年収数千万円だったチェッカーズに大きな格差がついたワケback

年収数千万円だったチェッカーズに大きな格差がついたワケ


続き・詳細・画像をみる


しょうがないじゃん、実力と人気が全ての世界なんだから
4:
海外含めてバンドの絶頂期なんか5年程度だ
それを元に各自食ってく方法見つけんだよ
5:
ボンボン言ってるだけで3000万円稼げてたのがおかしい
15:
>>5
ねずみ先輩を忘れてもらっちゃ困るな
20:
>>5
元々はドゥワップスタイルだったから低音の高杢は重宝しててグループの要だったんだよ
完全にアイドルポップに移行してから彼はその役割を終えた
本当はその時点で先を見据えてトランペットなりやっておくべきだったんだがな
171:
>>20
なるほど
分かりやすい
273:
>>20
だよな
YouTubeにあがってたデビュー前のポプコンだかイーストウエストかなんかの決勝では高杢がメインでフミヤと鶴久が脇でコーラスだったもんな
6:
所詮福岡のヤンキー
78:
>>6
だな
ヤンキーってことさら仲間を強調する癖に金のことになったら酷いことこの上ない
142:
>>6
佐賀だろ
鳥栖だろ
8:
>楽器のできない高杢禎彦
時間は十分あったんだから何か一つは習得できただろうに
13:
>>8
タンバリンくらいなら習得できたかもな
215:
>>13
シンセパーカス?みたいなの叩いてなかったか?
219:
>>215
オクタパッドだっけな。
9:
実力に応じた価値を付けていかないと。誰もアーティストなんてやらない。
10:
意外と鶴久は金に困ってないのか
27:
>>10
鶴久の曲はなかなか良い
解散後はバラエティにも出てるし固定ファンもいるだろうし派手にやらなきゃ安泰かと
11:
高杢…楽器出来ないのにバンドやっとたんか(´・_・`)
18:
>>11
何もできない無能のくせに文句ばかりは一流というクズだったのか。(´・ω・`)
89:
>>18
まるで俺たちじゃないか
12:
ベースのひとの話題まったくみないけど今も音楽やってるんかな
14:
鶴久はこのままじゃいつかと危機感感じてやるようになったんだったっけ?
性格はともかく努力した分は当たり前だわな
16:
九州民の俺にとっては高杢はうまかっちゃんのCMの先生だわ
17:
>>1
一番ワリを喰ったのは高杢側についた鶴久。高杢は自業自得。
19:
ミスチルも全員が長者番付入りしてたろ
最後に発表された長者番付でギターは推定年収6000万円だったぞ
21:
作曲能力なんてほぼ持って生まれた才能
努力しようが才能なけりゃどうしようもない
32:
>>21
作詞と編曲は才能と努力だろうけど、
作曲は努力だけでもなんとかなるよ。
とにかく洋楽を聴きまくって、
気に入ったフレーズをパッチワークすれば曲になるから。
ネットのない時代はパクってもそんなに騒がれないし。
225:
>>32
引用でなんとかなるのはアレンジだけ
メロディだけは天性の才能
22:
高杢って言う人は楽器も持たずに何をしてたの?
バックコーラス?
23:
(´・ω・`)←この顔の奴はたまにテレビで見る
38:
>>23
鶴久ですか?(´・ω・`)
24:
モクは 喋り担当だと自分では思ってたみたいだけど、つまんなかったよね。
マサハルとクロベエが面白かった。
トークが上手いのは フミヤ。何でもできたなぁ。
高杢はいらんかった!
25:
ピエール瀧もカレー食ってるだけなのにな
28:
フミヤの弟なにしてんだろ、三国連太郎の息子に似たような感じの人
45:
>>28
サックス界では売れっ子の部類だぞ
作詞作曲もやってる
まあ収入面で見ちゃうと兄貴とは雲泥の差だけど毎年高級外車は余裕でキャッシュで買える稼ぎある
73:
>>45
サンクス、スゲーじゃん。
29:
岸辺シローも楽器は出来なかったが、稼ぎまくったというのにな。
今は極貧だけど。
46:
>>29
楽器が出来ない人は一時期稼いでも最終的には極貧になる法則か
瀧が心配だ
30:
実力があるというのは、そこに至るまで努力を重ねてきた証。
格差ができるのは当然のことだろ。
くっついているだけで同じ待遇を望む奴とか、解散したら暴露本とか、終わった事に未だにグチグチ言うとか人間性を疑うね。
職場でも似たような思考の奴がいるとやる気が失せる。
31:
タンバリンやってなかったか?
34:
作詞は才能だと思うわ
あれをやるのは無理
作曲は鼻歌程度でなんとかなりそう
53:
>>34
お前、君、俺、涙、笑顔、夜更け、夜明け、昨日、明日、車、バイク、橋、ビル、海、山、川
こんな単語をつらつら上げていって接続詞つけたら出来る
昨日のお前の涙を 夜明けの海にとか
