【画像】寝台列車「瑞風」のデザイン発表 上質さと懐かしさが売りback

【画像】寝台列車「瑞風」のデザイン発表 上質さと懐かしさが売り


続き・詳細・画像をみる

1:
JR西日本は16日、2017年春に導入する豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス 瑞風(みずかぜ)」のデザインを発表した。
コンセプトは、上質さと懐かしさを感じられる「ノスタルジック・モダン」。内装は幾何学的なアールデコ調を基調に、木材を多用して落ち着いた雰囲気を演出する。
ツイン・シングルルームは大型の窓を備え、ドアに中国地方5県の木材を使用。ドアと壁を動かすと、左右両方の眺望が楽しめる。車内に伝統工芸品を置くなどして沿線の魅力発信も担う。
10両編成。世界でも珍しい1両1室のスイートや、風を感じられる最後部の展望デッキがある。京都・大阪?下関間を結んで山陽、山陰の5コースがあり、城崎温泉にも停車する。
写真:豪華寝台列車「瑞風」の外観イメージ
写真:左右両側の眺望が楽しめる瑞風のツインルームのイメージ
以下ソース:神戸新聞 2015/9/16 20:39
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201509/0008401898.shtml
2:
水戸岡?
8:
>>2
車両デザインは建築家の浦一也、インダストリアルデザイナーの福田哲夫が担当するらしい。
水戸岡さんの『どくろ湯布院の森』号には唖然とした。
4:
東京ー九州の寝台特急乗りたいだけなんだけど
6:
古くさい感じがする
7:
ジャギのイメージ
9:
鉄には詳しくないけど、結構いいんじゃね?
11:
在来線の定期運行される夜行列車じゃないと興味もてない
セレブしか乗れない料金でしょ どうせ
12:
これが電車で先頭車両ならかっこいいんだが
客車だからな。。。
引っ張られるのはダサい
21:
>>12
それがだなぁ…、まさかのディーゼルなんだよ。
26:
>>21
ディーゼル機関車が牽引するんじゃなくて?
車両全部がエンジン付きなのか
31:
>>26
メカは疎くてスマソだが、ハイブリッドだそうだ。
14:
おまえらも一回くらいは寝台車乗ってみろよ
18:
デザインは悪くないけどもう少し深みのある緑のほうが良いと思うな
30:
朝起きたら目的地ってのが寝台の魅力なのになぁ。
何を目的にしたのやら??
豪華さが売りといっても、残念ながら所詮列車。
加賀屋とかの方が安くて豪華。
32:
ヤッターワン
34:
窓も開かない、夜走るだけならデザインとか無意味じやないの?
35:
2号車は瑞鶴で頼む
37:
以下、艦これ厨がry
38:
なかなかイカツクていいね
3

続き・詳細・画像をみる


娘が描いたキリンさんの絵です。ゾウさんではありません、キリンさんです。

辻元「首相が権力をハイジャックしクーデター起こした!」 福島「歴史の犯罪者ですぅ〜」

ファッション系の専門学校に行っていた兄嫁は、私のセンスを自分好みに変えたくて仕方がないみたい。それが鬱陶しい。

初音ミクの人形買ったけど今大航海してる(画像あり)

松本人志のぐう聖エピソードwwwww

モバP「ヒモになりたい」

【速報】キビト界王神 ※ネタバレ

ハンターハンターで最高の念能力wwwwwwwww

【画像】喜多村英梨ちゃんのビッチおっぱいwww

娘が描いたキリンさんの絵です。ゾウさんではありません、キリンさんです。

【画像あり】「道の駅」とかいう有能施策wwwwwwwwwwwww

浮気男に激怒した女、男性器をヘアアイロンで挟む

back 過去ログ 削除依頼&連絡先