【悲報】iPhone6sには台湾製のアタリとサムスン製のハズレがある事が判明wwwwwwwwback

【悲報】iPhone6sには台湾製のアタリとサムスン製のハズレがある事が判明wwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
「iPhone6s」やi「Phone6s Plus」を買った人にとって、非常に不安になる事実が判明した。iPhone6sには「A9」と呼ばれているCPU(コンピュータの頭脳)が搭載されているのだが、サムスン製とTSMC製(Taiwan Semiconductor Manufacturing Co製)が存在する。
・ハズレはバッテリーのもちが悪い
購入者はどちらのA9がiPhone6sに採用されているか購入前にわからず、購入後でも専用のアプリで調べないとわからないようになっている。どちらの性能も同じなら問題ないのだが、サムスン製のA9は、TSMC製よりもバッテリーのもちが短いと指摘されているのだ。
・約2時間もバッテリーのもちに差
サムスン製よりも、TSMC製のほうが約2時間ほどバッテリーのもちが良いという。約2時間もバッテリーに差があるのは、かなりの差といえよう。そんな事実を知ったら、誰もがTSMC製のA9が搭載されたiPhone6sを買いたくなるだろう。
・アタリかハズレかを調べる方法
iPhoneアプリ『Battery Memory System Status Monitor』をインストールして起動。「System」画面に表示されているModelの項目によって、サムスン製かTSMC製かがわかる。
サムスン製: N71AP(6s) / N66AP(6s plus)
TSMC製: N71MAP (6s) / N66MAP(6s plus)
※ちなみにiPhone5シリーズでもCPUを調べられる
・どちらが手に入るかは運
もし自分のA9がサムスン製だったとしても、そのような理由でiPhone6sを返品したり交換してもらうことはできない。もちろん、壊れて修理に出して新品交換となったら、TSMC製A9のiPhone6sになるかもしれないが、それも運である。
・交換や修理はできず
つまり、私たちは購入前にどう頑張ったってサムスン製かTSMC製かを知ることはできないのだ。ちなみに、iPhone6sのなかには、液晶画面がやや黄色いものがある。通称「尿液晶」と呼ばれているもので、こちらも交換や修理はできず、泣き寝入りしかない。
http://buzz-plus.com/article/2015/10/09/iphone6s-a9/
https://youtu.be/REoCHERHSAQ
2:
韓国がハズレwwwwwwwwww
4:
迷惑をかける事に関してノーベル賞あげたい
132:
>>4
ノーベルも迷惑するから良いな
5:
10万円で運試し
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444324521/
スポンサードリンク
おすすめ!
【画像】 橋本環奈 さんが逆に恐怖を感じるレベルで人間を超えてる
インストールされてたら「うわぁ」ってなるソフト
最も可愛い女性声優がファン投票によって決定 滅茶可愛いと話題にwwwwwwwww
彡(゚)(゚)「ファッ!?足の爪のフチにゴミが溜まっとるやんけ!」 ……ヒョイパク
手越祐也「へぇ佳子様ていうんだ、かわいいじゃん」
フジTV「画像使わせてくれんか」ツイカス「ダメです」
【小顔】舌回しエクササイズを1週間ガチでやってみた結果wwwwwwww