avexのレッスンではこの単語は必須とか流行りはこの単語とか教えてくれるしね
歌詞だけ読んだら実際に大概適当だった時代だからな
今もそこら辺は変わらないか…会いたくて震えてりゃいいから
102:
>>53
本当だ、なんか誰でも出来そう
125:
>>53
明日 お前と俺でバイクで海に行こう
夜更けの橋の上で
ビルにうつる夜明けとお前を待っている
会いたくて震える
・・・こんな感じか
143:
>>125
立派に成立してるなw
それにマイナーブルーノートスケールでメロディ奏でたら1曲できたじゃねえか
200:
>>125
最悪だw
35:
ちなみにドリカム吉田も楽器はできない。
鼻歌を中村に曲にしてもらってる。
デビューしてだいぶ経つから、その後どうなったのか知らんが。
36:
ピエール瀧のポジションか
40:
>>36
好きだし落とすつもりは無いが瀧と比べたらどんな人でも仕事してるレベル
150:
>>40
瀧は音楽番組を撮るので楽屋に入ったら胸に的が付いた赤鬼の衣装と発泡スチロールの金棒が用意されているんだぞ
求められていることをこなしているんだから仕事だろ
37:
メンバーでは一番ダメだった人がソロじゃ一番なら話になるが
メンバーでもソロでも駄目ならもうただの要らない子じゃないか
39:
玉置浩二みたいにギター持っているだけでもいいのに
48:
>>39
玉置は作曲してるだろが。
結構名曲多いぞ。
229:
>>39
最強クラスのボーカル持ってる天才と、
指パッチンでボンボン唸ってたヤンキーを比べられてもなw
42:
調べたら鶴久の作曲は結構シングル曲多い
チェッカーズと並行でソロも成功、かなり稼いだ模様
カラオケでチェッカーズ歌う、という40?50代は少なくないから
印税収入も絶えないのだろう
フミヤに次いで成功していたのがコイツだったとは
43:
>最もワリを喰ったのが楽器のできない高杢禎彦でした。
当たり前だろw
楽器できないから、ステージのギャラが一人だけ激安とか、
スタジオミュージシャン並に上手いけど、ギャラは他メンバーと同じとかならともかく、
チェッカーズとしてのギャラは、普通に貰ってたんだろ?
相当恵まれた人生じゃねーかw
44:
タカモクかっこよかったんだけどな。
一時期、洋服屋の男店員でタカモク風の奴はかなりいたよ。
47:
チェッカーって市松模様のことだよね
この人たちのはプレッドだと思うんだけど何か間違ってる?
もともとはツートーンスカだったとか?
61:
>>47
元々は市松模様のボーリングシャツにリーゼントスタイル
49:
フミヤは金儲けなんぞ興味ないはずだわ、、なんてたって「自称・ア?ティスト」だからww
50:
ピエール瀧も一応ボーカルとして歌ってるよw俳優やいろんなプロデュース業でも活躍してんじゃん
無能な高杢とはちがうだろ
51:
ゴールデンボンバー
55:
>>51
あいつらは・・・
キャバクラを歌手にしたAKBが成功してるから、
それをホストクラブでやってみたというだけだな。
52:
役立たずなのにたかってるだけのゴミだろ
54:
ソロでもメンバーでも駄目なら、相応の待遇に落とすべき。
1番出来る奴の配分が増えるのが社会だから普通。
優秀一人に後が群がってたら、フリーやソロを全員目指さないか?
56:
タカモクはルックス的キャラ的アクセントではあったが
後期にとんねるずとのからみが増えて役割を終えた感じだった。
58:
出来ないのに大金稼げたんだから実は一番恵まれてたんだよな
これを恵まれていないと考えるからチャンスが来ない
59:
まず
高杢ごときがチェッカーズに関われたというだけで
宝くじゲットと匹敵する僥倖だったという事を理解すべき
64:
つかお前らシャングリラの歌い出しはピエール瀧だぞw一応ボーカルやってるっつのw
91:
>>64
アナと雪の女王でも歌ってたけど味があっていいボーカルだよな
66:
高杢はタリバンじゃないお
67:
鶴久は他の人の楽曲も提供してるから美味しい。
佐藤アツヒロも堂本剛に提供してるし光GENJI時代にはみんな作詞作曲やってたから解散してテレビでなくてもそれなりなんだろうな。
68:
音楽家として鶴久はもっと評価されるべき
70:
鶴区もハブられてるよな
83:
>>70
あいつは優柔不断でどっちにもいい顔するから
高杢と会えばフミヤの悪口
フミヤと会えば高杢の悪口
結局みんなから嫌われて終了
唯一の友達は小野正利しかいない
71:
楽器やってる人は印税はいるの?
72:
フミヤートで稼いだらしい
75:
ミスチルとスピッツも、後ろの3人は演奏してるだけ
ボーカルがほぼ全部作詞作曲してる
