【サッカー】「時は来た」マンC闘将が悲願のCL制覇に自信back

【サッカー】「時は来た」マンC闘将が悲願のCL制覇に自信


続き・詳細・画像をみる


大型補強で開幕5連勝中
マンチェスター・シティのDFヴィンセント・コンパニが、今季の欧州チャンピオンズリーグに闘志を燃やしている。
英メディア「スカイ・スポーツ」が報じている。
マンCは15日に欧州CLグループステージ第1節を迎え、昨季のファイナリストであるユベントスと対戦する。
ここ数年、2012-13シーズンには、まさかのグループステージ最下位で敗退。
13-14シーズン、14-15シーズンは決勝トーナメント1回戦でバルセロナに敗れ、欧州の舞台からの早期敗退を余儀なくされている。
しかし、今季はリバプールからMFラヒーム・スターリング、ヴォルフスブルクからMFケビン・デ・ブライネ、
バレンシアからDFニコラス・オタメンディらを獲得し、大型補強による改革に成功。
リーグ開幕から5戦全勝で圧倒的な強さを誇示している。
主将を務めるコンパニは、今季こそマンCの悲願である欧州制覇を成し遂げるチャンスであると捉えているようだ。
「昨シーズンのCLに満足している者など、誰もいやしない。
世界最高のチームであるバルセロナに負けたことに関して、多少の理解はあるだろう。
だが、僕らが望んだものでは全くない。どんなにチームが強く、調子が良かったとしても、
ここ3、4年は欧州で良いパフォーマンスができていないという印象を持たれる。
プレミアリーグを制覇していてもね。だから、明日の試合は、僕らにとって大事なものだ。
時は来たよ。この大会が始まる瞬間を、ずっと待ちわびていた」
前述のユベントスに加え、昨季のUEFAヨーロッパリーグ王者のセビージャ、
昨季ブンデスリーガ3位のボルシア・メンヘングラードバッハが同居したこのグループDは、
今季最大の「死のグループ」との評判だ。イタリアで開幕3戦未勝利と不振のユベントスと迎える開幕戦は、
グループステージ突破への試金石となる。
世界屈指のビッグクラブにまで成長したマンCは、今季こそ最大の野望ともいえる欧州の
頂点に立つための準備を整えたのかもしれない。
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/15645
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1442302891/
2
プッ
3
それだけだ
7
それだけだ禁止
8
何タココラ
13
アグエロ壊れたんじゃなかったのか?
まぁヤヤの出来しだいだろ
14
死のリーグどころかボーナスリーグだろう。シティ以外どこもコケてるしな。
15
思った通りの流れで安心した!!
16
>>1
お前、吐いた言葉飲み込むなよ
20
真面目な話、今のユーベに負けたら恥ずかしいよな、なあ金沢?
32
>>20
長州「まあ金沢、アレだな」
金沢「ええ。真面目な話ですね。」
長州「今の、アレにアレなら…」
金沢「ハイハイ、今のユベントスに対してねぇ。負けたらねぇ。」
長州「ウン、アレだよなぁ?」
金沢「そうですよねぇ。恥ずかしいですよね。」
21
出る前に負ける事、考えるバカいるかよ?出てけ、オラッー!(バシッ!)
23
出る前に負けること考えるバカいるかよ! 出てけコラ!
24
GL戦う前から凄い自信だなぁ
26
マンC 1位 勝ち点15
ユーベ 16位 勝ち点1
セビージャ 18位 勝ち点2
ボルシアMG 18位 勝ち点0
違う意味で死の組になってるなw
33
>>26
ファッキン雑魚しかいねえな
EL番長ファッキンどうしちまったんだ
28
>>1
もし負けるということがあると、これは『勝負は時の運』という言葉で済まないことになりますが?
31
橋本さんを偲ぶスレと聞きまして・・
39
潰すよオラよく見とけコラ
48
でもまだ1度も16強まで進出したこと無いんだよなあ
52
目指すのはCL優勝ではない。
欧州全土を魅了しての優勝や!
60
読んだら何もCL制覇できるとは一言もいってないな
それはともかくプレミアで無双してても欧州の舞台じゃ二番手以下だろ
バイエルンPSGバルサレアルの中に割って入れるだけの力はないよ
61
時は来た
だけでもう笑ってしまう
63
ユーベにやられるフラグ
67
負けたら即引退な
69
なぜ蝶野は笑いをこらえることが出来なかったのか
70
てめえら、この状態が今、何が行なわれているか分かるか!?
俺はこのCLのド真ん中”に立っているんだぞ!!
マンC、よくお前だけ上がってきたな。
天下を取り損ねたクラブがよく上がってきた。 
84
>>70
次はパワーホール全開でスタジアムのど真ん中に立つからな!
73
1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍
74
見事にシティ以外のチームが調子悪いけど、だからこそやらかしそうな感じもする
81
   三沢  鶴田
    橋本
  エディ  べノワ
   ラッシャー
  冬樹   オーエン
  ブロディ 猪木
   馬場
82
GL突破してから言え
86
この人って闘将なの???
そんなイメージないけど・・・
88
闘将じゃなく、闘魂の系譜だ
99
何がやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!
100
「しょっぱい試合ですみません!」
104
全世界共通のワードなんだな
107
蝶野に欧州サッカーのこと聞いたら、しっかり答えてくれると思う
108
グループD
・三沢(GHC王者)
・橋本(IWGP王者)
・蝶野(G1王者)
・長州(WMG王者)
109
>>108
死の組だ。
113

続き・詳細・画像をみる


紳助絡みで!?吉本興業内部で急浮上した松本人志の「電撃引退説」

新幹線部品落下、ネジ穴がガバガバだったと判明  直径が規格より0.5ミリも大きい

紳助絡みで!?吉本興業内部で急浮上した松本人志の「電撃引退説」

空から降って来たのはムスカでした。

こういうの知ってた?ちょっと面白い22の科学的事実。

13発撃たれた犬を御覧ください。6〜8発命中→犬止まらず→続けて発泡

完全にFPSな一人称視点アクション映画『ハードコア』予告編

ひとやすみしたいアザラシ。一瞬ですべりおちるw

異様に大きい目、異様に細い首 なぜ人間はそんなキャラを可愛いと思うのか

友人が「旦那が隠れて煙草を吸っていた!むかつく」と喫煙者の私に愚痴ってきた。その後もずっと喫煙者dis

今より江戸時代に生まれた方が幸せだった?

【サヨク悲報】安保関連法案、「強行採決」のレッテル張り封印されるw 修正案について与野党で合意

back 過去ログ 削除依頼&連絡先