣とは別のものをって意識が強すぎたんやろか
574:
>>525
いや、ぎゃくに剣心に囚われてたからつまんないんだと思うよ
西部劇のやつとか
389:
べるぜバブの作者は見る人が見れば「熱いっ!」と緊迫感をあおる1枚絵を書けるレベルまで成長してるんだよなぁ
397:
>>389
これは熱いですわ
419:
>>389
貼り付いて皮がベロンベロンになるで
427:
>>389
悪魔なのでセーフ
406:
ST&RSって1話絶賛されとったし
正直大物感しか感じんかったのに
物凄い勢いで落ちてったな
最初だけなら100万部クラスいけると思ったんやが
428:
>>406
わいも出始めはすげー食いついた記憶
438:
>>406
1話普通に面白くなかったぞ
454:
>>406
絵だけすき
山羊座の友人も絵はよかった
407:
画太郎先生の単行本のあらすじ欄ほんますき
410:
ジャンプとマガジン立ち読みしてつまらなくなったなと思ったけどサンデー見てどっちもまだまだいけるなと思った
421:
>>410
落ちに使うのやめーや
425:
>>410
サンデーは改革の真っ最中やけどラインナップ揃う前に討ち死にしそうなぐらい読むもんがない
415:
つの丸とかいう天才漫画家
531:
>>415
モンモンもええけど大正義マキバオーほんとすこ、草競馬涙不可避ですわ
そこからブリッツまで繋げる流れも勢いあって上手いよなあ
なお、現在は低迷にあえいでる模様。やっぱりゆでがナンバーワン!
640:
>>531
たいようも初期のハルウララモチーフ時代は評価ええやんけ
ワイは今も好きやけど確かにみどり時代と比べたら熱さも勢いも足りんし一本筋が通ってないように見えてまう
417:
ハガレンってなんでガンガンなんぞで連載しとったんやろ
ジャンプでもマガジンでもサンデーでもなく
447:
>>417
週刊連載であのクオリティは絶対無理やし、結果オーライやん
668:
>>417
ガンガンだからこそのびのびやれたんでない?
一切インフレせず大人気のまま終わらせるとかジャンプじゃ考えられんやろ
週刊やと短いスパンでの盛り上がりも強要されるしな
437:
ジャンプといえば打ち切り漫画の話題で「他の少年誌や青年誌やったら戦力やったのに…」
というのを定型レベルで聞くけどそれも他の雑誌に失礼ちゃうかと思わなくもない
そら後々青年誌とか移籍で出世した人はおるけど
457:
>>437
まあ打ち切りの方針もハードルも違うしな
851:
>>437
青年誌の作者は結構少年ジャンプの戦力外おるよな
タフの猿先生とか修羅がゆくの山口正人先生とか
884:
>>851
伝説の打ちきり士キユも青年誌にいるしな
442:
ここのスレ民の中で何人が見てるか知らんけど、ジャンプ+で面白い人もいるしなぁ
あっちで自由にやらせてもらえてる人は、本当にのびのび書いてるな
吹奏楽やアナノムジナとか
450:
つの丸って結局マキバオーシリーズだけじゃね
モンモンモンもそんな続かんかったし
461:
>>450
サバイビーも相撲もくそおもろいんだよなぁ
なお
485:
>>461
相撲はともかくサバイビーは原作つの丸で漫画が他の人なら売れたと思うわ
つの丸絵で感動は無理や
458:
るろ剣とか封神とかが頑張ってた時代のジャンプは
DBスラダンが消滅してたから暗黒期扱いなんや
今から見ると信じられんだろうが
470:
>>458
マキバオーでネタにされてたしな
495:
>>458
実際今と比べてもワンピナルトが無いわけだから普通に暗黒というか谷間だと思う
518:
>>458
あの頃を振り返るならマガジンが超イケイケやった事も加えなきゃアカンしな
605:
>>458
ドラゴンボールって先週もあって今週もやってて来週も普通にある
そういう日常みたいなもんやと思っとったから
なんか終わった時の喪失感がハンパ無かったわ
460:
ジャンプじゃソワカが即死したのが一番不思議だわ
488:
>>460
微妙にうまいせいで逆に子供受けせん印象
492:
>>460
絵きれいやったな
神撫手とかエロくて好きやった
469:
逆に続いてるやつは何十巻も出てるし酷使しすぎやろ
493:
>>469
KBTIT「背景書かないとか、適度な手抜きを覚えなきゃね」
508:
>>493
世界ぶっ壊したら背景楽やんけ!
483:
本当に面白い漫画描けるならマイナー雑誌で生き残れるやろ
アカンかったら、そいつは面白くなかったんや
524:
ジャンプはどの少年誌よりも有能だと思うけど
連載が長期化しすぎるのだけはいやだわ
そこそこの巻数でうまくたたんだのってなんやろ
原作あったけど封神演義とかかな