-
-
a
7:
ショップで買う時に確認してもらえないのかな
こんなん気持ち悪くて使えないだろ
98:
>>7
アップルストアだと傷は確認させてくれるが
8:
サムスン製の方が微細化で省電力かなと思ってたのに
22:
>>8
ホントになw
2時間て結構な違いだわ
9:
良かった当たりだった
10:
サムスンwwwwwwwwwww
13:
サムスンはハズレかw
当たったやつざまぁ
14:
>>1
交換や修理できないとか書いてるけど
隠れたる瑕疵だろ
被害者は提訴して、アップルに交換や修理する
義務があることを認めてもらうべき
194:
>>14
アップルの基準満たしてるなら
しょうがないwww
まあ簡単には認めない問題だよ
仕様ですでオワリ
17:
10万のガチャかよ
20:
すぐ飛びつく奴は本当に馬鹿だなあ
欲しくてもしばらく待って人柱をたてないと
148:
>>20
待つ間にどちらの比率が増えるのか。
21:
信者にとってはこれも試練。
23:
iPhoneに良い部品使ったらGALAXYが売れないと考えてるんじゃね?
73:
>>23
彼奴らならやりかねないからな
25:
オークションで売ってるやつはハズレ率高そう
27:
お前のiphoneサムスンコアwwwww9m
28:
意図的にゴミCPU出荷してそう
30:
ギャラクシーの白っぽいのだと思って買えばいいだろ
iPhoneなんて若者向けらくらくフォンなんだから
34:
ハズレだったら腹たつから見ないぜ!
36:
仕様が違うとか詐欺じゃねぇの
37:
でも料金は同じです
38:
そんなところが不統一とかありえんじゃろ…
中国組み立て工場あたりで混ぜ混ぜしたのか?
40:
携帯界のフォルクスワーゲンですね
42:
>>1
【アホン】iPhone6s、電源が突然落ちる不具合多発 原因はA9プロセッサ部品か 複数のユーザーが報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-35071420-cnetj-sci
iOS 9にアップしたらiPhoneの電源が不規則に突然落ちるようになった。
多くのユーザーがiPhoneやAppleのサポートフォーラム、ブログに同じ問題を訴えている。
充電済みの端末を操作していないときにもiPhoneの電源が落ちるという。
ホームボタンに触れると熱く感じた。 大半はiPhone 6sまたはiPhone 6s Plusを使用、
1人はiPhone 5sで同じ問題が発生。
 Appleにコメントを求めたが、回答は得られなかった。
電話の着信音が鳴り続けたが、電話に出ることはできなかった。
ハードブート(ホームボタンと電源ボタンを長押し)を実行するしかなかった。
ポケットから端末を取り出したら、電源が落ちていた。
強制再起動(ホームボタンを押した状態で、端末の電源が入るまで
スリープ/スリープ解除ボタンを長押しする)を実行したら再び端末の電源が入ったと報告している。
これがハードウェアとソフトウェア、その両方に関連する問題なのかはよく分からない。
A9プロセッサではないかと推測する者もいる。
A9はTaiwan Semiconductor Manufacturing Company(TSMC)とサムスンの2社が製造を担当した。
54:
ハズレ引いてもうた…
56:
mAPだった
良かった
57:
サムスンだったorz
発熱がひどい気がするのだがこれもか?
58:
TSMC製でごめんねw
68:
>>1
>TSMC製: N71MAP
よかった。自分のiPhone 6sはこっちだった。サムスンじゃなくて万歳。
70:
さっきN66APでショックでここに書き込もうとしても1度見たらN66mAPだった
単なる見間違えなら良いけどそういう仕様のアプリじゃ無いよな?
74:
電池持ち2時間の差って、サムチョンのやつ、勝手にOCって事はねーよな?
手を火傷するんだぜ。
76:
ふぅーーN71mAPで良かった???
82:
6の時もROMおみくじあったし
懲りないな
87:
>>82
ふぁっ?!
120:
>>87
ROMの記憶方式にMLC方式とTLC方式を混合して出荷してたのよ。
TLCのROM寿命はMLCの1/10
ただ、それ以上の問題がTLC方式はRAMをキャッシュとして使う基地外仕様な。
1GBしかないRAMをOS、アプリ、グラフィック、ROMと取り合い⇒アプリ落ち再起動祭り。
(MLCは専用のキャッシュがあるので問題なし。)
16GBはMLCだったんだけど、64、128はおみくじにしてた。
ちなみに俺の6simフリー 64GBはTLCでした。9万返せ!
85:
iOS板見てきた
Plus 128GB買えばほぼ当たり
http://demo.hiraku.tw/CPUIdentifier/chart2.php
105:
>>85
ホンコン悲惨w
88:
事前に選べないなら怖くて買えないね(´・ω・`)
91:
当たりだった。
でも、かなり使ってへたれてきた6より電池の持ち悪いぞ。
93:
見栄張って製造プロセス小さくしたはいいが、技術力がないと暴露されたようなもの
95:
同じ製品で中身が違うとかマジ詐欺レベルだな
14

続き・詳細・画像をみる


ハロウィンの本場では気合の入り方が違ってた。通報レベルのデコレーション実例ファイル

【驚愕】今なお立ち入ることが出来ない福島第一原発地域・・・チェルノブイリ化が思った以上に深刻化してしまってる模様・・・・・・

ミスチルの歌詞で一番最強なやつwwwww

【インターネットカラオケマン】ニコニコ動画の歌い手様達の本がキモすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】岡田将生のお気に入り、順調に成長する

【宇宙】冥王星に「青空」と「氷の水」の存在を確認、NASA

back 削除依頼&連絡先