安保関連法が成立、国民の理解が進まないまま日本の安全保障政策を大きく転換 - 日テレback

安保関連法が成立、国民の理解が進まないまま日本の安全保障政策を大きく転換 - 日テレ


続き・詳細・画像をみる


憲法を改正しろよ
8 :
マスコミが角度つけすぎて理解させる気なかったからなぁ。
31 :
不法占拠を許している竹島こそが違憲だわ
37 :
憲法には国民の守り方が記載されていない
16 :
アベ支持率上昇中だそうだ
理解が進んでいるのかな
51 :
左翼の方たちの安全保障政策を聞いてみたい。
ビジョンをぜひ語ってくれ。
72 :
というか、国民の理解が進んで制定された法案が歴史上どれだけあったんだ?
勿論それが理想ではあるが、そもそもそんな事を基準に法律は作られてない
国防に関することなら尚更まず不可能な話
不可能な事を条件に反対するんだから
10年経ってもまずクリアは出来んよ
95 :
大体、国民の理解を促すのがマスコミの仕事だろうに
何を開き直ってんだ、こいつら
113 :
>>95
マスコミやジャーナリストは中立であるはずなのに否定的な意見ばかりでしたね
もっと時間をかけて安保の内容を詳しくテレビとかで説明することもなかった
何がメリットで何がデメリットかすら報道もしない
しても、ほんのちょっとだけで、後は反対運動の映像ばっかり
報道とはいったいなんだろう
ただの政治活動か
123 :
反対派www
くやしいのうwwwwwwwww
219 :
実は、議論は尽くされてるんだよね
終盤の民主党の質問をきいてるとわかる
どうでもいい、揚げ足取りの質問ばっかw
228 :
反対派も含めて理解してるだろwww
理解してなかったら、国なんか存在しなくてもいいんだよ
314 :
理解しようとしない人らにどう理解させろと
----------------------------------------------------------------------------
スポンサード リンク
【11:40】 | 政治 | コメント (35) | |
-->
| |安保法案 賛成多数で可決・成立≫
-
関連記事
- 安保関連法が成立、国民の理解が進まないまま日本の安全保障政策を大きく転換 - 日テレ
- 安保法案 賛成多数で可決・成立
- 田母神俊雄氏のド正論に、日本国民が感動。 合計15000リツイートを超える
- 安保法案採決 転倒する議員や宙を舞う議員 飛び越えようとするも佐藤議員の拳がヒット(すべて動画あり)
- 【安保】辻元清美氏「首相は権力をハイジャックしクーデターを起こした!」 福島瑞穂氏「彼らは歴史の犯罪者!」
- 【安保法】国会前デモで俳優の石田純一さんがスピーチ…「戦争は文化ではありません!」
- 【音楽】マイラバAkko、安保巡る国会に疑問符 なぜ可決されてしまうのか
- 安保反対派のデモに一欠片も日本国旗(日の丸)が見つからないのなんで?
- 長谷川豊アナ、報ステなどを批判…「安保反対デモは共産・社民・民主の動員。『一般の方々の集まり』と称するのは無理がある」
コメントありがとうございます!
[ 1255103 ] 名前: 政経ch@
ジジババが頭悪すぎて理解できなかっただけで、まともな人間は理解してるぞ。
[ 1255104 ] 名前: 大学生22歳 2015/09/19(Sat) 11:45
メディアは誰に裁かれるのか、あんなの無法地帯もいいところ。
たとえ300万人反対しようが、残りの1億人以上はそうではない。3%程度のデカイ声を国民の声とするのは間違ってる
[ 1255107 ] 名前:
何を持って理解と言っているのか分からん
メディアが理解させないよう印象操作頑張っているだけじゃん
[ 1255108 ] 名前:
今回の安保法案で分かったこと。
1 マスコミの異常な偏向報道
2 デモが何故か正当化されている。
3 議会制民主主義をほとんど理解してない。
4 野党や反対派の暴挙は何故か追及されない。
5 賛成派の意見はほぼ無視される。
[ 1255109 ] 名前: 政経ch@
理解したくない人に理解を求めるのは無理だ。
[ 1255110 ] 名前: 政経ch@
マスコミ犯罪だろうwww
マッチポンプ野郎はんとに困るわ。
[ 1255111 ] 名前:   2015/09/19(Sat) 11:55
理解が進んでいないとか言ってるマスコミ情けなくないのかね?
賛成反対どちらにしても国民の理解を進めるような報道をするのが
マスコミの役目だと思うんだが
