スクエニ「取り戻そう、ぼくたちのRPG」back

スクエニ「取り戻そう、ぼくたちのRPG」


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1:
【動画】
『いけにえと雪のセツナ』デビュートレイラー - YouTube
【静止画】
Square Enix’s PS4/PS Vita Exclusive Setsuna of Sacrifice and Snow Gets First Trailer and 1080p Screenshots | DualShockers
http://www.dualshockers.com/2015/09/15/square-enixs-ps4-exclusibe-setsuna-of-sacrifice-and-snow-gets-first-trailer-and-1080p-screenshots/
2:
「Project SETSUNA」こと,新作RPG「いけにえと雪のセツナ」はPS4/PS Vita向けに2016年発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/306/G030637/20150915098/
あの頃、みんなRPGに夢中だった。
当時遊んだ数多のRPGは、今もぼくたちの記憶に強く残っている。
パーティ編成、街での買い物、ダンジョン攻略、ギリギリで倒した強敵たち。そして、エンディングで流した涙−。
名作たちが与えてくれた感動は、今もなお色褪せない。
とりもどそう、ぼくたちのRPG。
Pure Fantasy, True RPG 「いけにえと雪のセツナ」
3:
取り戻そうって誰が壊したんだよ誰が
23:
>>3
スクエニ(主にスク)「うぐっ…」
116:
書こうと思ったら>>3で出てた
380:
>>3
急に自虐ネタみたいに聞こえてきたw
18:
パーティ編成、街での買い物、ダンジョン攻略、レベル上げ等
全て排除したのは何処のどいつだ
28:
一度捨てたの誰だっけか
まあ社長代わってから良くなってきてる雰囲気はあるか
34:
嫌味の一つも言いたくなる気持ちは分かるけど期待はしてる。取り戻すとか何様だっつの。
38:
スマホに課金くらいならこっち買うわ
40:
ドラクエ11の戦闘が良さそうなんだよな
スピーディで連携もある感じでさ
41:
結果的に当事のRPGで感動したものはあるものの、
これみたいにあからさまにそうさせようさせようって感じのはほとんどなかったな
この映像はホント開発側の勘違いを象徴してる
43:
天地創造とかクロノが好きだったなー
俺が好きだったRPGは全てスクエニだわ
スクエニには期待してる
51:
FF9も原点回帰謳ってたけど疑問符がつく内容だったしこんだけ懐古臭前面のナレーションでもしょうもないもん出しそう
62:
原点回帰ってクリスタルでしょ?要は
67:
FF9はロードがクソだったのと発売前に情報出さなすぎて期待感が薄かったな
あとラスボスそこまで唐突じゃないと思うんですが
70:
>>67
あれはカヲルくんとの対決で〆で良かったんじゃない?
急にラスボスがしゃしゃり出るのはお約束だけど
唐突過ぎてよくわからなかった
197:
>>70
世界の根源たるクリスタルワールド内で
全てを滅ぼしたいブーメランパンツと、何があっても生きていこうとするジタンとの最終決戦(ある意味生と死の代理戦争)の結果
ブーメランパンツが勝ったので、クリスタルワールドが世界の滅びを選択してペプシマンが出現したとかしないとか
68:
懐古ファンを騙したクソゲーのレジェンドオブレガシーとかあるからこういう謳い文句のゲームは信用出来ない
78:
画面見たときスマホゲーだと思ってしまった
91:
コレじゃない感が凄いんだけど大丈夫なのかねこれ
92:
ワールドマップがあるタイプは作るのが大変で最近減ってたし、グラも最新とはいかないまでもソコソコのクオリティ
肝心のシステムがわかんないけど、まぁ正直楽しみっすわ
93:
BDの様に一作目である程度評価されたら
二作目で勘違いして駄作にするんだろ知ってる知ってる
95:
>>93
