【徹底調査】吐くほど臭い台湾の「臭豆腐」はマズイのか検証 / 日本人の納豆だって足のニオイだよなwwwback

【徹底調査】吐くほど臭い台湾の「臭豆腐」はマズイのか検証 / 日本人の納豆だって足のニオイだよなwww


続き・詳細・画像をみる

1:
ウゲェェェェエエエおぼえぅえええええぇぇーーーッ! げぼぼぼぼぉおおおっ! そんな気分になってしまう強烈に臭い食べ物といえば、台湾の「臭豆腐」である。激しいアンモニア臭と、ネチョネチョとした食感。
「これを料理として食べようと思った最初の人は凄いわ」と思えてしまうほどである。
・臭豆腐はマズイのか?
しかし! 台湾人や一部の人たちは、「こんなにも美味しい料理はない!!」と絶賛している。つまり「激しくマズイ!!」と「激しくウマイ!!」という両極端な意見が存在しているのである。
ということで、台湾でも有名な臭豆腐専門店に行き、臭豆腐はマズイのか、ウマイのか、徹底検証してみた。台北市にある臭豆腐専門店『戴記獨臭之家』は、あらゆる種類の臭豆腐が食べられる、まさに臭豆腐パラダイス。
・生系 / 悪臭度: ★★★★★
プレーンで、生で、仕上げの加熱処理をしていないレアな臭豆腐。あまり下品な言葉は使いたくないが、まるで○○をかき集めて固形にして食べているかのような悪臭と食感。
・フライ系 / 悪臭度: ★★★★
街の屋台でよく見かける臭豆腐をパワーアップさせたかのような悪臭。表面はカリッとしてて臭くないのだが、中身は最悪。
・煮込み系 / 悪臭度: ★★
スープに臭豆腐のエキスがあふれているため、本体の臭豆腐があまり臭くない。ほんのりと○○のような悪臭はするが、我慢すればなんとか食べられるレベル。
・バーガー系 / 悪臭度: ★★★★
臭豆腐のエキスが野菜のエキスとあわさって、相乗効果で口の中全体に刺激臭を広げる。パンはまったく臭みを吸収せず、食べれば食べるほど吐き気がしてくる。
肯定派の声: うん、いける。やっぱり臭豆腐は空気に触れないように食べるのがコツなんだね。そのコツさえつかめば食べられるよ。問題ないね。
http://buzz-plus.com/article/2015/09/06/syudofu/
2:
台湾で唯一ギブアップした食べ物
4:
美味いぞ
7:
夜市を歩いてて側溝から漂ってくる悪臭は異常
3:
ゲロかウンコか
12:
>>3
中国は輸出向け発酵食品は、発酵を早める為に尿を使ってるらしいね
8:
【中国の「臭豆腐」ふん尿添加する闇業者】
 記者は詳しい製造過程を調べるために、臭豆腐の製造を学びたいと装い、劉と名乗る臭豆腐の製造者に、400元(約6千円)の授業料を支払い、その「秘法」を教わった。
 まず、3、4センチほどの四方形に切った豆腐をゆでる。その際に、正体不明の黒い粉末を加え、数分後、黒く染めた豆腐が茹で上がった。
 ざるにあげ、約30分間置いた後、豆腐を悪臭が発する黒い漬け汁のバケツに入れ、約20分間漬け込む。取り出した豆腐は言い様のない臭い匂いを発した。
劉はこの黒い漬け汁の「秘伝」を記者に伝授した。「主要原料は腐ったタニシと米のとぎ汁。それだけでは足りない。腐乱した生肉の汁をも入れなくてはならない。
これらの原料をバケツに入れ、重々と密封して発酵させる。ウジムシが生まれ、刺激的な強い臭気を発するまでに発酵しなくてはならない」「もし黒さが足りなければ、黒色素と黒い汚水を足す」という。
最後に、この男は、「それでも、臭みが足りなければ、少しウンチ水を入れる」と言った。記者は最初、自分が聞き間違ったと思い、再度確認した。
この男は、「ウンチ水は絶対に入れすぎてはいけない。食べる人にバレてしまう恐れがある」とはっきりと説明した。
13:
>>8
ちょっとちょっとw
14:
うそ!美味しいじゃん!
特に揚げたヤツは。
甘辛いタレ付けて。
11:
厚揚げ×納豆=臭豆腐
美味しいよ
17:
臭豆腐はムリ。
日本の料理で1番美味しいのは納豆。
18:
外側カリカリに揚げたのも、ピリ辛鍋に入れたのもめっちゃ美味いぞ
21:
吐瀉物そのものにしか見えないちもつかれ食わせたろか、おい
22:
豆腐をわざわざ臭くする意味がわからん。
納豆は大豆を熟成させた結果悪臭が発生する。これはわかるが
豆腐を臭くさせることで通常の豆腐よりも味がよくなるのか?豆腐自体は味ないだろ?
23:
ぶっちゃけうまい。臭いはきついが、食べると思ったより臭くない。
24:
台北着いた初日にこれの匂いで気分悪くなってその晩何も食べられなかった思い出
26:
台湾のほうは夜市で散々見てきたが
臭豆腐の臭いより油と八角みたいなにおいが
そこらに充満してたのがきつかった
27:
台湾の揚げたやつは付け合わせの酸菜(ピクルス)が美味いんだ。
煮たのも普通に美味いし。
香港は揚げたのが中心、唐辛子味噌を付けて食うと美味い。
かなり臭いがキツイので臭豆腐屋が近くにあるとすぐわかる。
大陸のは???イマイチのが多かった。
2

続き・詳細・画像をみる


面接官「いつからこれる?」「是非入社してもらいたい」「結果はすぐに連絡します」

タイムリープについて考えるスレ

「のび太」「まる子」「しんのすけ」「タラオ」ガチで殺し合ったら生き残るのは?

やっぱハンターハンターに蟻編はいらなかったor出すのが早かったよな

【就活】一年間で150社以上も落ちて、そのうえ彼女にも見捨てられたニートだけど助けて

男が「叱られたい女優」1位は?

【北海道】 パラグライダーが墓地に墜落、70歳無職男性が墓石にぶつかり重傷 [毎日新聞]

【警報】 17号・18号 同時に日本襲撃!!!

【画像】レズの女の子2人が全裸でレスリングした結果・・・ そりゃこうなるわな

【警報】 17号・18号 同時に日本襲撃!!!

林原めぐみさん新曲×「3×3EYES」新アニメPV公開!パイや八雲、ベナレスが再び動く!

【悲報】インターネットの影響で地上波の視聴率が10年前の半分以下にwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先