【音楽】尾崎豊さん長男・裕哉が初ライブ 超満員250人back

【音楽】尾崎豊さん長男・裕哉が初ライブ 超満員250人


続き・詳細・画像をみる

1:
故尾崎豊さん(享年26)の長男、尾崎裕哉(ひろや=26)が10日、大阪・ミナミのライブハウス「DROP」で、初ライブを行い、父と同じくライブハウスからアーティストの第1歩を踏み出した。
 裕哉は、これまでにも「尾崎豊の息子」として、父のトリビュートイベントで歌ったり、バンド活動でステージに立つことはあったが、オリジナル楽曲のみで「尾崎裕哉」としてライブを行うのは、この日が初めて。
超満員250人ファンを前に「これが初ライブです」とあいさつした。
 裕哉は、大阪のFM802局が毎年秋、開いているイベント「MINAMI WHEEL」(12日まで)に出演。
同イベントは、ミナミ一帯のライブハウス約20カ所で400以上のアーティストが出演する風物詩的な“お祭り”で「父(の原点)はルイード(新宿のライブハウス)でしたけど、似た感じですかね」。
初ライブを終え、照れたように語った。
 裕哉は、大学1年だった「4?5年前から」楽曲制作を始め、この日は「Moon Light」(仮題)など5曲を披露。
詞というよりも言葉をリズムにのせ、読み上げるように歌う姿は、父をほうふつとさせ、裏声の使い方、声の伸ばし方は、20代に入った尾崎さんの歌声と完全にかぶる。
裕哉本人も「そうですかね、ありがとうございます。確かに、お客さんも、(父の)世代の方も多かったですね」と話した。
 26歳。父が亡くなった年齢でのデビューには「大学の勉強が好きになっちゃって」と苦笑。卒業後、音楽の道を選ぶまでに
「何か、社会にメッセージを発信していく方法は音楽だけじゃない。何がいいのか、ずっと考えていたらこの年になった」と笑う。
 父と比較されるプレッシャーには「うーん」と考え「でも、そうじゃなきゃ、こうして(お客さんも、取材も)来てくれないでしょ」と受け止める。超満員になった客席には「思ったより、人が集まっていた。
気持ちよかった」と、度胸の良さものぞかせた。
 今後はCDデビューに向け、制作活動に入るといい「まだ、デビューもしていないんで、(アーティストとしては)これから。早くデビューしたいなと思っています」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000120-nksports-ent
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444489463/
11:
>>1
声も見た目もそっくり
14:
声がマジそっくりだよな
カリスマ性は皆無だが
20:
250人w
31:
I LOVE YOU 尾崎裕哉
https://www.youtube.com/watch?v=CiGXA8FvZtM
37:
尾崎26で亡くなってたって早過ぎたな
DNA残せてて良かったな
47:
ここ30年の著作権料で、「I LOVE YOU」は9位に入ってるからな。
真面目に働くのがバカバカしくなるのはわかるけど、
もう音楽では食えない時代なのに歌手デビューはないわ。
http://varitopi.com/makiharanoriyuki/
57:
桑田の息子もバンドやってるらしいけど、親が有名すぎるのは不幸だね
結構前から音楽活動してる認識だったけどやっとライブできた程度だったんだな
67:
結局、尾崎は尾崎で終了なんだよ。
2世だか何世が出ても尾崎じゃない。
71:
若い子は信じられないだろうが
当時尾崎のカリスマ性はヤバかったからな
言いい過ぎでも何でもなく学年に一人は尾崎にはまって学校来なくなる
「あいつ最近学校来てないよね?」
「尾崎にはまったらしいよ」
「なるほど・・・」
普通にこんな会話が成り立つレベル
彼らがその後どうしてるのか?こんなスレで暴れてても不思議じゃない
75:
自由になりたくないかいー()
81:
親父は十代前半から今でも歌われてる曲作ってる化け物
86:
歌手まで世襲化してんのかよ。
8

続き・詳細・画像をみる


【エロ注意】女子高生パンツ奪い去って一番気持ち悪いこと言ったやつ優勝wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「頑張れ」←これ

オレンジジュース最強すぎるだろwwwwwwwww

イタリア人「日本人のパスタの食べ方は酷いねwwww」

ワイ(8)「おばあちゃんの作るご飯まずい!」→ 13年後

逆さまに飛んでいるような気球が発見され、通報が相次ぐ(※画像あり)

back 削除依頼&連絡先