[ 1255112 ] 名前:   2015/09/19(Sat) 11:55
憲法学的には違憲かもしれんが
憲法を守る為に国民の皆さんは
攻め込まれたら抵抗せずにsんで
下さいとは政治家として言えない
だから自衛隊も拡大解釈って誤魔化してる
アメリカが世界の警察を演じきれなく
なってる御時世では集団的自衛権も必要って単純な話
[ 1255113 ] 名前: 政経ch@
マスコミは自分たちの意見ばかり流そうとしないで
国民両方の声をしっかり伝える最低限責任のある仕事をすべきなんだけど
暴動騒動ばかり起こし秩序を乱している民主党や学生デモを絶賛しているようなマスコミじゃどうしようもないか・・
[ 1255115 ] 名前: 政経ch@
国民の大多数が理解しているか疑わしい日本国憲法は破棄せよ、と
つまりはそう言いたいわけですね
[ 1255118 ] 名前:
100歩譲って新聞は好き勝手書いても良いよ
だけどテレビで偏向報道はダメなんだよ
国民の財産の電波を格安で利用してるんだから
テレビ報道の終わりって感じがするね
ネットが無かったら国民総白痴化してたと思う
[ 1255124 ] 名前:
集団的自衛権は閣議決定だけで
この法案には集団的自衛権の単語は1つも無いし
転換したと思ってるのはマスコミと反対派だけだろう
[ 1255125 ] 名前: 政経ch@
これマスコミは分かっているの?お前らマスコミが役割果たしていないってことなんだけど?
ドヤ顔でこんなこと言っていて恥ずかしくないの?役割果たしていないくせに不可侵権利主張はおかしいよな?マスコミさんよ。
[ 1255128 ] 名前: も 2015/09/19(Sat) 12:07
まともな番組はフジのプライムニュースくらいかな
[ 1255129 ] 名前: 政経ch@
>アベ支持率上昇中だそうだ
>理解が進んでいるのかな
夫婦喧嘩は犬も喰わん という諺があってな、なにも夫婦の関係ではなく『国会議員同士』のモメゴトも当てはまる
支持率の上げ・下げは『 国民の理解 』ではなく単に、
『 総理、早く結果だせよ!! 』という心情の現れ
あと安保改正なんて過去 60年代・70年代にもあった。90年代はPKO法案
で、日本近隣で戦争は始まったか? いや始まってないだろうwww
ガキが騒いでるけど、そういう現実をしってる【選挙に行ってる有権者】は安保に対して悪いイメージはない
 選挙に行ったことがない ザイニチ は知らんけどw
以上
[ 1255130 ] 名前: 政経ch@
理解が進まないっていうか、理解しようとしてない。各メディアもそれぞれの主張を混ぜて伝えており、そのまま伝える姿勢が見られなかった。
野党側の対応も極めて悪質だった。野党側に安保法制の対案出せとは言わないが、少なくとも現実的な安全保障政策を出して与党と対立するのが責任ある野党ってものの対応であったろうに、ただ批判材料を探すばかりで未来に向けた国家観が無かった。
挙句暴力で採決を止めようなどという暴挙とその言い訳のみっともなさ。
法案の中身よりも各報道機関の政治的スタンスと野党の無能さの方が、余程国民に周知されてしまっているのではないか。
[ 1255131 ] 名前: 政経ch@
マスコミってバカでもなれるんだな
[ 1255132 ] 名前:   2015/09/19(Sat) 12:09
今回の法案の中身は多岐に及んでいるのだから
マスコミは法案の中身を密に説明して
国民に法案の中身のどの部分に賛成か
反対かを問う流れもあっても良かったと思う
[ 1255134 ] 名前: 政経ch@
理解しにくいように邪魔しかしてなかったのがお前らだけどな
[ 1255136 ] 名前: はう 2015/09/19(Sat) 12:11
中国がやりたい放題しているよ。
[ 1255137 ] 名前: 政経ch@
国民の理解が進まなかったとしたらそれはマスコミのせいだろう
偏向報道ばかりしやがって
[ 1255143 ] 名前:
国民の理解ガーなんぞ言ってんのは
日本のマスコミだけだよバーカ
[ 1255144 ] 名前:   2015/09/19(Sat) 12:22
俺はちゃんと理解したうえで、前回の総選挙で自民に投票したんだが、
俺はマスコミ的には国民じゃないのかね。
[ 1255145 ] 名前:
報道の側が堂々と反対の立ち居地で国民に情報を伝えてるんだから理解できるわけないでしょう
影響力の大きい5大キー局の2つは明確に反対の政治運動してましたし