539:
>>524
そらもう大正義デスノートよ
559:
>>524
ヒカ碁
サイ編で終わってたら完ぺきやった
529:
ニセコイ
パジャマな彼女
恋染紅葉
今考えたらどれを残すべきだったかなんて一目瞭然なんだよなぁ
543:
>>529
全部切るべきやな
560:
>>529
切ってはねバドを生んだ名采配やぞ
561:
>>529
一番下やな
女に受けた(嫌われなかった)のがニセコイだったせいであんな目に
533:
高学歴漫画家から編集者になったりとかないの?
547:
>>533
学歴は知らんけど黒執事の担当は元漫画家だった気がする
536:
ラノベやミステリー作家も3回くらいチャンスあるけど
その後は編集に放置されるらしいな
いくらでも新人が沸いてくるし仕方ないが
漫画と違ってアシスタントで生活費稼ぐとか出来ないのがやばい
565:
>>536
文章書ける人間だったらゴーストライターの口いくらでもあるんじゃないの?
有名人の自叙伝いくらでも出てるだろ
601:
>>536
ラノベは知らんがミステリは兼業で大卒→大手就職の人も多い
東野とか伊坂は作家になれなくても普通に並より上の生活してたと思う
754:
>>601
小説家はまず編集から「専業作家になるのはやめた方が良い」と言われるらしいな
551:
この勢いだけは新人に見習わせたい
578:
>>551
これ凄いよな
つまらないのに読む気にさせてくれる
674:
>>578
的確な評論に草、やっぱ勢いとセンスって大事だわ
読んでさえ貰えば後からいくら叩かれようが関係ないっちゅーこっちゃな
597:
>>551
キャラメイクだけは天才的なんだよTITEは
614:
1話完結ものを週刊で何年もやれる作家ってマジとんでもないわ
ネタどっから拾ってんだ
629:
新人には見るからにクソ漫画でもとにかく連載させてみよかみたいなノリあるのに
ヒット作あっても才能枯れたと判断されたロートルにはチャンスすら与えないって厳しい世界やね
645:
>>629
というか、年とったおっさんの新作をジャンプでやるのはきついから青年誌行かせりゃええねん
650:
少年誌なのに今じゃ読者の半数近くが女なんやろ
女読者ウケ狙うと作品の質が落ちるのに
685:
>>650
かといって完全に女切り捨てるのは売上下がるのと同値やからなあ
個人的には着いてこられる女だけ着いてこい!ぐらいの勢いが理想なんだが
703:
>>650
その中でアンケのみで生き残っている相撲はすごいわ
766:
>>703
アンケ至上主義を売りにしてきたジャンプやけど
最近は単行本補正のかかり具合が強くなってる気がするわ
単行本をせっせと購入するのは男より女の方が多い
783:
>>766
逆だろ
単行本なら男も女も揃えるけど男はアンケートなんか出さねえよ
696:
ジャンプはチャンピオンとかと比べると人気ないやつでも比較的絵はマシだなって思うわ
699:
今のジャンプに足りないのは太蔵モテ王サーガみたいなジャンプいじり漫画なんだよなぁ
さほど面白くない作品でもそういうギャグ漫画にネタにしていじってもらうことで読者も増えるしどっちの漫画にもwin-winなんや
718:
>>699
木多みたくなったらどうすんや
710:
漫画でもラノベでも、いちばん求められてる才能って、一定の度で作品を作れるってことなんだな
時間をかけて90点ぐらいのを一作書くよりも、70点ぐらいのをパッパッと送り出せる方が重宝されるという
728:
>>710
まあ連載やからな
750:
>>710
ヤングアニマルとかいう隔週休載誌
719:
悲しいなぁ
732:
水泳のやつ終わりそうで何より
あとは将棋はよ終われ
マジでおもんないんじゃ
743:
わざわざスレタイにジャンプのなんて付けるまでもなく漫画家なんてそんなもんやろ
767:
キルコさん一巻だけ読んだけどいけるやん!
なんで不評やったんや
772:
>>767
タカヤの後継者の様な失具合やろ
774:
>>767
ネットではかなり評判良かった
なお
770:
ジャンプスレ見ると自分ら贅沢言い過ぎやわ
ビッグコミックオリジナルとか怪我した昌が全ポジションフルイニング守っとるようなもんやぞ
800:
>>770
ええやん、漫画家の憧れの場所やし
どんな作品でも単行本は万単位で売れるし、全国の青少年何十万に読んでもらえるし、
なによりも一発当ててアニメ化とかすれば軽く数億は転がり込むし、そら厳しくなるわ
801:
>>770
深夜食堂人気やからセーフセーフ
はぐれ雲は地味に超名作だと思う、ジョージ秋山の異才はもっと知られるべき
806:
>>770