2からユーザーの意見取り入れなくなっちゃったからなあ…
1はあれだけ体験版出して改善してたから売れたというのに
100:
取り戻そうって言ってるから懐古狙いだろう
それにしても流行らなそうなタイトル名だ
103:
スクエニにはこれ言う権利あると思うけど
スクエニが言ったら笑っちまうよ
112:
思い出の中でじっとしていてくれ
115:
ブレイブリーデフォルトの時もそんな事言ってませんでしたっけ?
結局自分達で殺したけど
146:
まともなシナリオライター育ててから作れよ
ナンバリング新作や旧作復活させても
ぜんぜん変わらんがな
184:
まぁぶっちゃけた話
イメエポの御影が言ってた「JRPG宣言」となんら変わらんわ
全年齢にウケるモノ作りをやめて、オタ向けの特化した挙句、飽きられて売れなくなったら
勝手に「日本のRPGは衰退してる!」とか抜かしてるところまで同じ
187:
FF5の飽きなささは異常だと思うんだけど。
ああいうRPGまた作らないかなスクエニ。
まあ作らないというか「作れない」んだろうな・・・・。
190:
これならBDFFでいいんじゃね?
2で死んだからアレだけど
195:
スクエニ「取り戻したい。過去の栄光」
201:
取り戻そうってお前らがボロクソにして捨てたんだろ
207:
今ほしいのは「昔のJRPG」ではなく
「昔想像した未来のJRPG」なんだけどなぁ
どこでも良いからゼノブレのような順当に進化しただけのJRPGを作ってくれよ
FF15はもうACTだし、モノリスはゼノクロでやらかしてるし
307:
>>207
それだわ
今までなんか違うなと思ってた
209:
そんなこと言ったってどうせ
キャラ紹介にはデカデカと声優名、
聞いてもいない裏設定レベルの趣味だの好き嫌いだのがズラズラ並ぶんだろ?
212:
最終的にはクォリティがどうなるかに掛かっている。
213:
グラひどくね?
219:
スクのRPGが人気あったのって、子供に受けてたからだろ
本当に取り戻したいんなら妖怪のちょい上の年齢を狙わないと
おっさん狙ってどうするんだよ
222:
PS3でも出してっ(´;ω;`)
239:
懐古おじさんを呼び戻すのって新規掴むより難しくね?
241:
自分で台無しにしたものを取り戻そうとかノリツッコミかよ
247:
コンセプトはいいのになんか毎回こじんまりするんだよな
昔のRPGは表現方法に劣るにもかかわらず世界の広さを表現出来てただろ
大人になっただけかもしれんがね
251:
>>247
大体3D化のせいだろう
広い世界を表現するのに手間がかかりすぎるようになった
252:
>>251
そして広い世界を作るとマップがスカスカとか言われるんだよな
257:
>>252
他にも色々あると思う
背景だけ変わりましたー的な地方感しかないし
移動手段が変わったからいけるっていう場所は少ないし
わかりやすく言うなら○○へ行くために船が必要なことが多くて
船が手に入ったので○○に行けるようになった的な
278:
ファルコム製にしか見えない
302:
今更こういうのって流行るの?
昔のRPGがこういう体裁だったのはその当時のテクノロジーで最高の物を求めた結果でしょ
あえて懐古主義に走っただけじゃ当時のゲームの劣化版にしかならないっしょ
ブレイブリーデフォルトとかはユーザーの意見取り入れながら作るっていうある意味新しい挑戦をしたから受けた訳でよ
310:
>>302
そのブレイブリーデフォルト路線が当たったから続けてみたいんじゃない?
これからも指示されるかどうかは別として
306:
タイトルがすでにダメじゃん。まったくあの頃のRPGとかけ離れたセンス・・
308:
取り戻そうとして出てきたのがこれかよとは俺も思った
321:
「お前らが手放したくせに何言ってんだ?」
って感じのレスを見に来ました!
332:
低予算で取り戻すとか
本当に取り戻す気あるんか?
352:
あの頃のスクウェアはホントに神がかってたよな・・・。
それが一体なぜ・・・。
353:
ローグギャラクシーもこんな風に煽ってなかったっけ?
37

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