特にミスチルは演奏も下手だからレコーディングはスタジオミュージシャン使ってるらしい
こいつらのファンでも無いければ、桜井と草野マサムネ以外の名前は、まず分からんだろう
作詞作曲をしない、出来ない、という事は、そのくらい影が薄い
誰にも名前を覚えてもらえないレベル
88:
>>75
詳しくは知らないし、ちょろっと聴く機会があっただけなんだけど
スピッツのドラムは相当上手いね
かなり練習しているはず
テクニカルなものも叩けるが
あえてシンプルな歌もののドラムを叩いているという感じ
まあそれが一番難しいし、一番金になるんだけど
76:
SONGSでミスチルのレコーディングに密着してたが、
楽器隊3人は桜井あっての自分なのを自覚してる感じだった。
ベーシストはプロとしてこうありたいというのもなく、
桜井が気持ちよく歌えるようにベースを弾きたいと言ってたよ。
77:
もともと楽器出来ない奴がイイ歳になって始めたところで
他人様にお見せできるようになるには死ぬほど修行しなきゃだよなあ
地元福岡のローカルタレントになれたんだからそれでいいじゃん
79:
後期のチェッカーズは努力して其れなりの
オリジナル曲を発表してたが
ボウイやユニコーン辺りの才能が有るバンドの台頭で
存在感を失った気がする
80:
どぅーわっって言うだけで、寝ずに作曲してた奴からしたら、同じ額っていうのは、納得いかないのは当たり前
ビジュアルで秀でているならまだしも、楽器も出来ないマリオみたいな顔したオッサンに金持ってかれるなんて、たまらんわな
85:
言わばポールとジョンだからな
どっちが悪いとは言えない
93:
>>85
作詞作曲できない高杢がポールやジョンなわけなかろう
ポールやジョンは、いわば(レベル落として)布袋泰宏と氷室京介の関係だろ
186:
>>93
誰だよ?、布袋泰宏って。
209:
>>93
泰宏www誰だよwww
86:
キングクリムゾンにヴォーカリストとして入ったボズ・バレルは、
加入してからベースを覚え、
後にバッド・カンパニーにベーシストとして加入するまでになった。
ジャパンのベーシストだったミック・カーンは、
曲にサックスが必要だとわかると、ゲストを呼ばず、
自分でサックスを練習してレコーディングした。
せっかく音楽の世界に入ったんだからこれくらいやらないとな。
94:
EXILEも高杢みたいのがいっぱいいるな
95:
ソロで配分が増えるなら、ソロを目指すのが普通。
96:
推定所得が一人3000万円
こんなレベルで長者番付に入るの?
98:
B'zは、ギターが曲をパクって、ボーカルが適当に英語と日本語混ぜるだけ
作詞作曲が半々だから、収入もほぼ同じ、だから仲は悪くならない
99:
サザンは桑田が作詞作曲したものでも印税はメンバーに分配。
フミヤは独り占め
若いころから人生を賭けてチームを組んだメンバーなら
その成功報酬も均等に分配すべき。
テレビでフミヤが映ると不愉快になる。
チャンネルはすぐ変える
105:
>>99
杢さん?
108:
>>99
作詞・作曲の印税は均等にしないだろ。
編曲をバンド名義にして印税を均等に割ってんだろうね。
編曲は契約次第で印税も発生するから。
ダンス☆マンはモー娘。全盛期に編曲してたが、
買い取り契約だから印税はないと言ってたもの。
100:
印税で大儲けしてるメンバーへの恨みはあるだろな
自分のファンが買ったものも、2人に行ってしまい
自分は大してもらえない、損してる感が強い
101:
フミヤートw
103:
高杢は岸辺シローとコンビ組めばええ
104:
ヒゲはドーモのレポーターに食い込むとか色々稼ぐ道はあっただろ
福岡アクターズスクール講師も断らずにやってりゃ
今頃は地方のタレントしながら舞台俳優で馬鹿にされることもなかった
107:
鶴久はギルガメッシュナイトに出てた時点で圧倒的勝ち組
112:
あーあ、俺のバンドに桜井和寿がいたらなあ
115:
この間のナカイの窓みたけど鶴久てなんか残念な人だった
チェッカーズの頃からあんなだったんかな
176:
>>115
ゴーストもなんだかんだ
いたんだろうしな。
116:
そこそこ優秀だけど、一流の中で成果山分けが通用しなくなって、
今までが、ラッキーと考えるのが普通。
1001:以下、

続き・詳細・画像をみる


目下開発中? アップルのワイヤレスイヤホン「AirPods」

外人「よっしゃ!ゲーム作るでー!」

ゲーセンで格ゲーしてたら知らんやつから缶コーヒー貰ったんだがwwwwww

【衝撃画像】この二人の可愛い女の子から告白されたらどうする?wwwwwwww

P「よ、いらっしゃい」

1500円の生わさび購入したけど俺ってアホ?

back 削除依頼&連絡先