2〜3年前までほぼ全ポジション現在の長嶋茂雄が守ってる状態だった
月刊マガジンの悪口はNG
837:
>>806
DEARBOYSようやく終わるみたいやな
今読むと最初らへんの巻のファッションが古すぎて草生える
847:
>>837
まだやってたことを今知ったわ
771:
斬ですらコロコロみたいなので漫画描いてるんやろ
777:
叶は体調だめで週刊連載辞めたのにプラスで大丈夫なんかなーとか思ってたら案の定4周目で隔週連載になって草しか生えなかった
786:
落ち目になった師匠と売れっ子の弟子との師弟関係が気になる
787:
尻相撲が2年続くけど単行本は売れないサンデーと、打ちきりは早いけど売れたら大儲けのジャンプはどっちが幸せなんやろ?
813:
>>787
あの尻はなんで連載続いてんのか謎や
単行本売れてんのかな
791:
岩代は無理や
センスあるなしじゃなくて古い、センスないより最悪や
思いつく発想の何もかもが古い印象受けるわ
何を題材にしようがどんな情報収集しようが生み出す結果にカビ生えてそう
818:
>>791
886:
>>818
(アカン)
945:
>>818
これ師匠に書かせたら絶対おもろくしてくれるで
織姫がやったらおもろいやろ
794:
サムライうさぎの作者は性癖爆発させてカルト的人気あるんやで
846:
悲しいなぁ
879:
>>846
億入るのかすげえな
889:
>>846
生きてるだけ良かった
892:
>>846
時代のセンスが〜の所にじーさんが入っていて草
988:
>>892
じーさんとかマリオくんは数十年前から売れ続けている衝撃の事実
どこからあの発想力は来てるんや
916:
>>846
やっぱギエピーとマリオくんってすげえわ
918:
>>846
億単位の金を無駄に浪費したせいだろ
自業自得じゃねえか
933:
>>846
プロ野球選手でもそうだけど金入ったときに貯めるって事は出来ないんだろうか
みんな金使っちゃうよな
964:
>>933
金銭感覚が狂うんだろうな
自分に宝くじ6億当たったらって思うと、貯金しなきゃって今は思うけどその時どうするかわからんもん
852:
真島爆ぜる読んだら編集って大事だなと認識させられる
862:
どっかの漫画家が原作者に入るアニメ化権のお金は1話20万円とか暴露してたな
まあその原作によってピンキリなんだろうけど
テルマエ・ロマエが映画化権で作者に入ったお金が200万円なんだっけ
878:
>>862
その代わり単行本が売れまくるからお得ではある
909:
打ち切り作家と言ってもジャンプはかなりレベル高いよな
911:
面白いのもだけどネタ漫画も最近はでてこんよな
それなりに描ける個性ないのが集まってる感じや
935:
>>911
かわいい
大好き
923:
アシスタントでも年収1000万円の職場あるんやろ?
実力と運次第や
967:
>>923
人気漫画家やと金はあっても使う時間がないからな
優秀なアシスタントを専属に出来るんやったら数千万くらい安いもんなんやろうな
994:
>>967
そらそうよ
例えばベルセルクの作者なんて優秀なアシが欲しくてしゃーないやろ
954:
タカヤの作者どうしてるんや
979:
>>954
恋染の原作やってたやろ
無事死亡した模様
96

続き・詳細・画像をみる


ヒトラーの格好をしてドイツを歩いた結果wwww

【悲報】ゴッドイーター新作、敵とマップが今まで全く一緒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

iPhone6sのサムスン製チップwwwwwwwww

【画像】最近のラノベの表紙ワロタwwwwwwwwwww

ユーミン、.B’z、.宇多田 紅白歌合戦のオファーを断った驚愕の理由10選

【閲覧注意】タイの村で生まれた赤ちゃんの映像に衝撃「これはどこが顔なの」

ヒップホップダンスが好きすぎて音量を下げるとすぐに上げる赤ちゃんがカワイイ!!

3DS『真・女神転生IV FINAL』PV第1弾が公開!悪魔を協力して倒す特典キャンペーンも開始 神田明神へのお参り参加者も募集

【画像】このラーメン680円!ご飯食べ放題wwwwwwwwww

スチームパンクなんてもんじゃねぇ! 第一次世界大戦中に使用されたドイツ海軍潜水艦「Uボート」の中身が丸わかりな貴重写真(1918年)

ツタヤ図書館、郷土資料等を捨て、在庫処分本や中古本を並べた武雄市海老名市の例がばれ、小牧市で廃案

【画像】これが同じ小学生って残酷すぎるだろwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先