【非常識】「遅くなるけどお邪魔する」と10時近くに襲来したウトメback

【非常識】「遅くなるけどお邪魔する」と10時近くに襲来したウトメ


続き・詳細・画像をみる


昨日、「夜遅くになるけど、お邪魔するから」と
子の集団検診→夕飯の買出しから帰ってきた夜6時頃ウトメから電話がきて
夜10時近く2人こぞって現れた。
そのあとしばらく滞在し、「赤ちゃんお風呂いれてあげようか?」って。
丁重にお断りしたら「じゃあ、お母さんと2人で入ってきたら?」
いやいや、ウトメのいるところで裸になんてなりたくないし!
…あなたたちがこんな時間に現れようとしなければ、とっくに風呂入れたんですが?
何時に来るかわからない人を待って裸になんてなれっこないし!
ウトは家に来ていろいろ手伝ってくれるけど、
部屋にドカッと座り込んで、赤を抱くふりしながら部屋の荷物を
物色してるトメ、あんたが一番気持ち悪いよ。
ちゃんと何してるか、こっちは見てるんだよ。はよ気がつけ。
499:
>>498
てか、赤の居る家に10時訪問とか、
「非常識だ!」て、旦那追い返してくれないの?
そっからがおかしいよ
500:
つ我が家では緊急時以外の9時以降の訪問はご遠慮いただいてます
501:
>>498
無視して時間通りに風呂いれちゃえばよかったのに。
来るのはかまわないけど子供の生活時間は変えないってスタンスでいたほうが楽だよ。
別に悪いことしてるわけじゃないし。
緊急時や外出時とか旅行中に子供の生活時間がズレるのは仕方ないけど、自宅にいるのに待ってる必要はないんじゃないかな?
502:
>>499
うちのは、ここでいうところのエネ夫になると思う。
そういう環境で育ってるため、そもそも夜9時以降の訪問が非常識だと認識がない。
(私としては夕飯支度時以降は非常識と思ってるけど…)
ウトメはうちに来る前に、義実家に程近いコトメ家でコトメ子の世話してから
うちに来てるので、コトメ家も夜9時訪問を止めることはなかったのだと思う。
(よって夫の妹のコトメも同類)
ウトから直接電話があってうちに来たいというときは
何か孫のためとか夫が不在がちで女手でできないことを
手伝ってくれようとしているときなので、私としてはそこまで嫌だと思ってないが
問題は一緒に付属してくるトメの言動。
赤の頭上で、封のあいた防虫剤(ネオパラ)を振りかざしたり
(本人は赤をあやしてるつもりだけど、薬剤の破片が落ちたらとこちらは止めるのに必死。)
物色してたり、付き合うほどに育ちの悪さを感じさせるのでうんざり。
夫にもいろいろ言ってきたけど、トメの育ちの悪さは夫のせいではないので
これ以上言う気になれず、ここで愚痴吐き。夫がしっかりしてくれればいいんだけど
田舎育ちの距離なし実家だから、私は半ばあきらめてる。
503:
>>501
集団検診に疲れて帰宅後、赤が寝てしまったのでそのままにしておいた。
というか、上の子の帰宅時間が8時と遅く、
ご飯食べさせたり、宿題を見たりという生活の流れがあるので、
上の子の帰宅前に赤の世話をほぼ完了。夜にお風呂は入れておらず
いつも朝と夕方お風呂に入れてるんだが、
すでに朝のうちにお風呂に入れてたので、私としてはそこまで夕方以降の風呂にはこだわってなかった。
風呂入れたら?発言をして、風呂にこだわってたのは、トメなんだ。
たぶん今後「お風呂に 入 れ て あ げ る」を口実に頻繁に
うちに寄るつもりなんだと思う。
それと、以前、留守にしていたり、風呂に入って出られなかったときに
玄関のドアや勝手口をガンガン叩いて無理に開けようとしたことがあるウトメなので、
時間が時間だし、近所の手前、それをやられたら困るので仕方なく待っていた状況。
504:
「もう寝るんで明日にしてください」じゃダメなの?
「子供に合わせてたら早寝になっちゃってー」とか。
うちはこういう生活時間なんです、そっちとは違うんですと伝えるのはなにもひかなくていいと思うんだが。
505:
>>503
それこそ旦那に〆させないと
付け上がるだけだよ
506:
10時って、急ぎじゃなければ電話も遠慮するよね
507:
>>498 それ「泊まってってください」を期待してるんじゃないの?
はっきり言わないと今後も大変そう。
うちのウトメは夜遅くに来ることはないけど、
朝の10時ぐらいに来て夜まで延々といる。
家の中にいるのが好きな人たちだから、
うちに来ても出かけないでひたすらテレビ見たりご飯食べたりお酒飲んだり・・・。
私と赤の一挙一動チェックしては「それは○○でいいの?」
「今はそんなことするの?」「○○しなくていいの?」ってうっとうしいです。
9時ぐらいになったら旦那に車出させて強制送還してるけど。
客人用布団セットはうちには存在しないことになってる。
508:
>>507
>うちに来ても出かけないでひたすらテレビ見たりご飯食べたりお酒飲んだり・・・。
うわぁ・・・嫌すぎる。
ご飯って用意させられるの?
テレビは子供にあんまり見させたくないんで
見るならお宅でどうぞ!!!と追い返せ!
509:
>>507
うっざープレ同居みたいでゾッとするね。
510:
>>507 だいたい昼は弁当持参(駅とかスーパーで私たちの分まで買ってくる)、
夜は私が作るか、たまに近所の焼肉屋。
ずっと前にその焼肉屋に行った時に気に入ったらしく
本当はこっちに来るたび毎回でも行きたいみたい。破産するわ!
仕事しながら3人育てたのが自慢の義母は
「テレビに子守させてた」って得意げに言う人なんだよね・・・。
512:

続き・詳細・画像をみる


ダイハツの本気新型軽「キャスト」を発売!

城と投石機つき『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』40周年記念BOX

僕「7万のパソコン欲しいな、パチンコ行ってみるか」結果wwww

安保法案反対派がただの馬鹿であることが発覚…SEALDs奥田愛基くんがテレビに出演するも完全論破されて放送事故wwwwwwwwwwwwwwwww

SEALDs奥田愛基、フジテレビ出演も論破され惨敗「力不足ですみません」

【画像あり】インドの軍事パレードが凄すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwww

酒鬼薔薇のHP見たんだが・・・

キリンが「モー」と鳴く動画公開へ  飼育員も「長く担当しているが聞いたことない」

【画像】 にくきゅうがピンクの猫wwww

Apple Pencilは15秒で30分間使える脅威の高速充電

【艦これ】提督「中破した浴衣浦風を襲ってしまった……」

【ヤバイ】お前らもう大雨で栃木県が笑えなくなって来てるぞ!シャレにならない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先