その他の局でも賛否両論公平に取り扱われた番組は少なく思えましたし
これにローカル局まで加わるのですからそうとう否定的な雰囲気醸成に影響してるとお思いますね
笑えるのがそれなのに中国に脅威を感じてる人が多いという調査結果ですね
安全保障体制を整えないで現実的な軍事力の脅威に対処しろってw
一億総白痴化を予見された大宅壮一氏は卓見ですねw
[ 1255146 ] 名前:
怖いのは、安倍さんの「次の総理」が
無能な「役人気質」の人間がなった場合だね。
今回の安保を欧米文化的「ギブ&テイク」
の原理を熟知した上で、うまく利用すれば
問題ないのだが、コレは安部さん自身の
外交経験がもたらしたモノが大きい。
世間知らずな田舎役人がコレをまねてもうまく
行くかどうかは未知数だよ。
[ 1255149 ] 名前:
その理解を阻むのが、
日テレNEWS24 お前らだろ。
てか、
お花畑なくせに固陋な奴らに、
何をどう言って理解意に努めても聞く耳持たずで意味ないんだけどね。
[ 1255151 ] 名前:   2015/09/19(Sat) 12:32
今回の安保法案の成立過程でもメディアの考える理想の国家ビジョンが垣間見れた
「戦争法案」って単語はオーウェル言う所のニュースピークだよ
ニュースピークの目的は「国民の語彙や思考を制限し、党のイデオロギーに反する思想を考えられないようにして、支配を盤石なものにすること」
違和感の理由は剥き出しの全体主義思想に触れたから
[ 1255152 ] 名前:
>1255113
>マスコミは自分たちの意見ばかり流そうとしないで 国民両方の声をしっかり伝える最低限責任のある仕事をすべきなんだけど
>暴動騒動ばかり起こし秩序を乱している民主党や学生デモを絶賛しているようなマスコミじゃどうしようもないか・・
中指立てて仲良くしょうぜと言っているチンピラ、しばき隊を良い人のように言っている時点でお察し。
[ 1255154 ] 名前: 政経ch@
反対で偏向報道してたマスコミが偉そうなこと言うな
[ 1255156 ] 名前: 政経ch@
与党が説明しても何が何でも反対ケンポウキュウジョウガーチョウヘイセイガーと叫んで物理的に妨害してくるあ ほな野党と反対の結論ありきで何がメリット・デメリットなのか説明もしないでチョウヘイセイガーグンクツノアシオトガーと叫んでるば かなマス ゴ ミしかないからね
まともな説明しようとするメディアは皆無だからそら国民の理解は得られませんわ
[ 1255158 ] 名前:
何故民放でもノーカット無編集リアルタイムで国会中継流さなかったのかわからない。普段NHK見ないやつも流せば興味もつでしょ。バラエティとワイドショーしか見ないやつでもそれしかなかったら見ざるを得ないでしょ。
そんだけ特別な法案だってんなら何故しない。理解進んでないというなら周知させるのがマスコミの使命じゃないのか?
[ 1255160 ] 名前: 政経ch@
うちの周囲のジジババは反対デモの異常さをニュースで見てて、すっかりマスコミ報道を信じなくなったぞw
世代的に中韓の卑劣な行いも知ってるから、偏差値28号団体なんかの正体もすぐに見破ってたわ
[ 1255161 ] 名前: 政経ch@
いろんなメディアを見たが
BBCが1番分かりやすく
安保法案を解説してた
[ 1255163 ] 名前: 政経ch@
TVで反対派のインタビューで
「新聞を何回も読んだけど分からないのよ。」
とおばあちゃんが言ってたな。
コレって読んでる新聞が悪いんだと
思うんだがw。
[ 1255164 ] 名前: 政経ch@

続き・詳細・画像をみる


宝くじで高額当選した結果wwwwwww

【朗報】世間から認められている子供のオタク趣味一覧wwwwwwwwwww

「笑えるかも」とバイアグラ35錠飲んだ男、勃起がおさまらず病院送りにwwww

最近「先入観て凄いな」と思た

犬と猫、鏡に映った自分に対するそれぞれのリアクション

山本耕史の土方歳三カッコよすぎワロタwwww(※画像あり)

地球に関する面白い話教えて欲しいんやが

ネコのおもてなし、温泉宿救う 廃業危機から復活 大分

初見時爆笑したgifください

息をのむほど美しい。人工衛星が暗闇に打ち上げられる瞬間

【画像】彼女にLINEで愛してるって言い続けた結果wwwwwwww

マクドナルド店員「デブはサラダを注文すべき」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先